• 締切済み

悩んでいます。

去年、6歳離れた元彼と別れました。 理由は、相手が忙しくなりその忙しさを自分が理解してあげられなかったからです。 私は、彼のことをなるべく早く忘れようと努力し、ようやく 今好きという感情から離れられようとし、 3歳離れた彼氏になりそうな人(正式にはまだ付き合ってません)と 幸せにメールなどしてたんです。 しかし、また元彼から連絡があって「逢いたい」と言われました。 正直、メールが来ると元彼と過ごした日々が思い出してしまうんです。 私は今の彼のためにも自分のためにも、そして元彼のためにも 元彼から離れようと思い 「もしまた付き合っても寂しいのは耐えられないから無理」 「何で好きでもないのに逢いたいの?」 など送りました。 元彼は 「今は好きかわからないけどキスした時や手を繋いでた時凄い幸せだったから逢ってキスしたい。」 と言われました。 私は、そんな言葉に心を動かされてしまいどうすればいいか悩んでいます。 誰か、助けてください。

みんなの回答

• aqua-504
回答No.15

#7です。 treasure_7様のみなさんへのお返事を読みました。 しっかりとしたお気持ちになったようで安心しました。 戻せるものなら時間が戻ればいいのに・・・ 叶わぬ願いですよね。でもそうなんです。過ぎてしまった時間は戻りません。 ですが、きちんと過去の思い出として受け止められれば次へ繋がります。それだけで前へ進んでいるのです。 treasure_7様は今の想い人を見ているのが何よりの証拠ですよ。 大丈夫です。元彼はきちんと理解してくれますよ。それはすべて時間が解決してくれます。 treasure_7様はtreasure_7様の、元彼には元彼の時間がそれぞれあるのですから・・・ どうかみんなが幸せになれますように・・・

回答No.14

精神的に未熟な男性は、愛と性欲の区別がつきません。 あなたの元彼は、あなたの精神的な苦痛を考えずに、自分の気持ちだけに従ってあなたに会おうとしていますね。 そういう意味で、元彼は精神的に未成熟なのは間違いないです。 そしてあなたの未練につけ込んで、性的な関係だけをもちたいと思っていることも間違いないでしょう。 >「今は好きかわからないけどキスした時や手を繋いでた時凄い幸せだったから逢ってキスしたい。」 彼は「好きかわからないけど」といっていますが、もしこれが嘘であれば、 あなたの未練につけこんで性欲を処理しようとしているのは、間違いありません。 つまり体が目当てということです。 逆に元彼が本当に「あなたのことが好きかどうかわからない」とすると、 彼は自分の性欲を、愛情や恋愛感情と区別できないほど子供だということです。 つまり、体が目当てということです。 はっきりと自分の性欲を満たしたいと思っている男性であれば、まだましですが、 自分の性欲と恋愛感情や愛情を区別できない男性は、最悪の男です。 なぜなら自分の性欲を愛情や恋愛感情だと錯覚しているために、自分を愛情深い男性だとさえ、みなしてしまいますし、 あなたのように未練を持っている女性や、依存性の強い女性の心に取り入って、 自分もさも悲しそうな顔をして、女性の依存心をあおり、 自分のメロドラマのとおりに周囲の人々が振舞うように、心理的に操作するからです。 男性としてはどうしようもない部類の人間であることは間違いないでしょう。 もし彼と性交渉すれば「やっぱり好きじゃないことがわかった」と言って終わりになります。 幸せなんて言葉にだまされてはいけませんよ? 一見とても清らかで美しく聞こえる言葉を利用してあなたをあおり、セックスしようとしています。 元彼は、愛情と性欲の区別がつかないほど、精神的に未熟で、 自分が性欲を満たすために女性を利用していることに気付かないほど、 自分を善人のように自分自身をだましています。 こういう男は世の中にありふれていて、たくさんの女性がだまされ傷ついています。 はっきり言えば、元彼は精神科に行くかカウンセリングを受けることが妥当です(本当です)。 元彼があなたに固執するのは、あなたがとても他人に甘えたがる人であり、 幸せという言葉で清く演出してあなたの甘えを刺激すれば、自分の欲望を果たせると無意識に理解しているからです。 新しい彼がいい人かわかりませんが、元彼はゴミのような男であることは真実です。

treasure_7
質問者

お礼

とても真剣に答えてくださって有難う御座います。 確かに、彼は少々自分中心なところがあったのかもしれません。 しかし、私にも自分中心所が多々ありました。 元はと言えば、私が精神的に病んでいたせい…と言っても間違いではないのです。 私がもう少し大人になっていれば、彼の忙しさを理解してあげていれば そういう後悔というものはたくさんあります。 ですが、彼も私と似たような人だったのだな。と別れてから気付きました。 彼も彼なりに、忘れようと努力してくれたのではないかと思います。 私も、忘れようと努力しました。 努力すればするほど、彼と過ごした日々を思い出してしまい、 ついつい忙しくて返事が来ないとわかっているのに彼にメールしてしまいました。 彼も私と同じだったんだと思います。 今は、彼は寂しいから…だから私に寂しいという気持ちを込めて 逢いたいと言って来たのかもしれません。 だからこそ、私は彼に別れを告げなければならないのかもしれません。 身体目的だとしても、彼が寂しがっている事には変わりない、 彼がもし最低な男だったとしても、その分私も最低な女だった。 comeback24さんの回答のおかげでわかりました。 まだ、正直精神的に辛く思ったりする事は多々あるんです。 だから、今付き合おうとしている彼には、 元彼と同じ思い、寂しい思いをさせないように 相手の事をしっかりと理解していきたいと思います。 本当に、有難う御座います。

