• 締切済み

我が家の犬は犬嫌い。でも子供が欲しい/牡

生後一ヶ月から、ペット禁止のマンション生活で、家族以外との接触が皆無に等しく育ってしまいました。 散歩も週1-2位でしたが、今では一軒家に引っ越して 毎日一回はしています。しかし、犬を見かけるだけで 逃げ出してしまいます。一応チャンピオン犬の子で 血統書もありますし、なにより不憫で。それに家族の 一員の彼の血筋を絶えさせるのも悲しくて。 術はありませんでしょうか。現在5才半のトイプードル /ダークシルヴァー

みんなの回答

• ABICHAN2
回答No.4

犬嫌いのワンちゃんの交配は嫌いの程度によりますが、とても難しいです。無理やりさせて人間も嫌いになってしまったらかわいそうですし。年齢も若くないので…。 それにチャンピオンの直子で血統書のある犬なんてたくさんいます。そっちの方が多いのではないでしょうか? あと、素人の安易な交配は反対です。 子犬に障害を持った子がうまれてきた場合の対処は? もし、全部の子に何らかの遺伝的疾患が出る可能性がみつかってしまったら? ……全部責任を持って最後まで飼えますか? 私は犬の繁殖をとてもこだわって、できる精一杯の勉強した上でしています。 私から見ると、交配を安易に考えすぎているように見えます。すみません。 今いるプードル君を最後までかわいがってあげるだけではいけませんか?

• myu2001
回答No.2

ブリーダーさんに任せれば、全て解決すると思いますよ。 それとも、交配をどのように考えてたのですか? 個人的にって考えてたのですか?? 血統書があるのなら、その犬のブリーダーさんに相談するのが一番良いと思いますよ。

• thirdherd
回答No.1

>ペット禁止のマンション --で飼ってるだけでアウトじゃないの? 1)ペットを飼える場所に引っ越す 2)ペットを飼える場所に住んでいる人に譲る