イケメンとブサメンの収入に差はあるのか?

このQ&Aのポイント
  • 顔が収入に直結し、イケメンとブサメンの収入に2割の差がでていることが米国の研究で明らかになりました。
  • 顔が良いと顧客や上司と信頼関係を構築しやすいため、収入にも影響があると言えます。
  • 収入を上げるためにセミナーにお金をかけるよりも、顔を整形する方が収入効率が良いのではないかという意見があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

仕事のため整形しようと思います

私はフリーランスで、営業が多い仕事についています。 顔が収入に直結し、米国の研究によるとイケメンとブサメンの収入に2割の差がでていることを知りました。顔が良いと顧客や上司と信頼関係を構築しやすいからです。 私の実体験もあります。 私は今は誰にもチヤホヤされないし、たまに地味と人にネタにされるくらいなので、 普通~ブサだと思いますが、 第二次成長期までは小学・中学で可愛いとかイケメン扱いされていたことがあります。 皆可愛いとか格好良いと押してくれるので、学校で特に女子の投票から 実行委員や生徒会とかにあまり苦労もせずに なることができた経験があります。 収入を上げるために、セミナー行ったり自己投資したりお金をかけている人が沢山いて、 私もそのうちの一人ですが、セミナーに毎回数万円お金をかけるより、セミナー数ヶ月我慢して そのお金で二重にするなりして顔よくした方がよほど収入効率が良いと思いませんか? 皆さんはどう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yonesan
  • ベストアンサー率25% (347/1368)
回答No.2

同じ条件なら営業マンの印象が良い方と取引することはありますね。 イケメン=好印象とは限りませんが。 イケメンでも営業成績を上げようと必死なのが分かる人は印象悪いです。 顔よりも取引に結びつかない相談でも聞いてくれる人は好印象です。 ただし複数社から同じ条件を提示されることは稀なので、結局は好条件の会社と取引するケースが圧倒的に多いです。 自分の金なら多少の条件差よりも営業マンの印象を重視するケースもありますが、ビジネスでそれが許されるのは経営者だけです。 損得関係が薄い状況ならイケメンの方が何かと得だとは思います。 学生同士やアイドルとファンの関係みたいにね。 見物や応援するだけなら見た目の良い方を選ぶものです。

その他の回答 (2)

  • bbkuma
  • ベストアンサー率25% (115/449)
回答No.3

整形までしなくても、とりあえずメンズエステ行って様子みれば? 前にテレビでやってたけど、メンズエステ最近流行っていて、 営業職のおじさんとかしてるって。 身なりとか、顔とか小奇麗にしたら、営業成績上がったって。 服装とかのアドバイスとかもしてもらっていたな。 テレビでも言っていたけど、人の印象って小奇麗か小汚いかで ずいぶん違うって。清潔感ある人に好印象だし、信用感もあるって。 つまり、顔がいくらイケメンでも小汚いければ印象悪いし、 ブサ男でも似合った服着て小奇麗にしていれば好印象だって。 私は女だけど、そう思うな。 エステは月一万程度だって。 とりあえずは、パックで脂ぎった顔をなくし、眉も整え、 自分に似合った色の服着て試してみれば? それでも成果がなければ、整形考えてみたら?

回答No.1

お前の顔が解らんのに、二重にした場合の有効性など、誰にも答えられる筈ない。ま、実際見ても「無駄」か「勝手にすれば」の二択やろうけど。

関連するQ&A

  • ビジネスのために整形しようと思います。

    私はフリーランスで、営業が多い仕事についています。 顔が収入に直結し、米国の研究によるとイケメンとブサメンの収入に2割の差がでていることを知りました。顔が良いと顧客や上司と信頼関係を構築しやすいからです。 私の実体験もあります。 私は今は誰にもチヤホヤされないし、たまに地味と人にネタにされるくらいなので、 普通~ブサだと思いますが、 第二次成長期までは小学・中学で可愛いとかイケメン扱いされていたことがあります。 皆可愛いとか格好良いと押してくれるので、学校で特に女子の投票から 実行委員や生徒会とかにあまり苦労もせずに なることができた経験があります。 収入を上げるために、セミナー行ったり自己投資したりお金をかけている人が沢山いて、 私もそのうちの一人ですが、セミナーに毎回数万円お金をかけるより、セミナー数ヶ月我慢して そのお金で二重にするなりして顔よくした方がよほど収入効率が良いと思いませんか? 皆さんはどう思いますか?

