• 締切済み

ブサメンばかり連れて歩く美女

大体思いつくのは金目的か、ブサメンぐらいしか自分を本気で好きになってくれないコミュニケーションの苦手な非モテ美人ってところだと思うんですが、こういう意見を何度か耳にしました。 美人がブサメンを連れて歩く理由に、 まず「自分が優位に立った恋愛をしたい」というもの。 一見対等に見える男性と実際に付き合うと、美人の方がどうしても下になってしまうとかなんとかいう話で、それでつらい思いをしてきたからとかいう話です。 もうひとつが、 「誰が見てもブサメンが本命とは思われない為、第三者や本当にアピールしたい人から見ても遊びの範囲だと誰もが思う心理を利用。これは本気じゃないから誘っていいよ!という意志を暗に示したもの」というものです。 つまり、 男遊びしたいとか、奢られて遊びたいけど、もっと出会いたいっていう美人がする行動だということだそうです。 確かに、イケメン連れてる美人だと、ブサメンの入る余地はないって最初から意気消沈して頑張りすらしなくなりそうですが、ブサメン連れてる美人ならブサメンにもチャンスがある!と頑張る意欲が湧いてきそうな気もしますね。 まあ、金あれば誰でもいいよとも受け取れますけど。何にしてもブサメンといえど金あれば美人と付き合えるということでいいことなのかもしれません。金目的ですが。 以上を踏まえて、 美人が本命に本当はアプローチされたいし告白もされたいけど、何らかの理由でさほど近くに居ないとかで実際にアプローチされる距離に居ない場合、本命じゃないイケメンに告白されても断りを入れますが、ブサメンに告白されたらOKする、という人の話です。 これって世の男女はどう思いますかね? こういう考えの人もいたらお願いします。

みんなの回答

• troml
回答No.3

No1です。 金持ちだった人が事業に失敗して倒産して借金背負ったら途端にモテなくなったとか、愛想つかされたってことはどう説明するんだって質問ですが、そんなことになれば当然、社会にも関わった人にも多大な迷惑をかける結果になりますし、人に愛想をつかされても当然だと思いますが。 人の収入や資産は、その人がどう生きてきたかで決まるもので、お金だけを切り離して考えるのはおかしいですよね。お金を失うっていうのは、失うようなことをするから失うんで、そうなるのはその人の責任です。何もしないのにお金が勝手に入ってきたり出て行ったりするわけじゃないでしょ? お金に寄りかかった方法でモテてると、いざそのお金を失ったら何もできないってことですが、金持ちであり続ける努力を怠らず、失わないようにすればいいんです。努力をやめるから魅力もなくなり、モテなくなるんですよね。

tomosin
質問者

お礼

一見、客観的に見て達観してるように見える意見なのですが、 残念なことに魅力は必ずしも連動しているわけではなく、金だけ切り取った魅力である事も当然あるわけです。 詳しく書くと長くなるので割愛しますが、努力してもモテない人も一部ではなくそれこそ多くいますし、成功した人間も同時に人間として素晴らしいかといえばイコールではありません。 努力が目に見え、感慨を与える前提で語られても あなたの視野と人生経験の狭さ、あと理屈だけの頭でっかちだってことを露呈するだけですから、もう少しよく考えて回答くださったほうがよろしいかと存じます。

• rikimatu
回答No.2

色々、あると思います。 本当に不細工が好きなのか、自分には取り巻きがいるとアピールしているのか 聞いた話では美人は、モテないらしいですよ。 美人だからもう彼氏持ちだと思われて、職場や学校の人に口説かれないと 何かで聞いたことがありますよ。 告白された男子がいくら顔が良くてもチャラ男か浮気性の男は嫌だと思う人がいるでしょう。

tomosin
質問者

お礼

色々、ありますね。 まあ、こればっかりは頭を開けて見ないとわからないところでしょうか。 その美人がモテないという理屈なんですが、前々からどうも違和感を感じています。 つまり、彼氏が居ないとモテるのは、二人で遊んだりイチャイチャしたりセックスできたりというところまで見て、それが出来そうだからモテるってことです。 これって、その人とこれから先どうなりたいっていうのも含めてのものなので、この要素での「モテ」はいささか「ヤれそうだからモテる」に近しいものがあるのではないか?と。 その先の展開などどうでもよければ、その場でのコミュニケーションに限定してても好まれればモテるはずなんですが… つまり、美人がモテるには、そうでもない女性よりも純粋にコミュニケーション能力や人間性に磨きをかけなければ普通の職場ではモテないという事になりますかね。 水商売やモデルみたいな、性的魅力を前面に押し出す職でもない限りは。 一般社会で美人だと微妙なパワーバランスを維持するとか、怠慢が原因でモテない一般女性の嫉妬やら何やらで面倒なので、 実力主義な水商売などの商売に入って、一般ではタブーとされる性的魅力も心置きなく発揮しておっさんの札束を引き出すようせっせと働くんでしょう。 話が脱線しましたw コミュニケーション能力の高い美人は無双ですが、ブサイクしか連れ歩かない美人はコミュニケーション美人はに劣るモテない美人という事で、美人である点に興味もたれて関わる事になっても一緒にいてつまらない美人なら、一定水準以上の魅力のある男性は他の美人を探して離れていく… 所為、飽きられるということですかね。 しかしブサメンにとって、美人と関われるようになるのは奇跡のような出会いだろうということで、いかにその美人がつまらなくて飽きられる人間だろうと、ブサメンは大事にするということでしょうかね。 となると、 最後のひとつ「イケメン相手だと本気だと思われるのが嫌」についてが残っていますが、これも含めても含めなくても引き続き回答をお待ちします。

• troml
回答No.1

金持ちの男性と付き合う美女を、「金目当て」と言う人は多いですが、実際のところ、お金持ちの人は、人一倍努力して難しいことを成し遂げて、成功しているわけですから、自信に満ち溢れていて、話題も豊富で、話すことにも説得力があり、尊敬に値するし、貧乏な人よりも、人としてずっと魅力的なんです。 お金持ちじゃない男性が、女性にモテる金持ち男性のことを、「金だけだ」と思うのは、その人がお金持ちになった努力や能力や才能を認めたくないからだし、女性が優れた人に惚れるとは思いたくないからですよね。 容姿が良くなくて、お金持ちでもないのにモテる男性もいますが、その人にも何らかの、その辺の男性にはない特別な魅力があると考えた方が自然です。

tomosin
質問者

お礼

なるほど、ありがとうございます。 条件つきで見れば自然で納得いく回答ではありましたね。 それで、実際に金持ちの人は人一倍努力して難しいことを成し遂げて、成功しているわけですから、自信に満ち溢れていて、話題も豊富で、話すことにも説得力があり、尊敬に値するし、貧乏な人よりも、人としてずっと魅力的なら、金がなくなっても人を惹き付ける魅力に相応しいものがあるはずですよね? 年収200万になったり、事業に失敗して倒産したり、借金背負ったりしたら途端にモテなくなったとか、今まで魅力的だと思ってくれていた人が途端に愛想つかしたとかいうのはどう説明されるんでしょうか? 普通、人間的に魅力があれば他に多少落ち度があろうとモテることにはモテるんですけどね。 金に寄りかかった方法でモテてると、いざそれを失った時に何もできなくなります。 それは何も金に限ったことじゃないですが。 あなたの示す「金持ち」がどの水準の「金持ち」を指すかも明確に示していないので、惜しい回答でした。ありがとうございました。