• ベストアンサー

法人税の申告用紙は規定の薄紙以外でもOKですか?

法人税の申告用紙は、 税務署から送られてくる ペラペラの薄紙に書かなければいけないのでしょうか? 国税庁からダウンロードしたPDFに 文字を配置してプリントアウトしたいと思うのですが、 それはOKなのでしょうか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kamehen
回答No.1

OKです、大丈夫ですよ! 税理士事務所等がPCソフトで申告書を入力する場合は、普通のコピー用紙にプリントアウトして提出していて、何も問題ありませんので大丈夫ですよ。

sunuinu
質問者

お礼

税理士事務所でも、PCで出力しているんですね。手書きは大変ですものね。 どうもありがとうございました。