整体・ボディケアスタッフ・エスティシャンを目指す理由

このQ&Aのポイント
  • 「家族や友人に限らず、誰かに何かをして喜んでもらえたら本当に嬉しい」という思いから、整体・ボディケアスタッフまたはエスティシャンになりたいと考えています。
  • 未経験の私は、身近な人たちの職業病に悩まされる様子を見て、痛みを和らげ、リラックスしてもらいたいという思いが芽生えました。
  • 専門知識や技術を身につけ、改善まで導くことで、多くの人々に喜びと笑顔を届けたいという気持ちで志望しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

志望動機を作成していただけませんか?

整体・ボディケアスタッフもしくはエスティシャンとして就職したいのですがなかなか志望動機が思い浮かびません。 もし、よろしければ作成のアドバイスなどいただけませんでしょうか? 全くの業界未経験者ですが、私の身近な人たちが職業病で腰痛や肩こりなどに悩まされていたりするので、少しでも痛みを和らげ、リラックスしてほしいと思っていて、それならば専門知識やきちんとした技術を身につけ、きちんと改善まで導きたいというのが志望の動機なのですが、それを上手く文章に出来ません。 それに、なんだか「自分のため、近親者だけのため」のように感じてしまうのです。 「家族や友人に限らず、誰かに何かをして喜んでもらえたら本当に嬉しい」というような文章に仕上げたいのですが、どうまとめたらいいのでしょうか? アドバイスよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

「他人に奉仕したい」なんかよりずっと正直で良い動機だと思いますが・・・ 私の身近な人たちが職業病で腰痛や肩こりなどに悩まされていたりするので、少しでも痛みを和らげ、リラックスしてほしいと思ったのがこの業種に興味を持ち出したきっかけです。 そうやって苦しむ人たちを少しでも痛みを和らげ、リラックスしてほしいと思っていて、それならば専門知識やきちんとした技術を身につけ、きちんと改善まで導きたい。 と、きっかけ程度に留めるとかどうでしょう?

taros3313
質問者

お礼

ありがとうございます! アドバイスをもとにさっそく履歴書を完成させます。 本当にありがとうございました^^

その他の回答 (1)

回答No.2

別にそのままで良いと思いますよ。 基本、きっかけって周りの人だったりしますからね。

関連するQ&A

  • 志望動機のつなげ方

    感情的な志望動機から技術的な志望動機へ持っていくような文章が思いつきません。 唐突に技術的な動機を出すのは変なので、苦戦しています。 以下はその部分の抜粋です。 ―――― …御社のサービスの開発に携わることで、少しでも沢山の人々のお役に立てたらと思い、志願しました。 ↓ これまで培ってきた私の技術は役に立つと思います。是非お願い致します。 ―――― 文字数は制限無いので感情的な志望動機も技術的な志望動機も書きたいと思っています。 どのようにつないだらよいかご指南頂ければ幸いです。

  • 志望動機(SE)の添削をお願いします。

    今、SEを志望して就職活動をしています。 自分なりに考えてみたのですが、どうでしょうか? お暇があれば添削お願いします。 志望動機 私は仕事通し多くの技術や知識を身につけることのできる職に就きたいと考えています。貴社では、金融や流通をはじめ多くの業界に関わる事業を展開されていることから幅広い経験を積むことができ多くの知識や技術を身につけることができるのではないかと魅力を感じ貴社を志望しました。

  • 志望動機について

    就職活動中です。 志望動機においてその業界の志望動機および、その業界の中でその会社を選択した理由って必須ですよね。 そこで、その会社を選択した理由なのですが、「人生で初めて経験した会社説明会がその会社で、その業界と言えばその会社という印象が強くあり志望しました。」というような理由は立派な理由と言えますか? アドバイスをお願いします。

  • 志望動機の文章をつくっていただけませんか?

    アロマ,リフレ, ボディーケア などをする小さな店の サロンみたいなところで アルバイトをしようと 思っています。 もともと エステティシャンには 漫画を見てから 興味はあったので アロマかリフレを希望しています。 でもそこで働きたい と思った一番の理由は 友達や家族にマッサージをしたときに、もっと本格的な技術でやってあげたいな と思って、選んだだけなんです。 人に色々してあげるの嫌じゃないんで…。 でも面接したときに 『自分のため』みたいな 志望動機じゃ ダメですよね(´Д`) ですが、もっといい感じの志望動機が思い付きません 対して知識はないのに興味があった。などと言って、嘘っぽく思われませんか? 将来のことを考え、 手に職をつけようと思ったとき整体師なんていいなぁーと思ったこともあります 私が考えてる志望動機は こんなです。 『私は人に何かして喜んでもらえるのがうれしくて、よく知人などにマッサージをします。そこで本格的な技術を学び、もっと多くの人に喜んでもらいたい、人の役に立てる仕事をしたいく、ここで学びたいと思い志望いたしました』 もっとかっこよくきれいに、あと『手に職を~…』とか『もともと興味はあった~…』とか入れ込んで 文章をつくっていただけませんか? お願いします

