• 締切済み

ブサメンはオシャレするだけ無駄な気がする。

私は自他共に認める30代ブサメンです。 若い頃はそれなりに金かけて頑張ってましたけど、今はかなり適当です。 (どんだけオシャレしたって誰も褒めてくれなかったし、女受けが良かった事もないし) 今の私と言えば、頭は坊主だし、服は定番物を適当に着回してるだけだし、アクセサリや香水等は一切しません。 今の時期だと…  ・アウター 黒のN-3B  ・トップス H&Mのシャツとセーター  ・ボトムス ユニクロか無印のスリムジーンズ  ・靴 レザーのジャックパーセル  ・他 ワークマンの激安ニット帽 みたいな格好が多いです。 結局ブサメンのオシャレなんて「金かけるだけ無駄」と言う結論に達しましたが、実際どうですか? イケメンだってオシャレするんですから、元々持ってる差は埋まらないですよね。

みんなの回答

noname#189780
noname#189780
回答No.6

僕も正直、不細工な方のオシャレは無駄だなと感じます。顔とスタイルが悪ければやはりファッションを決めてもなんか痛い。 ファッションでカバーするなんて人いるけど脱いだら終わりです。 イケメンにはかないません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dekapai
  • ベストアンサー率27% (94/342)
回答No.5

よっぽどのイケメンでないと褒めるって事はあまりしません。 逆に褒めやすい環境を作ってみては? 男女のグループでの流れってあるじゃないですかその流れを誘導して褒められるんじゃなくて褒めさせるんです。 するとみんな褒めるようになります。 リーダーシップを発揮してその場を支配すれば案外簡単に褒めさせることが出来ます。 まぁハタから見たら褒められていますが(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

ブサメンなんですか~ そんな事気にするより体をきちんと鍛えて下さい。 どんなに不細工でも健康やスタイルが整えば それなりになって来ますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

そんなことないと思いますよ~ いや、オシャレするべき、とは言いませんが。 私の元彼では バナナマンの日村さんに似てる、と言われていた彼がいます。 日村さんが 本当に ちょっと見た目に問題があるかどうかは 色々かもしれませんが 私は カッコイイな、とは 顔については 思わなかったけど 間違いなく 本当に大好きでしたよ。 「どうして あの彼?」と 言う人もいたけど 車に詳しくて 私の車の調子が悪いと 音で どこが原因とか わかるし 雑学豊富で 面白くて とても 頼りになった彼です。 私は 男性よりも 女性の方が見た目で判断される気がします… 更に 評価も厳しい気がしますよ… 私の友人では 「皆に紹介するのが恥ずかしい彼」なんて 聞いたことがないけど 男性では 「人に会わせられない、恥ずかしくて」という人が 今まで 複数いました… オシャレも ほどほど っていうか 普通で良いと思いますよ。 私の今の彼は オシャレに 一切興味がないので 何年はいているんだろう、というデニム まだ はいてるし シャツ関係も 本当に 何て言うか。。。ださいです。 でも 気にしないし 着ていて楽なのが良い、そうで 私も プレゼントしていますが なかなか… 私の好みは 「地味な顔」が好きなんで イケメンを好きになったことがないです。 私みたいな女も 多くいますから オシャレの意味がないとは 言わず イケメンとの差は 気にすることはないと思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#193391
noname#193391
回答No.2

そういう結論であればそれもありでしょう。 自分など最初から試合放棄で努力なんてしなかったですからね。 自分には全く意味の無い事です。 そんな金使うなら趣味に回します。 それが割り切れないって事はまだ事実を受け入れられてないんじゃない? 受け入れれば楽ですよ、ハゲだって、デブだって、老眼だって…。 人生は諦めだと思ってます。 そこから始まる物もあります。

noname#189724
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#222486
noname#222486
回答No.1

こちらに面白いブログがあります 参考までに http://blog84blog84.blog84.fc2.com/blog-entry-65.html

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ブサメンのオシャレは無駄ですか?

