• 締切済み

悩んでいます。

去年、6歳離れた元彼と別れました。 理由は、相手が忙しくなりその忙しさを自分が理解してあげられなかったからです。 私は、彼のことをなるべく早く忘れようと努力し、ようやく 今好きという感情から離れられようとし、 3歳離れた彼氏になりそうな人(正式にはまだ付き合ってません)と 幸せにメールなどしてたんです。 しかし、また元彼から連絡があって「逢いたい」と言われました。 正直、メールが来ると元彼と過ごした日々が思い出してしまうんです。 私は今の彼のためにも自分のためにも、そして元彼のためにも 元彼から離れようと思い 「もしまた付き合っても寂しいのは耐えられないから無理」 「何で好きでもないのに逢いたいの?」 など送りました。 元彼は 「今は好きかわからないけどキスした時や手を繋いでた時凄い幸せだったから逢ってキスしたい。」 と言われました。 私は、そんな言葉に心を動かされてしまいどうすればいいか悩んでいます。 誰か、助けてください。

みんなの回答

  • aqua-504
  • ベストアンサー率26% (21/78)
回答No.15

#7です。 treasure_7様のみなさんへのお返事を読みました。 しっかりとしたお気持ちになったようで安心しました。 戻せるものなら時間が戻ればいいのに・・・ 叶わぬ願いですよね。でもそうなんです。過ぎてしまった時間は戻りません。 ですが、きちんと過去の思い出として受け止められれば次へ繋がります。それだけで前へ進んでいるのです。 treasure_7様は今の想い人を見ているのが何よりの証拠ですよ。 大丈夫です。元彼はきちんと理解してくれますよ。それはすべて時間が解決してくれます。 treasure_7様はtreasure_7様の、元彼には元彼の時間がそれぞれあるのですから・・・ どうかみんなが幸せになれますように・・・

回答No.14

精神的に未熟な男性は、愛と性欲の区別がつきません。 あなたの元彼は、あなたの精神的な苦痛を考えずに、自分の気持ちだけに従ってあなたに会おうとしていますね。 そういう意味で、元彼は精神的に未成熟なのは間違いないです。 そしてあなたの未練につけ込んで、性的な関係だけをもちたいと思っていることも間違いないでしょう。 >「今は好きかわからないけどキスした時や手を繋いでた時凄い幸せだったから逢ってキスしたい。」 彼は「好きかわからないけど」といっていますが、もしこれが嘘であれば、 あなたの未練につけこんで性欲を処理しようとしているのは、間違いありません。 つまり体が目当てということです。 逆に元彼が本当に「あなたのことが好きかどうかわからない」とすると、 彼は自分の性欲を、愛情や恋愛感情と区別できないほど子供だということです。 つまり、体が目当てということです。 はっきりと自分の性欲を満たしたいと思っている男性であれば、まだましですが、 自分の性欲と恋愛感情や愛情を区別できない男性は、最悪の男です。 なぜなら自分の性欲を愛情や恋愛感情だと錯覚しているために、自分を愛情深い男性だとさえ、みなしてしまいますし、 あなたのように未練を持っている女性や、依存性の強い女性の心に取り入って、 自分もさも悲しそうな顔をして、女性の依存心をあおり、 自分のメロドラマのとおりに周囲の人々が振舞うように、心理的に操作するからです。 男性としてはどうしようもない部類の人間であることは間違いないでしょう。 もし彼と性交渉すれば「やっぱり好きじゃないことがわかった」と言って終わりになります。 幸せなんて言葉にだまされてはいけませんよ? 一見とても清らかで美しく聞こえる言葉を利用してあなたをあおり、セックスしようとしています。 元彼は、愛情と性欲の区別がつかないほど、精神的に未熟で、 自分が性欲を満たすために女性を利用していることに気付かないほど、 自分を善人のように自分自身をだましています。 こういう男は世の中にありふれていて、たくさんの女性がだまされ傷ついています。 はっきり言えば、元彼は精神科に行くかカウンセリングを受けることが妥当です(本当です)。 元彼があなたに固執するのは、あなたがとても他人に甘えたがる人であり、 幸せという言葉で清く演出してあなたの甘えを刺激すれば、自分の欲望を果たせると無意識に理解しているからです。 新しい彼がいい人かわかりませんが、元彼はゴミのような男であることは真実です。

