• 締切済み

謝れと言われた理由が分かりません

twitterである人が「あたしは、顔とか性格で決めない」と言いました ある人は黒子のバスケに出てくる黒子テツヤや緑間慎太郎、赤司が好きな腐女子です 黒子テツヤはイケメンですし、緑間もイケメンです。赤司もまず間違いなくイケメンです しかも、進撃の巨人に出てくるエレンを犯したいと言っていましたし、マギに出てくるアリババも犯したいと言っていました どう考えてもこの発言は嘘としか思えないので「みんな口では顔じゃないという。でも、現実問題、関わってみると、キモメンはほぼ確実に避けられ、ブサメンに対しても好意を抱かれないことが多い。だから、顔じゃないという女は信用できない。それにうたプリクラスターとかマギクラスター、黒バスクラスターのTLとかを眺めてみると、ジャファールや音也、赤司などイケメンのキャラクターに対しては押し倒されたいとか嫁にしたいとほざいてる。でも、黒バスに出てきたゴリラ男に押し倒されたいとか嫁にしたいという人はでてこない。顔で選ばないというなら、なんでうたプリに出てくるイケメンや黒バスに出てくるイケメン、マギに出てくるイケメンばかりもてはやされるんだよ」と発言しました そしたら、うたプリクラスターや黒バスクラスター全員に謝ってくださいと言われ、悪口だからやめるようにとまで言われました なぜ、悪口に該当するのか。なぜ、謝る必要があるんでしょうか。さっぱりわからないので教えてほしいです

みんなの回答

  • rokometto
  • ベストアンサー率14% (853/5988)
回答No.3

>どう考えてもこの発言は嘘としか思えないので 世の中常識や自分の考えがすべて正しいとは限らないのですよ。 仮に真実だとしたらひどいこと言ったことになるでしょ。 物事や人の気持ちを推測で決めつけちゃいかんよ。 ただ別に謝ることはないでしょ。 辞めといた方がいいのは同意ですけどね。 無用に敵を作ってもいいことはないです。

noname#185852
質問者

お礼

それはその通りですね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • h-s-hok
  • ベストアンサー率23% (7/30)
回答No.2

多分、3次元にすむ人の事を顔だけで判断しないっていう意味だったんじゃないでしょうか?? 私も、顔だけで人を判断したりしないけどイケメン大好きだし(^^) あと、女子の多数は徒党を組んで謝らせにくる生き物です。 それについては、お疲れ様でした(^o^; 別に謝ることないと思います。

noname#185852
質問者

お礼

やっぱりそういう意味なんですね でも、これじゃあ意味がありません。 別のところで聞いてみることにします

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • HIROWI02
  • ベストアンサー率19% (64/333)
回答No.1

まず、顔や性格で決めていない…ですが、 決め手はいないが顔も考慮するということでしょう。 世間的に顔がいい人が持てるのは当然です。 質問ですが、別に謝る必要ないと思いますよ。 その人個人の悪口ならともかく、アニメや漫画のキャラクタに文句を言って謝れって言われてもね…。 私もさっぱり意味が分かりません。

noname#185852
質問者

お礼

やっぱりそうなんですね なんだか悲しくなってきました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 黒子のバスケはなぜ腐女子の方々に人気なのか

    長文です。 また、読みづらい上に、前置きが長いです。 こんにちは、早速ですが、黒子のバスケ という漫画について質問があります。 私は最近、漫画にハマっているんです。  「ちはやふる」とか「君に届け」とか「ナルト」とか「青エク」とかそのたもろもろ…  どれも面白く、青春!!!! ってかんじで大好きなんです。 もちろん、読んでいる漫画の中に黒子のバスケもあります。 黒子のバスケいいですよね。 わたし的にはすごく面白いと思うんです。 大好き! 漫画バンザイ! って思ってます。 そんな時、ついこの前、学校で男女数人と談話している時に、漫画の話になりました。 そこである女の子に、何か最近いい漫画ない? と聞かれたので、 黒バスは絶対面白いし、おすすめしとこう! と思って、 黒子のバスケめっちゃ面白いよ  と発言したところ、 一緒に喋っていた男子に「黒バスとか腐女子かよwww」 と言われました。  腐女子という単語は知っていましたし、どういう人を指すのかも知っていたので、 「はあ? 黒バスがなんで腐女子と関係がwww」と思って、半信半疑でググッてみたら男子の言う通り、 いわゆる、腐向け(?)と呼ばれる関連動画や画像などが無数にヒットして、びっくりしてしまいました。 そうか、黒バスは腐女子に人気なのか… 全然知らなかった…(°д°) 唖然とすると同時に、一つの疑問が。 あれ? じゃあなんで黒バスは腐女子に人気なんだ? 登場人物に男子しかいないからかな、と思ったんですが、いやでも監督も桃井さんも女子だし? そもそも桃井さん黒子のことすきだし… あれ? という具合に、ここでストップしてしまいます。 黒子とか赤司とかが童顔だから? 単にキセキのみんながイケメンだから? とか色々考えてみたんですが、どれもちゃんとした理由にはなってないような気がして、 イマイチ、煮えきりません。 どうしてなの? 教えてください、エロいひと! (古いかな)というわけで、 理由が分かる方、お願いします。 最後に、この文章には 腐女子 という単語やそのことについて書かれていますが、 そういった方々を侮辱するような意味で使っているわけではありません。 気分を害された方、申し訳ございません。

