• 締切済み

戻れるか、戻れないか…

juya-athの回答

  • juya-ath
  • ベストアンサー率62% (181/288)
回答No.2

厳しい言い方だけれど・・・。 「都合よすぎ!」 全然相手のことを考えてないよね? 全部自分中心だよ。 3年付き合った彼より他の男性に気持ちが変わり、いざ付き合ってみたら好きとかそういう感情ないとか。 それでイヤになったから、都合いい理由つけて無理やり別れて。 やっぱり元彼がいいな~って連絡したら対応してくれるから、押せばどうにかなる?!って。 どちらの男性の気持ちも全く考えてないよね・・・。 その彼氏と喧嘩して別れた・・・とかならまだしも、あなたの浮気でしょ? 相手の心の中にはあなたは「浮気者」っていうレッテルがもう貼られてるんだよね。 それを信じて!っていうのは、そう簡単じゃない。 これで元彼と戻ったら、やっぱり何か違うし・・・ってなったらどうするの? また都合のいい理由並べて別れる? 3年前にその彼から他の人に何故気持ちが移ったのかな? その彼に何か足りないことがあったからだよね? だから体の関係になった人の方がよく見えた。 それだけれど、付き合ってみたら、元彼が居たからこそその彼が良く見えてただけで その彼だけを見てみると、思ってたほどじゃなかった。単なるあなたからすれば遊び相手だった。 すごくあなたは自分の欲望に忠実なんだと思う。 だから相手の気持ちを考えるよりも、常に自分のしたいことが優先しちゃうんだと思う。 けれども、それに付き合わされる男性たちは、冗談じゃない!って思うよ。 振り回すだけ振り回して、いらなくなったらポイ! だけれど、捨てた玩具も棚に並んでないと寂しく感じるから、返して!って。 もうこの彼とは無理だと思う。 彼が相当心が広いか・・・。 または今度はあなたを酷く傷つけて捨ててやろう!って策略してるか・・・。 そうじゃない限り、あなたがした行為を許せないのは当然だと思うよ。 せっかく癒えてる傷をまたエグル様な行為はやめよう。 自分が相手を傷つけてしまったことをもう一度よく考えてみて。 メールを返信してくれるから脈があるって思ったら大間違えだと思う。 ただ、相手は振られた立場だから、あなたからメールが来れば対応はするけれど・・・って位だよ。 あなたの方がどうにか復縁をしようって必死になってくると、彼の方が逃げると思うな。 3年間付き合ってお別れした時点で、二人の恋愛は終ってるんだよ。 過去になったから彼がまたよく見えてるだけ。目を覚まして。 もっと違う人を見つけた方が、お互いのためだと思うよ。 きっと元彼があなたの手にはいったとしても、また他の男性に心奪われたときのような出来事が 二人に来るように思えるからね。

schu55555
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • あなたがメールを返信しない理由を教えてください。

    メールをしても、返信してくれない人がいますよね。 その人の気持ちを知りたくて、ここをお借りして質問します。 まず、私がメールを返信しない理由は・・ ■相手が仕事関係:事務的な連絡メールなので、必要事項を メールするだけなので、お互いに返信はしない。 ■相手が好意を持ってくれてる異性:友達レベルの感情はあるけど、 本命もいるので、あまり返信しすぎると、勘違いさせるし、 正直、面倒だなっていう思いもあるので、返信しない。 皆さんも、返信してない相手を思い浮かべて、どういう相手で、 どんな理由で返信しないか教えてください。 宜しくお願いします。

  • メールが帰って来ない…

    ある日突然、メールの返信が来なくなり、心配するあまりメールを何度も送りましたが、もう返信がこなくなって4日目です。 これまで約1年間ほぼ毎日メールを続けてきた相手なのですが、 なぜなのか3月に入って理由もなく突然メールの返信が一切こなくなったので不思議に思います。 好きだけどツライ・・・、単に面倒だから?嫌いになったから?今はそっとしておいて…など様々な理由があると思いますが… 送信してすぐエラーメールが帰ってくるわけではないのですが 場合によっては、こちらで送信完了したことになってても向こう側の携帯で受信拒否というのも考えられますが;; 例えば、今までよく話してた遠距離の彼氏に、なんの前触れもなく突然メールの返信をしなくなったなど連絡を絶つことはありますか? また、それはどのような気持ちから来るのでしょう… 関係ないかもですが、彼女はACかもしれないと言っていました。