    30代男です。 顔が大きく、ブサイクです(パーツが全体的に真ん中へ寄ってるらしく、ジーコとか男版前田敦子とか言われます) 彼女を作りたくてオシャレの勉強しましたけど、全然成果出ませんでした。 今はオシャレ自体面倒くさくなって、昔ほどオシャレに熱を上げなくなりました。 やっぱりブサメンは何をやっても無駄なのでしょうか? 身長は175cm、ダイエットしたので体重は標準体重近辺をキープしてます。 たまに筋トレしてて、腹は少し出てますが胸を張れば少し胸筋あります。 H&MのTシャツ、リーバイスかリーの細身ジーンズ、足元は白か黒のローテクスニーカー(ジャックパーセル愛用中) 服はあまり金をかけずにとにかくシンプル路線ですが、こう言うファッションじゃダメですか?

  • 冬物もカジュアルウェアの着こなしについて

    これから寒くなってきますが、カジュアルウェアを着こなす場合、トップスはコートなどのアウター、セーター、ネルシャツ、Tシャツなどを着込むことになると思いますが、コートやセーターは当然のこととして、その下に着るネルシャツ、Tシャツの裾は、ボトムスのジーンズにインするほうがおしゃれですか? しない方がおしゃれですか?

  • アウターについて

    アウターについて カーゴパンツの深緑 黒のドットで白シャツ その上に Vネックのオレンジのセーター 靴はコンバースの真白のハイカット このコーデなら どんなアウターが良いですか? 合う色も等教えて欲しいです。 それから アウターはボトムかトップス どちらの色に合わせるべきなのでしょうか? 全体を見て決める感じなんですか? まとまりの無い文章ですいません。

  • おしゃれな方に質問

    高2男子です! 最近おしゃれに目覚めたばかりで春や今の季節に着る服がありません← 下の中で、まずどのファッションアイテムを揃えるべきか教えてください!! 靴 カバン ジーパン チノパン トップス(アウター類) トップス(インナー類) 小物類(ベルト、財布、靴下など) その他 詳しく教えていただけるとうれしいです。

  • オシャレな人に質問:手持ちの服どれくらいありますか?

    オシャレな人を見ていると、いつも違う服を綺麗に着ていて いったいどれだけ服をもっているんだろう?と思ったりします。 よかったら今着回しているもので、トップスやボトムなど枚数や種類など教えてもらえないでしょうか。 あと、やっぱり安いお店も利用して上手く着回しているんでしょうか。 いろいろほしいのですが、いくらあっても足りないくらいです。 同じものを同じように見せない工夫や 安いものも安く見えない上手な方法などもあったらお願いします!

  • ダサい♀です

    10代や20代から今に至るまで、 100%ファッションを楽しんだことがないことが、急に情けなくなりました。 同年代の人のブログなどを読んでいると、 “アウターは〇〇の物で~” と、いうように、自分にお金をかけ、ファッションを楽しんで羨ましいなぁ、と思いますが・・・ 私は、 金銭的なことがネックなのはもちろんなのですが、 向上心が無いというか、例えば、“パーカーなんてどこのでもいい”というように、プライドがない?というのか・・・ なんでもいいや、と思ってしまいます。 なんか惨めです。 やはり、〇〇のトップスや〇〇のボトムスを買わなければ、大人なのに恥ずかしいですよね。 お洒落になりたいです。 格別、自分が貧乏だからかと思いますが、もったいなく思ってしまいます。 このジレンマどうしたらいいのでしょうか?

