• ベストアンサー

電話あった旨は伝えるべき?

会社で、自分以外の人(Aさん)向けの電話を自分が受けて、電話をかけた相手が「いないなら、また、こちらが電話する」と言った場合、 Aさんに、電話があったよって伝えるべきですか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

メモでも置いておくのが社会人の常識です  

hp_win7
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 社会人として常識ですか。勉強になりました。

その他の回答 (4)

noname#244420
noname#244420
回答No.5

是非とも伝えてあげてください。 それがパーフェクトにいかなくても相手にもよりますが、、、 相手がお客様なら尚更のこと。 内容によっては、「御社は教育が行き届いてますね。」の 評価にも繋がります。 やがては、貴方の評価に帰って 来るはずです。

回答No.4

伝言メモ残すのは当然だけど、残してるにもかかわらず『メモだけじゃなく口でも言ってね』と怒る女性上司もいたなぁ。ちなみに9件全て『かけ直します』だった。メモ書くのも時間かかるのにね。

• bn10000
回答No.3

当然です。

• mis_muffet
回答No.2

はい。家でも会社でもしています。

hp_win7
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 勉強になります。