  • どうしていいかわかりません・・

    26才男性です。今好きな人がいて、その好きな人には彼氏がいます。会うたびにキスや、体の関係もあり、前に1度告白したのですが、彼氏と別れる気はないから付き合えないと言われました。 その後もちょくちょく遊んでいて、毎回相手から「他の人をちゃんと見てほしい」などを言ってきます。それで最近もう一回告白をしました。すると「もう2人で会うのはやめよう」「会うと私への感情がなくならない、絶対他の人見ていけない」と言われ、少し話した後最後に「本当にもう会えない?」と聞くと、「絶対会えない」と言ってそのまま帰りました。 自分も辛いけど納得し、最後に今までありがとうのようなメールを入れました。すると、「会わない方がいい、次見てほしいと今も思っているけど、今のメールを見てやっぱり淋しい、わからなくなってきた、また話したい。」と返ってきて、その日にまた会って話しました。相手は「どうしていいかわからない・・」と泣きながら言ってきて、結局会うことになったんですが、自分もどうしていいかわかりません。連絡も取りづらいのですが、でもやっぱりもう会わない方がいいですよね??

  • この男性心理がわらない。身体目的?

    好きな男性から 君のこと、 嫌いになったとかじゃなくて どうしたら良いのかがわからなくなった。 といわれました。 女性に対して、 こんな感じのことをいうのは、 もう、恋愛感情がないときでしょうか? それともまだ少しは脈ありなのか? この彼とは まだ付き合ってなくて、キスだけしかない関係です。 彼から私にアプローチしてきて 好きだよ、付き合うっかといわれました。 でも、私がその日エッチを拒否したら 連絡が、徐々に少くなり、 私が食事にいこうと誘ったら メールで上記の発言をされました。 でも、私は彼が好きだから、 あなたが好きだよ、この間拒否したのは 恥ずかしかっただけ…ごめんね。 とは伝えたけど…。 でも、彼はわからないと…。 それに、 彼は私がエッチを拒否したトラウマがあると…。 この男性の心理がわかりません、 彼はどうしたいのでしょうか? か嫌いなら、好きじゃないなら そう言えばいいのに。 私をバッサリ切らないのは キープしたいだけなのかなあ? いま、彼には付き合って欲しいと言われてる女性がいるそうです。 その人と迷っている? それとも、ほんとに悩んでいるのか? でも… 私は彼が好きで、やっぱり付き合いたいのです。 これから、わたしは 彼にどうアプローチしたらよいですか? 一度ひく方がよいのか? あるいは、好き好きアピールで押したら よいのか、迷ってます。 私は●●君が好きだよ。 付き合いたいって思ってる。 でも、きめるのはあなただから…。 って、突き放してみたら、 彼の本心がわかるかな? は流されやすいタイプです…。

  • 悩んでいます。

    去年、6歳離れた元彼と別れました。 理由は、相手が忙しくなりその忙しさを自分が理解してあげられなかったからです。 私は、彼のことをなるべく早く忘れようと努力し、ようやく 今好きという感情から離れられようとし、 3歳離れた彼氏になりそうな人(正式にはまだ付き合ってません)と 幸せにメールなどしてたんです。 しかし、また元彼から連絡があって「逢いたい」と言われました。 正直、メールが来ると元彼と過ごした日々が思い出してしまうんです。 私は今の彼のためにも自分のためにも、そして元彼のためにも 元彼から離れようと思い 「もしまた付き合っても寂しいのは耐えられないから無理」 「何で好きでもないのに逢いたいの?」 など送りました。 元彼は 「今は好きかわからないけどキスした時や手を繋いでた時凄い幸せだったから逢ってキスしたい。」 と言われました。 私は、そんな言葉に心を動かされてしまいどうすればいいか悩んでいます。 誰か、助けてください。