treasure_7
質問者

お礼

とても真剣に答えてくださって有難う御座います。 確かに、彼は少々自分中心なところがあったのかもしれません。 しかし、私にも自分中心所が多々ありました。 元はと言えば、私が精神的に病んでいたせい…と言っても間違いではないのです。 私がもう少し大人になっていれば、彼の忙しさを理解してあげていれば そういう後悔というものはたくさんあります。 ですが、彼も私と似たような人だったのだな。と別れてから気付きました。 彼も彼なりに、忘れようと努力してくれたのではないかと思います。 私も、忘れようと努力しました。 努力すればするほど、彼と過ごした日々を思い出してしまい、 ついつい忙しくて返事が来ないとわかっているのに彼にメールしてしまいました。 彼も私と同じだったんだと思います。 今は、彼は寂しいから…だから私に寂しいという気持ちを込めて 逢いたいと言って来たのかもしれません。 だからこそ、私は彼に別れを告げなければならないのかもしれません。 身体目的だとしても、彼が寂しがっている事には変わりない、 彼がもし最低な男だったとしても、その分私も最低な女だった。 comeback24さんの回答のおかげでわかりました。 まだ、正直精神的に辛く思ったりする事は多々あるんです。 だから、今付き合おうとしている彼には、 元彼と同じ思い、寂しい思いをさせないように 相手の事をしっかりと理解していきたいと思います。 本当に、有難う御座います。

回答No.13

わたしは元彼の甘い言葉につられて会ったけれど 何も変わっていなくて やっぱりこの人じゃなかった、 今の人がいいって確信できました。 わたしの場合は当時の彼がとても忙しく、 元彼は学生のせいか時間がたくさんあったので さみしさを元彼で埋めようとしてました。 両者の立場が今の質問者さまのお相手とは逆ですが 忙しい彼を支えなくちゃなと思いました。 今は結婚して彼と夫婦になりました。 たくさんのアドバイスがあっても 自分の中のモヤモヤが解決できなければ 会って確かめたらどうですか?

treasure_7
質問者

お礼

回答有難う御座います。 私も結局は彼と同じなんです。 寂しい…。もう一度付き合ってなんて言わないからまた逢いたい。 幾度かそう思う時期がありました。 私は、今彼となってくれる人が現われてくれたおかげで 寂しさから開放されたんです。 しかし、彼は開放されていない。彼は未だに寂しいままなんです。 ですが、その寂しいという感情だけで逢うのは彼の為にも良くないのでは?と少し思ってきたのです。 もし、逢った時… 確かにその時は寂しさから開放される、疲れから開放される しかし、それは私と会っている時間だけなんです。 私が彼の感情に従い逢えば逢うほど、彼を益々寂しくさせるのではないかと思い始めたんです。 自分の中にモヤモヤはあります。 解決したいとも思います。 しかし、彼もそうなのでは?と思います。 私だけが解決していいのか、彼も解決しなければならないのでは? そう思うんです。 せっかくのアドバイスに反感してしまうような言い方で申し訳ありません。 しかし、貴方のアドバイスの、貴方の経験のおかげでそれを気付いたんです。 彼から今後連絡がくるのかはわかりません。 ですがもし来た時には、しっかり話したいと思います。

noname#128033
noname#128033
回答No.12

何だかかんだ言っても彼からすれば体目的ですね。 彼が一時の欲望を満たしたいだけでしょう。あなたとの未来の事まで考えているとは思えませんね。元カノだと余計な手順を踏む事無く体の関係に持ち込めるので別れてから連絡をよこす男にはそういう目的を持っている男性もいますよ。彼はまさにそういう男性の一人だと思います。 あなたはどっちが好きなんですか? 個人的には元カレとキッパリ連絡も絶った方がいいと思いますが、一度キリの人生。失敗してもいいと思うなら止めません。振り回されて結局また別れ、婚期を逃す結果になることも考慮に入れた方がいいと思います。若さは戻りませんから。