  • これってオタクですか?

    ・黒子のバスケが超がつくほど好き ・アニメイトに2週間に1回は行く(主に黒バスグッズ目当て) ・まどマギが超がつくほど好き ・アニメは銀魂、コナン、エヴァ、まどマギ、黒バス、ひぐらし、スクールランブル、リボーンを見ている(or見ていた) ・でも上以外のアニメはほとんど見たことがない。これから増えるかもしれませんが・・ ・漫画ですごくはまったのは、黒バス、黒執事、学園アリス、スクールランブル、リボーン、デスノートのみ。 ・普通のJ-POPとかが嫌いなわけでないが、好きな曲と聞かれるとアニソンを挙げてしまう ・画像フォルダを他人に見せられない ・コミケなどイベント関係には一切行ったことがない ・声優には全く詳しくない(興味ない) ・アニメのDVDはまどマギ以外持っていない(借りるだけ) 並べると漫画でもアニメでも有名な作品しか見てないですし、数も少ないです。 が、一つ一つのはまり具合はすごいです・・・ 二次創作もよく見ます。自分で書いたりはしません。 これは普通の人からしてオタクの部類に入ると思いますか? 主観的な意見でも構いません。

  • ★石橋貴明は保田圭が嫌いじゃなかったの?★

    9/26(木)の「うたばん」で、いつものように石橋貴明が保田圭の悪口を言ってましたが、貴さんの正面の机に圭ちゃんのプリクラがはられてるのを見てびっくりしました。 貴さんはそのプリクラの圭ちゃんの顔めがけて叩く素振りをしてましたが、ほんとに嫌いだったらプリクラなんてはれないと思うんですが、貴さんは本当は圭ちゃんのことは嫌いじゃないのでしょうか?

  • とにかくイケメンがたくさん出ているアニメ

    登場人物のほとんどがイケメンばかりのアニメを教えてください。 ハイキュー Free! 戦国BASARA 黒子のバスケ 黒執事 うたプリ 幕末Rock 簿桜鬼 デュラララ 世界一初恋 ヘタリア 銀魂 テニスの王子様 は全部見ました、それ以外でお願いします。

  • 男装をしたいのですが、なかなか皆さんの様にかっこよ

    男装をしたいのですが、なかなか皆さんの様にかっこよくなれません。 コスプレイヤーが載せてるメイクのコツの画像を見て真似ても、少しは変わりますがなかなかイケメンにならず、男装用のウィッグをしても化粧が濃い外国の女優のような顔になります。 私の顔は元々濃い方でハーフです。 使ってるものは下地、ファンデ、シェーディング、チーク、紫のアイシャドー、黒のアイライナー、アイブロウ、コンシーラー、薄ピンクのリップです。 男装をしている方々はどのようなコスメを使っているのでしょうか?おすすめのコスメがあったら教えてくれるとありがたいです。(特にホクロを隠すものでおすすめなものがあったらお願いします) 理想はケチャップ顔の男性です。 あまりネットに顔を載せたくないので顔が見えず難しいとは思いますが、よろしくお願いします。

