• 締切済み

戻れるか、戻れないか…

juya-athの回答

• juya-ath
回答No.2

厳しい言い方だけれど・・・。 「都合よすぎ!」 全然相手のことを考えてないよね? 全部自分中心だよ。 3年付き合った彼より他の男性に気持ちが変わり、いざ付き合ってみたら好きとかそういう感情ないとか。 それでイヤになったから、都合いい理由つけて無理やり別れて。 やっぱり元彼がいいな~って連絡したら対応してくれるから、押せばどうにかなる?!って。 どちらの男性の気持ちも全く考えてないよね・・・。 その彼氏と喧嘩して別れた・・・とかならまだしも、あなたの浮気でしょ? 相手の心の中にはあなたは「浮気者」っていうレッテルがもう貼られてるんだよね。 それを信じて!っていうのは、そう簡単じゃない。 これで元彼と戻ったら、やっぱり何か違うし・・・ってなったらどうするの? また都合のいい理由並べて別れる? 3年前にその彼から他の人に何故気持ちが移ったのかな? その彼に何か足りないことがあったからだよね? だから体の関係になった人の方がよく見えた。 それだけれど、付き合ってみたら、元彼が居たからこそその彼が良く見えてただけで その彼だけを見てみると、思ってたほどじゃなかった。単なるあなたからすれば遊び相手だった。 すごくあなたは自分の欲望に忠実なんだと思う。 だから相手の気持ちを考えるよりも、常に自分のしたいことが優先しちゃうんだと思う。 けれども、それに付き合わされる男性たちは、冗談じゃない!って思うよ。 振り回すだけ振り回して、いらなくなったらポイ! だけれど、捨てた玩具も棚に並んでないと寂しく感じるから、返して!って。 もうこの彼とは無理だと思う。 彼が相当心が広いか・・・。 または今度はあなたを酷く傷つけて捨ててやろう!って策略してるか・・・。 そうじゃない限り、あなたがした行為を許せないのは当然だと思うよ。 せっかく癒えてる傷をまたエグル様な行為はやめよう。 自分が相手を傷つけてしまったことをもう一度よく考えてみて。 メールを返信してくれるから脈があるって思ったら大間違えだと思う。 ただ、相手は振られた立場だから、あなたからメールが来れば対応はするけれど・・・って位だよ。 あなたの方がどうにか復縁をしようって必死になってくると、彼の方が逃げると思うな。 3年間付き合ってお別れした時点で、二人の恋愛は終ってるんだよ。 過去になったから彼がまたよく見えてるだけ。目を覚まして。 もっと違う人を見つけた方が、お互いのためだと思うよ。 きっと元彼があなたの手にはいったとしても、また他の男性に心奪われたときのような出来事が 二人に来るように思えるからね。

schu55555
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。