treasure_7
質問者

お礼

回答有難う御座います。 本当に彼が身体目的で私に会いたがっているのかは私にはわかりません。 もしかすれば、まだ私のことを好きで居てくれているのかもしれません。 ですが、それで逢ってまた付き合ったとしても私はまた同じことを繰り返してしまうのではと思うのです。 今の私では、彼と付き合えないんです。彼の忙しさを理解できないんです。 理解しようとすればするほど、彼の前で泣かないようにすればするほど、泣いてしまうんです。 精神的に病んでしまうんです。 もう彼に迷惑をかけないためにも、彼に幸せになってもらうためにも 私は彼と会わない方がいいと思います。 rednote00さんの言うとおり、人生は一度キリしかありません。 失敗もあるし成功もあります。 私は、私自身を信じて生きたいと思います。 今、彼氏になってくれる人と幸せになりたいと思います。 アドバイス有難う御座いました。

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.11

今の彼氏候補に対する義理や義務は無いのですから、あなたが会いたいのなら元彼と会うのも自由だと思います。 ヨリを戻したって良いわけです。 しかし、「今は好きかわからないけどキスした時や手を繋いでた時凄い幸せだったから逢ってキスしたい。」というのは言うに事欠いてひどすぎると思います。 あなたはもっと怒るべきです。 「バカにするな! もう二度と連絡しないで!」くらいのことを伝えるべきでしょう。 着信拒否までする必要はないと思いますが、今後メールや電話には一切応じないくらいの態度でいいと思います。

treasure_7
質問者

お礼

回答有難う御座います。 ヨリを戻したいとも思いました。 綺麗さっぱり忘れたいとも思いました。 彼が言ったセリフは本音なのかわかりません。 酷いとも思いました。 しかし、その酷いセリフを言わせたのは私なんです。 怒れる立場じゃないんです。 私がもっと彼の忙しさを理解してあげていればこんなことには 決してならなかったんです。 そう思うと、悪いのは私だと思ってしまうんです。

回答No.10

中1の男子です。 今付き合おうとしてる彼氏になりそうな人とは正式には付き合っていないんですよね? ならそれはあなたしだいです。 心を動かされたって言うことはまた好きになったってことですよね? それならどっちが本当に好きなんですか? 「一度別れた」はもう関係ないと思います。 今はどっちが本当に好きか、どっちが本当にあなたを大切にしてくれて、あなたに対する愛情はどっちがもっているのですか? 両方持っていると思います。 でも彼氏と一緒にいて、どっちが幸せに感じましたか? あなたを本当に幸せにしてくれる人は誰ですか? 僕は元彼があなたを愛してるんだと思います。 あなたは元彼とまた一緒になって元の生活に戻ってもいいのですか? それはすべて落ち着いて、「自分」というあなたと相談してください。 すべてはあなたが決めるのですよ。

treasure_7
質問者

お礼

回答有難う御座います。 今彼氏になりそうな人とはまだ正式に付き合っては居ません。 ですが、彼が一人暮らししたら正式に付き合うという約束になってます。 心に動かされました、それは事実です。 ですが、お恥かしい話なのですが 甘い言葉を言われたり、優しい言葉を言われるだけで心が動かされてしまうというのもあるのです。 しかし、それはその時だけ。 自分勝手ではありますが、もし元彼がまだ私を愛していてくれるとしているなら…言って欲しいのです。 私的には、寂しさを埋める為に会いたいとしか聞こえないのです。 しかし、それを怒る権利は私にはありません。 私のせいでこんな風になってしまったのですから・・・。

