嫌われてるコといたら自分も嫌われる?

このQ&Aのポイント
  • 嫌われてるコといたら自分も嫌われるのか?中2テニス部の質問
  • 部活の時も嫌われてるコと一緒にいるけど、嫌われることが怖い
  • 考えすぎな性格を治す方法はある?自然体で好かれる人になりたい
回答を見る
  • ベストアンサー

嫌われてるコといたら自分も嫌われる?

中2テニス部です。 さっそく質問ですが嫌われてるコといたら自分も嫌われますか?私は嫌われてるコと三人で、今日遊びにいって今は違うけど前まで、行き帰りずっと嫌われてるコ(A)といました。 部活の時もずっとAといて、今はAとYといるのですがAの母親はモンスターペアレントで大体の人は嫌ってます。 今日バス降りたらAの事を凄く嫌ってる男子とたまたまあって、最悪でした。 私もAの事は嫌いなので男子に『お前ってAの事嫌いやんな?』と前聞かれて『嫌い!』とLINEで答えていたので『やっぱあいつってAの事好きなんちゃん』とか言われてそうで怖いです。私はみんなから考えすぎと言われるのですが考えすぎですよね? どうしたらこの考えすぎという性格も治せますか? 無理せず自然体で好かれる性格になりたいです。 好かれる人になるには、好かれてるコといたら自分も好かれますか? おねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20069/39777)
回答No.5

好かれる人間になるには? 貴方は自分は自分と思うよりも、 少しでも人気者になりたい。 皆から好かれる人になりたい。 そういう希望があるんだよね? 好かれる人、 自然に人が集まってくる人って、 人から好かれたいな~と全然思っていないんだよ。 むしろ、 自分の方から相手の事を好きになろうと思っている位。 その気持ちがとても自然なんだよ。 好きになろうという目線は、 相手をより丁寧に知ろう、感じようとする目線でしょ? それって優しいんだよ、凄く。 肌触りが温かくて、心地が良い。 関わってみると分かる筈。 また関わりたいな。 またあの人の傍に行きたいな。 優しい気持ちのお裾分けを貰えるんだよね? 貴方は、 誰からも好かれる子になりたいと「頑張って」いる人。 凄く力が入っている(と周りにも分かる)。 笑顔も、 好かれる為(認められる為)に必要だと考えている人。 その分だけ、 笑顔の切り替えは早いんだよ。 笑顔の持続時間が少ない。 直ぐに笑顔⇔真顔が切り替わる。 好かれる子って、 笑顔の余韻が長いんだよ。 笑顔の着地がう~んとゆっくりなんだよ。 だからこそ、 周りも安心してその人の前では自分を出せるんだよ。 貴方にも貴方の笑顔はあるよ? でも、 貴方の笑顔は直ぐに戻ってしまう。 周りを意識しながら笑っている分落ち着きが少ない。 当然周りも、 貴方から落ちつきとか、優しい気持ちって感じ難いんだよ。 マイナス、という意味では無い。 ただ、 どんどんこっちから貴方の方に行きたいな。貴方を知りたいな。 そういう感覚(目線)にはなり難い。 貴方はどちらかと言えば、 相手から来てもらえるタイプでは無いでしょ? 貴方の本音は、 黙っていても周り「から」貴方の方に来てくれる事なんだろうけれど。 現実は、 貴方から動いていかないと見つけて貰えない。 貴方には理想がある。 それに対しての現実もある。 理想を持つ事も大事なんだよ。 もっとこうなりたい。こういう風な自分を目指したい。 そう思う事で、 どうせ自分はこうだから・・・ 下を向いたり決め付けたりせずに、 自分を少しでも良い方向に変えていこう。努力も出来るから。 でも、 理想が理想「だけ」一人歩きしてしまうと。 理想と現実の溝にハマってしまう。 好かれている子のようになる事が善になってしまうと。 中々思ったように好かれない・・・ それを今度はストレスのように感じてしまう事にもなるから。 そうなると、 考えやすい貴方はどんどん内向的になってしまう。 内向的になればなるほど、 不自然に色々な事を考えてしまうんだよ。 今の、目の前の相手を丁寧に感じていく。 その一番自然で、大切な作業がどんどん後回しになってしまう。 そうならないように気を付けないと。 好かれている子と一緒に居ると好かれるか? それを考えるよりも、 何故この子は好かれるんだろう? どういう部分が、 相手から見てまた再訪したい、 そう思わせる印象であり魅力に繋がっているんだろう・・・? 貴方なりに勉強させて貰うんだよ。 彼女のようにはなれないけれど、 彼女から学ぶ事もあるだろうし、 それを自分に活かしていく事も出来る筈。 大切にしてみたら? 改めて、 優しい気持ちで目の前の日々に向き合っていけるようにね☆

