• 締切済み

なぜみな意地悪?

人間だから以外で。

みんなの回答

noname#197439
noname#197439
回答No.7

意地悪して相手を困らせる事で達成感みたいな満足感を得たいから意地悪するんじゃないですかね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#194289
noname#194289
回答No.6

余裕がないのでしてしまう意地悪と逆に十分余裕があってするいじわるの二つがあります。つまり余裕があっても無くても意地悪はあります。簡単にいえばみな自分のことしか考えていないということではないでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

人は順位をつけたがります。 職場だったり地域だったり仲間だったり。 相手を下にみるとこの人は意地悪をしていい人と馬鹿にしてきたりします。 自分が上だから。 ばからしいと距離をおければ問題ないのですが、 職場や学校だと逃げられないですよね。 多少の我慢もいるし、言い返したりもします。 主様にも意地悪な面はないですか? 誰でも持っている感情だと思います。 嫉妬が一番の原因だと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • oo14
  • ベストアンサー率22% (1770/7943)
回答No.4

いじわるといえばいじわるばあさんというマンガ(長谷川町子)と その実写版の青島幸男(元東京都知事)をという一世を風靡した時代を 思い出します。 そのいじわるって理由があるのです。 原因のない、いじわるはないですね。 おなじような言葉に悪戯(いたずら)ってことばがあります。 みんな悪戯といじわるの経験をとおして、 コミュニケーションをとっていくものです。 ですから、みんな、いじわるをされたことがあるので、 いじわるのやり方を学んでいくのです。 悟りの境地に達するまで、おそらく死ぬまで この課題が完成することはないのです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

一言で言うと、自分のことにしか関心がないから

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

こににちわ。 いやいや皆意地悪は、語弊がありますぞよ! ただ、意地悪な人もいるのは間違いないですがね。 まぁこの世界は、一人でなく、何十億人の人がいて、周りを みると、自分と違った人、すなわち相手、対象者がいますか ら、ついつい自分と比較したり、自分との差を見つけたりします。 それが、元で、ちょっとした妬み、羨みから意地悪という感情が 芽生えてきます。 ただ、その感情を抑えて、する人としない人がいます。 まぁ意地悪すれば、いづれそれが自分にも返ってきますから、その 感情を自分自身で殺してください。 私も、以前ちょっと大人げなく、人に意地悪しました。 しかし、その結果、倍返しで返ってきました(悲)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • suppring
  • ベストアンサー率0% (0/5)
回答No.1

あなたが意地悪だから この質問の状況が判らない 質問自体意地悪です

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • あれは意地悪だったんだ

    と後々に気づいた そんな後々になって気づいてしまった 意地悪な人間と 久しぶりに偶然会ってしまったら、どうなさいますか。 意地悪に気づいたのが遅く、今後是非参考にさせて頂きたくアンケートさせて頂きました。

  • 意地悪になりたい。

    父の仕事の関係上、いつも相手のことを立てるという 姿勢を崩さないまま育ってきました。 相手を立てるとは、年功序列を守るほか、 助けが必要な人がいれば、年齢差関係なく接しなさいと言うことを 子供の頃から教えられてきたので、 気がつくとそのことが自分自身に染みついていました。 たとえば、職場などで悪口を言っている人が居ても加わらない。 むしろ、それを止めるくらいになって欲しいと言われてきましたし、 たとえ年上であってもお世話になっていると思った相手には、 食事を御馳走したり、誰かと飲食を共にする際は必ず自分が出しなさい、 と言う風に教えられてきました。 ハッキリ言って、世間一般からすれば、 こんな都合の良い相手なんていないと思います。 だって何があってもニコニコとしているし、 美味しモノもご馳走してくれるし、思いっきり愚痴るために誰かの 悪口を言っていても黙って聞いていてくれ、バラされることもないし、 指摘されることもないし、また相手がどんなに不細工でダサくても、 『そんなことないよ~』と言ってけなさない。 こんな居心地の良い相手なんていないでしょう… 自分で言うのもおかしいのですが、 聖人君主にでもなったような気分でいる反面、心の中は裏腹です。 なぜならば、こちらが何も言わないのを良いことにツケ上がってきている 人間が多いから… たとえば、年下の子たちならお言葉に甘えて 奢られていれば良いと思うんです。 しかし、自分よりもかなり年上で、しかも、自分の親と同じような年齢の人たちに、 『次は何??』と言って当たり前のように要求してくる姿を見ると、 本当、何のつもりしているんだ!!と腹立たしく感じるのです。 自分の事を利用しているのかな~って。( 一一) その割に『OO(私)の家って、実は貧しいんでしょう?』とか、 妙に嫌味っぽいことを言ってきたりします。 それでも、肯定も否定もしないし… 相手が女性ならば、その相手に合わせて着るモノとか選んでいるし、 本当の自分が出せなくって苦しいです。 相手が西友などでお買い物をしているのなら、 『私も西友好きです』と言ったりしているし、 だから、時折、母親と買い物に行きブランド物の袋とかを持って 歩いているところに、偶然、はちあわせしたりすると、その後、 『何で持ってたの??』など集中攻撃を受けるのです。 でも、もういい加減、自分自身も限界にきているのです。 このままじゃ嫌だなって… だって、言いたいことも言えない、相手が御洒落しない人だったら、 お洒落もしてはいけない、過度に相手を刺激しないように、 という親の教えも、何だか矛盾の一言のように思えてならないんです。 先日も食事会の席で見事に漢字の読み間違いをしていた 60代の女性がいました。 間違えているだけなら黙っていれば済んだんですけど、 『直筆』(じきひつ)を(ちょくひつ)と言った後に、皆で顔を見合わせていると、 私に向かって『OO(私)のキチンと漢字の勉強をしておかないと 恥をかくよ!!』って言われたので、冷汗をドッとかいてしまいました。 内心、私は某大学のバリバリの理系出身の人間ですけど… と思ってしまったのですが、常々、彼女たちのような人間を相手に自分のことを 抑えながら接している事を考えると、本当にストレス過多で、 病気になってしまうよ!!と思うんです。 自分の雰囲気を一言で言うと、境 雅人の女性版と言った感じです。 笑顔を絶やさない。 でも、もう限界です。 どうしたら、悪魔のように意地悪くなれるのでしょうか? 私も無神経にズケズケとモノを言ってみたい。(^○^) アドバイスお願いします。