  • 話を聞いて下さい…

    初めて質問させていただきます。 私にはどうしても忘れられない女性がいます。 いままでに2回付き合いどちらも別れ今は友達なのか分からない関係です。 起きた大きなことを箇条書きで書いていきます(長くなるのでご了承ください) ・高1のとき2カ月付き合い、別れた理由はしつこくしたからです。 ・その年の冬に相手の親友にキスしてしまい高3まで絶縁状態になりました。  彼女はそのことで高2の間たくさんの男の人と遊んだらりしたらしいです。 ・高3のときもう一度やり直すチャンスをもらい付き合いましたが、  私が他の女性とメールしてたことをしり信じられなくなったという理由で別れました。 ・諦めきれなかったので諦めきれないと言って絶対信じさせるといいました。  その後も好きだって気持ちは伝えつずけていきました。 ・その後、相手にはすぐに彼氏ができました。告白されたみたいです  ですが、ちょくちょく私と出かけたり家に泊まったりしてHもしていました。  彼氏とは2カ月もたたないうちに別れました。 ・それから彼氏なんかもうめんどくさいからいらないの一点張りです。  一緒にいたい人が一緒にいればいい、わかってくれる人がいればいいと言ってました。 ・卒業後も二人で卒業旅行に行きました。 ・大学に入って相手は勉強と学費のためのバイト忙しくなり会えなくなったり連絡が少なくなりました ・私が大学を辞めて何をしていいかわからなくなってしまって、  彼女にあたってしまい着信拒否するほど嫌な思いさせてしまいました。 ・しかし夏休み入る直前大学のことで辛いことがあったらしくメールの後泣きながら電話してました。 ・その後、連絡は少なからずできるようにもなり、月に2回くらい会えるようになりました。  Hもしました その後今日まで会いたいとき会う連絡はしたいときする感じに私はなりました 相手からは滅多に連絡はありません。 いまでも恋愛はめんどくさいらしく、 私が何回も何回もずっと好きだよとか待ってるよとか言ってたせいなのか全く信じてもらえなくなってしまいました。 最近ではまたかめんどくさいと思われるほどです。 でも、もうHもキスもしていません。 彼女が今何を考えているかわからないです 私がふらふらし過ぎなのがいけないのはわかってます ですが、わたしにはどうしても離したくない大切な人なんです。 一言でもいいのでアドバイスから読んで思ったこと感じたこと言ってほしいです、おねがいします ほんとうに最後まで長文読んで頂いて本当にありがとうございました。

  • メールを送ってすぐに受信拒否してもいいですか?

    今から振られかけてる彼氏に最後に感謝の長文メールをしようと思います。 彼氏はお前とは付き合えないという癖に、連絡してきたり、誘ったりしてきます。 好きだから会ってしまいますがこの中途半端な関係を終わらせたいです。 今日も会ってきました。 直接彼に「これで終わりにするね」と言ったら「また連絡するね」と言ってました。 (会話がかみ合ってない汗) でもこのままじゃダメなのでサヨナラメールをしたいと思います。 でも絶対返信が来るし、自分でも返信をまってしまうので受信拒否・着信拒否しようと思うのですが これって人として最低ですか? 自分の言いたいことだけを言って受信拒否ってよくないですか・・・? 嫌われたくないけど、自分の精神が保てません。 精神的に参るくらいなら嫌われてもいいです・・・ アドバイスよろしくお願いします。

  • これは浮気?レズなの?

    高2♀です。 私には付き合って2ヶ月の彼氏がいるのですが、今日、他の人とキスしてしまいました。 それも同姓で、ディープキスを... その子は小学校からの友達で、いつもハグしたり、冗談で頬にキスをすることはありました。 以前(2年ほど前?)一度だけ、口にキスされたことがあります。 私はその子のことを恋愛感情としての「好き」ではなく、人として立派な子だから「好き」なんです。 相手も私にそう言ってくれています。 というか、この気持ちが何なのか分からない、ただ愛おしい、と言われます。 私もまったくそれに同感です。恋愛感情ではないんです。 その子のそのセリフも嘘ではないと思います。 1週間前までは彼氏もいましたし...。 キスをしてみて、不愉快なんて全くなかったし、むしろ気持ちよかったです。 でも私には彼氏がいるので、その行為自体にとても胸が痛みます。 分かっててもキスしちゃいました。 だって彼氏は最近冷たいし、メールしても返信がすごく遅いし。。 でも好きなんです。 ちなみに彼氏には自分からアタックしました。 でも、まだキスしたことはありません。 もう自分の気持ちが分かりません。 その友達のことを、性的な遊び相手と考えたことは一度もないですし、だからと言って彼氏のこともそういった対象として見たことはありません。 (1)私のこの行動は浮気になるのでしょうか? 私は浮気してしまったということですか?もしそうなら最低です!!ああああどうしようっっっ (2)友達に対するこの気持ちは一体何なのでしょうか。 他の友達とキスするところを想像してみましたが、気持ち悪くて嫌でした。 その子だけが特別なんです。 でも好きなのは彼氏なんです。 私ってレズなんですか?でも、恋愛感情は彼氏にあるのに・・ 私って本当に最低です... その友達は私に彼氏がいることも知っていますし、それでも良いと言ってくれました。 お互いにそれを分かっていて、恋愛感情でもないのに、ディープキスをしてしまいました。 ちょっと混乱していて、つたない文章で申し訳ありません。 どなたか、厳しいご意見でもいいので、宜しくお願いします...