  • イケメンとブサメン

    イケメンとブサメン がいます。 ブサメンの方は、イケメンよりも高収入です。 収入と顔あなたなら、どちらを選びますか。

  • 整形手術について

    本来ならば美容のカテでの質問になるのですが、恋愛も含んでいるので敢えてこのカテで質問させて頂きます。ズバリ整形手術って顔全体を変える手術になるといくらくらいかかるものでしょうか?~「男は40過ぎたら自分の顔に責任を持て」「男は顔ではない」「いい男は3日で飽きる」等々色々言われますが、顔を整形して今までモテなかった人がモテるようになるならば、やはりお金をかけるだけの価値はあるのではないでしょうか?ブサメンの人が整形でいわゆるイケメンとまでは行かなくても女性の許容範囲までなれば360度人生は変わると思うのですが40代後半でこんな考え方は幼稚で単純でしょうか?40数年生きて来た中で外見で好き嫌いを判断する女性があまりにも多かった様な気がするので‥女性の皆さんどう思われますか?よろしくお願い致します。

  • 自分をブサと言い切る彼に疲れます。

    再度質問させてください。 友達の紹介で何度か会ってる人がいます。 最初は楽しかったのですが、だんだんと彼の言動が気になってきました。 なにをするにも「ブサメン」ということを言ってくるのが面倒です。 初めて顔を合わせた時、 「ブサメンですみません」 食事する時、 「あのレストランの店員はイケメンが多いというから予約やめておいた。 自分といるときに店員ばっかりみられると困るから他の店にしよう」 食事中、 「俺みたいなブサより、他の人がよかったら紹介するよ」 真意なのか冗談なのか判断がつかず、どう受け答えしていいのかわかりません。 確かにかっこいいという外見ではないのですが、 だからと言っていちいち言われるのが正直うざったいです。 他のことに関して言えば、行動力があるし、いい人だと思っています。 そういうことやめて、と言ったら、メールがこなくなりました・・・。 フォローのメールをすべきか、このままフェイドアウトすべきか迷っています。 自分自身をブサと言い切る彼の真意がわかりません。

  • 顔について悩みがあります。

    私の顔は残念なことに、世間一般で言う「イケメン」というものらしいです。 学校でもみんなから「イケメンだよねー!」、「足の爪先から頭のてっぺんまでイケメンだよ!」などと言われてとても疲れます。 一方、僕の親友は世間一般で言う「ブサメン」です。 いつもみんなから「キモい~」、「顔面崩壊・・・。」などと言われています。 正直「イケメン」と言われることに飽きているし、とても疲れます。 何とかして「ブサメン」になる方法はないでしょうか?

  • 質問

    あなたは婚活女子です。 お見合いが何件かきました。 一番イヤなのと許せるのは? (1)イケメン、長身、(前歯が無い) (2)フツメン、金持ち、(ズラ) (3)イケメン、身長低い、(無国籍) (4)ブサメン、話が楽しい、(異臭がする) (5)フツメン、高収入、(マザコン) (6)ブサメン、並の収入(借金300万使途不明) (7)ブサメン、並の収入(クレーマー) (8)フツメン、身長高い、(元ゲイ) (9)イケメン、収入わるい(親が資産家) (10)イケメン、大企業勤め、(ストーカー) (11)フツメン、医者、(前科持ち、変態) どの人を選びますか。理由もおしえてください。では、四露死苦。

  • ブサイクはイケメンに勝てない

    ブサイクは決してイケメンに勝てませんよね? お洒落、スーツをしっかり着こなしたブサイクより、自分の着るサイズにあってないダサイ服装をしたイケメンのほうが女性は好き 清潔感のあるブサイクより不潔なイケメンのほうが女性は好き 性格が良いブサイクより性格が普通、もしくは悪いイケメンのほうが女性は好き 明るいブサイクよりとても静かなイケメンのほうが女性は好き 運動神経抜群のブサイクより運動ができないイケメンのほうが女性は好き、ましてやブサイクで運動神経が良くても全然なにも思われない 勉強できるブサイクより全然勉強できないイケメンのほうが女性は好き どうせこうなるだけですよね? 女性は顔がいい人にしか恋をしない、顔がよければあとは関係ないですよね? それにあるサイトではこんなことが書かれていました イケメン+ヲタク=かわいい イケメン+臭い=男らしい イケメン+ダサファッション=かわいい イケメン+高学歴=結婚したい イケメン+痴漢=うれしい ブサメン+ヲタク=キモヲタ ブサメン+臭い=死ねキモイ ブサメン+ダサファッション=超キモイ ブサメン+高学歴=なんかキモイ ブサメン=痴漢 イケメン →失敗してもドンマイドンマイ ブサメン→一つの失敗が命取り キモメン不細工ガン見チラ見→好かれてたらキモイ 睨むな イケメンガン見チラ見→惚れちゃうやめて! ぼっち イケメン:女「一匹狼みたいでかっこいい!」 ブサメン:女「友達いないとか死ねばいいのに」 こんなの女性はイケメンしか興味ないといっているようなものですよ 世の中のイケメン全員くたばればいいのに イケメンで顔にコンプレックスあるとか言ってるやつとかブサイクのこと舐めてるの? がちでイケメン腹立つ