回答No.13

わたしは元彼の甘い言葉につられて会ったけれど 何も変わっていなくて やっぱりこの人じゃなかった、 今の人がいいって確信できました。 わたしの場合は当時の彼がとても忙しく、 元彼は学生のせいか時間がたくさんあったので さみしさを元彼で埋めようとしてました。 両者の立場が今の質問者さまのお相手とは逆ですが 忙しい彼を支えなくちゃなと思いました。 今は結婚して彼と夫婦になりました。 たくさんのアドバイスがあっても 自分の中のモヤモヤが解決できなければ 会って確かめたらどうですか?

treasure_7
質問者

お礼

回答有難う御座います。 私も結局は彼と同じなんです。 寂しい…。もう一度付き合ってなんて言わないからまた逢いたい。 幾度かそう思う時期がありました。 私は、今彼となってくれる人が現われてくれたおかげで 寂しさから開放されたんです。 しかし、彼は開放されていない。彼は未だに寂しいままなんです。 ですが、その寂しいという感情だけで逢うのは彼の為にも良くないのでは?と少し思ってきたのです。 もし、逢った時… 確かにその時は寂しさから開放される、疲れから開放される しかし、それは私と会っている時間だけなんです。 私が彼の感情に従い逢えば逢うほど、彼を益々寂しくさせるのではないかと思い始めたんです。 自分の中にモヤモヤはあります。 解決したいとも思います。 しかし、彼もそうなのでは?と思います。 私だけが解決していいのか、彼も解決しなければならないのでは? そう思うんです。 せっかくのアドバイスに反感してしまうような言い方で申し訳ありません。 しかし、貴方のアドバイスの、貴方の経験のおかげでそれを気付いたんです。 彼から今後連絡がくるのかはわかりません。 ですがもし来た時には、しっかり話したいと思います。

noname#128033
noname#128033
回答No.12

何だかかんだ言っても彼からすれば体目的ですね。 彼が一時の欲望を満たしたいだけでしょう。あなたとの未来の事まで考えているとは思えませんね。元カノだと余計な手順を踏む事無く体の関係に持ち込めるので別れてから連絡をよこす男にはそういう目的を持っている男性もいますよ。彼はまさにそういう男性の一人だと思います。 あなたはどっちが好きなんですか? 個人的には元カレとキッパリ連絡も絶った方がいいと思いますが、一度キリの人生。失敗してもいいと思うなら止めません。振り回されて結局また別れ、婚期を逃す結果になることも考慮に入れた方がいいと思います。若さは戻りませんから。

treasure_7
質問者

お礼

回答有難う御座います。 本当に彼が身体目的で私に会いたがっているのかは私にはわかりません。 もしかすれば、まだ私のことを好きで居てくれているのかもしれません。 ですが、それで逢ってまた付き合ったとしても私はまた同じことを繰り返してしまうのではと思うのです。 今の私では、彼と付き合えないんです。彼の忙しさを理解できないんです。 理解しようとすればするほど、彼の前で泣かないようにすればするほど、泣いてしまうんです。 精神的に病んでしまうんです。 もう彼に迷惑をかけないためにも、彼に幸せになってもらうためにも 私は彼と会わない方がいいと思います。 rednote00さんの言うとおり、人生は一度キリしかありません。 失敗もあるし成功もあります。 私は、私自身を信じて生きたいと思います。 今、彼氏になってくれる人と幸せになりたいと思います。 アドバイス有難う御座いました。

• gyounosuke
回答No.11

今の彼氏候補に対する義理や義務は無いのですから、あなたが会いたいのなら元彼と会うのも自由だと思います。 ヨリを戻したって良いわけです。 しかし、「今は好きかわからないけどキスした時や手を繋いでた時凄い幸せだったから逢ってキスしたい。」というのは言うに事欠いてひどすぎると思います。 あなたはもっと怒るべきです。 「バカにするな! もう二度と連絡しないで!」くらいのことを伝えるべきでしょう。 着信拒否までする必要はないと思いますが、今後メールや電話には一切応じないくらいの態度でいいと思います。

treasure_7
質問者

お礼

回答有難う御座います。 ヨリを戻したいとも思いました。 綺麗さっぱり忘れたいとも思いました。 彼が言ったセリフは本音なのかわかりません。 酷いとも思いました。 しかし、その酷いセリフを言わせたのは私なんです。 怒れる立場じゃないんです。 私がもっと彼の忙しさを理解してあげていればこんなことには 決してならなかったんです。 そう思うと、悪いのは私だと思ってしまうんです。

