• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

学歴の有無

やはり高学歴の男性と出会えるのは、女性も大卒でなければなりませんか? 専門や高卒でも可能性はあるのでしょうか?? みなさんの周りの体験談をお聞かせください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数8
  • 閲覧数100
  • ありがとう数11

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • teuu
  • ベストアンサー率26% (116/443)

どこからが高学歴なのでしょうか…? 4大卒=高学歴? 東大・早慶あたりが高学歴? まぁ早慶前後と仮定します。 まず可能性は普通にあります。 そもそもその辺の大学は女性の数が少ないです。 特に文系でも多くて2:1、 理系にいたっては50人クラスに女性2人ということもザラです。 私の学科の一学年上では、女性ゼロですね。 では、どうやって男性陣が彼女をゲットするのか。 1.サークル 2.合コン 3.紹介 4.その他 がメインでしょうか。 サークルはインカレといって、女子大と合同でサークルを形成してます。 メインは近くの女子大ですね。 まぁ女性が大卒じゃないことが前提らしいので、ここは省きます。 2.合コン もちろん合コンしない人もいますが、 合コンはやはりよく行われています。 ツテなので、サークルつながりなどですることが多いですが、 話を聞く限り、 フライトアテンダント・ナース・・・etc と幅広くやっている人も多いようです。 うまく入り込めれば、あとは運次第ですよね。 少なくとも仲良くなるのには学歴関係ないですから。 3.紹介 まぁこれはそのままです。 小学校・中学校・高校の友人、妹の友達などなど、 いろいろ幅広いです。 4.その他 先ほど述べましたように、理系は圧倒的に出会いの場が少ないです。 飢えている人も多いでしょう 笑 さて、教授には秘書がいます。 スケジュールなどを調整したり、雑務を行う人ですが、 これは結構資格ナシだったりします。 ワードエクセル使える人…みたいな。 で、学生時に秘書さんにアタックして結婚までもってった人も、うちの学科内には数人います。 意外と穴場かもしれません 笑 ちなみに私も、高卒で現在派遣・専門生と付き合ったことあります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

文系なのが残念です。 人間性で勝負してみます☆★

その他の回答 (7)

  • 回答No.8

ご質問は高学歴の男性が、高卒や専門卒の女性を選ぶか?という事ですよね? えっと、恋愛の場合は十分あり得ますし、男性の恋愛の基準で学歴が上の方にくることは少ないと思います。(ルックス、性格、年齢あたりが上位にくると思います。) お見合いではちょっと厳しくなってきます。お見合いと同じく、結婚ということになると、恋愛から発展するにもハードルが高くなります。周りがとやかく言いますから。 でも世の中的には大卒男性と高卒女性のカップル・夫婦は珍しくないですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ですよね。 自分磨きをして頑張ります★☆

  • 回答No.7
  • abu11
  • ベストアンサー率0% (0/7)

高学歴と言ううより今は、品がありやさしい人と出会った方が良いと思ういます。 人間は品ですから・・・。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

両方兼ねそろえた人に出会いたいです。 なかなかいませんけどね(笑)

  • 回答No.6

質問者さんは中高生ですか? もしそうなら、勉強して理系学部にお入りになることをおすすめします。 No.3さんもお書きのように、女性が異常にすくないため、逆ハーレム状態です。 ゴジラのような女性がオトコをうぞろぞろ引き連れて歩いています。 ま、一般的に女子学生の方がまじめなので、ゴジラのノート目当ての男も多いですが。 ところで、高学歴男性を希望なさる理由は何でしょうか? わかっておいでだとは思いますが、近は、高学歴だからと言って高収入とは限りませんし、教養があるとも限りません。 というか、聡明な人は学歴に関わらず聡明だし、バカは学歴に関わらずバカです。 自分の学歴を、女を引き寄せる道具だと思っている有名大卒の男性もたくさんいます。 そんな連中にひっかからないように、人をみる目も養ってくださいね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

確かにそうですね★ 文系学部なので、就職後を期待します。

  • 回答No.5
  • bami
  • ベストアンサー率32% (61/187)

 出会うだけなら学歴はあんまり関係ありませんね。一流企業に勤めるエリートサラリーマンや高級官僚と知り合いたい、っていう場合はどうだか知りませんが、「高学歴の男性と出会える」だけなら。  問題は出会った後でしょう。学歴と知性・教養は正比例しないとは思いますが、ケータイとTVしか見てなくて、食べ物と着る物と化粧の仕方ぐらいしか頭にないのでは飽きられるのも早いかと。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

良い方に出会えればいいんです。 出会い方がわからないので… やはり、ちゃんと勉強を努力して大学に入った方でないと、あとの経済力も気になるので… 出会えたら人間性でアピールします(笑)★

  • 回答No.4

学歴の有無ではなく、教養や品位の有無だと思うけどね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうですよね、頑張ります♪

  • 回答No.2
noname#17845
noname#17845

そんな事はないと思います。友人夫婦は逆ですが夫・高卒、妻・大学院卒です。ほかにも夫・大学院卒、妻・専門学校卒というカップルもいます。学生生活の中で知り合うカップルもいれば、職場や知人を通してなどで、学歴が違う人と出会う機会もあるんじゃないでしょうか

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 職場恋愛したいです♪

  • 回答No.1

夜の仕事、いわゆる水商売でもすれば、 色々な人と出会えますよ。 あとは医者や弁護士などの年収が高い男限定の ねるとんパーティみたいなのに行けば、 おのずとそういう人間に出会えるでしょう。 但し会えるというだけで、あなたの手に落ちるかどうかは 当然あなた次第ですけどね。 あなた自身が魅力的であれば、どういう環境であろうが それなりの人間が集まってきます。 それと学歴が高いだけで、使い物にならない人間も多くいます。 その辺をきちんと自分で見極められないと、 とんでもないスカをつかまされますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ルックスで勝負します(笑)★ ありがとうございます。