40歳代後半でも参加できる自由会話形式の婚活

このQ&Aのポイント
  • 40歳代後半男性でも参加できる自由会話形式の首都圏の婚活パーティーを教えてください。
  • 希望条件は、10歳以上若い相手を探していること、自由会話形式であること、30対30くらいの大人数参加であること、首都圏開催であること、最後のカップル発表が無いことです。
  • 霞が関会エリートパーティーは40歳代後半でも参加できる自由会話形式の婚活パーティーですが、別のパーティーも知りたいと考えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

40歳代後半でも参加できる自由会話形式の婚活

40歳代後半男性でも参加できる自由会話形式の首都圏の婚活パーティーを教えてください。 細かく説明すると希望条件は以下の通りです。 1.10歳以上若い相手を探しているので、男女とも年齢制限がないこと。 2.1対1ではなく、自由会話形式であること。 3.30対30くらいで大人数が参加していること。 4.首都圏開催であること。 5.できれば最後のカップル発表は無いこと。(必須ではありません) この条件を満足するパーティーとして、 霞が関会エリートパーティー http://www.kasumigasekikai.com/party2/party2.html というのがあるのですが、もうひとつ別のパーティーを知りたいと考えています。 以上、よろしくお願いします。

  • Gorby
  • お礼率2% (16/553)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kenzi54
  • ベストアンサー率37% (9/24)
回答No.1

今話題の、街コンとかは駄目でしょうか?同性2人組で申込みが普通です。ほとんど全国で開催してると思いますよ。参加基準も、アルコールを提供する関係で20歳以上ならOK!年齢の上限はありません。原則、2人1組で行動します。飲み屋さん20店舗位を貸し切って、3時間前後の時間で飲み放題とかです。好きな店に行き、話してみたい人と話す。気に入らなければ、店を替える。街コンに協賛している店舗なら移動自由なので、いろんな店に行き食事をしながら楽しい会話ができます。 詳しくは、HPで「街コン」で検索すると沢山出てきますよ!

関連するQ&A

  • 婚活パーティに参加した方アドバイスお願いします

    30代前半の男性です。有料の婚活パーティに2回参加しましたが、 正直参加の女性は皆37歳以上で、悪口言う訳ではありませんが、 魅力的な方が誰ひとりとして 居ませんでした。 私としては高望みではなく、趣味も無く、仕事もしてない女性も多く、 ごく普通に会話、コミュニケーションが出来る方が居ませんでした。 人数も7対6とか少人数で、開催するまで参加年齢も、人数も不明なパーティでした。 やはり婚活パーティは結婚出来ない方の為の集まりなのでしょうか? それとも色々なパーティに参加して回数を積み重ねていかないといけないのでしょうか? 何卒アドバイスお願いします。

  • 婚活パーティーに参加した方教えてください。

    婚活パーティーに参加しようと思っています。 29歳です。 色々と婚活パーティーを調べてみましたが、いま一つ違いが分かりません。 ここに参加したけど良かったなどあれば聞きたいです。 住まいは横浜なので、横浜開催か都内。 同年代の人と出会える企画が良いです。 よろしくお願いします。

  • 婚活パーティーに参加しました

    昨日友人に誘われて、嫌々婚活パーティーに参加したんですが(タダだったし)、会話がつまらなすぎて途中から話題に参加するの止めてしまいました。7対7(男女、一つの長テーブル対面)の少数性のパーティーで30分毎に籤引きで席替えするルールですね。最初のうちは友人の手前、積極的に話をするようにしていたんですが、みな真面目に婚活する心意気の方々だったので、会話がありきたりの空々しい話題で(席替えしメンバーが変わればまた同じ内容の話を最初からする)2ターン目には話す気も聴く気もなくし肩肘ついて、ため息ばかり吐いて、時計をチラチラ見ていたのでかなり印象と態度が悪かったと思います。他の男性参加メンバーに「大丈夫ですか?」と気遣われる始末・・・こんな態度取ってもメルアドを頂けたのはやっぱルックスですかね? 質問したいことは、婚活パーティーの男女間の会話はなぜくだらないのか?という事です。長々、くだらない質問すみませんでした。

  • 婚活パーティーに参加してみました

    婚活パーティーに2回目の参加をしました(一人で)。カップル発表で自分の番号が呼ばれたのですが、特にそれ以上の説明が無かったため、普通に帰りました。後で参加者同士、連絡をとれるシステムがあるらしいのですが、有料なので利用していません。 一回目に一緒に行った友達にそのことを話したら、あり得ないと言われました。外で待って番号聞くのがいるのがマナーだと。たしかに一回目の参加では、待つ場所まで、パーティー会社の人に指示されました。 そういうものなのでしょうか?参加経験のある方、教えてください。ちなみに私は男です。

