彼女持ちの男性に恋心を抱いた私のポジションは?

このQ&Aのポイント
  • 彼女持ちの男性を好きになってしまった私。毎日の連絡やご飯デートをしているけど、私はただの友人なのか?彼の気持ちはどうなのか気になる。
  • 彼女持ちの男性との関係が曖昧な私。彼は私に触れず、気を遣ってくれるけど、何度も会ってしまう自分に葛藤している。彼は私をどう思っているのか不安。
  • 彼女持ちの男性が私に興味があるのか気になる私。毎日のメールやご飯以外にも出かけたいという素振りを見せてくれるけど、彼は私とどういう関係を望んでいるのか迷っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女持ちの男性。私のポジションって何?

不覚にも彼女持ちの男性を好きになってしまいました。 男性は1つ下で職場で知り合いました。 部署が異動になり、仕事として関係はなくなりましたが、毎日のように連絡をとっています。 ご飯も1、2ヵ月に1度は必ず2人でいきます。飲むこともあります。 男性の彼女は他の女性と出かけることを嫌がっているにも関わらず、私をご飯に誘ってきます。 何度も、行ってもいいのか?と聞きましたが、少し怒り気味で俺が行きたいんです。と一言だけ。 私は悪いと思っていながらも、会いたくて会ってしまいます。 男女の関係は一切ありません。むしろ男性は私に触れないよう、気を遣ってきます。 男性にとっては、私はただの友人でしょうか? 毎日くだらない会話をメールでしています。途切れることはありません。 最近はご飯以外にもどこかに出かけたいような素振りを見せてきます。 先輩に彼氏ができたらなんだかショックですとも言われました。 でも仕方がないから応援しますと言っていて、なんだかよくわかりません。 男性にとって私は、憧れや尊敬できる存在のようでした。 まとまりがなくて申し訳ないですが、気持ちを抑えられない自分が嫌ですし、この曖昧な距離がすごく辛いです。 男性は私をどう思っているのでしょうか? 私はどうすべきでしょうか? 諦めるのも、前に進むのも怖いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.8

私も昔、同じような経験をしました。 経験から言って、この関係を続けたいなら、この関係に名前は付けてはいけないし、考えてはいけないんだと思います。 この恋が終わった時に、自分にとってどんな恋だったのかわかると思います。 彼に惹かれる気持ちもわかりますが、でもそれは恋に恋してるから。 彼女がいるのに…って、いけない恋だとわかってるからだと思いますよ。 もしまだ彼との関係を続けたいなら、何も考えずに感じるままとことん付き合ってみてはどうでしょうか。 案外あっさり嫌いになれるか、もっと好きになるかのどちらかだとは思いますよ。 関係がどうであれ人生1度くらい、自分がすごくキラキラしてたなって思う恋して下さい。そしたら、どんな関係の彼だったとしても、悔やむことはないと思いますよ。

cocorok1
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 諦めなきゃって分かっているのに、会わなくなるくらいなら、このままの関係がいい。そう思ってしまいます。 たとえ遊ばれていようが、それでもいいとさえ思います。 自分はすごく好きな人がいる。それだけは自信もって突き進めたらな。と思います。 腹を括りました!ありがとうございます!

その他の回答 (7)

