• 締切済み

彼氏のハードル

今付き合ってる30半ばの人が理想が高いです。自分が欠点だらけだから、容姿も良くて料理も上手くて社交的で性格が良い子が言いらしいです。 今まで付き合った人はそうゆう理想があったとしても、最後は「俺がやるから」みたいな人が多くて頼りがいがある言葉と裏腹だったです。ただ理想があれもしてほしい、これも、とか言われたら私は何の為にいるんだろうとか欠点をさらけ出したら嫌われるとか思って先に進めないのです。ハードルを下げてくれないというか。。 こんな男性ってどう思いますか? 彼は私が見るには消極的で優しく包み込んでくれるマイペース神経質ではない、キレたりしない、頼りがいがない男らしくない、同性っぽい感覚でドライな感じです。

みんなの回答

  • akameg
  • ベストアンサー率10% (50/477)
回答No.2

何故そのような人と付き合うの? 批判するようならば分かれましょう。

  • 150715
  • ベストアンサー率19% (841/4396)
回答No.1

基本、2つの考え方があるともうのですが。 1.彼の言う事は、あくまでも理想にすぎないという事 2.彼が自分の理想をあなたにも押し付ける(求める)という事 前者なら普通。誰もが理想というのは抱くものだから。 後者ならウザい。 ちなみに私は男性です。

関連するQ&A

  • 自分のセクシャリティが分かりません・・・

    30近くになるのに、恋人が出来たこともありませんし、 人を好きになったこともありません。 惹かれることくらいはありますが、その人が視界から消えればどうでも良くなります。 私自身の容姿や社交性に大きな問題はないと思います。 むしろ容姿は同性・異性からも褒められます。 問題があるとしたら、精神的な部分でしょうか・・・? 性欲はあるんです。 でも同性にも異性にも感じます。 時期によってどちらに対して強く感じるかは異なるのですが・・・。 誰にも相談できずにいます。 アドバイスや感じたこと仰っていただけると有り難いです。

  • マイペースで他人に興味のない彼氏

    30代半ば独身で、性格はクールでマイペース、自分以外の他人に対して興味がない男性と付き合っています。付き合って1年くらいです。 付き合う前は、とても話しやすく面白いし優しいし容姿も素敵なので、モテるのもわかるなぁ~と思っていました。モテるのは人づてでも聞いていたので、どうして結婚してないのか不思議に思っていましたが、今は理由がわかる気がします。 人に関心がないので、今までの彼女にもあまり興味がなかったようで、喧嘩したことが1度もないそうです。 相手が怒ってても冷めてたようで。 そんなに一生懸命にならなくても・・・イヤなら離れればいいのにと思うそうです。ドライな関係なら上手くいくのかもしれません。 彼は、ポーカーフェイスで喜怒哀楽もほとんどわからず(あまりないのかも)、冷めた性格だと自分でも言ってました。何をどう考えているのかいまいちつかめません。 仕事の場合や、気を遣ってる人の前では、愛想良く社交的でムードメーカーなので、ギャップが大きい人です。 この1年付き合ってても、彼の周りに高い壁があるように感じ、寂しく切なくなることが頻繁にあります。どうしても側にいて欲しいときに頑張ってお願いしたときも、自分の時間がなくなるからという理由で側にはいてくれませんでした。 自分が拒否されているような必要とされていないような感じがします。 それでも、付き合ってるということは、私のことを多少は好きなのだろうと思うのですが、時々我慢ができず一人でいるときに泣いてしまうことがあります。 私は、心から愛している人かつ同じように私を心から愛してくれる人と一緒に生きていくのが理想なのですが、愛情の薄い彼とはこの先やっていけるのか心配になります。 でも、優しいところも沢山あります。きっと拒否されるだろうから普段から甘えることが出来なくて辛いこともありますが、彼のことが大好きです。今後も彼と付き合っていくには、私はどうしたらいいでしょうか? 何か考え方を変えることで、彼と楽しく付き合っていけるでしょうか? 彼は絶対変わらないと思います。私が他の人に興味が出てきたり、彼に対する気持ちが減っていけば上手くいくと思うのですが、それでは意味がありません。 私自身、仕事や趣味が充実してるし、友達との付き合いも大切にしているので、あまりに束縛をする人は付き合えないと思っていますが、ちょっと彼は極端すぎて・・・。 とりとめのない文章ですみませんが、アドバイスをいただけれないでしょうか?よろしくお願いいたします。

  • 彼氏ほしいのに…

    22歳♀ 今まで一度も異性とお付き合いしたことがありません。 もちろん女性ともありません(笑) 学生時代から同性・異性を問わず友達はそれなりにいたし、男性比率が高い社内でも、普通に話しをしています。 容姿も・・・自分で言うのもなんですが「美人だね」「可愛いね」「スタイルいいね」とよく言われるので、悪くはないと思います。 何度か告白されたことはありますが、誰とも付き合ったことがありません。 22年間、一度も恋愛感情を抱いたことがないからです。 そもそも、「異性として好き」という感覚(感情)がわかりません。 「異性としての好き」ってどんな感覚ですか? こんな私が、どうしたら異性と付き合えますか? ちなみに、今は田舎にとばされて、周りに若い子ほとんどいない環境です(笑) ご意見・アドバイスなど、よろしくお願いします。

