男装するためのコスメとメイクのコツ

このQ&Aのポイント
  • 男装をしたいけれど、なかなかかっこよくなれません。コスプレイヤーのメイクのコツを真似してもイケメンになれないし、男装用ウィッグをしても外国の女優のような顔になってしまいます。そこで、男装をしている方々がどのようなコスメを使っているのか知りたいです。特にホクロを隠すコスメについて教えてほしいです。
  • 男装をするためにはメイクが重要ですが、なかなかイケメンになるのは難しいものです。コスプレイヤーのメイクのコツを真似ても自分には合わないし、男装用ウィッグをしても不自然になってしまいます。男装をしている方々が使っているコスメやメイクのポイントを知りたいです。特にホクロを隠す方法について教えてほしいです。
  • 男装をしたいけれど、うまくかっこよくなれない悩みを抱えています。コスプレイヤーのメイクを参考にしても自分には合わないし、男装用ウィッグをしても外国の女優のような顔になってしまいます。男装をしている方々がどのようなコスメを使っているのか知りたいです。特にホクロを隠すコスメについて教えてほしいです。
回答を見る
  • 締切済み

男装をしたいのですが、なかなか皆さんの様にかっこよ

男装をしたいのですが、なかなか皆さんの様にかっこよくなれません。 コスプレイヤーが載せてるメイクのコツの画像を見て真似ても、少しは変わりますがなかなかイケメンにならず、男装用のウィッグをしても化粧が濃い外国の女優のような顔になります。 私の顔は元々濃い方でハーフです。 使ってるものは下地、ファンデ、シェーディング、チーク、紫のアイシャドー、黒のアイライナー、アイブロウ、コンシーラー、薄ピンクのリップです。 男装をしている方々はどのようなコスメを使っているのでしょうか?おすすめのコスメがあったら教えてくれるとありがたいです。(特にホクロを隠すものでおすすめなものがあったらお願いします) 理想はケチャップ顔の男性です。 あまりネットに顔を載せたくないので顔が見えず難しいとは思いますが、よろしくお願いします。

みんなの回答

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17602/29398)
回答No.2

こんにちは 口頭で説明するよりも こちらのサイトが参考になると思います。 カバー力があるのは チャコットなど舞台で使われているものです。 https://asukatuduki.hatenablog.com/entry/2018/05/02/193330 https://i-see.in/articles/4605 https://makey.asia/column.php?id=2465 https://makey.asia/tag.php?id=309 https://www.youtube.com/watch?v=uvCvyaAHDLc

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6200/18495)
回答No.1

男性が女装するばあいには ほほ こめかみ おでこ に 脂肪注射してふっくらとまるみをつけます。(ニューハーフさんの場合) 女性が男装するには その部分を削るといいということになります。 削るといっても シャドーでアクセントをつけて ふっくら感をなくすというテクニック。 ホクロには コンシーラー。ご自分の肌の色に合ったコンシーラーを塗ります。

関連するQ&A

  • お願いします

    来年成人式です。 そこで自分でメイクしたいなと思いましたが、初心者のため何から始めたらいいやら、、、。 そこで質問です。 一応、下地にオルビスの日焼け止めに、 オルビスのコンシーラーを使おうとおもってます。ファンデは、あまり使いたくないですがDHCのやつを持ってます。 あと、マスカラとリップも持ってます。 なのでフェイスパウダー、アイブロウ、 チーク、アイライナー、アイシャドウ、 (自分で調べたらこのぐらいかなと、) 色やどんなメーカーが良いかトか教えていただけたらうめれしいです。 回答お願いします。

  • 男装

    小学5年生の女子です! 髪型はロングです。 コスプレとかじゃなくて普通の男の子の格好をしたいんですが問題は髪の型をどうすればいいかわかりません… 下の黒を買おうとおもったんですが 人形みたいな髪の毛が届いたりしませんよね… ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ https://item.rakuten.co.jp/nae--shop/sw597nsjf-001/ あとおすすめのウィッグがあったら教えて下さい! 4000円までOKです!できれば楽天で… あと男装でメイクとかしなくていいですか?肌強いのでメイクありでも大丈夫です! 他に男装でしたほうがいいこととかありますか?あったら教えて下さい! 長文ごめんなさいm(_ _;)m 早く回答お願いします!!