  • ptmom223
  • ベストアンサー率34% (37/106)
回答No.7

以前同じような質問に回答したような気がしますが 同じ方ではないですよね? もし勘違いでしたらすみません。 彼は「甘えたい」んだろうな、と思います。 年下や対等な彼女の前では 「男」のプライドがあって見せられない部分を 年上で先輩のあなたの前ではくつろげ、 ダメな自分を見せられる(と勝手に思ってる)わけです。 もちろん異性として「甘えたい」のですからその中には あわよくば…も含まれていて その先は年上の女性ならではのフトコロの深さで 「理解」してくれるだろう… そこまで本人が意識していなくても 無意識の勝手な期待があるんじゃないかと考えます。 「私を好きなら、2人で会いたいなら、 彼女と別れてから来なさいよ」 本来ならそう言ってやりたいけど 彼が「いや、そこまで先輩を好きなわけじゃなくて」 とか言われたらあなたは赤っ恥なわけですしね。 あなたはすでに彼を好きになっているとあるので あなたの前では無邪気にふるまう彼とは反対に 年上で先輩としての立場から 好きでもどこか自分を抑えなければいけない上に 彼女がいるのに自分に気のあるそぶりをする後輩に ふりまわされているのだと思います。 ここでよく三角関係の悩みを見ますが 誰が何を言っても、好きな相手に会いたい気持ちを抑えるのは あきらめる以上に辛い時期があるだろうと思います。 あなたがどちらの時期にあるのかわかりませんが 私としては ここであなたに踏ん張ってほしいと思います。 彼ももう一押しすればあなたが落ちる、と感じているはずです, だからこそ、あなたの方から 彼が今のラインを超えてこようとした時に 「あなたには彼女がいるし、私は三角関係にはなりたくないから」 と毅然とした気持ちで、柔らかく言ってください。 バシっというと、彼は拒絶されたと感じてしまうので。 まあ、私だったら、そういう男はいじめてやりますね。 あなたも、彼にふりまわされるのではなく 彼を翻弄してやるくらいの気持ちで、自分を強く持ってほしいです。

cocorok1
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 おそらく初めて回答して頂いたと思います。 振り回されています。回答者さんの言う通りだなーと感じました! 今は会いたい気持ちを抑えるのがつらいです。 ただ、どこかで信用できない気持ちもあって。 もっともっと強気に出ないとだめですよね。 私が振り回すんだ。ぐらいに思いたいです。

回答No.6

まぁあわよくば二股したいと思ってるでしょうね。 この男性はただ単に貴女を落とすことを楽しんでいるだけです。 貴女が彼に本気になれば彼の思う壺ですね。 彼女がいることを公言しているのに口説く男は、俺には彼女がいるけど、それでもいいなら付き合いますよということなのです。 尊敬してる? 女としてバカにされてるんですよ。 こうした彼女持ちの男とは本気にならずに遊びで付き合うのが良いと思います。

cocorok1
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そこまで考えているように見えませんが、分からないですよね。 客観的に捉えれば、遊ばれてますよね。 少し距離を置きたいです。

  • pigunosuke
  • ベストアンサー率19% (1063/5528)
回答No.5

あなたのポジションは 彼の彼女との仲が微妙な雰囲気になった時に いつでも乗り換えられるようにする為の キープ です 奪ってしまいましょう メールなり、LINEなりのIDを手に入れて 「この泥棒猫」 って 送ってあげましょう

cocorok1
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 キープでしょうね、なんだか悲しいです。

  • nobu1717
  • ベストアンサー率17% (218/1217)
回答No.4

遥か昔に彼のような立場になったおじさんですが、 私はあなたの立場の女性にハッキリと、彼女と別れてほしい、と伝えられて悩んだあげく別れたことがあります。 意外と好きだのなんだの言われるより、別れてと言われた方が気持ちが定まるときもありますよ。

cocorok1
質問者

お礼

逆の立場からの回答ありがとうございます。 男性は彼女と知人の紹介で知り合い、グループ交際をしています。 よほどではない限り、別れないと思います。 難しいですね。

noname#206948
noname#206948
回答No.3

No.2の補足です。 事実関係私の勘違いでした。ごめんなさい。 そうでしたら、やっぱり彼にとって質問者さまは「良き相談役」かも知れませんね。でも、彼が草食系だったら、質問者さまのリードしだいで、関係が深まると思います。そうでなかったとしても、今の彼女との関係の希薄さに物足りなさとか不満とか、不安があるかも。 質問者さまの男性経験は分かりませんが、それが豊富であれば迷いのある彼にとっては、質問者さまとの関係を求めているのだと思います。遠慮深い彼の最大のアピールなのともとれますね。

cocorok1
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに相談役かもしれません。頼れる姉のような存在だと言っていました。 草食系でビビリだと思います。 ただ、遊ばれていないか不安にもなります。