その他の回答 (4)

noname#194508
noname#194508
回答No.4

なんですか、この質問。 あなたにとってAさんは友人ではないのですか? 友人が嫌われていたら、関わらないんですか? なにそれ。 そんなの友人ではありませんよ。 ほんとうの友人ならたとえ全世界を敵にまわしても味方でいるものでしょう。 とっととAさんと離れましょう。 いや、正確に言えば、もうすでに心理的には離れてるも同然ですよ。 「嫌われる子といたら嫌われるか」なんか気にしてる時点で 友情なんてありません。

noname#195579
noname#195579
回答No.3

正確は治せません。環境自体を変えなければ。たぶんAさんは自分の親に対して迷惑していると 思いますよ。第二次成長期ですから。 アナタのしたいようにしなさい。人のことは気にしないに限ります。 自分に嘘をつかないことです。わがままに生きるとは違いますよ。 好かれてる子といても嫌う人はいますから。

  • zakiyu
  • ベストアンサー率17% (375/2086)
回答No.2

確かに嫌われる子の所に行けば、自分も嫌われて撒き沿いを喰らうという可能性はあるかもしれない。 これは難しいことではありますね。 人を悪者扱いしたりしたり、いじめたり、無視したり、 下手すると、いじめ問題にも発展する可能性もあるし、難しいことなんです。 もし、そういう展開になった時は気にしないことではないかな。 逆に、好かれる人の所へ行けば自分も良い意味で好かれる、これも可能性はあるよね。 その原因はやはり、好かれる仲間意識に芽生えて、好かれるからではないかなと思う。 けど、難しいことではありますけど、

  • 2000210
  • ベストアンサー率6% (4/58)
回答No.1

中3です! 嫌われもんです。 友達は、人気者です。 その子は友達にこいつきもいよなとか言われたときうーん朝1番に会いたくはないかなとか 笑ってきもいでも良い奴だよとか言ってくれてます。 ちょっとイラっとするけど 関わって居てくれます。嬉しいですその子のおかげで人と一緒に居る楽しさを知りました 関わってあげられるなら関わってあげて下さい。 たまにはね

関連するQ&A

  • 彼氏がいるコの性格

    中2テニス部女子です。 私は前までリア充でしたが今は非リア充です。 それで今私は彼氏が凄くほしいです。 私の性格を友達に聞くと『面白い、可愛い、優しい…』などなどです。 スタイルも良いと言われるし『Aちゃんはモデルやな!』と言われたり…! 顔が可愛いとか色々言われます。 だけどそんな私は彼氏がいません。笑 そこで質問ですが、彼氏がいるコの性格はどんな性格ですか? 外見?内面?どちらだと思いますか? かいとうよろしくでーす!

  • 自分の性格がわからない

    中1テニス部です。 上記のよう、私は自分の性格がわかりません。 明るいのか、明るくないのか。 普段友達といる時は積極的に話しかけていて、気を使ってる友達もいますが大半が仲良く楽しく話してます。授業中は話すコがいないので、集中してます。ノリもよく話してるし、人見知りもありません。でも嫌われないように、頑張ってる自分がどこかにいます。これ言ったらどう思われるかな?とか、少しした事でも傷つきやすい性格です…。 男子とも気軽に話せて、自分から話しかけてる事も多いです。 それと中1になってから、キャラ変わったなぁと言われます。(5人) 回答者さんは私の性格、明るいと思いますか? それとも明るくはないでしょうか? もし明るくはない性格だとしたら、どうしたら明るい性格になれますか? 回答お願いします、

  • 自分がキライなんです(泣)

    自分がキライなんです(泣) 中2の女子です。 なぜ自分が嫌いかというと、 一重で目がちっさくて、 メガネだし。 太ってはいないと思うけど大柄で。 勉強も運動もできないし。 のび太です。。。 性格は、自分ではそうは思ってないんですけど、 天然で不思議な人らしいんです^^; だから、男子とかに引かれちゃって。。。 女子とはたくさん話せるけど 男子だと緊張してしまって・・・ そのせいか、ぶりっ子とか言われるし。 中2病ってやつでしょうかね? こんな自分が嫌です。 どうしたら良いでしょうか!!

  • みてください。

    中2テニス部です。 私は無理に合わせすぎだと思います。理由はノリよすぎるコばかりで無理に無理に合わせてるからです。多少合わせれるけどノリよすぎるコはさすがに無理です…!だから女テニリーダー格が昼休み集まってて騒いでると内心嫌いだから『うわぁーうるっさいなぁ、黙れや』と思ってしまいます。 後、嫌いな人が多いです。悪口も嫌な事があればいってしまいます…!治したいです。嫌いな人だと自分らしくうまく話せないし凄く気を使ってしんどいです。当然面白い事も言えないし…!どしたらいいでしょうか?考えすぎをなくしたいです。自然体でいきたいです。 人から好かれるコにもなりたい…。 おねがいします。

  • 積極的になるには?