回答No.10

中1の男子です。 今付き合おうとしてる彼氏になりそうな人とは正式には付き合っていないんですよね? ならそれはあなたしだいです。 心を動かされたって言うことはまた好きになったってことですよね? それならどっちが本当に好きなんですか? 「一度別れた」はもう関係ないと思います。 今はどっちが本当に好きか、どっちが本当にあなたを大切にしてくれて、あなたに対する愛情はどっちがもっているのですか? 両方持っていると思います。 でも彼氏と一緒にいて、どっちが幸せに感じましたか? あなたを本当に幸せにしてくれる人は誰ですか? 僕は元彼があなたを愛してるんだと思います。 あなたは元彼とまた一緒になって元の生活に戻ってもいいのですか? それはすべて落ち着いて、「自分」というあなたと相談してください。 すべてはあなたが決めるのですよ。

treasure_7
質問者

お礼

回答有難う御座います。 今彼氏になりそうな人とはまだ正式に付き合っては居ません。 ですが、彼が一人暮らししたら正式に付き合うという約束になってます。 心に動かされました、それは事実です。 ですが、お恥かしい話なのですが 甘い言葉を言われたり、優しい言葉を言われるだけで心が動かされてしまうというのもあるのです。 しかし、それはその時だけ。 自分勝手ではありますが、もし元彼がまだ私を愛していてくれるとしているなら…言って欲しいのです。 私的には、寂しさを埋める為に会いたいとしか聞こえないのです。 しかし、それを怒る権利は私にはありません。 私のせいでこんな風になってしまったのですから・・・。

• fujitank
回答No.9

ヤりたくなったから会いたいとかいってるだけ。 新しい人と幸せになってね

treasure_7
質問者

お礼

回答有難う御座います。 正直私自信、彼は身体目的で会いたがっているのかはわかりません。 しかし、私は彼がどう考えているのであっても 自分自身を成長させなければならないのかと思います。 いつまでも寂しいから、と甘えられないのです。 彼のことは今でもたまに思い出されてしまいます。 思い出す度に胸が痛くなって辛くなります。 ですが、その痛みも辛さも、今彼氏となってくれる人と ゆっくり話し合い幸せになっていきたいと思います。 そして…元彼にも幸せになってほしいです。

• WAGON-R
回答No.8

言葉が悪くてすいません・・・ ただ彼は、欲求不満なんではないですか? 彼自身が今寂しくて、それを埋めるためだけに逢いたいと言ってるように感じます・・・。 また彼と付き合っも、同じ事になりますよ。 仮に彼があなたのことを引きずっていたとしても、 あなた自身の今の幸せを大事にした方がいいと思います。 今、好きな人と幸せになってください!

treasure_7
質問者

お礼

回答有難う御座います。 言葉悪くないので安心してください、 それだけ親身になって下っている証拠ですから。 有難う御座います。 私は彼が身体目的なのかわかりません。 しかし、WAGON-R様がいっている通り、 寂しさを埋めようと必死で私に助けを求めているのかもしれません。 私は彼と別れて気付いたんです。 彼は私と似たような人だったんだって。 寂しさを埋める為に相手を忘れようとする、 簡単に忘れられない事をわかっている、だから 今頼れるのは前まで付き合っていた相手。 私も同じようなことを彼にしてしまったんです。 そのせいで彼も寂しさから開放できていないのです。 本当に申し訳ないことをしてしまったと思います。 最後の最後まで自分中心になってしまいますが、 私は、今の好きな人と幸せになりたいと思います。

• aqua-504
回答No.7

過去を振り返ってはいけません。 別れてしまって、元彼の状況が変わらない限り、あなたはまた同じ悩みを持ってしまいます。 一時の感情だけで流されてはいけませんよ。 壊れてしまったものは完全には直らないのですから。 大切なものはなくしてから分かるということを気付かせてあげましょう。 treasure_7様は前に進んでください。

treasure_7
質問者

お礼

回答有難う御座います。 一時の感情だけに流されてはいけないのは重々承知です。 私はいつも自分を甘やかしすぎて同じ失敗を繰り返してしまっているみたいです。 そして今回も・・・。 彼も私と同じような人なんだと実感しました。 壊れてしまったものは完全には直らない。 確かにそうです。しかし、それを理解するのは私だけではないんです。 彼にも…彼にもそのことを理解してもらいたいです。 今後彼と連絡をとれるかはわかりませんが、取れたときには そのことを話してみようと思います。

• siorinrin
回答No.6

私も・・・彼はただ欲求不満なだけだと思います。 彼自身もその気持ちを「好きかもしれない」って勘違いしてるんじゃないんですか? 情が残っているのは当然だと思います。幸せだったのなら、なおさらですね。 でも私だったら会いません。