GWの宿命

このQ&Aのポイント
  • GW中に他人に害をなされた確率は100%中の100%!体調も悪くなることが多く、人ごみやトラブルも多い。
  • GWは密度が高まり、人混みや渋滞によるストレスが増える。強欲や時間の浪費も加わる悪夢の連休。
  • 祝日が3日間も重なるGW中、時間の使い方に悩まされる。また、祝日は火水木になることを望む。
回答を見る
  • ベストアンサー

GW  の宿命 

明日から GW ですね。 私は今までの経験からGW中に良い記憶が存在しません。 GW中に他人に害をなされた確率  100%中の100%! 体調もこの時期がもっとも悪い時期であり、GWの初日に胃腸風邪になり、最終日まで治らなかったり、 腹痛で病院行き  盆や正月みたいに家にいるイメージでないので、一年でもっとも密度が上がる時 何をやっても人集り 巻き起こるクラクション トラブル 害の 嵐    仕事のある30 1 2 もほかの人にとってはGWかもしれないので 警戒しなければならない 厳密には今日の夕方からGW って言うオーラーが漂っていた 早速 人に害をなすために生まれてきたかのような方を この夕方だけで2種類は見た次第です。 そう、まるで連休を狙ってあふれ出る。   噴水のように G ush W orm     ガッ~シュ   ウォワ~ム 外に出ると 人 人 人  人の集合による 密度の壁 身動きが取れない 何も出来ない 時間が無駄に経過していく G ather W all ギャァザ~  ウォ~ル~ 密度の圧倒的増加による 待ち時間  渋滞  混雑 の極限 そこから湧き出る 強欲の囁き  割り込み 横入り  弱者をあら捜し脅す  強欲の波 G reed W ave グリ~~~~ド   ウェ~~~~ブ  金や体力 特に時間を無駄に使うだけの悪夢の連休   時間は金では買えない    G old W aste     ゴ~ルド   ウェイスト   そもそもなんで祝日が3日も重なっているのでしょうか。 一日もない6月に一日くらい回してほしいくらいです。 そしてなぜか祝日って 3連休になってるパターンが多い気がします。 私としては 祝日は 火水木 にきてほしいところ。 あなたはGW 中に必ず経験することはありますか?

noname#178782
noname#178782

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

>あなたはGW 中に必ず経験することはありますか? ↑ 自分は、ずうっと「大型連休とは無縁」な仕事なので・・・。 「大型連休だから、必ず経験する」ってコトは、御座いません。 >GW  の宿命 ↑ 「休めない」、ですな・・・。

noname#178782
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに休めない人は結構いますね。私の周りは9連とか10連ばかりですが  泣

その他の回答 (4)

  • ro-zenn
  • ベストアンサー率23% (3/13)
回答No.4

あなた厨二病ですよ

noname#178782
質問者

お礼

ありがとうございます。 別の人格を作っておくのも必要だと私は考えています。

  • 150715
  • ベストアンサー率19% (841/4396)
回答No.3

人それぞれ・会社(職種?)による…としか言えないでしょう。 不定休の私としては、『人と違う休み』がもらえることが嬉しいですが。 人混みにわざわざ行きたいとは思いませんので。 >あなたはGW 中に必ず経験することはありますか? 別にありません。

noname#178782
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も平日の休みがほしいです。

  • oo14
  • ベストアンサー率22% (1770/7943)
回答No.2

GWは人の動きが同じになるので、田舎方向には20km圏外に出るだけで、 半日はかかってしまいます。 しからばと、町の方向に向かうことにしています。 道路はスカスカ、移動は自由自在です。 それで掘り出し物でもみっければ、ハッピーです。 とにかく町の中にいきましょう。 (田舎から人が集まるようなところは避けましょう) 普段行くところが、すいています。

noname#178782
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 それはありかもしれませんね。

  • norikhaki
  • ベストアンサー率25% (1154/4593)
回答No.1

うちの会社にゴールデンウィークは関係ありません。 普通に土日が休みだけです。 今年でいえば29日3日6日が出勤です。

noname#178782
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 関係ないとさらに辛いのでは。 帰宅中も周りは休みなので混雑しますし。

関連するQ&A

  • GWになると必ず悪いことが起きる

    GWになると必ず悪いことがおきます。 人だかりによるトラブルはもちろんのこと、雨ばかりで何もできなかったり、胃腸風邪になって連休寝込んだり、腹の激痛で緊急病院にいって看護婦に笑われたり、この連休は個人的な最悪12月に匹敵します。 今年の(G)o through (W)orst はすでに今日一日私だけ何も釣れなかったと私のいつも止めている駐車場にゴミを(GomiWo)置かれていました。初めからこんな感じじゃ不安でしょうがないです。 あなたがGWに経験した最悪は何でしょうか?