    中2テニス部です。 私は今日練習試合があり嫌な事もありました。私は気にしすぎでわがままで…思い通りにならかなったらすぐすねてしまいます。今日も私に話しかけてくれる人が少なく、自分らしくいる事ができませんでした。午後からは色々なコと話したり他校のコ達とも話してました。 そこで私はやはり今日改めて思ったんですが『人の目を気にしすぎで上手く話せなかったりだとか嫌われたくない!何としてでも何としてでも!』という思いが強すぎて辛くて苦しくなります。人の目を気にしたくないです。『どう思われてるかな?こんな事言ったらこのコ、私の事嫌うかな?』とか…!それと私は消極的です。どうしたら積極的に、色々な事でも取り組めますか?真剣に悩んでるんです。軽い気持ちで回答しないで下さい。お願いします。

  • 自分の性格が悪い

    自分の性格が悪いです 性格をなす方法はありませんか? 中2男子です…

  • 自分がわからないんです。

    私はもうすぐ卒業する中3です。 最近、隣のクラスのA君からメールがよく来ます。 A君は、私に好意をもってるらしく 「受験終わったらデート行こ!!」 「今から会える?」 「卒業式、告白するで時間作っといて」 「大好きやで」 などとまるですでに恋人のようなメールがきます。 私は、別に彼のことを悪くは思いません。 自分に好意をもってくれてることはとてもうれしいんですが なぜかこわくて素直に喜べません・・。 こわいというのは・・私の性格の問題で、 私は、なぜか好きになれないんです。 どんなに気になった人がいても1歩踏み出せず 「好き」という気持ちがでないんです。 逆に、相手を嫌いになってしまうかもしれません。 私は、誰かが自分に好意があるとわかると その人のことを冷めて、嫌いになってしまった。とういう経験がいくつかあります。 ベタベタ毎日話かける人や毎日メール来る人も嫌いになって、避けてしまいます。 なので、相手を傷つける自分がこわかったので 今までの告白は、すべて丁寧に断りました。 ですが、今のA君は嫌いではありません。 今のところ大丈夫です。 と、言いたいところなんですが なぜか、昨日から胸が苦しくなります。 授業でも集中しようと思ってもA君のことで 胸が苦しく、集中できません。 私は、A君の事は好きではないと思っています。 きっとこんなにアピールされることは初めてで 初めて男子と2人で遊ぶので、それが原因で 胸が苦しいんだなと解釈しています。 みなさんから見て、私はA君のことが好きだと思いますか? 本当は、自分が一番わかってるはずなんですけど 5年ぐらい好きな人はいなかったので はっきり言って、好きなのかはわからないんです。 ちなみに A君と直接話す時はドキドキも緊張もありません。 普通に友達感覚で喋っています。 説明不足で、わからないことはたくさんあると思いますが みなさんの意見が聞きたいです。 もう1つ、私のすぐ嫌いになってしまう性格を直したいんですが、 直すことってできるんでしょうか。

  • うざがられる性格

    中2テニス部です。 よくみんな、うざい性格が嫌いと言ってますがうざい性格とはどんな性格ですか?人それぞれだと思うけど…!うざがられる性格だと損するし嫌われますよね? 気になって仕方が無いです。回答早めにお願いします!

  • 好きな人を自分に向かせたい

    すみません。まだ中1です。好きな人がいるんですが、 その人は別の人が好きです(今もどうか知らないけど) 僕の席の後ろにいて、性格は積極的じゃなくて、ただニコニコしている だけのような人です。その人は、僕よりテニス上手くて毎週負けてます (同じ所で習っています) 恋したのは中1になって間もないころで、一緒にテニスやってる内に 強いところや明るいところが好きになってしまいました。 その人が好きな人いると知って この質問に投票することにしました 好きな人はAさんで、その男子の性格は明るくて面白いってくらいです 僕も好きな人から恋されたいです! どうやったら気になる女の子にもてるんでしょうか? 長文ありがとうございます  返答おねがいします!

  • モンスターペアレント

    一般的に「モンスターペアレント」と呼ばれている親は、自分の行動をどう見ているんですかね? モンスターペアレントと言う言葉ぐらいは本人達も知っていると思います。 でも、それが自分に当てはまるとか思っているのか? それとも、当てはまるとしても、そうなるにはそうなるような理由があると思っているのか? 実際、自分がモンスターペアレントと周りで認識されている中で、「ホント嫌だわ~。。。モンスター。。。」なんて言ってたら吹きますよね。 子供を信じる事と、子供の言う事を信じる事は違いますよね? でも、実際、その境界線ってどこでどう判断しますか? ちなみに、大津の加害者の親はモンスターだと思いますか? あなたの周りにいるモンスター、聞いた話のモンスターの状況を教えて下さい。