• ベストアンサー

書道の字体の字典について、教えてください。

最近、石を彫って作る、篆刻?に興味があります!! そこで、色々な字体を調べたくて、ちょっと探してみると、『五體字類』ってのがあるそうで・・・ そして、質問です。。五體字類の五つの字体が載ってる字典以外に、もっと数多い字体の載っている字典をご存知ではないでしょうか?ぜひ、教えて下さい!! また、字体がたくさん載っているサイトなのがあれば教えて下さい!!お願いします。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ChM
回答No.1

http://i-gccs.fst.umac.mo/gccs/big5_dict_front.php はご存じですか? 「請在此輸入文字」のところに任意の文字を入力して、希望の書体(例えば「行書字典」)をクリックすると、その書体で示されます。 ただし、いくつか試してみましたが、「篆書」は反応しませんでした。

参考URL:
http://i-gccs.fst.umac.mo/gccs/big5_dict_front.php