  • GW中でも電気は止まる?

    先日、5/3以降に送電を停止しますという通知が来ました。 3月分の料金を未払いのまま、手違いでその3月分の支払い用紙を破棄してしまいました。 そのことを伝える電話を営業時間内にするのを忘れていて、先程緊急時に対応してくれる所に電話をかけてGW中(祝日)でも電気を止めに来るのか?と確認したのですが、事業所の判断なのでわかりませんと言われました。 調べてて土日祝日には止めに来ないことはわかったのですが、このような長い連休でも祝日であれば止めに来ないのでしょうか? 支払えるお金はあるので今すぐにでも支払いたいのですが支払い用紙が手元にないのと、明日から祝日なので窓口での支払いも出来なくてどうすることも出来ません… こうなったのも全て自業自得なのですが… 連休が終わった5/7に朝イチで窓口に行って支払いをします。

  • 一人 de GW

    はじめましてomuriaです。 みなさん、もうすぐGWですね。 温泉に行ったり、テーマパークへ行ったり、海外へ行ったり・・・、色々と予定があると思いますが、今回のアンケートはGWを一人で過ごす人対象です。 ズバリ、 『あなたはGWに一人で何をしますか?』です。 実のところ、私は多分一人 de GWになる予定です。 9連休何しようかなぁ・・・と考えちゃいます。 無駄に過ごしても良いんだけど、少しでも行動のきっかけになればとアンケートさせて頂きました。 よろしくおねがいします。

  • GWの結婚式について

    来年(2013年)の4/29に結婚式をします。 四月末の連休で、GWの最初の三連休です。 この日にした理由としては、今まで私が遠方の結婚式にお呼ばれすることが多く、普通の土日ですと準備に余裕がなく出かけ、また帰ってきても長旅の疲れがとれないまま、出勤をし、、、というのが、かなり負担だったからです。 私の結婚式も遠方の友人が大半です。 出来るだけ来てくれる人の負担にならないように、というのがテーマで、時間や立地に気をつかいました。 日取りについても3連休の最終日であればそれまでにゆっくり準備ができるし、東京観光したい人は前のりできるし、次の日は平日ですがまた3日出勤すればお休みになるので仕事への負担も少ない。。。逆に良い日取りではないかと、当初は思いました。 ただ、今になってGW期間ことが、不安になっています。 まず私の会社がGWの中日も休みとなり、10連休になりました。 もともと同期しか呼ぶつもりはなかったのですが、ちょっと言いにくい雰囲気になっています。。。 大学の友人に相談をしたら10連休にはならないこともあり、「遠出するなら、その後の5月の4連休に行くだろうし、そんなに気になくても、、、この日に決めたからお願いしますでいいんじゃない?」と言ってくれました。 彼に相談をしたら「決まったことで親戚の人や、一部の友人にも伝えてしまったのに今更変更するほうが非常識だ。これる人だけ来てもらえばよいじゃないか?」といわれます。 私も来てもらえる人に来てもらえればよいというスタンスです。 ただ、私の結婚式のせいで、GWの予定をあきらめる人が出てきたらすごく悲しいです。 契約をしてから、まだ2週間くらいです。 このタイミングで日取りを変更してよいものでしょうか? またどの日にしても、けっきょく来れない人は出てくるし、それほど気にしなくてもよいものでしょうか? 逆に今更変えるほうが、知らせている人に対して失礼にあたるでしょうか? アドバイス頂けましたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • 京都駅周辺の観光(夕方)

    このGW連休に関西に旅行中ですが、明日の夕方から、京都からの乗車で東京への新幹線に乗る夜9時過ぎまで京都駅周辺で時間が空くことになりました。 ポッカリと3~4時間空いてしまったこの時間にできる観光のオススメを教えてください。

  • 昼間から飲める居酒屋

    GWの祝日に池袋で昼間から飲める居酒屋さんをさがしています。 みんな主婦なので、夕方には帰りたいみたいなのです。 時間は14時ごろからです。人数は15人くらい。 普通の安いチェーン店でいいのですが、 知っている居酒屋は17時からだったので。 ご存知の方、情報よろしくおねがいします。

  • 誕生日はどの瞬間(時間)にお祝いされたい?

