• ベストアンサー

オウム裁判について

今東京高等裁判所で、やっているオウム裁判ってありますか?  また東京高等、地方、簡易裁判所でこれは傍聴してみようと思う。事件ってありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kanarin-y
回答No.2

東京高裁でのオウム関連では,近いうちに3件の判決公判が予定されています。 5月14日 早川紀代秀被告人 5月28日 井上嘉浩被告人 7月28日 広瀬健一被告人,豊田亨被告人,杉本繁郎被告人 その他係属中の被告人が5名ほどいます。 簡易裁判所でも刑事事件の裁判をしています。 窃盗と住居侵入がほとんどですから,著名な事件はありませんが。

その他の回答 (1)

• 12m24
回答No.1

あまり興味本位での裁判の傍聴も勧められませんが、いまだに指名手配中の容疑者もいますので、まだまだ裁判は続くと思います。  ちなみに刑事裁判は簡裁では行わないのですが……。

komaneti53
質問者

お礼

簡易裁判所では事件は扱わないと初めて知りました。 ご回答。ありがとうございました。