  • fujitank
  • ベストアンサー率7% (5/66)
回答No.9

ヤりたくなったから会いたいとかいってるだけ。 新しい人と幸せになってね

treasure_7
質問者

お礼

回答有難う御座います。 正直私自信、彼は身体目的で会いたがっているのかはわかりません。 しかし、私は彼がどう考えているのであっても 自分自身を成長させなければならないのかと思います。 いつまでも寂しいから、と甘えられないのです。 彼のことは今でもたまに思い出されてしまいます。 思い出す度に胸が痛くなって辛くなります。 ですが、その痛みも辛さも、今彼氏となってくれる人と ゆっくり話し合い幸せになっていきたいと思います。 そして…元彼にも幸せになってほしいです。

  • WAGON-R
  • ベストアンサー率22% (18/80)
回答No.8

言葉が悪くてすいません・・・ ただ彼は、欲求不満なんではないですか? 彼自身が今寂しくて、それを埋めるためだけに逢いたいと言ってるように感じます・・・。 また彼と付き合っも、同じ事になりますよ。 仮に彼があなたのことを引きずっていたとしても、 あなた自身の今の幸せを大事にした方がいいと思います。 今、好きな人と幸せになってください!

treasure_7
質問者

お礼

回答有難う御座います。 言葉悪くないので安心してください、 それだけ親身になって下っている証拠ですから。 有難う御座います。 私は彼が身体目的なのかわかりません。 しかし、WAGON-R様がいっている通り、 寂しさを埋めようと必死で私に助けを求めているのかもしれません。 私は彼と別れて気付いたんです。 彼は私と似たような人だったんだって。 寂しさを埋める為に相手を忘れようとする、 簡単に忘れられない事をわかっている、だから 今頼れるのは前まで付き合っていた相手。 私も同じようなことを彼にしてしまったんです。 そのせいで彼も寂しさから開放できていないのです。 本当に申し訳ないことをしてしまったと思います。 最後の最後まで自分中心になってしまいますが、 私は、今の好きな人と幸せになりたいと思います。

  • aqua-504
  • ベストアンサー率26% (21/78)
回答No.7

過去を振り返ってはいけません。 別れてしまって、元彼の状況が変わらない限り、あなたはまた同じ悩みを持ってしまいます。 一時の感情だけで流されてはいけませんよ。 壊れてしまったものは完全には直らないのですから。 大切なものはなくしてから分かるということを気付かせてあげましょう。 treasure_7様は前に進んでください。

treasure_7
質問者

お礼

回答有難う御座います。 一時の感情だけに流されてはいけないのは重々承知です。 私はいつも自分を甘やかしすぎて同じ失敗を繰り返してしまっているみたいです。 そして今回も・・・。 彼も私と同じような人なんだと実感しました。 壊れてしまったものは完全には直らない。 確かにそうです。しかし、それを理解するのは私だけではないんです。 彼にも…彼にもそのことを理解してもらいたいです。 今後彼と連絡をとれるかはわかりませんが、取れたときには そのことを話してみようと思います。

  • siorinrin
  • ベストアンサー率22% (8/36)
回答No.6

私も・・・彼はただ欲求不満なだけだと思います。 彼自身もその気持ちを「好きかもしれない」って勘違いしてるんじゃないんですか? 情が残っているのは当然だと思います。幸せだったのなら、なおさらですね。 でも私だったら会いません。