  • ★彼女に意地悪だと言われました。なぜ?

    半同棲している私と彼女は二人ともミクシーをしていてお互いマイミク登録をしています。彼女のマイミクは私以外に30人ほどいて男女半々ぐらいです。 (彼女のマイミクの方とは誰とも面識はありません。私と付き合う以前からのマイミクの方です) 私のマイミクは7人程度です。(そもそも彼女がミクシーをしていたので始めました) 最近、彼女が嘘をいって男性と会っていたことが解り、若干不仲なのもあると思いますが夜中、寝る前に私が彼女の横でミクシーをしていると彼女が私に意地悪しないで欲しいと言います。 なぜ、こんなこというのでしょうか?

  • どうして私にだけ意地悪するのでしょうか?

    以前片思いしてた職場の40代バツイチ女性が私(男)にだけ無視してきます。 こちらが挨拶しても無視で明らかに私を避けています。 怒っている感じです。 過去にもありましたがこういう時いつも私のちょっとした粗を見つけてはすぐ上司に言いつけたりして嫌がらせをしてきます。 正直精神的に辛いです。何故この人を好きになってたのか不思議でしようがないです。 この前まで普通に話してたので心あたりはないのですが…。 あるとしたら最近上司から私とこの女性に仕事以外の雑談話はするなと注意されてからです。 でもこれと関係あるのかは不明です。 過去にも避けられたり無視されたことがありましてどうしていつも私にだけ意地悪するのかわかりません。 私は気が小さいのですぐ気にして悩んでしまいます。 どういう対応していけばいいのでしょうか? アドバイスお願いします。

  • これって意地悪?どうしたらいいでしょうか?

