• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

どちらを選ぶべきか…

30代独身、女です。 質問よろしくお願いします。 人並みに恋愛してきましたが、過去、結婚直前までいき、別れたり… など、普通に恋愛してきました。 彼氏はここ最近ずっといなく、飲み会やパーティーに参加しようと 抽選で参加できるガチの婚活パーティーに応募し、外れるだろうと思ってたので、別件のパーティーに誘われたので参加することにしたら、ガチの婚活パーティーに当選しました。 日にちは違うのですが 木曜日と土曜日。 近い日にちにありました。 で、最初の婚活パーティーで、ちょっといいなと思い、2人で話した男性とカップル?になりました。必ず誰かを選ばなきゃいけなくてその人の名前を書きましたが… 41歳で、今まで女性と付き合ったことがないという…マジメ?な方です。仕事は新聞配達…。 ツーショットで会話した時に、会話は弾まなく、楽しくはありませんでした。 連絡先は交換し、ご飯に行きましょうとなりました。 土曜日に参加したパーティーでは、隣に座った男性と連絡先交換しました。その人は、バツイチで子供2人、元奥様が子供を引き取ってるそうです。年齢は30代で、運送会社に勤務しています。 会話はその人とのほうが弾みます。チャラチャラはしていないですが 普通に冗談言い合えたり、笑えたりします。 この人にもご飯に誘われました。 質問は、私はやはり年齢的に結婚を考えなければいけないのですが 今までの経験上、男性を見る目に自信がありません。 直感で選んできて、結局世間でいうダメ男とばかり付き合ってきたので… 自分は今は直感では 土曜日に知り合った人かなと思いますが お子様が2人というのがひっかかり… もう、そんなことは言ってられないのはわかるのですが… 皆さんなら、どちらとご飯に行きますか? ご回答、よろしくお願いします(_ _)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

できることならば、 2人と食事に行って、もう少し相手を知ってから選択したいですね。 どうしても、どちらか1人を選ばなければならない、 ということであるならば、 土曜日の方。 ただし、あなたが仕事していて安定した収入があり、結婚後も出産後も仕事を続けられることが条件です。 理由は、 話が弾む相手の方が、お互いを理解しやすいです。 でも、子供2人の養育費はかなりの出費で、しかも子供が18歳あるいは、22歳まで続きます。 あなたに経済力がないと、結婚生活は持ちません。 かといって、養育費を払わない男は人間としてダメです。結婚し、子供を育てる資格がありません。 経済の問題は、結婚後なかなか深刻な問題になりますから、よく話し合い納得することが必須です。 木曜日の方も、もう少し話をしてみれば良さが解ってくるような気もしますけどね。 シャイであがり症で無口なだけかもしれませんし。 でも、あなたが気が進まないなら、仕方ないです。

質問者からのお礼

ありがとうございます。 やはり、そこですよね、養育費… お給料どれほどかわかりませんが、2人分の養育費をずっと支払っていくんですものね… じゃあ、結婚せずに彼氏でいいやという年齢でもないので、そこは大きいですね。 新聞配達の方の経済力も気になります。 私は仕事はしていますが、今の仕事は責任ある役職なので結婚後は、違う仕事に、少しらくな仕事につきたいです。 やはり、どちらとも食事に行った方がいいですよね。 ありがとうございます!

その他の回答 (2)

• 回答No.3
noname#196270
noname#196270

30代後半で婚活1ヶ月で結婚した女性です。 どちらもパスします。 経済的なことは子どもを産まなければなんとかなります。 でも、会話が弾まないのは問題外です。 夫とは初対面から話しは弾みました。 結婚後も毎日夫との会話はとても楽しいです♪ バツ付き男は難ありだと思って間違いありません。 (まぁ、人によって難が何かは違いますが・・・) >もう、そんなことは言ってられないのはわかるのですが… 逆です! 30代だからこそ妥協して結婚してはダメなんです。 惚れた腫れたで勢いだけで結婚出来る年齢じゃないんです。 だからこそしっかり見極めてくださいね♪

質問者からのお礼

ありがとうございます。 1ヶ月で?!すごいですね!よほど運命の方というか、ぴったり合う方に出会われたんですね。 私もそれが理想です。 どちらも選びませんか?やはり… 自分も若くないから 相手に求めるものは少なくしないといけないかなと思っていました。 どちらも経済力に大変そうです。 もちろん、それは望んでいません(>_<) ただ、この先違う人に出会えるかなと不安です。 婚活、最速最短で私も出会えるようになりたいです。 ありがとうございます!

• 回答No.2

両方とも金銭面で苦労しそうですね。 新聞配達の社員で有っても給料は安いのが相場です。 運送会社も決して給料が良いとは言えず、2人の子供に毎月支払っている養育費も 結構な金額になります。 金銭面を気にしないなら、新聞配達の方と時間を掛けて打ち解ける方が良いと思います。 女性と付き合った経験が無ければ、会話も弾まないのは仕方ないです。 何回か食事やデートを繰り返し、打ち解けて会話が出来る様になってから判断した 方が良いと思います。 貴女が初婚なら、無理にバツイチを選ばない方が確実と思います。 離婚理由が解らないので定かでは有りませんが、旦那の浮気が原因は多いのが実情。 反対にバツイチは会話も女性の扱いも慣れているでしょうから、良く見えるのも 仕方ない事。 焦らず婚活パーティーを何回も通い、良い方を見つけて下さいね。

質問者からのお礼

ありがとうございます。 なるほど。 確かに。 経済力に私も引っかかっていましたが… バツイチの方の離婚理由、わかりませんが おっしゃる通り、浮気か金銭面だろうなと感じます。子供2人もいて離婚する理由は、それしかないですよね。 婚活パーティー、また機会があれば参加してみたいなとは思っていました。確かに焦ってるかもしれません… アドバイスいただけて感謝致します! ありがとうございます!