  • 初めて婚活パーティに参加したいと思っています。

    私は30才シングルマザーです。 いろいろと不安点があるので参加経験のある方にお聞きしたいです。 私が参加を検討しているのは、地方都市のラジオ局主催の婚活パーティで男女各150名でホテルで行われるものです。地元のタレントやお笑い芸人がナビゲーターを務めるようです。 質問(1) 私は1人で参加しようと思っていますが、やはり友達同士で参加する人は多いのでしょうか?特に女性で。初めてなので1人で参加するのが何となく心細いです。でも友人はみんな既婚者なので誘うことが出来ません。 質問(2) 「服装自由」となっていますが、自由といっても普段着ではダメですよね?ちょっとおめかしした方がいいのでしょうか? 質問(3) シングルマザーでも男性に相手にしてもらえるでしょうか? 年齢層は20歳~45歳のようです。 男性とお話しする時は「私は離婚経験のあるシングルマザーなんです。」と伝えなければいけませんよね? 現在の生活では男性との出会いが全くないので再婚するためには自分で行動を起こさないといけないと思っていました。 そんな時に偶然、婚活パーティの案内チラシが目に留まりました。 この機会に婚活パーティに参加し、婚活の第一歩を踏み出したいと思いますのでアドバイスよろしくお願いいたします。

  • 40代後半の婚活パーティーの成果

    私は40後半の独身の正社員で働いている男性です。見た目はあまり良くないですが、清潔感のある洋服で参加をしてます。41歳の頃から婚活パーティーに参加をしているのですが、なかなか結果が出なくて、落ち込む事があります。 回数は20回以上です。カップルになったのは、三回です。何回かデートをしてお付き合いになると振られる感じです。 やはり40代前半の男性なので、子供の産める可能性のある30代の方を中心に考えてますが、カップルになれません。女性は、やはり、40代前半から後半の方には、厳しいのでしょうか? 今は活動をして4年以上経つので、バツイチの方や子供を産めない方でもと思い活動をしてますが厳しいです。そしてパーティーに来てる方もカップルになっても、すぐ駄目になる男性女性の話を聞きます。やはり、40代の方々は今まで独身が長いので理想が高いのでしょうか?若い頃、合コンとか、恋愛経験が少ない方は難しいのかと考えてしまいます。 でも探しようがないのでパーティーに行きますが、いきずまっているのも事実です。活動をしなければ、このまま一人かと考えてしまいます。男性でも派遣社員の方や契約社員の方でも諦めず探している方も居ます。同じように感じている方は居ますか?同じような男性女性や結婚している方でも意見が有ればお願いします。あまりまとまらない文章ですいません。

  • 婚活パーティーの参加ついて(特に詳しい方) 

    私は一度だけ、婚活パーティーに参加したことがあります。 そこで、三人の男性(Aさん、Bさん、Cさん)と連絡先を交換しました。そのうち一人の男性(Cさん)は、私が自分のアドレスを紙に書こうとしたとき 「気が向いたらでいいよ!気が向いたら連絡くれればいいから!」 と言って、相手の男性の連絡先しかもらいませんでした。 自分は連絡先を交換したのは、無意識のうちに行っていました。 パーティーが終わり、家に帰ったらAさん、Bさんから連絡が来ていました。 私は家についてよく考えてみたら、しっくりこなく、もっと他に自分に合った人がいるかも・・・と思い、それぞれの方に 「今回のパーティーで自分の条件に合ったの男性が見つかったので、○○さんにも良い出会いがあることをお祈りします」 と返信しました(正直返信の仕方で非常に悩みました) そういう返信をしたから?か同じ婚活パーティーには行きにくいです。 あれから何か月か経っていますが、その婚活パーティーと会場が近い婚活パーティーに行くと合いそうな気がしてなりません。 女性の皆さんに質問です。もし私みたいに悩んでいても、同じパーティーに気にせず参加しますか?以前、出会った人と会うと気まずくなったりしませんか? 私が参加した婚活パーティーでは、「このパーティーは初めてではなく前にも何回か?来たことがある」と言っている人がいました。 そういう方もいるので、以前連絡先を交換した男性がいても気にせずに参加してもいいものでしょうか? そして、男性の皆さんに質問です。 以前、断られた女性が参加していても、腹が立ったりすることがありませんか? 怒れたりはしませんか? 私は、そのように考えると参加しにくいです。 よかったらご回答をおねがいします。