    半年くらい前から、元同僚4人でランチ会のメールのやりとりをしています。 いつもAさんが積極的に3人に一斉メールするパターンです。 Aさんには在職中に嫌な思いをたくさんしているので正直もう決別したいです。 それでも一回くらいはお付き合いだと思って5か月前に4人でランチをしました。 気のせいかもしれませんが、Aさんは私にはほとんど話しかけてきません。 歓談中、聞いたことも答えてくれずに流されたこともあります。 お互い気に入らない同志なのかもしれません。そういうのって以心伝心ですものね。 最近またランチ会一斉メールが来ました。 出席できない旨の返事を一番で返すのもどうかと思う性質なのでしばらくほかの皆さんの様子を見ていました。 1回目ランチ会はすぐ誰かしら返信があって話がまとまりましたが、 2回目と3回目(今回)は誰も返信する様子がなく、私はAさんだけにまずは直接断り、 みんなによろしく伝えて欲しいとメールしました。 その後は結局きちんと他の二人にも行けないのでごめんなさいと個別にメールしました。 でも個々のやりとりの場合、Aさん以外の2人はいつもすぐに返信があるのに一斉の時だけ全然ないのを不思議に思いました。 そこで、Aさんに断りついでに皆から返信きてる?と尋ねたら予想外の回答がきたのです。 実は、Aさんと私はソフトバンク、他の2人はドコモ。私には電話番号で送信していたから私だけには皆からの返信がなかったというのです。一応、「ごめんね」とは書いてありましたが。このトリックには気づきませんでした。。 ちなみにこのトリックは巷によくあるやり口なんでしょうか? 彼女の体験から知っていたことなのか、自分で考えたのか??? はたまた、本当に間違えてしまったことによる偶然の産物なのか??? 当然、他2人が受けたAさんからのメールにはいつもCCに私はなかったそうです。 Aさんと私だけ個々で連絡を取っていると思っていたそうです。 私が一斉メールに返信していればもっと早く気づけたのですが。。。 ここで質問なのですが、Aさんの行動は私に対する嫌がらせ、意地悪、仲間外れ の意味があると解釈しますか。今は不信感で一杯です。 それとも私はもっと心を広く持ち、全部気のせい、間違いと解釈し ランチ会にも出席したほうがいいのでしょうか。 これからこのような人間関係はまた生まれることもあるだろうし、 嫌いな相手と切っていくのも自分が成長しないような気もします。 彼女も縁切りしたいと思ってるとしたら、共通の知人の手前それができない。 私から縁切りされるように、こうして仕組んでいるのかもしません。 だったら私からもしたくないから毎回返信のみでランチ会は不参加でいいのかなと。。。 縁切りを躊躇してしまう理由もあります。私が再就職した会社に彼女や、他の2人が 入社してきたら(派遣社員)と考えるとなかなか決断できません。 仕事が専門的なため同区域では企業が限られてしまうので 彼女たちも入ってこないとは限らないのです。 そんな可能性まで考えていたら前に進めないのはわかりますが。。。 彼女のことを考えると気持ち悪くなります。精神衛生上とてもよくない状態になっています。 なんだか支離滅裂で長文になってしまいましたがどなたかご回答をよろしくお願い致します。

  • 意地悪になるには

    22歳の女です。 私は、人に優しく接してしまいます。私が意地悪なことを言ってしまったら、相手が傷つくかもしれないからです。その言葉のせいでその人が一生深い傷を負うかもしれないと考えたら言えないです。その人が喜ぶことやうれしくなるようなことを考えて言ってしまいます。私がそういう性格だからか、よく人になめられて八つ当たりされます。友達でも家族でも、アルバイト先の人にも社員にも意地悪なことをよく言われます。私も意地悪なことを言い返したいけど、その人が傷つくのを想像するとかわいそうで言えません。どうしたらもっと意地悪になれますか。意地悪になったら多分八つ当たりされなくなりますよね。少しは意地悪を言ってもいいんですか?頭の中では、この人はこういうことを言われたら自殺しそうだなっていう弱みは割とわかります。でも、私の言葉のせいでその人が自殺したいって悩む姿を想像すると言えません。でも、少しは厳しいことを言いたい。もう自分だけ我慢するのはなんかむなしいです。いやがらせをされても、誰にも相談せずに自分ひとりで耐えてきました。だから、陰でいやがらせをされていたという事実も自分とその相手以外誰も知らないです。誰かにグチを言うこともしたことがありません。グチなどは少しは言った方がいいのでしょうか?こういう私のように弱い性格だったら、働き出してもいやがらせとかいじめとかに延々と遭うのかと考えると、むなしいです。意地悪にならなくとも、どうしたら改善されるのか、どなたでも結構ですのでアドバイスをくださいませ。

  • 意地悪をしてもしても物足りないみたい

    タイトル通り、そんな感じで毎日、私に意地悪を仕掛けてくる女性の上司がいます。 私からは笑顔でにこやかに対応して、挨拶も感じよくしていたのですが 初めから私に対しては意地悪で対応してきました。 だけど意地悪をしてもしても気が済まないらしくエスカレートしていて 職場が皆に仕事を振ろうという風潮になってきているのに、絶対に私にだけは頼むものかという 意地が伝わってきます。ほとんどの人に「○○さんこれやって~」と仕事を持っていく(その時も私の反応を期待しているみたいです)のに、あからさまに私にだけは絶対に頼んできません。あまりにも幼稚な感じで思わず笑ってしまったこともあります。(それも腹が立つのかもしれませんが) 家庭環境が私は順調、彼女は苦労の連続という感じで離婚などもされていて心身かつかつな感じは見えています。そのせいかわかりませんが私は目の敵にされていて、職場の輪から外されているようです。大変な時期に手伝おうしても、こっちにくるなみたいな感じでなんとなく孤独な気持ち、卑下するように持っていこうとしているようです。そんなことをしている罰が当たっているのか体調が悪いらしいです。 これは私に落ち込んでシュンとなってほしいのでしょうか?それとも辞めてほしいのでしょうか? ちなみに彼女以外とは皆と良好です。 どちらかというとコミュニケーションが得意なのは私の方のようで、そこは彼女も認めざると得なかったようで一度ほめてきたことがありました。 ただ、笑ってしまいそうなくらい外されています。 今までもそういう外された方をみると明るくて幸せそうな方ばかりを泣いて辞めさせる方にもって行きました。何人もの方が泣いています。 私も落ち込まないのが腹が立つのか、意地悪を仕掛け、仕掛け、チラ見をされ、これはいったいなんなんだろうと毎日思いながら仕事をしています。 あまり今までここまで底意地の悪い方に出会ったことがなく、こんなに笑えるくらい外されたこともないので正直戸惑っています。 こういうことに対しては幸せでいることが一番の復讐になりますかね?

