整体・ボディケアスタッフ・エスティシャンを目指す理由

このQ&Aのポイント
  • 「家族や友人に限らず、誰かに何かをして喜んでもらえたら本当に嬉しい」という思いから、整体・ボディケアスタッフまたはエスティシャンになりたいと考えています。
  • 未経験の私は、身近な人たちの職業病に悩まされる様子を見て、痛みを和らげ、リラックスしてもらいたいという思いが芽生えました。
  • 専門知識や技術を身につけ、改善まで導くことで、多くの人々に喜びと笑顔を届けたいという気持ちで志望しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

志望動機を作成していただけませんか?

整体・ボディケアスタッフもしくはエスティシャンとして就職したいのですがなかなか志望動機が思い浮かびません。 もし、よろしければ作成のアドバイスなどいただけませんでしょうか? 全くの業界未経験者ですが、私の身近な人たちが職業病で腰痛や肩こりなどに悩まされていたりするので、少しでも痛みを和らげ、リラックスしてほしいと思っていて、それならば専門知識やきちんとした技術を身につけ、きちんと改善まで導きたいというのが志望の動機なのですが、それを上手く文章に出来ません。 それに、なんだか「自分のため、近親者だけのため」のように感じてしまうのです。 「家族や友人に限らず、誰かに何かをして喜んでもらえたら本当に嬉しい」というような文章に仕上げたいのですが、どうまとめたらいいのでしょうか? アドバイスよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

「他人に奉仕したい」なんかよりずっと正直で良い動機だと思いますが・・・ 私の身近な人たちが職業病で腰痛や肩こりなどに悩まされていたりするので、少しでも痛みを和らげ、リラックスしてほしいと思ったのがこの業種に興味を持ち出したきっかけです。 そうやって苦しむ人たちを少しでも痛みを和らげ、リラックスしてほしいと思っていて、それならば専門知識やきちんとした技術を身につけ、きちんと改善まで導きたい。 と、きっかけ程度に留めるとかどうでしょう?

taros3313
質問者

お礼

ありがとうございます! アドバイスをもとにさっそく履歴書を完成させます。 本当にありがとうございました^^

その他の回答 (1)

回答No.2

別にそのままで良いと思いますよ。 基本、きっかけって周りの人だったりしますからね。