  • 理想が高くて彼氏が1度もできません

    私は今20で彼氏がいたことがありません。理由は理想が高いことです。まず見た目が正直、イケメン(ほとんどの人がかっこいいと思う容姿)でないと付き合いたいと思いません。私は運が良く容姿がいいと言われるので、バイト先の人やお客さんや学校やそれ以外で出会う人から容姿を誉められちやほやされることが多かったです。だから言い寄ってくる人はたくさんいます。でも見た目がタイプではなくて、遊んだりして付き合いたいとか言われても全部断っていました。見た目がタイプな男と出会ったときは大体ナンパで出会いもよくないんですが、そういう人の周りには美人でいい女もたくさんいるし、遊んでるタイプが多かったし、続くことはありませんでした。ちなみに体関係では全部断るので、そこまで軽い女ではないとおもいます。また、見た目がいい男と釣り合わなければだめなので、見た目を磨く努力はしています。スタイルをよくするため、ダイエット、筋トレ、筋肉もほどよくつけたいので、締まった体になるように水泳をしたりしてます。スタイルはいいと言われます。お洒落も感心がかなりあるほうなので、すごいお洒落とか上から下まで隙がないとか言われます。顔は芸能人だと、きりたにみれいに似てるとよく言われます。 中身は大人しい、お嬢様ぽい、ふわふわしてる、純粋、まじめ、落ち着いてる、天然、抜けてる、マイペース、女のこっぽい、古風、自分をもってると言われます。 もう20なのに、イケメンじゃないと付き合えなくて、実際付き合えてない現実がすごい嫌です。当たり前といわれればそうですが、どうしても考え方が変わらないです。 でも、恋愛してちゃんと付き合ってみたいです。 だからタイプじゃなくても遊んだりはしましたが、そういう人って、私が少しでも押したら付き合おうみたいなノリになるので、あまりモテないか、たぶん誰でもいいんだとおもいます。 だからなんかさめてしまいます。 また出会いを増やす努力もしていますが、いまいち・・・です。 また理想の人と出会うには内面も外見も努力しなければいけないので、内面も常に磨こうという意志はあり成果がでてるかはわかりませんが、努力はしてます。 これを読んで気分を害されたらすみません。 私みたいな理想が高いタイプはこうなる以外に仕方がないのでしょうか?

  • 無神経な彼氏

    遠距離で月に1.2回しか会えないのに、彼女より友達(同性)の方が大事だと言ってLINEが疎かになる彼にイライラしてしまっています。 たしかに私も友達は大事です。彼氏や家族とは違った大事さがあります。でもそれぞれを同じ土俵で考えたことはありませんし、ましてLINEくらい疎かになんてなりません。そんな長文とか面倒くさい内容話しているわけではないです。返信が遅いとかはどうでもいいんです。返信の内容の問題なんです。 ていうかまず友達の方が大事だから、なんてわざわざ言いますか?そんなこと感覚的にわかるのだから言わなきゃいいのに無神経だと思ってイライラしてしまっています。 男性って無神経な人はみんなこんな感じなんですか?

  • 彼氏いない歴=年齢、彼氏をつくるためには?

    恥ずかしながら彼氏いない歴=年齢です。 20代も半ばになりまして焦りが出てきました。 学生時代に好きな人に振られて以来、好きな人すらできていません。 人と接するのがあまり得意ではなく、容姿のコンプレックス(デブ、歯並び、肌荒れ)があってずっと諦めモードで過ごしてしまい、どうしたらいいのか、全くもってお手上げ状態です。 問題かなと思っているところは、 ・社交場、人付き合いが苦手で避けている(男性の友達多い友達が少ないため周りに紹介してもらうことも難しい) ・いつも表情が硬い ・体系管理やおしゃれの手を抜いている ・職場と家の往復、休日は引きこもり ・お酒が飲めない ・お金がない です。 アドバイスお願いします。

  • 彼氏が出来ない理由

    彼氏が出来ない理由を友人から相談されたのですが、上手くアドバイスができません・・・ 友人は社交的で男女ともに友人が多いです。 好きなアーティストのライブ会場やオフ会でも、持ち前の社交性を発揮して友人の輪を広げてます。 友人主催で小中学校の同窓会を開いたりしていますが、別の所でカップルができてしまってる感じです^_^; 恋愛には積極的で色んな方面にアンテナを張ってます。 相手には年収はこれくらいとか、容姿はイケメンじゃなきゃ嫌とかの高い理想は持っていません。 私には彼氏がいますが、私から積極的にアピールしたのでは無く、告白されて付き合ってみたら気の合う人だったという感じです。 引っ込み思案で人見知りなので、むしろ友人の様な社交的なタイプは憧れを持っています。 一般的に彼氏が出来ない理由とは何なのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 彼氏ができません…