    こんにちは。 20代後半の独身の女です。 私の誕生日はGW中です。 学校も仕事も休みの祝日なので、ほとんど家族に祝ってもらっていました。 連休の真っ只中なので、友人たちは彼や旦那様と予定があるし、祝ってもらうとしてもGWの前後です。 (私も彼がいますが、毎年祝ってもらえるわけではないので…) そんなわけで、いつもちょっと寂しくなってしまいます。 そして、特に私は誕生日へ日付が変わる時間あたりがとっても寂しいんです。 こんな私は変わってるんでしょうか?(^_^;) 皆さんはどうですか? 別に気にしないですか?

  • 嬉野温泉→呼子→博多 G.Wの渋滞は?

    5月3日に上記の通り、嬉野温泉から呼子(イカの活け作りを食べる為)へ、その後博多へ車で移動する予定です。 九州に昨年の秋に引っ越してきて初めてのG.Wで渋滞状況がよく分からないのでどれくらい時間がかかりそうか教えてください。 呼子のイカについては連休中は2時間は並ぶという情報ほ本当でしょうか? また、博多には夕方5時過ぎには帰りたいのですが上記のルートを とった場合問題ないでしょうか?

  • 富士急ハイランド混雑予想

    10月31日(金)念願の富士急へ行きます! 初めて行くのですが主要乗り物の平日の待ち時間は どれくらいになるのでしょうか? 金曜だから混んでるかな…と思う一方、 祝日連休直前だからそっちに人が流れるかな… とも思いますが甘いでしょうか^^; 大体でいいので教えてください! よろしくお願いします。

  • GW中に母親の誕生日にママと会うという彼氏

    GW中に母親の誕生日にママと会うという彼氏についてです。 婚活サイトで出会い付き合い出しました。 当方39 相手44 お互いバツあり。 彼は両親が離婚していて、ちょっとマザコンの気があります。 GW中は、なんとお母さんの誕生日は会えないとか言われました。ちなみに私は日中は家族と会うから会えませんが、夕方は時間都合つきます。私も都合がつかない昼にママと会えばいいじゃないですか。 ママの誕生日だから無理と言われたのは生まれて初めて。 お母さんにも昼にランチをご馳走すればいいですよね。 あと、お母さんには彼女ができたからとか言えばいいですよね。 彼のスケジュールに振り回されウンザリしてます。 初めて会ってからも結構私は相手の都合に合わせてきました。 昨日は徹夜明けだから待ち合わせなども夕方にして色々あわせていたのですが、私がメールで、"あなたの都合ばかりだから、次は私にあわせてほしい"と言ったら嫌味だと言われました。 GWはお互い都合つけて会おうと言っていたのに、自分の都合ばかり言ってきます。 もともと今晩会うことになっていたはずが、今朝お互い目的地に向かって途中まで電車で一緒にいたら、電車のなかで、今晩はあなたも疲れるからゆっくりした方がいんじゃないかとか言われました。 私はそんなこと言ってません。いつも自分の都合なのに、話をうまくねじ曲げ私の希望のように結論づけることがよくありました。 私は過去のトラウマなどは伝えていて、まめだったり積極的に会ってくれる人がいいとは伝えてます。 なんだか自分ばかりが動くことに疲れました。 彼はマザコンですよね? 今までの人は積極的にデートのプランニングをして私の希望も聞いてくれました。 ママが今の彼を恋人みたいにして、甘やかしてきたのかな、と思いました。 昨日も、離婚理由を聞いたのに言ってくれませんでした。心を閉ざしていてかなり疲れます。 私はかなり情熱的でまめで付き合ってきたのもみなそうです。 やめた方がいいですよね。