• ベストアンサー

電気代なんですが。。

6月分が未払いで、8月3日までに支払わないと送電をお断りしますというお知らせが着たんですけど、ほんとに止められてしまうんでしょうか?? 過去の質問を見てみると、3ヶ月は止められないって書いてたんですけど。。 でも、7月分はもう既に支払い済みなんです。6月分も払ったつもりでいました。。払いたいんですけど、ほんっとに今お金が無くて払ってしまうとかなりやばいです。振込用紙も紛失してしまってます。 実は、ちょうど8月2日から1ヶ月ほど家を空けるので止められても別に困りはしないんですけど、延滞利息が加算されると書いているんでちょっとビビってます。。どんだけ加算されちゃうんでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hirakawa
回答No.2

交渉できますよ。 電力会社に電話して、事情を説明すれば、何とかなると思いますよ。 できるだけ早いほうがいいです。速攻で連絡しましょう。 延滞利息はたいしたこと無いので無視できます。 振り込み用紙は、電話したときに再発行してもらいましょう。

eaju
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました! さっそくお電話したら、期日も延ばしていただき、振込用紙は再発行してくださるそうです。 受付のお姉さんの対応がすごく丁寧で親切なのでかなり感動です。 ありがとうございました。。

その他の回答 (1)

回答No.1

やりくり大変ですね^^; 延滞利息は年利10%ぐらいです(東京電力の場合、他社も似たようなものでしょう)

eaju
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 電話したら、期日を延ばしてくださるみたいです。 ほんと助かりました。。 ありがとうございました!