  • 委員会 忘れてしまった仕事

    中3女子です。 私は図書委員会に入っている(1年生から3年間)のですが、 先月、委員会でのキャラクター募集がありました。 全校生徒に任意で応募してもらうもので、そのことをクラスで報告して 投票用紙を配らなければならなかったのですが、 それを忘れていました。 今日、委員会があり、委員が集まった投票用紙を委員長に渡すときに 初めて忘れていたことに気付きました。 でももう投票期間は終わっています。 今日、投票してもらった(私のクラス以外で投票してくれた人)キャラクターの中から 3つを委員で選びました。 そして、明日クラスにそれを報告し、その3つの中からクラスメンバー全員に 投票してもらい1つに決めるのですが。 ここからが本題となります。前置きが長くてすみません。 投票用紙を全員に配って、これは任意ではなく全員に投票してもらうのですが、 投票用紙に「先日応募してもらった・・・」などの記載があると、 私のクラスだけ募集があったことを報告していないことがばれてしまいます。 私が悪かったといえばそれで終わりなのですが。 クラスにはすぐに冷やかしたり騒いで話題にしたりする男子もいますし、 私自身も女子の中で人気者、でもなく、 どちらかといえば2人の友達といつも3人で行動しているような者で、 「忘れちゃったぁー」と言える様な性格でもないので このことがばれるのが怖いです。 もし投票用紙に「先日応募してもらった・・・」等の記載がなければ 「委員会でキャラクターを作ることになり、3つの中からみなさんに・・・」というように 説明するつもりなのですが、 投票用紙に応募の件について書かれていたら怖いです。 私が忘れてしまったことなので反省はしていますが、 なにか案などがあれば教えていただきたいです。 (わかりにくい質問ですみません) アドバイスや案ではなくてもいいです。 回答お願いいたします。

  • 整形について

    僕はすごく顔がコンプレックスです。みんなからも親からも小さい頃からイケメンと言われ何十回も告白されたりしてますけど自分ではあまり格好いいと思いません。鏡でみるとなかなかいけてるなぁと思うのですが写真とかの写りをみると全く格好良くないです。むしろブサイクに近いです。だから格好いいと言われてもおちょくられてるのか冗談なのか本当に言ってくれているのかわかりません。だから大人になったら整形したいです。整形って悪いことですか?整形するには何が必要なんですか?お金以外に何が必要何でしょうか?

  • 整形って?

    再送です 本当にいろんな人が沢山いるんですね。 俺は顔が悪いのです。 このまえ所用で東京に行く機会があり、まず人の多さそして何よりカップルの多さに驚きました。(東京で一人って寂しいんですかね) そして美女と野獣カップル本当に多いですねー(美男美女カップルが少なく見えるくらい・・・そりゃ錯覚かww) 年を取るにつれ男の顔を重視しなくなる なんて話がありましたが、あんなの嘘だと思ってました。 でも一方で散々なこともされました。なんか知らんけど、学生の人(全く知らない人)がその友達に「あの不細工(俺)を追いかけてこいよ」 みたいなこと言われたみたいで・・・ 本当にいろんな人がいるんだなーって感じました。 俺が普段住んでいるところは男前の方が多いです。一日に一回とんでもない男前に出会う地域です。 (まあ それは言い過ぎかもしれませんが 雰囲気イケメン でなく本当に顔が整った人が多いように感じます。) だからかもしれませんが、ひどい 迫害 を受けてきました。 毎日毎日顔のこと馬鹿にされ続けてきたし、殴られて蹴られたし  集合写真だって俺の顔だけを押しピンで押されていたし、先生からもかなり キモい 不細工っていわれた。 親父にも「顔が悪い 不細工」ってことあるごとに言われています。 でもそのくせ彼女作れ 彼女できないなんて とか言います。 正直、顔は父に似たようです。 言い返したいです。 誰に似たんだ あんたも息子の顔のこと言えないとか でも言えません イケメンで俺のことけちょんけちょんにいうやつがいます。 でもそいつにチビだって言い返せません。 目が細くって人のこと言えないような奴が俺に散々なことを言います。でも言い返せません。 てか言い返したくありません。気分悪いです。言いたかないんです。人は言い返さないから・・・って言うけどそんなのはどうしてもできません。 なんでかは言いたくないけど。 でも、言われるたび自信が削がれていくような気がします。 自分なんてって気持ちになっちゃいます。 勉強だって頑張りました。 夢も持って頑張ってます。 でも自信が持てません。 いくらtoeicの点数を上げても「はあ?なにそれ そんな資格聞いたことない」 「お前は顔が悪いから誰にも好かれない」etc 別に東京がよくて、地元が悪いって言ってんじゃないけど もう頑張るのよそうかなってたまに思う。 東京に行くにも俺の実力不足だし親にも金がない。 たぶんずっと地元だろう・・・ でも せめて自分がやってきたことには自信を持ちたい。馬鹿にされたくない。 眠くてなんだか支離滅裂な文章になってすみませんが簡潔にお聞きします。 整形してもいいですよね。 それとももっといい方法ありますか? 教えてください。 

専門家に質問してみよう