• 締切済み

Honda carsについて

Honda cars長岡で、新車を購入したのですが、売るときは一緒懸命だったのに買ってからは点検などの案内もなければ、店が移さても移転の案内もありません。 Hondaのディーラーは、こんなものなのですか?それともたまたま、あたりの悪い営業マンに当たっただけなのでしょうか?

みんなの回答

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

ほほ~ 営業マンがよくなかったとか でも売るときよりはすごく弱くなりますよね(人間ならみんなそうなんでしょうけど) 店長さんに相談された方がいいですよ

Apple5s
質問者

お礼

回答、ありがとうございます そこの店長も愛想が悪く、店長もしっかりしていなければ、部下もダメと言う事ですかね。 もう、そこの店を利用する事はないですけど。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • HONDA 車検

    こんばんは。お願いします。 HONDAのライフに乗っています。来月車検が控えています。かなり年数は経っていますが、今は新車の購入は出来ないので、とりあえず分割にしてもらおうと思っています。 購入した店に電話で聞いたら、分割は出来ると言ってもらえてとりあえずは安心しました。 今は仕事は一旦休んでるので分割じゃないと厳しいので…。 本題ですが、そのライフを購入した店で担当してもらった人は、なんか頼りないというか話し方が腰低すぎで気が弱いというか…。 の割にはガツガツ営業には精を出すみたいな…。 車検って、時期が近づいたらお知らせのハガキなどが家に届くので大体それで分かりますよね。。 去年なんか、わざわざ家に来られる始末。 ハガキが届いて一週間も経ってないのに「車検なんで…」って、違うお知らせの用紙持ってこられました。正直しつこいな…って。 それが何回かあって、今回は電話。しかも私の携帯にです。 留守電にしてたから今度は自宅にかかってきました。 この時点でめっちゃしつこい…(怒)ってウンザリしてました。 確かに購入した店だし、 長年通ってる親しんだ店なんで、任せっきりなんですけど。 車検の分割の問い合わせはしましたが、 (その時は、「見積もりはまた今度にして、それから決める」)と言ったのに、 しつこく電話してきよるんです。 これも営業テクニック??どこのHONDAもそうなんか?って疑問です。 まさかHONDAのディーラーから自分の携帯にかかってくるなんて…… やり過ぎやとは思いませんか? 車販売店が携帯にかけるもんなんですかね。しかも自宅と両方。 車検の営業? 苦情も言いたいし本社にも言いたいけど、クレームしてもあまり効果ないような気がして…。 なんかその店で見積もりと車検するの嫌になってきましたよ。見積もりなら他のHONDAでも出来るだろうし、分割も聞いてみたらいいだろうし…。 HONDAの車に長年乗ってる方、車検をディーラーに頼んでる方、 HONDAってどこもこんなやり方なんでしょうか? わざわざ家に来られてまで車検をしろと言いに来るんですかね(ノ△T)。携帯や自宅に電話するとか。。やり過ぎやと思いませんか。 お願いします。 他のメーカー車も、似たようなやり方なんでしょうか…。

  • HONDAでプリウスを購入しようか考えています。

    新型プリウス(Gリーリングセレクション)を検討している者です。 知り合いの販売員がHONDAに勤めており他社の車も是非私でお願いしますと言われていますが実際、値引き&故障時の相談などの事も考えるとトヨタで購入したほうが良いでしょうか? そのHONDAの営業マンは同じ価格かそれ以上に値引くと言ってはいますが正直同じ値段なら近場のトヨタで購入したほうが・・・と考えてしまいます。 あとローン購入にした場合HONDAでプリウス新車を購入すれHONDA特別設定ローンを使えるのでしょうか? トヨタだから無理ってことはあるのですか?   現在、HONDAではイージープラン(半額で乗れて残りをあとで返す)を新車のみおこなっていますがトヨタ車でも使えるのでしょうか? 詳しいかた宜しくご回答お願い致します。