  • バイトの志望動機

    こんばんわ。初めて書き込みします。 私は今大学1年生で、この春休みからバイトを始めようと思っています。 先週、私の地元のサーティワンがバイト募集を行っていると知って電話をかけてみたところ、今週の水曜日12時に面接を受けさせてもらえる事になりました。 しかし、面接で必ず聞かれるであろう志望動機がまとまらなくて悩んでいます。 動機の要点(?)は決まっているのですが、これらを文章にまとめるのが難しくて。 ちなみに要点は以下の通りになります。 ・大学を出て就職したときの為に、自分で働いてお金を稼ぐとはどういう事なのかを身を以て知っておきたい。 ・将来は接客やサービスの職業に就きたいと考えている。 ・サーティワンのアイスクリームが大好き 自分の中ではやはり「社会勉強のため」っていうのが1番強いです。 上記の要点をまとめたらどのような文章になるんでしょうか。 また、志望動機ってどういった事を書けばいいのでしょうか。 志望動機の事以外でも、バイトの面接について「こうした方が良いよ」といったアドバイスもあれば教えてください。 出来ればで良いので至急回答をお願いしますm(_ _)m

  • 志望動機の添削お願いします!

    私は現在高校三年生の技術系就職希望者です。 月曜日に面接があるのですが、志望動機がどうしても微妙です。 先生にも面接の志望動機は練り直したほうがいいといわれてしまいました。 お暇な時にでもよろしくお願いします。 志望動機 私は、仕事を通し専門的な技術や知識を身につけることができる職に就きたいと考えていました。しかし、一口に専門的と言っても職種は様々です。 そんなとき、土木コースの先生でもある進路指導の先生が御社の存在を教えてくれました。 調べていく中で、御社の現状に甘んじることなく新しい技術で未来を切り開いていくという姿勢、業界の発展と国土の開発だけでなく、地球環境との共生に貢献していくという企業方針に感奮し、是非その一員として働きたいという思い志望しました。御社に合格したあかつきには、まずコンクリート技士の資格取得を目指し、企業や製品の更なる発展と開発に精一杯取り組みたいと思っています。 どこをどう直したらよいでしょうか?

  • 志望動機

    専門学校の志望動機に悩んでいます。 一応書いてみたのですが、文章がめちゃくちゃになってしまいます。 どうしたらうまく纏められるかアドバイスをください。

  • 志望動機

    工場の中途採用の正社員求人のための履歴書の志望動機の書き方として未経験からというのもあって「難しい仕事なイメージだから技術を身に付けて会社に貢献したい」みたいな書き方はどうだと思いますか? 書くスペースの問題もありますが、これ以外のことも書くつもりですが。

  • 興味のない業界への志望動機

    不快な質問かもしれませんが、 なにとぞ宜しくお願いします。 現在派遣として勤めている会社で 正社員になる話が持ち上がり、 その際に履歴書が必要ということです。 志望の動機を割りと重要視する会社のようですが 特に興味のない業界・仕事内容なので、 何と書けば良いのかわかりません。 給料が良いのと、経験を積みたく、 今の会社で派遣として働いています。 志望動機には何と書けばよいのでしょうか? 業界は機械部品の取引をしていて、 私は営業事務をしています。 事務経験を身につければ何でもよかった感じです。 本当に悩んでいます。 アドバイスをお願いします。

  • 志望動機について

    大学受験を控えている高校3年生です 私には、将来就きたい職業があります。 ただ今、推薦入試に備え、志望動機を考えているのですが 何故その職業に就きたいの?と言われても はっきりとした理由を言葉で表すことができなくて、困っています 私は将来、言語聴覚士になりたいのですが 感覚器官で普段の生活に不自由している人のサポートをしたい という漠然とした理由しかありません・・・ もっと掘り下げないといけませんよね? やりたいことに理由なんてあるのでしょうか? 理由付けするのがとても難しいです・・・・ どのように理由付けをしたらよいのか 志望動機の書き方のコツやアドバイスを教えてください よろしければ回答お願いします

専門家に質問してみよう