解決済み

先週の「サンデープロジェクト」で司会者が

  • 暇なときにでも
  • 質問No.857191
  • 閲覧数31
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 95% (150/157)

「バカだ○○○だ」と不適切な発言をしていたと伺ったのです
が番組中、本人から、(本人からですよ!)謝罪はあったので
しょうか。見逃してしまったかも知れませんので・・・。

日頃から○原○○郎さんは、「私の番組」と言ってるだけに必
ずなさったとは思いますが、どなたかご覧になりました?
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 27% (55/203)

私は先週のサンプロは年金問題の所しか見ていないのではっきり解りませんが、
少なくとも「コーナー終わり」に本人からの訂正・謝罪はありませんでした。
#1さんご回答の様に宮田アナがコーナー終わりに
「不適切な発言」の旨のお詫びをしてました。

いままでも、こういった時は司会者が番組終わりか
翌週の番組冒頭で「訂正・謝罪」を含めた真意を説明してますので、今週の番組で何らかの発言があると思われますが・・・
お礼コメント
papuunojijii

お礼率 95% (150/157)

今週注目してみます。
日朝問題が、大事な時にねー。
ありがとうございます。
投稿日時 - 2004-05-14 07:39:42

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1

 確か「していない」と思います。
 その代わり、女性キャスター(名前は忘れてしまいました)が謝罪しました。
 同司会者は「バカだ○○○だ。…ああ、○○は差別用語だったね」とか何と言っていましたね。謝罪はしていないはずです。
 
 自信はありません。間違っていたら、他の方、訂正、願います。
お礼コメント
papuunojijii

お礼率 95% (150/157)

間違っていないようですよ。
ありがとうございます。
投稿日時 - 2004-05-14 07:42:45
  • 回答No.2

確か、放送禁止用語を放送してしまった場合は、その局の人間つまりアナウンサーが謝る決まりになっていたと思いますよ。
お礼コメント
papuunojijii

お礼率 95% (150/157)

そういう決まりでしたか。
ありがとうございます。
投稿日時 - 2004-05-14 07:41:52
  • 回答No.3

私もその瞬間を見ていました。 民主党の管代表の発言について、後方にいるコメンテイターに向かって 「こんなバカみたいな言い訳ばっかりして ・・・」 と言った部分の事を仰っているものと思いますが、バカといった対象は田原氏の目前にいる管代表の事をさすわけですから、視聴者に謝罪する必要はないんじゃないかな、と思います。 もし謝罪すべきとすれば、管代表に対してでしょうねえ。

ただ、バカという言葉を放送で使用すること自体が不適切だという意見の人もいるので、一概には言えませんが ・・・
お礼コメント
papuunojijii

お礼率 95% (150/157)

質問の意図するところが伝わらなかったようで
すみません。
ありがとうございます。
投稿日時 - 2004-05-14 07:41:07