関連するQ&A

  • 疎遠になった異性の友人ことで、ひどくしんどい

    去年の12月に別れを告げられた異性の友人(Aくん)のことで、9ヶ月経った今でも辛い思いが消えません。時は解決してくれそうもない。もう限界です。(Aくんのことは密かにとても好きだった) Aくんのことでこれ以上思い悩むのはよそうと、私なりに努力もしました。仕事に打ち込んだり、新しい彼氏を作ったり。 彼氏は私と結婚も考えてくれています。私ももういい年齢だし、結婚を考えるなら彼は決して悪くない相手だと思います。でも私は彼氏にどうしても恋愛感情を持つことができず、中途半端な気持ちで付き合いながら、Aくんのことばかり考えてはつらくなってしまいます。 そんなとき元彼が、彼氏とはそのままでいいから俺とヨリを戻そうと言ってきました。元彼は大好きだったので、ヨリを戻せば、Aくんへの思いを断ち切ることはできるでしょう。でもそれは彼氏への裏切りになるし、元彼のことで新たな悩みを抱えてしまうだけかもしれない。 彼氏に愛情をもち、元彼の申し出を断り、Aくんへの思いは自然に薄れていくことを期待するのが一番いいのだろうとはわかっているのですが、どうしても彼氏に恋愛感情がもてず、Aくんのことで9ヵ月もつらさが消えなくて、元彼の申し出に心が揺れてしまう。 こんなとんでもない私に、暇な時で結構ですのでどなたかご助言願います。

  • 友達関係についてです

    最近自分のずっと好きだった女友達に彼氏ができたのですが それも二つ年上らしく相手は高3らしいんです。 友達の友達の紹介だとも聞いているので 自分には嫌な予感しかしず でも 女友達とその彼氏は 毎日電話、メールをしているらしいです…。 でも自分はその女友達の彼氏を信用できずにいます…。 そしてその後自分の心の中では ずっと二人に早く分かれて欲しい…などの 闇の心が生まれてしまっています…。 その女友達には幸せになって欲しいんです…。 でも、自分の心の中では幸せになって欲しいという思いと 早く別れて欲しいという思いがぶつかっています…。 でもどっちが勝っているかというと やっぱり早く別れて欲しいという願望のほうが強いんです。 自分もこんなことを思いたくありません…。 本当は女友達には幸せでいて欲しいのに…。 でも今の彼氏と付き合ったのは、もしかするとサイトに顔写真を乗せたりした時に自分が怒ってしまったせいなのかもしれません…。だけどそれは心配だったが故に言ってしまったんです…。 もう謝ったんですがその頃にはもう付き合っていたらしく…。 それを聞いた時、ショックと同時にさっき書いた醜い感情も出てきました。 こんな感情を抱いてしまっている自分が嫌です…。 自分はどうすればいいんですか…。 こういう感情は初めてなので、自分にもよく分かりません…。 でも失恋の苦しい感情は、頑張って乗り越えて そして今より強くなろう、と決めています。 だけどこの醜い感情だけは今の自分にはどうすればいいのか分からないんです…。 どうかお願いします…。

  • この心をどうするべきか

    ありきたりな話で申し訳ないのですが、アドバイスなど頂けると幸いです。 相手は元彼です。元彼とは4ヶ月ほど付き合ってふられました。私自身は未練があったので、別れて3年以上経ちますが今日まで一日たりとも忘れたことはありませんでした。(別れてから半年以内に3回ほど告白して玉砕し、それ以降は特にアプローチはしていません。この時点で忘れる努力をすべきだったのでしょうが…)元彼の方は私と別れて以降、恋人がいない状況が続いていました。 別れてから、久しぶりに会った時に「彼氏できた?」と聞いてきたときがあったりと、ちょっと期待してしまうことを言ってくれたこともありしました。(今思うと、単にちょっと気になっただけなのでしょうが。) が、先日、メールした際、元彼から「遠距離だけど彼女がいる」という報告を受けました。元彼と仲の良い友人の情報網に引っかかっていないようでしたから、ここ3ヶ月以内にできたのだと思います。「おめでとう」とはもちろん伝えました。しかし、復縁の可能性を信じ、私自身が落ち着いたらアプローチをしようと考えていた矢先のことで、正直なところ辛いです。(もちろん、元彼には幸せになって欲しいと心から願っていますし、今の彼女さんとの間を邪魔する気もありません。私の想いの深さなどに気付かせてくれた彼には深く感謝しています。) ちなみに、未だに好きだったことや幸せになって欲しいこと、私に彼氏が出来るまでこちらからメールしないということは伝えました。(元彼に彼女ができたらそうするつもりでしたし。) アドバイス頂きたいのは今後の私の心のあり方です。 彼を想い、幸せを願い続ける中で、想い出に変わるのを待つか。 彼を忘れる努力をするか。 それとも、他に良い道があるのか。 もしよければ、よろしくお願いします。