noname#206948
noname#206948
回答No.2

質問者さまとその男性は、まさに男女関係にあると思います。 男性の彼女との関係で2人で会えないので3人で行動するだけです。 その場に彼女を連れてくるのはアリバイですよね。 でも、この状態は長続きしないと思います。 彼女は当然に変な状態だと分かっているでしょうし、趣味などが共通でなければ、いっしょにいる必然性はないと思いますよね。 進むかどうかは質問者さましたいです。彼女とはライバルですが、彼氏がどちらを取るかの問題です。 彼とその彼女の付き合いの程度も問題ですよね。結婚を前提としてたり、どっぷり肉体関係があったり(失礼な言い方ですが....)。それだったら、後々修羅場になるかも。 あまり深い関係でないのなら、徐々に付き合いを深めるといいと思います。

cocorok1
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ちなみに彼女を含めて3人ではなく、彼女に内緒で2人で会っています。誤解があればすみません。私と彼女は面識はないのです。 結婚を前提とはしていないようですし、彼らは結構あっさりとした関係のようです。 もう少し考えてみます。

回答No.1

大切な友人、職場の同僚であることは間違いないように思います。 その後輩の気持ちはその後輩にしかわからないと思いますが、質問者様のことを現在の彼女より好きであるなら、その彼女と別れるなりなんなりの行動はとっていると思います。 その恋人と別れないかぎり、それが答えなのだと思います。 ちなみに恋人と不仲であるように伝えたり、別れたいというふうに愚痴ってしまう人は男女ともにいます。 真に受けて見ても、実際はほとんど別れない人たちの方が多いように思います。

cocorok1
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 それが答えですよね。 現実を見たような気分になりました。 やはり諦めるべきでしょうね。

関連するQ&A

  • これは恋でしょうか?

    同じ職場の独身男性を尊敬しています。 恋なのか思いやりなのか憧れなのかわからないので教えてください。 その人のことを毎日1度は思い出します。休暇中の今でもそうです。 例えば、ランニング中に、その人のことを思い出すと、頑張ろうと思います。 似ている人が走っていると、あの人が走ったらこんな雰囲気かなと思います。 でも部署の若くてかわいい女の子が走っていたら、そっちを応援するんだろうなとか考えます。 その人が昔、気に入っていた女の子がいたのですが(その子は別の人と付き合ってしまいました) その子だったら、若くてかわいくて見た目もお似合いだし、性格的にもお似合いだな、さすが合う人を選ぶ能力があるんだなと思います。私は彼のタイプとは違うし、似合わないな。遠慮しておこうと思います。 それなのに、彼によい印象を持ってもらうために、ダイエットしたり、仕事の勉強をしたりしてしまいます。彼女になりたいとは思いません。なのに、よい印象を持ってもらいたくて努力してしまいます。 これは恋でしょうか?あこがれでしょうか?それとも、ただ尊敬しているのでしょうか? 私が暇なだけでしょうか? 私には肉体関係のない男友達がいますが、ほぼ彼氏のような状態です。 彼もこのことは知っています。 いつも考えてしまうので、とまどっています。よろしくお願いいたします。

  • 出逢ってから1年半くらいで、同じ部署の男性と男女の

    出逢ってから1年半くらいで、同じ部署の男性と男女の関係になってしまいました。 相手はもともと頻繁に連絡をくれたりするタイプではないのですが、それでもよく一緒にご飯に行って仕事や自分たちの話をしたりしていました。ですが、忙しい時期ということもあってか、最近は一度も食事に行っていません。 お互いに何事も無かったかのように平然と仕事を続けていますが、おそらく付き合うという感じにはなりそうにありません。 社内ということもあって、毎日顔をあわせなくてはならないので気まづいです。 男女の関係に先走ってしまった自分にも非があるのはわかっています。 ただ、これからどう接していったらいいのか分からず、何かご意見をいただければと思っています。