  • メイクの時間について

    しっかりめなメイクをされてる方にお伺いさせていただきます。 みなさんメイクにどのくらい時間をかけられてますか? もちろんしっかりめでもアイテムの数ややり方によって人それぞれ違うと思うので、下記に該当する方のみお答えください。 1)ベースメイクはファンデの他にもコンシーラーやハイライトやシェーディングを使用している。(ハイライトとシェーディングに限ってはどちらかでも使用してたら該当します) 2)アイメイクはシャドウの前にアイベースなどのベースもちゃんとしている。 3)ブラシ類はベースメイクにはもちろん、アイシャドウや口紅などにも使用している。(口紅に限っては直塗りという方でもOKです) ポイントメイクはアイシャドウ・アイライナー・アイブロウ・マスカラ・チーク・口紅(もしくはグロス)など、どれも欠かさず塗っている。 上記に該当する方は、そのメイクにかかる時間を教えてください。 …というのも、私のメイクする時間が個人的に遅すぎるかなと思いみなさんの時間を参考にしたいと思っています。 ちなみにベースメイクは○○分、ポイントメイクは○○分というように細かく書いていただけると嬉しいです。 ご回答よろしくお願いいたします。

  • メイク道具について

     かくかく、しかじかで「心機一転!!化粧道具を新調しよう!!」と思い立ち、ネットのコスメランキングなどを見ましたがたくさんあり過ぎて、今いち…。    コスメ雑貨、コスメで“コスパのいい”オススメのもの。また、オススメのコスメサイトなどあれば教えてください<m(__)m>  ちなみに…現在使っているコスメ雑貨は、ブラシなどは近所のドラックストアにおいてあるものを適当に…。でも、ビューラーはSHU UEMURAです。  コスメは、下地はアンブリオリス、ファンデはインテグレード、アイブロウは依然使っていたKATEのシャドウで濃いブラウンが残っていたのでそれを(笑)、シャドウはKATEのブラウン系のものとインテグレードのピンク系のもの、マジョマジョのピンク系のもの、チークとハイライトはキャンメイク、リップは普段あまりしないのですがディオールのリップとグロスを最近、自分へのご褒美に買いました。  化粧品だけでなく、メイクのテクニックはもちろん、女性としての立ち振る舞いが「女性としての輝き」に重要なのは重々承知です。しかし、「髪を切るだけでちょっと生まれ変わったような気分になれる」人種でして(笑) 宜しくお願いします<m(__)m>

  • 大学生、初めての化粧です、ブランドは?

    今まで興味がなく初めて買います。 基礎化粧品系とシャドーなどのメイク系でそれぞれおすすめのブランド教えて下さい。 @コスメでそれぞれ一品ずつはオススメありますが 特にメイク系はそのブランドに行ってシャドー、リップ、チークなど商品使ってメイクしてもらいたいと思っています。 基礎は@コスメで化粧水を年代ごとで調べたら無印の評価が高いですがいいですか? 他おすすめのブランドあれば教えて下さい。