  • 恋愛依存症について・・・(長文ですが)

    僕は22歳の大学生です。最近まで、付き合っていた彼女がいたのですが、彼女は幼少の頃に重い体験をしたことが原因で、恋愛依存症の傾向がありました。前に付き合っていた人に、DVや度重なる浮気などをされてツライ思いをしていたのにも関わらず、その人と離れられずにいました。そんな中、彼女は一度は自分で整理をし、僕と付き合うという答えを出しました。僕といるときはとても楽しそうだったんですが・・・やはり、整理がついていないところがあり、元彼のところに戻ってしまいました。僕といることは幸せだけど、それ以上に元彼と離れられない。頭ではこんなことはだめなことだと分かっていても心は元彼に向いていると・・・またしんどい思いをするのが分かっていながら戻りました。 僕は整理がつきません。そういった彼女の気持ちを理解しきれないでいます。なんで戻ったのか?僕にしっかりした原因があれば楽だったのですが。あきらめなくてはいけないと分かっていながら、あきらめ切れません。彼女は今でも僕を好きだと思います。ただ、元彼に対する思いの方が・・・元彼に対する思いは、好きだという感情と依存という部分があると思います。どなたか、何かアドバイスをください。かなり病んでます。

  • 恋するのが怖い

    恋に対して臆病になっています。 恋に落ちる勇気がないのです。 去年、2年間付き合っていた元彼とワケがあって別れたときすごく 辛い思いをしました。しばらく涙が止まらない日々を過ごしました。。。 胸が締め付けられる苦しさを味わって・・・ 別れる辛さを初めて味わいました。 「もうあんな思いするぐらいだったら人を好きになるなんて嫌だ」 と思ったぐらいです。今も、その後遺症みたいなのが残ってて、 (また恋をして、この人を大好きになっても、またあんな思いをしなきゃいけない日がくるんだ。 だったら大好きになるのが怖い) と心の中で思ってしまいます。 そのせいで、人を心から好きになることに一歩引いてしまっていて踏み込めません。 でもやっぱり、本音は、普通に幸せな恋がしたいです。 今、私にアプローチしてくれている人もいます。 でも、私はまだ壁を作ってしまっています。 こんな私でもまたちゃんと恋ができるでしょうか?

  • 元彼への未練

    こんにちは。 みなさんからのご意見を頂けたらと思い投稿させていただきます。 現在私は、バツイチ子持ち37歳の女性です。 5年付き合った彼氏と2月に彼の浮気がきっかけで 振られてしまいました。 相手の女性は既婚者で家庭的な所ににひかれたようです。 最初の頃は、何も手につかずただ空虚感と悲しみでいっぱいで 涙の日々でしたが 子供もいることですし、仕事・家事・趣味を楽しもうと なんとか自分を言い聞かせ心のバランスをとろうとしています。 元彼とは、たまにメールと1カ月に一度遊ぶ程度のお付き合いを まだ、続けています。 元彼の前では、明るく装い新しい人を探さないと なんて話をしますが 本当は好きなので、別れるとつらくなります。 元彼の幸せを願っているのに、相手に嫉妬心もわき嫌な感情が 心を支配しそうになります。 最近心のバランスが取れず、落ち込んだり上を向こうと努力したりの 繰り返しで、疲れてしまいました。 もう会わないほうがいいのでしょうか? 稚拙な文章、長文ご覧いただきありがとうございます。

  • 振った元カレをどうしても忘れられない。(長文です)