  • 男性からの「また会いたいね」の真意

    私は既婚女性です。 半月前、職場の同僚の男性(同年齢:独身)から突然アドレスを教えられました。それまで当然ただの「同僚」としての関係でしかなく、個人的なお付き合いなど全くありませんでした。彼にその真意を聞けば「この9月に人事異動にて部署が替わる事になり、どうしても個人的にお話したくて、異動の前にアドレスを伝えるタイミングを図っていた」と。と同時に、食事にも誘われました。 ま、1回位は・・・と思い、先週その男性と2人きりで食事に行きました。メールは毎日のようにしています(5通程度ですが)。 それから毎日、少しずつ彼に恋愛感情を抱き始めている私。先日、そんな気持ちを彼に伝えてしまいました。 彼からのメールには、 「一過性だと思うけど○○さん(私)の気持ち嬉しいよ。ただ彼女はいないけど、それなりに女性の友人がいるけれどそれでも構いませんか? また食事かドライブ行きたいね」 「ただご飯食べる為に誘ったわけじゃないよ。男として、同僚として。前にも言ったけど、○○さん、ルックスもスタイルも素敵だし話してて面白いし誘ったんだよ」 「社交辞令でデートなんか誘いませんよ。ただ仲良しになるにつれ、俺も男やし旦那さんみたいに求めるかもよ。な~んてね。まぁ、あまり深く考えず、逢える時にまたどっか行きたいね」 「○○さんの気持ち嬉しいよ。また計画立てようね」「今度いつ会おう? 都合聞かせて」等々。 私自身、当然自らの立場もある上、彼自身も新しい部署で慣れない毎日だろうし・・と「新しい職場に慣れて気持ちに余裕が出来てからでいいよ」と伝えました。すると彼からは「来月にゆっくり逢いたいね」と。 本音を言えば、今月中にもう1度逢いたかった私。 本当に「逢いたい」ヒトなら、どんな用事を差し置いてでも・・っていう気持ちにはならないものでしょうか?

  • 男性の気持ち、教えてください!

    20代後半の女性です。4月に異動があり、2歳年上の男性と同じ部署になりました。残業後にお夕食がてら飲みに行ったりしているうちに、関係を数回もってしまいました。まだお知合いになって数ヶ月ですが優しくて仕事もできて、私は彼に対してあこがれのような感情を抱きつつあったので受け入れてしまったのですが、彼は何もいってくれません。 その人はすごくもてるみたいで、これまでも20代前半のすごくかわいい女の子とかいろんな人とつきあっていたみたいです。今は別れたばかりでフリーということなのですが・・・。 男性は何の感情も持っていない女性(しかも同じ職場)と関係を平気でもててしまうものなのでしょうか?彼の気持ちを知りたいのですが何て聞けばいいのでしょう?私から告白したとして、彼がそんな感情を持っていないとすれば今後のお仕事にも影響が出てくるような心配もあります。ただ、私もこれまで自分から告白したことがないので、告白するとしてもどうしたらよいのかわかりません。アドバイス等々お願いします。

  • 男性の優しさについてお伺いしたいです。

    男性の優しさについてお伺いしたいです。 私は春から別の部署に異動しました(といっても顔合わせるメンバーは同じです)その異動先の部署のある年下男性がいましてそれまでは仕事中直接話すこともそんなに多くなく飲み会で趣味関係の話をするぐらいでした。私と彼が残業で2人で残ってるときなど2人でいるタイミングに 仕事そんなに多いの?慣れた?といった気遣ってくれる言葉をかけてくれる場面が数ヶ月の間で数回ありこんなに優しい人っているんだとびっくりしつつ勘違いしそうになります。人それぞれなのは承知ですが好きでもない女にそこまで気遣えますか?

  • 彼女がいる男性に?

    同じ会社の男性の事ですが。。。 たぶん、彼女がいるはずなんですが? もう少し、彼の事を知りたいなぁ?って最近思います。 去年わたし(24)と同じフロアーに異動してきた男性(26)がいます。(部署は別)関わったことが無かったのですが、今年の4月に会社の方がお亡くなりになり葬儀の時に一緒に受付をする事になりました。 その後、その男性から、少し仕事関係で話しかけられるようになりました(別にわたしに聞かなくてもわかる事ばかりです。なぜ?私に聞きにきた??と思った位です)が、やはり部署も違いますし若干みんなの目も痛かったし、私の部署の男性が…「あまり、○○さん(私の苗字)に色々聞いちゃダメだよ。部署違うんだし?」って…ふざけながら?言っていたのが聞こえました。。。 それから、その男性は一切話しかけてくれなくなってしまったのですが、私は来月から異動の辞令(他地区への)が出ています。 もう少し、その人の事を知りたかったなぁ。って正直、私は思っています。 携帯聞けたらな?とか、今度飲み会でも一緒にできたらな?(私もその男性もお酒が弱いのです…)とか思います。 彼女がいて、そんな事言われたら、困ってしまいますか?? (彼女がいるのかも定かではないのです。。。仕事以外の話をした事はありません) なかなか、プライベートな感じの話ができる雰囲気な会社ではありません。。。。 ちなみにですが、他地区に異動になるだけなので会社のPCでのメールは可能ですが、私用のメールはちょっと・・・微妙では、と思って。 アドバイスお願いしますm(_ _)m