  • 婚活パーティー参加の女性に回答をお願いいたします

    現在、ある婚活パーティーでカップリングした女性と交際の一歩手前なのですが、これまで相性の良さはお互いに認めあっていました。 しかし、これまでには聞かされてなかったある驚愕の事実を告白されました。 内容は記載できるものではないので割愛して申し訳ありませんが、受け入れることにしました。 ところが、まだ驚く要求がありました。 これまた記載はできないのですが、何故、後になり驚愕の事実等を話すのでしょうか? 私は受け入れましたが、おおよそ他の男性なら興醒めしかねないことをです。お互いに時間の無駄になりかねないのに。 婚活パーティー参加の女性で、実は○○○みたいなことを隠して参加するのは当たり前なのでしょうか? 婚活パーティーのカップルが長続きしないのはこういう事も一つの要素なのでしょうかね。

  • 20代での婚活の仕方について

    婚活といえるものにはお見合いパーティー、合コン、街コン、知人からの紹介などいろいろとありますよね。 最近疑問に思うのは20代前半で婚活パーティーに参加していた人がいた、ということにたいしてです。 20代でも結婚を意識していて異性との接点があまりない職業に就いている方、なら参加も分かるのですが、そうでないならなぜそんなに若いうちから参加するのか疑問です。 30歳ぐらいから出会いが減るのは本当だと思うので参加したいのは分かるのですが。 年齢だけ見れば若い人には選ばれやすい傾向はありますよね? 自分に合った年相応な相手を選ぶ人もいますが。 あまり若いうちに参加するとある意味問題があるようにも見えますよ。 知人の紹介がないのは信用がない、合コンに誘われないのもその通り。 まだ若いのに異性に誘われない、誘えないのはそれ相応な人物です。 まだまだ他の場所でも相手は探せると思います。 今の20代はそんなに日常で出会いがないのでしょうか? 冷やかしかサクラにしか思えないです。 ある婚活サイトでの20代も年上過ぎる人から申し込みされると文句のコメント、メールを送りつけるような内面に問題がある人がいました。申し込みは自由なのだから無視してもいいことなのに。年齢で見られて選ばれるのが嫌ならそこに参加するなって感じです。30代、40代の方のが良識ある方が多かったです。 一部の20代だと思いますがなに考えてるのか分からないです。

  • 先日参加した婚活パーティでの出来事

    先日婚活パーティに参加しました。 今回参加したパーティの主催者は地場企業の比較的真剣な人向けのものです。 参加条件は「年収○○○万以上、大卒以上で真剣に結婚を考えている方」と言うものでした。 パーティーの参加者は男女それぞれ20名で計40名の参加で、最初に5グループ(男性4名・女性4名)に分かれてゲームや共同作業をした後に簡単な喫茶や談話で2時間過ごし、喫茶が終わると男性陣が隣のテーブルに移って約20分ごとに移動して全テーブルに回るものです。 最後にフリータイムと言う時間があり、自分で気に入った人に話をしたり、メルアドや携帯番号交換する時間がありました。 容姿のいい人や話のノリの良い人には男性がたくさん居て、男女ともに相手にされない人はずっと1人で、なんだか就活の時のように、人気のある会社には行列ができ来る人を裁き、人気がない会社は閑古鳥で暇そうにしてしている様子をダブってしまいました。 そして最後に気に入った人の名前(付き合いたい人の名前)をカードに書いて主催者に渡して最後にカップル誕生発表と言う流れです。 今回の婚活パーティーでは3組のカップルが誕生しました。いずれも最初にゲームや共同作業をしたグループのメンバー同士でした。 「こんな感じかなぁ?」と思いつつ実際の接する時間が少ないから、最初に座った時点でのメンバーである程度結果が決まってしまうのかとおもいました。 そこで質問ですが、 (1)婚活パーティはある程度最初に座るテーブルで結果が決まってしまうものでしょうか?  いくらテーブル移動やフリータイムがあっても、共同作業やゲームをした人に比べ不利な感じがします。 (2)なかなかライバルが多くなかなか話す時間が少ない子に好印象を与えるには何か良い方法はないでしょうか? (3)ライバルが多い子の中にはめるあどをフリーメールのアドレスと、プロバイダのアドレスを使い分けて交換していた子が居ましたが、アドレスの種類で意味が違ってくるものでしょうか?