  • 嫁の日記を読んでしまいました。

    嫁の日記を読んでしまいました。ショックを受けています。 はじめまして、68歳男。嫁26歳、子供長男です。 何気なく見てしまった嫁の日記には私の悪口雑言が山もりでした。 私たちは結納なし、簡素な両家と友人だけの式をしたのですが、それについては ・あちらの親戚は祝いなし ・うちの親に挨拶に来なかった ・式でも席も立たなかった 結婚してずっと共働きですが、 ・家柄もないのに跡取り作れとうるさい ・里帰りに際してうちの親に挨拶がない ・口の中から出したものが、洗濯についている と言うレベルから、 ・いかにも貧の発想と容姿 ・金は出さないのに口は出す ・デリカシーのない発言にイライラする ・ごちそうさまくらい言え! など人間性を疑います。今までの顔や態度は演技だったのかと思うとつらいです。 今まで私の悪口を言ったことはありません。 しかし嫁のインテリアに口を出して勝手に釘を打ったりしたり寝室に入った時には嫁の表情から危険を察知し注意して、嫁の見方でいたつもりです。 正直いい気はしませんが、嫁と話し合うべきでしょうか? 日記を見たと言ったら嫁は怒らないと思いますが。 昨日質問者にきつい回答をしない約束をいただきましたので、悪い人に暴言を吐いて、質問者には丁寧におねがいします。

  • この友人をどう思いますか?

    この友人をどう思いますか? この間家族でアウトレットに行きました。しつこく友人も行きたいというので旦那に頼み子供含めて5人で行きました。私と一緒に行動するのは1時間でもいいならと約束し彼女も了解しました。 ところが現地で1時間したら一人で行動したくないと言い出し機嫌が悪くなり私が旦那に頼み一緒に行動することになりました。 旦那が私たちに気をつかい子供をずっと見ててくれました。しかし彼女は知らん顔で主人に対し御礼の言葉すらありませんでした。彼女の家の近くまで送っていきました。 その後彼女から電話があり、うちの主人の話になったところイケ面ではないよね、私の悪口言ってた?背だって低いしねという彼女の発言に反応出来ませんでした。 まただいぶ前に主人がいないときにしつこく泊まりたいとお願いされました。私は子供がいていそがしいので落ち着いた時間が9時になってしまいました。これから話でもしようと言ったら私もう寝たいからでした。感じ悪いと思いました。手土産にイチゴを買ってきてくれたのですがいっぱい食べちゃおう(笑)なんて言ってました。 また新品の服を貸したことがあるのですが彼女がボロボロになっちゃったーって鼻で笑われ結局彼女に安く売ってしまいました。 さっき電話があったのですが買い物いこうよ、着る服ねーんだよなという発言に私も切れてきつく言い返してしまいました。 この人は空気を読めないのかそれともわざとなのか、どう思いますか。

  • 彼氏に直して欲しい

    結婚を前提として付き合ってる彼氏。直して欲しいところが2つあります。(1)つ目は。彼は人の見た目の悪口をよく言います。普段から面白いことが大好きで冗談ばかり言います。見た目の悪口というのは、〇〇の嫁さんってブサイクらしいよ!と3回くらい聞きました。(全部違う人です)また昨日カフェに寄った時、入口付近の座席で高校生のカップルが、イチャイチャしながらツーショットを撮ってました。入口の手前の座席だったので必然的に目が入ります。そしたら彼氏が「今の見た?」と聞かれたので「うん、羨ましい」と言ったらその後、「羨ましいの?!あれが美男美女ならいいけど、あの顔でだよ?!(笑)しかも入口から丸見え」みたいな事を言いました。若干声が大きめなので近くのお客さんに聞こえてたと思います。私はイラッとして「そう?高校生だし青春っぽくていいけど」と返事しました。今まで冗談かと思い話に付き合ってたのですが、いい加減嫌気がさしてきました。私はイケメンが好きなのを彼は知ってるので、注意したらでも顔が良い人が好きなんでしょ?みたいになりそうです。 (2)つ目は彼は、風俗の話をよくします。風俗みたいな店の前を通ると、ここって風俗なんかなーと言ったり、今住んでる場所の風俗街を通ったら「こんなとこあったんだー」など。またチラシがたくさん入ってた!と言ったら「何?高収入系のお店のチラシ?」と反応。これは、まだ若いからしょうがないのかなと思う反面イライラします。また彼は私が二人目の彼女なので、遊び足りないのかなとも思います。彼が23才。私が27才です。この2点なんて注意したらいいですか?不快な気持ちになります。

