イケメンとブサメンの収入に差はあるのか?

このQ&Aのポイント
  • 顔が収入に直結し、イケメンとブサメンの収入に2割の差がでていることが米国の研究で明らかになりました。
  • 顔が良いと顧客や上司と信頼関係を構築しやすいため、収入にも影響があると言えます。
  • 収入を上げるためにセミナーにお金をかけるよりも、顔を整形する方が収入効率が良いのではないかという意見があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

仕事のため整形しようと思います

私はフリーランスで、営業が多い仕事についています。 顔が収入に直結し、米国の研究によるとイケメンとブサメンの収入に2割の差がでていることを知りました。顔が良いと顧客や上司と信頼関係を構築しやすいからです。 私の実体験もあります。 私は今は誰にもチヤホヤされないし、たまに地味と人にネタにされるくらいなので、 普通~ブサだと思いますが、 第二次成長期までは小学・中学で可愛いとかイケメン扱いされていたことがあります。 皆可愛いとか格好良いと押してくれるので、学校で特に女子の投票から 実行委員や生徒会とかにあまり苦労もせずに なることができた経験があります。 収入を上げるために、セミナー行ったり自己投資したりお金をかけている人が沢山いて、 私もそのうちの一人ですが、セミナーに毎回数万円お金をかけるより、セミナー数ヶ月我慢して そのお金で二重にするなりして顔よくした方がよほど収入効率が良いと思いませんか? 皆さんはどう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yonesan
回答No.2

同じ条件なら営業マンの印象が良い方と取引することはありますね。 イケメン=好印象とは限りませんが。 イケメンでも営業成績を上げようと必死なのが分かる人は印象悪いです。 顔よりも取引に結びつかない相談でも聞いてくれる人は好印象です。 ただし複数社から同じ条件を提示されることは稀なので、結局は好条件の会社と取引するケースが圧倒的に多いです。 自分の金なら多少の条件差よりも営業マンの印象を重視するケースもありますが、ビジネスでそれが許されるのは経営者だけです。 損得関係が薄い状況ならイケメンの方が何かと得だとは思います。 学生同士やアイドルとファンの関係みたいにね。 見物や応援するだけなら見た目の良い方を選ぶものです。

その他の回答 (2)

• bbkuma
回答No.3

整形までしなくても、とりあえずメンズエステ行って様子みれば? 前にテレビでやってたけど、メンズエステ最近流行っていて、 営業職のおじさんとかしてるって。 身なりとか、顔とか小奇麗にしたら、営業成績上がったって。 服装とかのアドバイスとかもしてもらっていたな。 テレビでも言っていたけど、人の印象って小奇麗か小汚いかで ずいぶん違うって。清潔感ある人に好印象だし、信用感もあるって。 つまり、顔がいくらイケメンでも小汚いければ印象悪いし、 ブサ男でも似合った服着て小奇麗にしていれば好印象だって。 私は女だけど、そう思うな。 エステは月一万程度だって。 とりあえずは、パックで脂ぎった顔をなくし、眉も整え、 自分に似合った色の服着て試してみれば? それでも成果がなければ、整形考えてみたら?

回答No.1

お前の顔が解らんのに、二重にした場合の有効性など、誰にも答えられる筈ない。ま、実際見ても「無駄」か「勝手にすれば」の二択やろうけど。