• 締切済み

恋愛や結婚と学歴について

noname#196137の回答

noname#196137
noname#196137
回答No.4

>もし、男性が高卒で女性が大卒でもうまくいっているカップルをご存じでしたら教えてください。 「もし」って? ・・・「でも」って? それでは上手く行かなくて普通、当たり前、がJUN208 さんの常識? 夫が高卒、妻が大卒の夫婦は、そんなに珍しい思っとるんですか? >うまくいく秘訣は何でしょうか? そんなことで上手く行かんなら、男性が大卒で女性が高卒でも、どちらも大卒でも、どちらが高卒でも、上手く行かん・・・それだけのことだと思うが。

JUN208
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 はい、珍しいです。 私の年代(40代半ば)で、私は旧帝大卒なので、田舎の実家にいたら、おそらく一生独身だったと思います。幸い、同じレベルの人と最初の結婚をしましたが、今回、高卒で魅力的な人は初めてです。 そう思うと、私がたった一度でも結婚して出産できただけでも、それができない現代の大卒貧困層よりは幸せかも知れませんね。 気づかされました。 ありがとうございました。