• ベストアンサー

本当にある?都市伝説系の裏バイト

死体を洗う、訳あり物件に住む、マグロ拾い・・・などなど うわさはあるけれど、本当にそんなバイトってあるんですか? 聞いたことがある、知っている不思議なバイトあれば教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shorinji36
  • ベストアンサー率17% (406/2381)
回答No.4

借金こさえて夜逃げした人の家の後処理をしたことがあります。 弁護士立会いの元、業者がピッキングして鍵を開けるんですよね。 そのあと土足で他人の家に上がって作業するんですわ。

0002_0101
質問者

お礼

ありがとうございます。 なんだか、恐ろしいですね・・・

その他の回答 (3)

  • ShowMeHow
  • ベストアンサー率28% (1424/5027)
回答No.3

特殊清掃(訳有り現場の掃除) http://www.genbaseisou.com/ アルバイト雇っているかどうかは知らないけど、 (素人が行っても、足手まといになるだけかもね)

0002_0101
質問者

お礼

ありがとうございます

  • asukai22
  • ベストアンサー率21% (4/19)
回答No.2

「死体を洗う」のは知ってますが 裏バイトで無く きちんとした業者ですよ

0002_0101
質問者

お礼

ありがとうございます

  • nekonynan
  • ベストアンサー率31% (1565/4897)
回答No.1

 死体におしろいなどを施して・・死者を送り出す準備をするっていうバイトがありますね・・・・  いつも誰かさんがやってますよ

0002_0101
質問者

お礼

ありがとうございます

関連するQ&A

  • ホントにあるのか!そんなバイト。

    日給のいいバイトとして必ず出てくる「医学部の死体。ホルマリン漬け。」 ホントにあるのか!

  • 死体をホルマリンに沈める高額バイトが有ったと言うのは都市伝説なのでしょ

    死体をホルマリンに沈める高額バイトが有ったと言うのは都市伝説なのでしょうか? 都市伝説だと思うのですが、その昔、大きな病院のバイトで、22年程前の当時で、 時給3000円(今の金額だと5000円位だと思います)の高額バイトが有ったと聞いた事があります 仕事の内容は、腐らないようにホルマリンに漬けて沈めてある、解剖実験に使う死体が浮いて来る 事が有るので、それを突いて沈める事だと聞きました。 更に話によると、強く突き過ぎると、突き棒(?)が死体にブスっ!っと刺さってしまう事があるので注意が必要とか、 誰も居ない部屋で1人で居ると、中には発狂して自分の体を掻きむしってしまう人が居るので、 入室前には必ず爪を切らされると聞きました。 しかし、実際にそんなバイトが有ったのかも分からないですし、自分で本当にやっていたって人にも 会った事がありません。 『誰かが言っていた話』ではなく、『自分で実際にやった事がある方』もしくは、『自分ではないけど、確実に友人がやっていた』 って方、どんな内容で時給がいくらだったのか教えて下さい。

  • 都市伝説??ホルマリンづけ死体のバイト

    都市伝説といわれている「死体洗いのバイト」。 (どうも本当にないと実証されているようですが。) ちなみにホルマリンの入った巨大プールに死体を入れて、 浮かんできた死体をつっついて沈めるバイトというのは本当にあるのですか? だいたい都市伝説を語るときって、 「聞いた話なんでけどぉ・・・」「友達の友達の話なんだけどぉ・・・」と イマイチ実在するのかしないのかわからない人の体験談なのですが、 ホルマリンバイトは私の小学校の時の先生本人が「やったことがある」と言ってました。 リアルにどういう仕事か話してくれたので、ウソのようには思えないのですが・・・。 それに小学校の先生が別に意味もなく生徒にウソをつくとは思えないですし。 このサイトでも「経験者本人から聞いた」という回答も見つけました。 都市伝説と違うのは「経験者本人から聞いた」という人がいるところです。 ちなみにその先生は現在たぶん55歳前後。 大学時代にそのバイトをやったと言っていたので、かれこれ35年ほど前の話になります。 現在はなくなっているかもしれませんが、約35年前には本当にそういうバイトがあったのでしょうか? ご存知の方、回答お待ちしています。 尊敬している先生なので、ウソをついたと思いたくないです。

  • 餅拾いの餅の行方、煎餅屋行きは都市伝説?