  • ファッションに関して無知だけどオシャレがしたいです

    今年二十歳になった男子大学生です。 今まで着るものには全くこだわってこなかった僕ですが、本気でオシャレになりたいと思ってます。 今までは『服なんて着れればなんでもいい』と思っていました。 服にお金かけるよりも食べ物やゲームにお金を使い、服は高校生のときに買った服をきる……といった状態です。 僕もオシャレしたいですが、全くファッションに関してわかりません。 しかも身長が低い上に体重も多少あるので、他の人には合ってても、自分には合わないといった状態です。 何が似合うかわからないし、服を何から買っていいのかわかりません。 太っている人でもオシャレに見せるファッションを教えてください。

  • 20代後半女性、おしゃれな服をどこで買えばいいやら・・・

    20代後半女性です。 今度久しぶりに友達と出かけることになって、 おしゃれをしたいのですが・・・ どこで購入したらいいのかさっぱり分かりません。 いままではユニクロやGAP等の ラフで楽ちんな服ばかりだったのですが ちょっと高級なランチをしましょうっていう話になってしまって おしゃれで清楚な感じの服を探してます。 若いときは109なんかで適当にそろえてましたが さすがにもう109は立ち入り禁止でしょう。。 例えば通販だと、どこの会社がいいのでしょうか。 通販もあまり利用しないのでわかりません。 デパートも値段がピンきりで、どうしたらちょうどよい 価格帯の服を見つけられるかさっぱりです。 たまに旦那の付き添いでアルマーニで服を買う程度です。 でもアルマーニほどの質の良さは求めてません。高いし。 大体トップスやボトムス、スカートで 3000円~10000円(1アイテム)で探してます。 ご存知の方いましたら教えてください。

  • 青セーターのコーディネートが難しい...

    青のケーブルセーターをもらいました。 丸首です。しかしインナーに使いづらく 困っています。 今のところ、白ボタンダウンシャツと 黒のテーラードジャケット、ボトムスは 暗いグレーのデニムかチノパンにしようと思っています。ボトムスと靴に関して、 一番合う色はなんでしょうか? また、青ケーブルセーターに合うアウターはなんでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • オシャレさんになるには?

    こんにちは。 自分は高2の男です。 今年は趣味(バイクなんですが)にお金をつぎ込むのを我慢して オシャレになろうと決意しました! 去年も少しはがんばろうとしてたのですが、 いっつも服がワンパターンになってしまうんです。 買うお店も同じです。(TKタケオキクチなど…) そしてコートはワンシーズン同じもの、 インナーもパーカーとかシャツにロンTって感じなんです。 パンツは大体リーバイスのジーンズです。 高校ではオシャレな人は制服でもオーラが出てますし、 街中でもオシャレな人、女の人でもすごく羨ましく感じます。 そこで今年は色々なバリエーションを持っておしゃれがしたいのですが、地元(神奈川の平塚)にあんまり良いお店がないので 横浜あたりまでは行かないといけません。 本当は原宿とか行ければいいのですが原宿に行って服を選ぶ自信もないし交通費も結構かかりますよね。 横浜といっても今のところ行ったことあるのが、ららぽーとかベイサイドマリーナくらいです。 結構優柔不断なのでお店に入ってもどうコーディネートしたら良いのか分からず迷ってしまいます。 また高校生なのでそこまでお金もありません。 がんばっても月に2~3万くらいです。 コートなど高いアウターを買うときは多少は親も協力してくれると思いますがそんなに頼ってばかりもいられないと思います。 古着を積極的に取り入れたいのですがやっぱりどう選んだら良いのか分かりません。 アウターも1シーズンで1つってのはマズイっすよね… パンツもスキニーとか、ジーンズ以外のパンツもはいてみたいです。 あと、やっぱりオシャレな方は服だけでなくアクセサリーとかも結構持っていますよね! 今はなにも持っていないので教えていただきたいです。 一応たまーにMensVoi、smart、サムライELOとか買ってます。 系統はキレイ目で上の雑誌に出てる感じのが好みです。 雑誌の情報をどう取り入れたらいいか? だいたい月2~3万でどんなお店で買ったらいいか? 色もどんな感じで選んだらいいか? 小物(アクセサリー)をどう上手くつかうか? とにかくオシャレになって自分の服装に自信を持っていきたいです。 アドバイス宜しくお願いします。