• ベストアンサー

トイレの流す音について

重軽量鉄骨造アパートの1階に主人と2人で住んでいます。 汚い話で申し訳ありませんが、主人が朝に限って大きい方を必ず2回するんです。自分は1回。で計3回流すんですが、2階の方に響いてないか心配で仕方がないんです。 2階の方はとても感じのいい方で会えば挨拶してくれます。 ちなみに上のトイレ音は結構大きめに聞こえます。私達は気にしていません。 夜はほとんどトイレは行かないので朝だけ心配です。 3回流す音がもし聞こえたらやっぱり不快になるんでしょうか。 我慢できないので仕方がないとも思うんですが。 回答お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私は同じような構造のアパート2階に住んでいますが、トイレの音はほとんど聞こえませんね。 しかし、隣の住人の水を流す音(台所)・洗濯機やテレビの音はわずかに聞こえます。 一階の階段付近にいると、階段横の部屋のトイレの音ははっきり聞こえます。 でも、それらは生活音なのでしょうがないと思います。お互い様ではないでしょうか。 トイレした後に流さないわけにもいかないですしね。

coco324
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまいすみませんでした。 構造が似ていて聞こえないというのはとても参考になりました。 あまり気にしない様にします。 回答ありがとうございました。