  • 車ディーラー屋からのイベント招待

    下世話な話で失礼します。 車を買ったディーラーの店から、年に何度かイベントの案内(招待)状が届きます。 年始のも来ました。 うちの車は、ずっとその店で点検も車検もタイヤ交換もしてますが、そういうイベントキャンペーン時期と、タイミングがあいません。 車検の時なんか、イベントをやってくれていたら粗品のひとつでもいただけるのに、お金を払うだけで終わるから愛想がないです。 新車購入には興味はありますが、買い替えはもう少し先にしたいので、メンテの用事もないのにお店に行くのはよしたほうがいいでしょうか? 知人のじいさんは、「案内状届いたから来たよ」と粗品引換券を見せるんだと言ってましたが、そんな感じでもいいのでしょうか? でも、ディーラー販売店は、どの営業マンが、どの客に(氏名)、何を進呈したか、を記録してるのでは?と思いますが・・・。(次回の修理代か、新車の代金での値引き交渉の際に、その分まけてもらえないような気がしてます。) しかし、そこまでは考えすぎで、このイベントに、(車販売成約以外で)どの営業マンが何人の客に来店してもらえてるか?のノルマくらいなものでしょうか?

  • [HONDA]ディーラーでの点検について教えてください。

    いつも色々と教えて頂きありがとうございます。 この度、中古ながらもネットオークションでホンダ ストリームを落札しました。 実際に乗ってみて癖も無く内装も綺麗で満足しておりますが、 こう言う新車での購入ではなく中古で個人から購入した場合は、ディーラー点検などどの様にしたら宜しいのでしょうか? 近くのディーラーへ持って行き、中古で購入したんですが、一通り点検して欲しいんですけど。。。 と頼むと幾らくらいで点検してもらえるのか教えてください。 それか、イエローハットで行っている無料点検ってどんな感じでしょうか? 一通り見てもらえ、ベルト関係などの不具合なんかも見て貰えますでしょうか? 何かアドバイスなどありましたら宜しくお願いします。

  • 1か月点検。

    まず、当方 文才がないので上手く文章が書けるか分かりませんが 良かったら相談に乗って下さい。。 去年の12月にディーラーで車を購入(新車)しました。 担当の営業マンとは、親も同じなので、もう数年の付き合いになります。 自分が車を持ってなくても、親が車の点検や、修理の度に一緒に ディーラーに行ってました。 担当の方はいつも優しくて、見てて素敵だなって思ってたんです。 それで、今回、私も車を持つ事になり、同じ担当者で嬉しかったんですが、 1か月点検で、1人でディーラーに行ってきました。 いつもは親と来てたのでディーラーに1人で行くのは凄く緊張しましたが、 担当者がお迎えして下さって、案内をしてくれたのですが、、 お茶を出された瞬間、『点検には1時間くらいかかりますので。では、ごゆっくり』と、 言って消えてしまいました。 なので、私は点検が終わるまで1時間くらい1人でいました。 その後も担当者が現れる事もなく、整備士が説明に来て、お見送りも その整備士に見送られました。 いつも親と来ていた時は、点検が終わるまで一緒の席で雑談などして 過ごしてましたし、見送りも必ず担当者がしてました。 なので今回のような、少しの話しもなく、見送りもないのは初めてで 正直ショックです…。しかも1人で来たのが初めてだったので、 不安もあり、1人取り残された時はショックでした。。 親の時は、いつも終わるまで雑談してたのに… 親は、その担当者からは、3台くらい購入してるんですが、 やはり そのくらい買わないと、そのくらいの厚いサービスは してくれないんですかね… 自分が凄いネガティブなんで、今回の事で 自分は担当者に嫌われてるんだ…とか思ってしまっています。 それとも、こういうのは当たり前なんでしょうか?? 親の時と私の時の態度が違うのでショックで… 最悪、私だけ担当者変えてもらおうかなと思ってます。 長々とすみません。 もし、元営業マンさんとかいらっしゃいましたら ご回答宜しくお願いします。

  • ディーラー営業マンの顔がムッとした

    ディーラーで新車発表会に行ったときに、数年振りに購入時のディーラーで見たときの私と営業マンの会話で、 営業マン→ウチで購入していただいたんですか? 私→はい。 営業マン→いつ購入されましたか? 私→平成18年3月です。 営業マン→ありがとうございます!担当営業マンは誰なんですか? 私→〇〇さんですが。 営業マン→〇〇ですか?今おりますのでお呼びしますか? 私→呼ばなくて結構です。 営業マン→あっはい・・・・。カタログお持ちしますね。 私→カタログは結構です。 営業マン→はぁーそうですか・・・・。 営業マンは明らかにムッとした顔をされてしまったことも。それだけで営業マンはムッとしますか?

