• ベストアンサー

裁判の予定は調べられない?

いつ、どんな事件の裁判が開かれるのかは、直接裁判所まで足を運ばないと わからないのでしょうか?オンライン等では調べることはできないのでしょ うか。 裁判所のサイトへアクセスしても、予定らしきもの(傍聴券が交付されるもの を除いて)が見当たらなかったので、こちらでお聞きする次第です。 なお、傍聴を考えている裁判は、知財(特に四法)の事件です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • debukuro
回答No.1

裁判所の前に告示されます。 その前に公表されることはありません。 裁判に限らず役所が公表するのは同じ方法です。

commupla
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 とすると、直接裁判所いって確認しないといけないんですね。 難しい…。