  • いじわるとしか思えないのですが。

    派遣社員をやっています。 今回、はじめて民間以外に派遣されています。 派遣されて1ヶ月くらいでしょうか。毎日、何かにつけて怒られています。派遣の立場から言わせてもらうと、業種など違えば、はじめから教えてもらわないとわかりませんし、同じ職種でもやったことが無い仕事ばかりです。 ですから、時間もかかりますし、当然ミスもおこります。(もちろん気を付けてますが)しかし、その仕事の締め切りを聞くと、午前中のうちにとか、明日中にとか、その仕事をしたことがない私にとっては厳しい締め切りにしか思えません。(やったことがないということは上司は知っています。)結局、ひどい時はもうやらなくていい。とまで言われ結構へこみます。 書類にはんこをつく時も、私にしてみれば、はんこがにじんだり、かけてしまったり、失敗はありえると思うのですが、上司いわく、はんこをつくだけなのに失敗するのはありえないとまでいわれました。はんこをつきに行く前に契約書なので、絶対に失敗してはヤバイから失敗するなと念をおされました。(実は、1度失敗しています。)すごいプレッシャーがかかりました。あまりにも、つく前に練習をして、手が震えてたので、見かねて事務員さんがついてくれましたが、(上司にはいえませんでした。ばれないか心配ですが)私がついた1箇所だけが、にじんでしまったので、にじんだところだけ、後から言われるのが嫌だったので報告しましたが、すごくありえないという顔をしてました。私からしてみれば、絶対失敗してはならない書類に派遣社員にはんこをつきに行かせるのはどうかとおもうのですが、責任とれません。こんな失敗してはならないものは、正社員の人にやってもらいたいのですが、(上司ははんこをつきにいくだけなんだから失敗することは100%ないと思ってます。)私の考えは間違ってるでしょうか?言い忘れましたが、もちろん正式な印鑑で割り印です。結構、きれいにつくのは私にはむずかしいです。 みなさんの意見を聞かせてください。

  • みなさん。妖怪っていると思いますか?

    人間の姿をした妖怪達がいたら恐ろしいですよね。 私妖怪のような人をよく見ます。人間の能力を超越した。妖怪は人間にはできないことができるから、かなり調子に乗っていますね。 だから私は妖怪達が好きではありません。若いエロ女妖怪は好きですが、それ以外は嫌いです。 人間の能力を超越していることが妖怪の証拠です。妖怪は人の考えを見透かすことが得意なようです。 だから、「あれ?なんでこの人は誰にも言っていないことを、こんなこと知ってるんだろう?」とか、そういうのがあれば、その相手は妖怪の可能性大です。妖怪は他にも人間のできないことが、いろいろできるようですよ。 私思うんです。妖怪は人間ではないから法律が適用されないはずだと。だから妖怪は人間に恨まれて殺されないように能力を隠しているんですよ。きっと殺されても何も守られるものがないのが、妖怪なのでしょう。 私は人間だから法律を守らなければなりませんが、妖怪は人間ではないから法律を守らなくてもいいんじゃないでしょうか? みなさんも、妖怪のような人間を見た人いたら回答お願いします。 どのような妖怪かも詳しく。 妖怪さんが見ていたら、回答してもいいですよ。 できたら「私は妖怪です」と名乗って回答して下さい。

  • 中高年の意地悪

    中高年の意地悪に困っています。 人間長生きすると意地悪になる心理を教えてください。 女性に限らず男性も相当意地汚くなるのでしょうか。 やはり煩悩、強欲でしょうか。自分は意地悪を通じて認められたいとみたいな.............. 自分の存在をわかってもらいたいというのは、自我が強い、つまり度を超すと我儘・自己中心・犯罪者ですよね。 若い時から「~してくれない」「~が不満」という『くれない族』は、歳いくと相当意地悪になるでしょうか?

ペイパル経由での出勤について
このQ&Aのポイント
  • ペイパル経由での出勤には最低金額が設定されています。具体的な金額については情報が記載されていませんが、出勤に際しては一定の金額以上を達成する必要があるでしょう。
  • ペイパル経由での出勤には日本円の表示がないようです。おそらく、他の通貨での表示となる可能性が高いです。
  • ペイパル経由での出勤の具体的な金額については公式な情報が提供されていないため、詳細については公式サイトを参照するか、お問い合わせすることをおすすめします。
回答を見る