    私の住んでる町は、家を建てる時、上棟時に餅を投げます。 この餅を拾いに近所の人が集まるのですが、どこからともなく人が集まります。(年寄りが多いですが…) で、この餅を拾うバイトがあると言うのを聞いた事があります。雇い主は煎餅屋だという噂。上棟の家をチェックしていて、上棟日がわかると、煎餅屋から連絡が来るとかいう噂です。煎餅屋の従業員が拾いに来るとも聞きました。 また、拾った餅を煎餅屋が買い取ってくれる噂もあります。 でも、私や主人は、もちろん、友達や知人にも、餅を売っている方は、いません。 ただ、近所の餅拾いに必ず行く人(主人の知人の奥様)がいますが、私は余り親しくないので「餅好きなの?それとも売ってるの?」とは、聞けません(笑) 彼女は、三人家族(夫婦と二歳の子供)なのに、毎回ものすごく餅を拾います。 我が家も餅拾いがあれば行きますが、行く理由は、子供が行きたがるからで、しかも拾うのは、子供(四歳と二歳)だけ、餅は殆ど取れませんし、私も大量の餅は困るので、一回分の雑煮が出来る量で充分です。なので彼女がなんで、あんな大量に餅を拾うのか気になってしまって、ひょっとして、餅売ってるのかもしれない?と妄想してしまうんです。 ネットで「餅 上棟 煎餅」や「餅拾い バイト」とやっても該当しません(ある意味、餅の横流しだから公募してないだけ?) 誰か私と同じような噂を聞いたことある方いませんか?また、実際に煎餅屋に売ってる方、バイトされてる方がいたら、回答ください。煎餅屋さんからの回答もお待ちしています。

  • 裏バイトについて

    裏バイトについて 都内にすんでいる20代男です。 1、死体洗い 2、道路、線路の死体、動物の死体などを片付ける仕事 3、特殊清掃(殺人現場などの清掃消毒) 質問 上記の仕事につきたいのですがどのように探せばよいですか? 例えば紹介してくれる人の探し方や募集インターネットのURL、派遣会社や紹介会社の情報を教えてください。

  • これも都市伝説なのかなぁ???

    これも都市伝説なのかなぁ??? 静岡市の公共交通機関では ICOCAカードが1枚あれば… JR海は勿論のこと 私鉄 バスの精算もできるという噂… そこで 2点質問です 1:この噂は本当ですか? 2:もし、本当ならば まだJR海とJR東 JR西は 共に相互利用してるので納得できますが、 私鉄 バスはどんな仕組みで相互利用ができるのですか?

  • 高給バイト 病院内

    昔噂で聞いたのですが、死体をある液体に沈めるバイトが日給で5万円支給されると聞いたことがあります。 まだそのバイトは存在するのでしょうか?

  • 死体拾い

    死体拾いは給料がいいときたのですが、どのくらいで、どうやって申し込むんですか? またほかにも、給料がいいバイトを教えて下さい。(男です。)

  • 【尿路結石の都市伝説的は本当か?】

    【尿路結石の都市伝説的は本当か?】 毎日の歯磨きで歯磨き粉を十分にうがいで落としておかないと歯に付着し残った歯磨き粉を毎日体内に飲み込んでいると尿路結石になるという噂は本当ですか? 歯磨き粉のゆすぎ残りが蓄積して尿路結石になる。この都市伝説の真実性を教えてください。

  • 死体を洗ったりするバイトはありますか?

    大学病院などで死体を洗ったりするバイトがあると聞いたのですが そのようなバイトは存在するのでしょうか? 死体関連のバイトを経験された方などぜひ教えてください。

専門家に質問してみよう