    もう何回も何回も聞いたことのあるありふれた悩みだと思うのですが 3年前に振った元カレのことが忘れられなくて困ってます。 今はとても優しい彼氏がいて、幸せです。 2年くらい付き合っていますが、不満などまったくありません。 なのになぜか元カレのことを思い出して、自己嫌悪に陥ってしまいます。 元カレは高校時代によく遊んでた男の子グループの中の一人で、付き合うまではずっと友達の関係でした。 私は心の中でずっと密かに彼のことを想っていたので、両想いだと分かったときには信じられなくて、とても幸せでした。 一緒にいるだけでうれしくて、いつも彼と笑ってました。彼もその時は本当に私を愛してくれていたと思います。 そんな元彼ですが、付き合って1年もたたないあたりから スロットにハマり始めて、私と会うよりもスロットにいくようになりました。 デートのときにスロットに付き合わされたこともあります。 私はギャンブルは大っ嫌いなので、やめてと言ったのですがやめられず、 そのあたりから彼の人格も廃れていき、何回も忠告したのですが治らないので、このままではダメだと思い、つらかったのですが別れを告げました。 別れたあとも全く彼を忘れられなかったのですが、復縁を迫ったら負けだと思い、全く連絡を取らずに1年が過ぎ、その頃に今の彼と出会い、告白されて付き合いました。 それからは楽しく、ストレスもなく、今の彼とお付き合いさせてもらってます。 もちろん今の彼のことが大好きですし、結婚の話もしています。 でも、 昔元カレといった場所に今の彼氏といっても、 元カレと見た景色の綺麗さや、幸せで楽しかったことばかり思い出してしまい、 すごくさみしい気持ちになるんです。 こんなに幸せなはずなのに、元カレの思い出を忘れない限り、昔以上の幸せを感じることはない気がして、とてつもなく悲しくなります。 大好きだったころの元カレばかり思い出してしまいます。 どうしたらいいでしょうか。 自分で元カレを振ったくせに、自分勝手な悩みだと思います。 私は元カレとやり直すつもりはありません。 きっと今、元カレと会っても、がっかりするだろうし(たぶんまだスロットやってるので)、好きになることもないと思います。 今の彼氏が大好きなので、元カレを忘れて、今の彼氏に一途になりたいんです。 元カレを思い出してしまう自分が本当に嫌ですし、今の彼氏に本当に申し訳ないです。 大好きだった頃の元カレと、ダメ男化した今の元カレが 全然別物だってことはわかってますし、 大好きだった頃の元カレを思い出しても仕方ないことはわかってます。 でもどうやって心の整理をつけたらいいのかわかりません。 こういう経験がある方など、いらっしゃったら知恵を貸していただけませんか? お願いします。

  • 浮気してしまいました

    中学の頃付き合っていた元彼と1年ほど前からよく遊ぶようになりました。 遊ぶ時はだいたい4~6人ぐらいで、家でまったりしたりドライブしたりといったかんじで楽しくやっていました。 もちろん元彼を意識してなくはなかったのですが、 私には4年付き合っている彼氏がいるので元彼に対して変な感情を抱かないように「もう終わったことだから気にしない」 と言い聞かせていました。 しかしつい最近、元彼に告白されました。 本当に想定外だったので驚いたのと同時に心がぐらつきました。 しかし彼氏を裏切る訳にもいかないので感情を押し殺したのですが、前回皆で遊んだときに元彼に会って好きだと確信してしまいました。 そして数日前元彼を公園に呼び出して好きだと言うことを告げ、私には彼氏がいるからこれ以上は何もしない。でも気持ちだけは知っていて欲しいと言うことを伝えました。 広い公園を散歩していて衝動的に「今日だけだから手を繋ごう」と言ってしまいました。 そしてベンチに座って1時間以上、二人でどうしたら良いんだろうねとぼんやり考えてました。 そして私が「決まらないし、そろそろ帰る?」 と聞くと彼は 「後に引けないようにキスしていい?」 って言ってきたのでしてしまいました。 でも後悔していません。 今の彼氏は大切ですが、元彼は好きです。 多分これからも元彼にあいます。 今まで浮気を否定していたのに まさか自分が肯定するとはおもいませんでした。 私はどうすればいいのでしょうか。 浮気は悪いことでしょうか。

  • 婚活でできた彼氏をいつ頃本気で好きになれましたか?

