• 締切済み

謝れと言われた理由が分かりません

twitterである人が「あたしは、顔とか性格で決めない」と言いました ある人は黒子のバスケに出てくる黒子テツヤや緑間慎太郎、赤司が好きな腐女子です 黒子テツヤはイケメンですし、緑間もイケメンです。赤司もまず間違いなくイケメンです しかも、進撃の巨人に出てくるエレンを犯したいと言っていましたし、マギに出てくるアリババも犯したいと言っていました どう考えてもこの発言は嘘としか思えないので「みんな口では顔じゃないという。でも、現実問題、関わってみると、キモメンはほぼ確実に避けられ、ブサメンに対しても好意を抱かれないことが多い。だから、顔じゃないという女は信用できない。それにうたプリクラスターとかマギクラスター、黒バスクラスターのTLとかを眺めてみると、ジャファールや音也、赤司などイケメンのキャラクターに対しては押し倒されたいとか嫁にしたいとほざいてる。でも、黒バスに出てきたゴリラ男に押し倒されたいとか嫁にしたいという人はでてこない。顔で選ばないというなら、なんでうたプリに出てくるイケメンや黒バスに出てくるイケメン、マギに出てくるイケメンばかりもてはやされるんだよ」と発言しました そしたら、うたプリクラスターや黒バスクラスター全員に謝ってくださいと言われ、悪口だからやめるようにとまで言われました なぜ、悪口に該当するのか。なぜ、謝る必要があるんでしょうか。さっぱりわからないので教えてほしいです

みんなの回答

• rokometto
回答No.3

>どう考えてもこの発言は嘘としか思えないので 世の中常識や自分の考えがすべて正しいとは限らないのですよ。 仮に真実だとしたらひどいこと言ったことになるでしょ。 物事や人の気持ちを推測で決めつけちゃいかんよ。 ただ別に謝ることはないでしょ。 辞めといた方がいいのは同意ですけどね。 無用に敵を作ってもいいことはないです。

noname#185852
質問者

お礼

それはその通りですね

• h-s-hok
回答No.2

多分、3次元にすむ人の事を顔だけで判断しないっていう意味だったんじゃないでしょうか?? 私も、顔だけで人を判断したりしないけどイケメン大好きだし(^^) あと、女子の多数は徒党を組んで謝らせにくる生き物です。 それについては、お疲れ様でした(^o^; 別に謝ることないと思います。

質問者

お礼

やっぱりそういう意味なんですね でも、これじゃあ意味がありません。 別のところで聞いてみることにします

• HIROWI02
回答No.1

まず、顔や性格で決めていない…ですが、 決め手はいないが顔も考慮するということでしょう。 世間的に顔がいい人が持てるのは当然です。 質問ですが、別に謝る必要ないと思いますよ。 その人個人の悪口ならともかく、アニメや漫画のキャラクタに文句を言って謝れって言われてもね…。 私もさっぱり意味が分かりません。

質問者

お礼

やっぱりそうなんですね なんだか悲しくなってきました