  • 車のブレーキ鳴きをディーラーの整備もがなおせない

    5年前に、ステップワゴンを新車購入しました。 購入後3ケ月くらいから、ブレーキがキーッキーッと鳴き出して ディーラーへの車検やら点検の度に 苦情を言って1日2日は調子良くなりますが すぐに、また鳴り出します。 営業マンは、仕方ない事だからガマンしてくれみたいな事言うし うるさいし、恥ずかしいので何とかしたいのですが もう、なおらないのですか?

  • 日産新車購入予定~ 営業店によって値引きは違う?

    日産のディーラーで新車購入を検討しています。 営業所によって値引きが違ったりしますでしょうか? 現在、2か所のディーラーで担当の営業マンが各1人ずついます。 1か所はわりと新しくできた営業所。設備も色々整っていたり 作業スペースもたくさんあるようですが、営業マンは20代の若手。 2か所目はかなり前からある営業所。場所的なモンダイかたまたま なのか何度か行っても来店されてる方がいなくガラガラ(空き)。 営業マンは40台後半、でベテラン(?)わりと信頼できる方。 新車の購入経験がないので、何かアドバイスもありましたら 宜しくお願いします。

  • はじめまして、私40代の主婦です。 カーディーラーにお勤めの

    はじめまして、私40代の主婦です。 カーディーラーにお勤めの方、元お勤めの方に質問です。 昨年12月にお付き合い7年目になるカーディーラーから通算3台目になる新車購入しました。 年間2万キロは走行しているので、買い替えサイクルも早いですが、前車が10万キロ越えた辺りから色々トラブルあり、その時にお世話になったサービスマネージャーに、後々、新車購入時におまけ付けて貰ったりして、かなり、親しくなりました。 新車購入時に担当になる営業マンの方を紹介(前車購入時の営業マンは別店舗に移動)してもらい、サービスマネージャーが商談時にオーディオと小物入れをおまけで付けてくれました。一方、 営業マンの方は病弱な方でちょっと元気がなく、納車時の時も現金を何回も数え間違いしたりしていたので、ちょっと大丈夫?かな~と思いました。 納車時には、サービスマネージャーはフロントをやっていたのですが、車までわざわざきてくれて、(他のお客様が待っているので、すみませんが失礼しますと、言ってくれた)その後、1ヶ月点検の時には1時間位雑談して接待して貰ったりと。 クリスマスの時には、デコレーションケーキを自宅まで届けてくれました。 今まで、営業マンが代わる時には、挨拶には、来ていただいた事はありましたが、サービスの方がケーキを持ってわざわざ自宅まで来てもらいという事も初めてだったのでビックリ&嬉しかったですが。 後日、ケーキ代に相当する御礼はしましたが。そんな事もあり、話も営業マンより、楽しいし、何より車任せられるということでかなり、信頼しています。 新年には、映画招待券(こちらが、ディーラーからのプレゼント招待券お願いして、その時は営業マンが後日招待券を届けてくれると言った)を仕事後、夜9時過ぎにサービスマネージャーが、届けてくれたり。 2月には私が少し車をこすってしまい、相談したら、バンパーの小さい傷だから、タッチアップペイント取り寄せて、ペイントしましょう。(無料でした)と言ってくれました。 トラブル時には気持ち良く対応してくれるので、点検時にはサービスマネージャーに直接電話しちゃってますが、営業マンにしたら面白く無いですか?今日、今までに無かった点検予約受付の電話が営業マンからきたものですから…(半年点検の予約受付のハガキは来ましたが)

  • 車の新車購入時に他ディーラーで交渉

    車の新車購入時にディーラー(トヨタやホンダ)で営業マンの対応や値引きがあまりよくない場合に 同じディーラーのほかの支店で交渉を行うのはいいのでしょうか? 担当に当たった営業マンの力量によって、値引き率は違ってくると思うので。

専門家に質問してみよう