  • 非常識な嫁を常識ある嫁にしてあげたい。

    来週で結婚一周年になるまだまだ新婚夫婦です。 嫁も僕も、お互い27歳で、まだ子供はいません。 結婚の際に、お互い納得の上で結婚式は挙げないことにしました。 しかし、結婚式というのはお互いの親族に新たな親族である、新郎・新婦を披露する場でもあると思っていました。 そこで、結婚式を挙げないかわりに親族の家には挨拶に行こうね。と約束をして結婚したのですが、 結婚1年たって、会いに行った親族はすべて、嫁の親族です。 僕が「俺の親戚にはいつ挨拶いく?」と誘うと、「もう私の親戚には挨拶終わったし、もういいじゃん。気遣うの嫌なの」と呆れて何も言い返せない発言が飛び出しました。 それから、間もなく1年。いろいろ説得しましたが、「イヤなものはイヤだ。1人で行けば?」 「立場を入れかえてみようよ。俺はそっちの親戚には会ったよね。だから親戚も俺のこと歓迎してくれてるやん?じゃあ、俺が挨拶拒否したらどうなってるかな?きっと歓迎されなていない旦那になってるよ」と言ってみたのですが、戻ってきた返事が「望んでないもん。自分が拒否しないだけでしょ」 小学生を相手にしてるみたいで疲れました^^; 交際時から、常識が欠如しているのはわかっており覚悟を決めての結婚でしたが、 2人だけの問題ではすまされない部分までの常識が欠如しているとは思っていませんでした。。。 新年の挨拶に嫁さんの実家、祖父・祖母のお宅にお邪魔したのですが、僕の実家には「1人でいけば?私は実家でのんびりしてるよ」とか言い出して、僕の実家に嫁を会わせることが実現しませんでした。 僕は親族や親に会うと必ず開口1番「お前は、式も挙げずに、結婚の報告しただけで嫁さんの顔も見せないなんてさみしい奴だ」とごもっともな批判を浴びて、正直辛いです。 「嫁さんが会いたくない」て言ってるから会わせられないなんて言ったら、いざ嫁が親戚と会うことが叶った際に敵扱いされてしまうと思うと言えずに、ただ平謝りしかできず、これもまた辛いです。 僕は嫁さんの親戚に会ってるけれど、嫁さんは僕の親戚・家族に会うのを拒否。 僕が甘やかしていたのがいけないのでしょうが、最近は親戚の話をしだすと、「あんたの親戚って、 東海地方出身でしょ?東海地方の人って、見栄ばっかはってさ私イヤなんよ」 「お母さんもバツイチでしょ?で、今彼氏いてるんでしょ?50過ぎて彼氏とかキモイわ」と まともに会ったことない親戚の悪口を言う始末。 母親の悪口まで言われて、イヨイヨ限界です。まだ暴力までしていませんがいつ、嫁にビンタしてしまうかわかりません。 結婚1年を機に、僕の親戚には「遅くなってすみませんでした。改めて挨拶に伺いました」と胸を張って嫁に挨拶をさせたいのです。 あと、そして悪口ばっかり言ってたけどそれは全部間違っていたことも会わすことで少しは認めさせたいとも思っています。 結婚式を挙げていないので、僕は親族からお祝儀や結婚祝いは1円も頂いていません。 だけれども、だから会う必要がない。とは違うと思います。 こんな肩身の狭い結婚は、居心地が悪いので少しでも皆様の知恵をお借りしたく、質問させていただきました。 精神年齢も低く、非常識で、おそらく軽く適応障害だと思われる嫁に最低限の常識を教えたいのですがいい方法あればお願いします。 長文失礼いたしました。

  • ケツアゴって欠陥ですか?ケツあごって、大体悪口や顔の欠点的言葉として使

    ケツアゴって欠陥ですか?ケツあごって、大体悪口や顔の欠点的言葉として使われますよね?確かにあごが出ててケツアゴでそれが顔の特徴になってるブサイク系芸人さん(山崎や有田など)はいますが、それはあごがでているからであってケツアゴ自体は悪くないと思いませんか? ケツアゴのイケメン俳優も結構いますよね。(三浦春馬や水嶋ヒロなど) ケツアゴ自体は全く欠陥ではなく逆に良いポイントだと思うんです。(これは個人的な好みなのかもしれませんが‥) しかし海外のハリウッドスターなんかもケツアゴの人が何人かいます。 言ったら、マイケルジャクソンなんてわざとあごわりましたし。少なくとも彼の中(もしくは海外の考え)ではケツアゴ=ハンサムという思考だったということですよね? 女性でも、あごが割れてて美人な人もたくさんいます。 でも、顔が整ってる人がケツアゴってことを(その人よりあきらかにブサイクな人に)バカにされていたり、『あの人カッコいいけど、ケツアゴだよね~欠点だよね~』的な話をしている人もいました。 ケツアゴのなにが悪いんでしょうか? 別にこれを聞いたって、自分の考えが変わるわけでもないし見方が変わるわけでもありませんが、とっても不思議でみなさんの考えが知りたいので教えてください!