• ベストアンサー

ネット上で裁判の日程情報

東京地裁で何かの裁判を傍聴をしようと、今後の裁判日程に関する情報を掲載しているネット上のウェブページまたはメールマガジンを探しております。(直接裁判所まで行くには、時間が掛かってしまうので) 裁判所のウェブサイトには傍聴券交付情報が在りますが、被告人名・事件の概要が明記されておらず、余り参考になりません。「被告人名・事件の概要(一方でもでも可)を付記した裁判日程情報」があれば、是非教えていただきたいと思います。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SUPER-NEO
回答No.2

特に希望する裁判がないのであれば、直接裁判所に足を運んでいただいて、 傍聴されると良いですよ。 裁判所で公開できるのは事件の番号、事件の名前程度です。 当事者の名前を公開してしまうと、個人情報保護に関する法律に抵触します。

その他の回答 (1)

• aruminium
回答No.1

個人情報保護法はご存知でしょうか 著名人なら、話は変わってくるかと思いますが