• ベストアンサー

興味のない業界への志望動機

不快な質問かもしれませんが、 なにとぞ宜しくお願いします。 現在派遣として勤めている会社で 正社員になる話が持ち上がり、 その際に履歴書が必要ということです。 志望の動機を割りと重要視する会社のようですが 特に興味のない業界・仕事内容なので、 何と書けば良いのかわかりません。 給料が良いのと、経験を積みたく、 今の会社で派遣として働いています。 志望動機には何と書けばよいのでしょうか? 業界は機械部品の取引をしていて、 私は営業事務をしています。 事務経験を身につければ何でもよかった感じです。 本当に悩んでいます。 アドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

正直に、「事務の仕事を経験することで、社会人としての能力を高めていきたいと考えた。」と書いたらよいのではと思います。嘘ではないでしょう?

ravijor
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね、嘘ではないです。 正直に書くのが一番なのは承知なのですが、 業界に全く興味がないのでどうしようかと 悩んでいた次第です。 できれば「御社の~に強く同感し…」などと 書いたほうが印象が良いのではと思っています。 んん~。。 悩みます。

その他の回答 (1)

回答No.2

採用試験に関わったことがありますが、面接に際し、「御社の~に強く同感し…」などと言われても、個人的にはあまり感動しません。会社としては、そのままのあなたを知りたい、と考えるでしょうから、やはり誠実に自分を表現したほうがよいと思います。あくまでも個人的意見ですが、ご参考に。