  • あなたが使っているコスメを教えて下さい。

    メイクの雰囲気を変えるため化粧品メーカーを新しく開拓しようと思っています。 ネットでblogなど探してみてもアフィリエイトっぽいので本当にいいの?って思いますし 口コミサイトはこれと決まったコスメを調べるのには良いのですがこれと決まっていない場合情報が多すぎて収拾がつきません。 そこでみなさんが使っているコスメの利点などを教えて下さい。 肌質の関係上化粧水や下地、ファンデは決まったメーカーしか使えないので 今回お聞きしたいのは コンシーラー コントロールカラー ハイライト・ノーズシャドウなどのパウダー アイシャドウ チーク グロス 口紅 思いつくのはこれくらいでしょうか・・・他おすすめ何でもお願いします。 この商品とまでいかなくても、ここのブランドのメイクカウンターはおすすめなども教えて下さい。 一応私が使っているものは、なんとなく最初から使っているカネボウやソフィーナを中心に 眉はアナスタシア、アイライナーはinouiです。 (今回関係ないですが下地などはエステダムとファンケルを使っています) これを機会に今まで使ったことがないブランドを使ってみたいのでぜひ宜しくお願いいたします。

  • 薄化粧のつもりが化粧が濃いと言われました…。

    ある知人に「あなたはいつも化粧が濃いね」と言われました。 いつもメイクはファンデ、アイブロウ、軽くハイライト、コーラル系チーク、リップはクリアタイプのグロスかベージュのルージュで終わりです。 アイメイクは遊びに行くときたまにしますがナチュラルメイクが好きなのでブラウンシャドウに上瞼のみブラウンアイライナーを引き、マスカラを一度塗りです。 これは化粧が濃い内に入るのでしょうか? 奥二重なので寧ろ化粧映えしない顔だと思います。 ただかなり色白なのでピンク系のチークが派手に見えたりするかもしれません。 その知人は40代の今まで髪のカラーリングや眉をいじったり、脱毛、化粧をすることもなく、彼女の友人も化粧をする人はいないらしいのですがそのせいで私のメイクがきつく見えるのかなとも思います。 私はナチュラルメイクが好きでそれを心がけていたので化粧が濃いは思いのほかショックでした。 私は化粧が濃いのでしょうか。また皆さんのナチュラルメイクの方法などありましたら教えてください。

  • 沖縄のDFSには、これらの取り扱いありますか?

    今度、沖縄のDFSに行く予定なのですが、下記のものが取り扱いあるかとだいたいの値段を知りたいので教えてください。 ※シャネル 1.マット ブードゥルコントロール 2.レキャトルオンブル ゴールデンアイズ 3.イレーフレソレイユ サヴァンナ 4.クレイスタルグロス 24 5.リップペンシル 6.口紅 ハノイピンク 7.水溶きアイライナー 8.アイブロウ 9.マスカラ 10.ブラシ類、チークブラシ(ブロンザー) ※ボビイブラウン ジェルアイライナー このほか、DFS限定コスメキットなどありますか? DFSで買うのがお徳か、あまり関係ないか知りたいです。

  • 一重の人のメイク・・・

    私は、一重なんです。 幸いなことに、一重でも形は良いほうで、決して小さい・細いということもないのですが、所詮一重は一重なんですよね。 どんなにフルメイク(ファンデ・コンシーラー・アイブロー・アイライン・アイシャドウ・リップ)しても、全然映えません!! あと、鼻の周りの毛穴が目立っていて、ファンデがうまくのらないというか、粉っぽくなってしまいます。普段は、水ありのファンデを利用しています。リキッドの方が良いのでしょうか?

  • 関西系のゴージャスメイク

    関西系のゴージャスメイクに憧れています。 最近カウンターの方に2回通って教えて頂いたのですが、まだ何か足りないような気がするので、よろしければ教えて下さい。 ちなみに今メイクは、 ファンデを3色使い、立体メイクにし、アイメイクは囲みメイクで、マスカラは上下にバチバチにつけ、アイライナーは上下黒、下まぶたにインサイドライン。 シャドウは茶系のグラデ。 チークはピンクで、ハイライトとシェイディングをした後にゴールドパウダーを全体にしています。 私はゴールドや茶系のメイクが派手になるかな?と思いこのような感じにしているのですが、この上記のメイクに加えたことがいいことや、他にも何かお薦めのゴージャスメイクがありましたら教えて下さい。