    私は20代半ばの女です。 今までの人生、彼氏ができたことがありません。 告白したこともされたこともありません… 彼氏がいらないから、と思ったことは1度もないのですが、周りからは彼氏いらないでしょ?と言われてしまいます。 紹介して!とお願いしますが、誰もしてくれません。合コンにも声すらかかりません。 見た目は決してよくありません。太っているので、少しでもまともにみせるために服装にもメイクにも気を使っています。 お見合いパーティーにも行きました。ですが全く出会いはなく… 学生時代は全て共学で、男性と知り合う機会がなかったわけではないのですが、なにもありませんでした。職場での出会いもありませんでした… 携帯のアドレス帳に数人男性は登録されていますが、連絡をとったりできるような人がいなく、男友達と呼べる人はいません。 思いつくことは全てやってきました。 もうどうすれば、どこに行けば出会いがあるかわかりません… 元々友達づくりとかが下手で、慣れないとうまく話せません。(極端にハイになったり、静かになったりしてしまいます) 友人は大丈夫、いつかできるよと励ましてくれますが、その言葉ですら無神経だなと感じてしまいます。 どんどん自分に自信がなくなって、周りからしたらそんなことで悩んでいるの?!と思われるかもしれませんが、彼氏ができなく、人に愛されないことでどうしようもない感情が沸いてでてきて泣いてしまうこともあります(情けない話ですが) よく、彼氏ができない人は理想が高いと言いますが、私は理想がありません。 今まで好きになった人も顔がずばぬけてよかったわけではありません。 こんな私に彼氏はできるのでしょうか… どうかご回答お願いします。

  • 彼氏にずっと手放したくないと思ってもらうには。

    初めまして。閲覧ありがとうございます。 付き合って1年の彼氏がいます。お互い大学生です。 今彼氏とはいい関係が築けているのですが、 いつか別れてしまうかもしれないと思うと不安です。 私の方から彼を好きになり、初めは温度差があって、もっと振り向かせたい一心で外見も磨き、今では彼の方が好きに思ってくれる程になりました。 しかしまだまだ不安です。 これからもずっと彼の側にいたいのです。 こんな気持ちは初めてで、どうしたらいいか分かりません。 どんな彼女なら、将来結婚して一緒に暮らしたい思いますか? もっと自分を磨いて素敵な女性になりたいです(>_<) 性格、容姿、sexについてなど、 あなたにとっての魅力的な女性を教えてください! 女の人には、あなたの理想の男性像も聞きたいです! ちなみに私の理想は、誠実で思いやりがあって、 でも夜はちょっぴりSで激しい男性が好きです。笑

  • 彼と別れるのがよいでしょうか?

    相談させていただきます。 乱文、長文で申し訳ないのですが、読んでいただけるとありがたいです。 私は、高校のときのに付き合い始めた彼と大学が離れた今も付き合っていて、もうすぐ9か月になります。 彼は私にとって、初めての彼氏です。 私と彼はもう結婚の話をするほど仲良く、すでに結婚を見据えて付き合いをしています。 とても優しく、頼りがいのあるいい人なのですが最近、この人とずっと一緒にいてもいいのか、結婚しても幸せなのかと思ってしまいます。 たとえば、以前、一緒に水着を見に行った時のことです。 私は2人でいつものように服を見に行く感覚で「どれがいいかな?」「こんなのどう思う?」など話しかけながら見ていたんですが、私が何度問いかけても「わからない」と言うんです。一緒に見に来ているのにわからないってどういうこと?と思い、彼に半ばキレ気味に尋ねてみたら「水着と服は使ってる素材の質感とか、物の形自体が違うから、服を選ぶみたいにできないよ」って言うんです。その理屈っぽい感じにすでに嫌だと思ったし、ならどうして私が何度も聞いているのに私がキレるぐらいまでその理由を話さないの?と思うんです。 彼の悪いところなんですが、彼が機嫌悪い時も私が問い詰めるまで自分(彼)はどうして怒っているのか話さないんです。 あとは、ケンカのとき、前もこうだったといつのことかわからないような時のことまで話に出してくるんです。(嫌だと思うならそう感じたその時に言えばいいのに.....) 私が怒って別れたいと言うと、彼はダメなところは直すから別れないでと泣きついてきます。 自分で言うのもなんですが、彼は、私が彼を想う以上にずっと私のことをとても好きでいてくれている のは付き合っていてすごく感じます。しかし、それが重く思うともあります。 彼は彼の欠点を直すといってくれていますが、直す直さないというよりも、そんな欠点をもつ彼自体 だんだんどこかで嫌いになっていってる気がします。根本的に無理というか。 ケンカしてるときは、その欠点は直さなくていいから、とにかく別れたいと思います。 仲直りすれば、それなりに彼とは楽しくいられるけど結婚したらもっとケンカするんだろうなと、どことなくモヤモヤしてしまいます。 一人でいる時は、二人でいる時よりも気が楽だし、落ち着きます。 彼は私にとって初めての彼だからなのかよくわかりません。彼といるときはほぼ楽しくいられますが、彼の嫌なところがほんとに無理です。 本当に好きなら彼のあの欠点を見つけたとしてもずっと変わらず彼を好きでいられるのでしょうか? 私と彼はもうきっぱり別れるのがよいのでしょうか?