• ベストアンサー

意味を教えてくれますか

「基準日が当期に属する配当のうち、配当の効力発生日が翌期になるもの2014年4月30日開催の定時株主総会の議案として、普通株式の配当に関する事項を次の通り提案を予定しております.」 母国語が日本語じゃないので、よろしくお願いします.意味は何となく分かるのですが、書き方がごちゃごちゃしているので、分かりません.

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pkweb
回答No.1

こんにちは まず、おそらくこの文書は、 どこかの会社が 2014年4月30日に開催する 定時株主総会の招集通知書に書かれていた 決議事項 と思われます。 勝手に、この会社の事業年度が3月1日~2月28日と考えると 「2013年3月1日~2014年2月28日の期間の利益を元に算出した配当のうちに、配当の支払開始日が2014年3月1日以降になるもの」 の提案を 「2014年4月30日開催の提示株主総会の議案として提出します。」 で配当の内容が 「次の通り」 ということだと思います。 ご参考になれば‼!

akarui_taiyo
質問者

お礼

なるほどです!早いお返事を本当にありがとうございました.分かりやすいです.