顔が収入に直結する?ビジネスにおける顔の重要性

このQ&Aのポイント
  • イケメンとブサメンの収入には2割の差があるという米国の研究結果が示されています。顔の良さは顧客や上司との信頼関係構築に大きく影響し、収入を左右することがわかりました。
  • 私自身も経験があります。現在はあまりチヤホヤされず地味な存在ですが、小学・中学時代は可愛いとかイケメンと評され、学校の役職に選ばれたりするなどの経験がありました。
  • 収入を上げるための自己投資は必要ですが、セミナーにお金をかけるよりも顔を整える方が収入効率が高いと考えられます。セミナーに数か月我慢して顔美容に投資することで、収入を倍増させることができるでしょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

ビジネスのために整形しようと思います。

私はフリーランスで、営業が多い仕事についています。 顔が収入に直結し、米国の研究によるとイケメンとブサメンの収入に2割の差がでていることを知りました。顔が良いと顧客や上司と信頼関係を構築しやすいからです。 私の実体験もあります。 私は今は誰にもチヤホヤされないし、たまに地味と人にネタにされるくらいなので、 普通~ブサだと思いますが、 第二次成長期までは小学・中学で可愛いとかイケメン扱いされていたことがあります。 皆可愛いとか格好良いと押してくれるので、学校で特に女子の投票から 実行委員や生徒会とかにあまり苦労もせずに なることができた経験があります。 収入を上げるために、セミナー行ったり自己投資したりお金をかけている人が沢山いて、 私もそのうちの一人ですが、セミナーに毎回数万円お金をかけるより、セミナー数ヶ月我慢して そのお金で二重にするなりして顔よくした方がよほど収入効率が良いと思いませんか? 皆さんはどう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

全くそのとおりだと思います。 貧相な身なりでは誰も寄って来ませんよね。 ただ、きちんとお金をかけてまともなお医者さんに行き、ぎょっとするような異常な整形にならないように注意してくださいね。 お医者さんにも、アイドルやホストのような雰囲気ではなく、誠実そうで安心感のある表情にしたいと伝え、十分に打ち合わせの上進めてください。 もちろん、服装やしゃべり方、髪型にも気をつけてください。

その他の回答 (1)

• cubetaro
回答No.2

確かに一理あると思います。  容姿が良いに越した事はありません。  ただ、やり過ぎると、結構バレるので、さりげないくらいが良いかと。  あとは、所作が大事なので、セミナーに行くくらいなら、マナー教室とか日本舞踊の教室とかの方が良いかもです。姿勢や動き、話し方がキレイ(上品)になれば、それなりに美しく見えるモノですよ。