• 締切済み

ポジティブに前に進むためにはどうしたら?

tomomon_22の回答

回答No.2

私も似たような心情なので答えにならないかもしれませんが…。 私は「あの時~~していれば・・・」ってよく考えていましたが 時間が経ってからよく考えてみると「あの時~~していても上手くいかなかっただろうな」 って思うようになりました。 その時その時って実は自分の出来る最善の行動だったりすると思うんです。 だから人でも物でも、離れて行ってしまうものってその時の自分にとって必要でないものだと 割り切ってしまうことも大切なのでは。 変わりたいとか頑張りたいって思う事ってとても素敵なことだと思いますが、 変わらなければ好きになってもらえないとか、脅迫や義務的な感情ではなく 自分をちょっと甘やかせてみて「私ってこういうことが好きなんだ」とか 「私こんなことが出来るんだ」っていう発見をして自分を見つけていく、 それがあなたの自信に繋がれば良いなと思います。

nanami2222
質問者

お礼

またまた目から鱗です! 素晴らしいご意見ありがとうございます! 肩に力を入れずに少しずつ自分を受け入れていきます(T-T)