• 締切済み

GW中でも電気は止まる?

先日、5/3以降に送電を停止しますという通知が来ました。 3月分の料金を未払いのまま、手違いでその3月分の支払い用紙を破棄してしまいました。 そのことを伝える電話を営業時間内にするのを忘れていて、先程緊急時に対応してくれる所に電話をかけてGW中(祝日)でも電気を止めに来るのか?と確認したのですが、事業所の判断なのでわかりませんと言われました。 調べてて土日祝日には止めに来ないことはわかったのですが、このような長い連休でも祝日であれば止めに来ないのでしょうか? 支払えるお金はあるので今すぐにでも支払いたいのですが支払い用紙が手元にないのと、明日から祝日なので窓口での支払いも出来なくてどうすることも出来ません… こうなったのも全て自業自得なのですが… 連休が終わった5/7に朝イチで窓口に行って支払いをします。

みんなの回答

• rimurokku
回答No.1

送電を停止するのは、下請けの工事屋さんです。 たぶんですが、彼らも連休は休みに成るはずですから、連休明けにしか仕事はしないでしょう。 万一工事の人が来たら、料金支払いが済んで居るので、電力会社に確かめてから工事してくださいと言えば、工事を一時中止してくれるでしょう。 連休が済むまで、本社に確かめる方法が無いからね。