  • 彼氏が出来ると男友達は切るの?

    仲のいい女友達がいましたが、最近、突然無視されだしました。 メールの返信もなく、電話を掛けても着信拒否されてました。 その人からはよくメールや電話があり、遊びに行きもしましたが急に連絡が取れなくなりました。 「なにか悪いことをしたのかな」とも思いましたが心当たりがなく、共通の友人に相談したら彼氏が出来たとのことでした。 「彼氏が出来たから連絡できない」と一言言ってくれれば済む事なのに、突然着信拒否する意味が解りません。 なぜ、こんなことをするのでしょうか?

  • 男性のかた、意見お願いします。

    長文失礼します。 ご意見お願いします。 好きだった人に、好きな人が出来てしまいもう、連絡しないようにすると私から言って音信不通になっていました。 しかし、まだ思いがありこの間酔った勢いもあり電話をしてしまいました。 好きな人ができたと言われる前から、私からの連絡をシカトしていた人なので、どうせ出ないだろうなと思いながら電話したら、そのときは出てくれました。 暇なだけだったかもしれません。 電話のなかで、好きな人にはふられてしまったこと、今彼女はいないことを知りました。 その電話の数時間後に会うことになったのですが… 会ったときには 近状の話をしていました。 仕事のこととか、私は連絡をとっている人がいたのでその人とどうだとか。 付き合う感じではないと言うと、誰か紹介しようか?どんな人がいいの?と言われ、答えると、それって俺全然駄目ってことじゃん。と言われました。 普通に○○可愛いのに、なんで彼氏できないのかね?って言ってきたり、スタイルいいよねって言ったりすごく褒めてきました。 スキンシップも好きなひとで、マッサージしてきたり、逆にしてと言われてしたりして過ごしていましたが… 突然、キスしていい?って聞かれ、付き合ってないから駄目って答えると、じゃあしたら怒る?って聞いてきました。 怒るよっていったらて、相手も少し諦めたようで、じゃあおデコにするだけにすると言っておデコにキスをされました。 やっぱり好きな人だったので、照れてしまい少し顔が赤くなってしまったみたいで相手もそれに気づき、照れてんの?って言ってきて、脈をたしかめてきました。ドキドキしてるかを確かめたかったようです。脈はそんなに早くなってなくて、少し落ちこんでいました。 そのあと、またキスをしたくなってしまったみたいで結局キスをしてしまいそのあと、押し倒されてしまいました。 嫌ではなかったのですが、付き合っていないのに、それ以上は無理だということで拒否しました。そしたら、素直にやめてくれたのですが。 好きな人がいるんでしょ? あたしと付き合う気はないんしょ?って聞くと、それはそれだし、付き合う気がないのはそっちがでしょ。って返されました。 多分、わたしが相手のことを好きなのは知らないようです。 連絡とっているときは、相手から言い寄られていて、私はすぐ答えられず、やっと好きになったと思ったら、相手に好きな人が出来てしまったという経緯があります。 連絡しないという話になったときのことも、あのとき超怒ってたでしょ?一方的に話されてきられたからと言われました。 押し倒されて、拒否した帰りに、俺ってバカなのかな?と聞かれ、よく意味はわからなかったけど、バカなんじゃないの?バカな人は嫌いだなってふざけていいました。 そんな話をしてるうちに家に、ついたのでバイバイしました。 その次にの日、差し障りないメールをしたら返信がなく、電話も一度したのですが、でませんでした。 この男性からしたら、私はただのやれそうだったから会った女の子だったんでしょうか? 連絡がこないのは、やれなかったからもう用無しってことでしょうか…。 回答お願いします。