GWの宿命

このQ&Aのポイント
  • GW中に他人に害をなされた確率は100%中の100%!体調も悪くなることが多く、人ごみやトラブルも多い。
  • GWは密度が高まり、人混みや渋滞によるストレスが増える。強欲や時間の浪費も加わる悪夢の連休。
  • 祝日が3日間も重なるGW中、時間の使い方に悩まされる。また、祝日は火水木になることを望む。
回答を見る
  • ベストアンサー

GW  の宿命 

明日から GW ですね。 私は今までの経験からGW中に良い記憶が存在しません。 GW中に他人に害をなされた確率  100%中の100%! 体調もこの時期がもっとも悪い時期であり、GWの初日に胃腸風邪になり、最終日まで治らなかったり、 腹痛で病院行き  盆や正月みたいに家にいるイメージでないので、一年でもっとも密度が上がる時 何をやっても人集り 巻き起こるクラクション トラブル 害の 嵐    仕事のある30 1 2 もほかの人にとってはGWかもしれないので 警戒しなければならない 厳密には今日の夕方からGW って言うオーラーが漂っていた 早速 人に害をなすために生まれてきたかのような方を この夕方だけで2種類は見た次第です。 そう、まるで連休を狙ってあふれ出る。   噴水のように G ush W orm     ガッ~シュ   ウォワ~ム 外に出ると 人 人 人  人の集合による 密度の壁 身動きが取れない 何も出来ない 時間が無駄に経過していく G ather W all ギャァザ~  ウォ~ル~ 密度の圧倒的増加による 待ち時間  渋滞  混雑 の極限 そこから湧き出る 強欲の囁き  割り込み 横入り  弱者をあら捜し脅す  強欲の波 G reed W ave グリ~~~~ド   ウェ~~~~ブ  金や体力 特に時間を無駄に使うだけの悪夢の連休   時間は金では買えない    G old W aste     ゴ~ルド   ウェイスト   そもそもなんで祝日が3日も重なっているのでしょうか。 一日もない6月に一日くらい回してほしいくらいです。 そしてなぜか祝日って 3連休になってるパターンが多い気がします。 私としては 祝日は 火水木 にきてほしいところ。 あなたはGW 中に必ず経験することはありますか?

noname#178782

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

>あなたはGW 中に必ず経験することはありますか? ↑ 自分は、ずうっと「大型連休とは無縁」な仕事なので・・・。 「大型連休だから、必ず経験する」ってコトは、御座いません。 >GW  の宿命 ↑ 「休めない」、ですな・・・。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに休めない人は結構いますね。私の周りは9連とか10連ばかりですが  泣

その他の回答 (4)

• ro-zenn
回答No.4

あなた厨二病ですよ

質問者

お礼

ありがとうございます。 別の人格を作っておくのも必要だと私は考えています。

• 150715
回答No.3

人それぞれ・会社(職種?)による…としか言えないでしょう。 不定休の私としては、『人と違う休み』がもらえることが嬉しいですが。 人混みにわざわざ行きたいとは思いませんので。 >あなたはGW 中に必ず経験することはありますか? 別にありません。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も平日の休みがほしいです。

• oo14
回答No.2

GWは人の動きが同じになるので、田舎方向には20km圏外に出るだけで、 半日はかかってしまいます。 しからばと、町の方向に向かうことにしています。 道路はスカスカ、移動は自由自在です。 それで掘り出し物でもみっければ、ハッピーです。 とにかく町の中にいきましょう。 (田舎から人が集まるようなところは避けましょう) 普段行くところが、すいています。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 それはありかもしれませんね。

• norikhaki
回答No.1

うちの会社にゴールデンウィークは関係ありません。 普通に土日が休みだけです。 今年でいえば29日3日6日が出勤です。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 関係ないとさらに辛いのでは。 帰宅中も周りは休みなので混雑しますし。