    彼氏と別れた勢いで、初めて婚活パーティーに参加しました。 現在、そこで出会った穏やかで真面目な男性と付き合っています。 出会ってから一か月経ち、正式にお付き合いを申し込まれてからは2回目のデートで、キスと強いハグをされました。 それまでは「一緒にいて何となく空気感も合うし、価値観も趣味もそれなりに合うし、いい人に出会えたな、好きだな」と思っていました。私の性格上、他人に心を開くのは時間がかかるのですが、「このまま会う回数を重ねれば、元彼よりもっと好きになれるだろうし、一緒にいて幸せを感じられるだろう」と思っていました。 でも、実際にキス、ハグされた時に、全然ドキドキもしないし特別嬉しくもないし、すごく覚めている自分がいました…。元彼とキスしたのも付き合い始めてから同じくらいのタイミングだったのに、自分の気持ちが全然違いました。彼がすごく嬉しそうだった分、なおさら自分の冷静さを自覚してしまいました。「彼が喜んでくれて、幸せそうでよかった」という、変な嬉しさはありましたが…。 男性と違って、女性の恋愛感情はゆっくり進んでいくとは聞いているので、彼と私の温度差はある程度仕方ないのかなと思います。 でも、キスされてこんなに冷静で、嬉しいとも思えないなんて、彼を好きだと感じたのは勘違いだったのでしょうか? それとも、このまま時間がたてば、もっと好きになれるのでしょうか? このまま付き合い続けていいのか、不安が出てきました。キスした以上、彼は進展を期待するでしょうし…。 婚活経験のある女性の方、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 私には今3年間付き合ってきた彼氏がいます。彼氏は優しく、いつも支えてく

    私には今3年間付き合ってきた彼氏がいます。彼氏は優しく、いつも支えてくれて幸せです。でも私は今の彼氏と付き合う前にも3年間付き合った彼氏がいました。元カレは今の彼氏と同じようにとても優しくて一年間遠距離なのに待っててくれたほど、私を好きでいてくれました。元カレと別れた理由は本当に些細なことだったけれど、今思うとそれを理由に新たな恋がしたかっただけでした。別れてから3年。最初の1年間くらいは今カレがいることを知っていながら待ってると言われていました。しかし元カレは大学も違うし忙しいし、それに対して今カレはいつも一緒にいられるし、楽しいから今カレが大好きで、未練はありながらもその時の幸せを取りました。自分からふってしまったにも関わらず未練があるのは理由があります。元カレは尊敬できる存在で、私よりも常に向上心があって、努力家で、元カレを目標にいつも頑張ってきました。両親にも自信を持って紹介できるような人でした。しかし今カレは優しいし努力家というのは変わらないけれど、どこかだらし無い部分があったり、何より私が彼氏を尊敬できる点よりも、私が彼氏に見習うとか尊敬するとか俺にはそんなことできないというようなことを言われる点のが多いのです。 私はこれから就活なので常に支えてくれる今カレといたいと思ってしまいます。しかし元カレと戻りたいという気持ちが最近高まってきました。恋愛に対する価値観が変わり、楽しさよりも尊敬できる人がいいと思うようになったからです。しかし今は元カレは大学院の勉強で忙しいので私の支えとなることは不可能です。自己中なのはわかってます。でも元カレは私と別れてからずっと彼女はいないようです。元カレがどう思っているかわからないけれど、元カレと今カレを選べるとしたら私はどうしたらいいのでしょうか。正直、過去は美化されすぎているかもしれません。でもなんであの時別れるきっかけを作ってしまったのだろうと思ってしまいます。もしあの時自ら出会いを求めなければ今カレと出会っても付き合っていなかっただろうし、今こんなに好きになることもなかったと思います。今大好きなのは今カレだけです。でも戻りたいと思ってしまう自分がいます。私の選択は間違っていたのでしょうか…?? 長々と読んでいただいてありがとうございます。もしよろしければご意見聞かせてください。