彼が自分をブサと言い切る理由とは?

このQ&Aのポイント
  • 友達の紹介で会った彼は初めは楽しかったが、最近彼の言動に疑問を感じている。
  • 彼は何をするにも「ブサメン」と言ってくるので、受け答えに困っている。
  • 彼が外見を自虐的に言う理由がわからず、関係の続け方に悩んでいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

自分をブサと言い切る彼に疲れます。

再度質問させてください。 友達の紹介で何度か会ってる人がいます。 最初は楽しかったのですが、だんだんと彼の言動が気になってきました。 なにをするにも「ブサメン」ということを言ってくるのが面倒です。 初めて顔を合わせた時、 「ブサメンですみません」 食事する時、 「あのレストランの店員はイケメンが多いというから予約やめておいた。 自分といるときに店員ばっかりみられると困るから他の店にしよう」 食事中、 「俺みたいなブサより、他の人がよかったら紹介するよ」 真意なのか冗談なのか判断がつかず、どう受け答えしていいのかわかりません。 確かにかっこいいという外見ではないのですが、 だからと言っていちいち言われるのが正直うざったいです。 他のことに関して言えば、行動力があるし、いい人だと思っています。 そういうことやめて、と言ったら、メールがこなくなりました・・・。 フォローのメールをすべきか、このままフェイドアウトすべきか迷っています。 自分自身をブサと言い切る彼の真意がわかりません。

noname#161712

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

僕も自分の容姿に自信はありませんがお付き合いしている女性がいます・・・ 自分と付き合っているんだからこの容姿でいいんだと思っていますが(^^ゞ 確かに自分自身に・・・特に容姿に自信が持てていないんでしょうね・・・ それである意味、卑屈になっているのかもしれませんが、お付き合いしているのであれば彼のいいところを褒めてあげて自信を持たせてあげれば良いんじゃないですか? 「ブサメンですいません」って言われたら「嫌だったら今、一緒にいないでしょ」とか・・・ いい人だと思っていて好意がまだあるのならフォローのメールを是非、送ってあげて欲しいと思いますが そ~でなくウンザリしているのであればフェードアウトもありかな?

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私に優しさがたりなかったもしれません・・・。

その他の回答 (3)

• kyo-mogu
回答No.3

自分自身に自信が無いからですね。何か言われたとしても免罪符のように使って居ると思います。失敗したりしてもブサメンだからで逃げているわけで、自分を守る行動です。  私は大したことが無いけど、と言ったりするのと同じです。粗品ですけども。  悪い事を言っておけば、それ以上悪くは言いにくいですよね。  彼はそうやって頑張ってきたわけです。ブサメンを言わなくなっても同じような事を言ってくる可能性も有ります。本人が自信を持つ事。コンプレックスを気にしないようになるまでは難しいでしょう。  自分を守る行動の一つです。それだけ傷ついてきた証でもありますがね。

質問者

お礼

自分を守ってるんですね・・・ なるほどな~と思いました。 ありがとうございます^^

• x23704
回答No.2

そういう面倒くさい人の性格って治らないし、正直一緒になっても楽しくない+疫病神が取り憑きます。 ネガティブな人と一緒に居て幸せになる事はありません。そういう人って人生につまずき、転んだら1人で立ち上がれず、近くにいる人間を道連れにします。 たちが悪い。 言い過ぎかも知れませんが、あなたにとってのメリットは無いと思います。 ブサメンだから…と努力しない人間です。 仕事失敗したから…と何でも投げ出しそう。 とにかく、性格が治らなそうなら縁を切りましょう。

質問者

お礼

ありがとうございます。 うんざりしていたので、なんだかとても納得しました^^

• voiced
回答No.1

あくまで推測なのですが、回答させていただきます。 多分その人は、自分に自信がなく自分を"ブサメン"というのも「そんな事ないよ」という言葉が欲しいのではないかと思います。 貴女がその人とまだ関わりを持ちたいのなら、彼をそういう人だと割りきって流す付き合いをするしかないのではと思います。 ですが、我慢してまでの関係はいつか崩れると思いますし、私だったらこのまま終わりにしてしまうと思いますね。 (そういう自分を貶めて同情を買う人が嫌いな為) 貴女も彼のそういう部分をうざったいと感じているようですし、連絡が途絶えたのならそれでおしまいがいいのではと思います。 それでは、拙い長文失礼しました。 ご参考までにどうぞ。

質問者

お礼

ありがとうございます。 我慢はよくないですよね。 私も同情を買う人は嫌いなので、よく考えてみます。