  • 彼女持ちの男性のことが好きなのですが

    彼女持ちの男性のことが好きなのですが その人とごはんに行き 帰り道で何度かキスされそうになりました。 私は彼のことが好きですが驚いて拒否しました。 仕事関係の人で10月に異動してしまうので今回ご飯誘われて もう最後だろうなと思って会いました。 彼は私の気持ちはもう何年も知っています。 これまで、ご飯に行こうと誘われて、ドタキャンということの繰り返しで今回は珍しいく実現しました。 この先も気持ちに応えてくれることはないと思います。 家に帰ったあとに ごちそうさまでした 担当が変わるのはすごく寂しかったけど今日は会えて嬉しかったとメールしたのですが 返事はありませんでした。 明日また仕事で会ったらもうそれが最後だと思います。 いい人を紹介するとか、 異動したらたまにはメールすると言われました。 別れ際にまたキスされそうになりました。 好意を持たれてるってわかってるうえでの行動ですよね? もう気持ちに区切りをつけようと思って会ったので きっと明日から辛いのですが キスしなくて良かったと思っています。 このような男性には もう自分の想い、気持ちを伝えても無駄ですよね?

  • (男性の方にお聞きします)密室で一晩

    憧れのひとがいます。 私の気持ちは知っています。 悪い気はしていないと思います。 ふたりでごはんに行きたいのですが、事情があり人に見られると 誤解を生む関係なので、その人が泊まるホテルに別の部屋を取って 私の部屋か相手の部屋で話したいと思います。 男女が一つの部屋にいると、どんな男性でも期待してしまいますか? またこんな誘い方をする女性は不純に映りますか? そして、もしも関係を迫られ断ると嫌われるのでしょうか? どうしてもふたりきりで直接話したい場合、どうするのが良いのか どう誘えば良いのか悩んでいます。 ※ちなみに遠距離なので車は無理です。

  • 男性の心理?

    彼は、4月で昇進し今とても忙しくしています。私も部署が異動になりました。社内恋愛です。付き合って半年です。以前からずっと好きでした。彼には、ライバルも多くあきらめていましたが、彼も私のことが好きだった事がわかり付き合う事になりました。順調に愛を育ててきましたが、ここにきて彼が昇進したことでにわかに彼が多忙になり、なかなか会えなくなりました。メールの返事もありません。私も異動になった事で多忙です。多忙だからこそ会いたいのです。会いたいと何度かメールをしてみましたが、今は、難しい時間がとれないと返答が。上昇志向の彼は、チャンスをゲットしたいのだと思います。それを応援したい反面とても切ないですし、寂しいです。あって愚痴をこぼして欲しいと思ってしまいます。 自分の時間を大切にしようと気持ちを切り替えようと思っているのですが、思う事は、彼の事ばかり。こんな時男性の方は、彼女にどうして欲しいですか?経験された方、アドバイスして下さい。お願いします。

  • 男性に質問です。

    男性に質問です。 取引先に週に1回のペースで会って仕事のやりとりをする 好きな男性がいました。 実はその男性も私の事が好きで何度か好意のサインがありましたが、 公私混同をしたくなかったので気づかないふりをして、あくまでも 仕事上の対応をしていました。 というのも、彼は必ず異動があるので、もし本当に私の事が好きなら 異動のタイミングで告白をしてくれると思っていたからです。 私自身もまずは仕事が第一でしたので、彼が異動になるまでは 好きなそぶりを見せずに仕事に邁進してきました。 ところが、彼は異動になってしまいましたが、 何のアプローチもありませんでした。 とてもショックでしたが、彼が異動するまではけじめとして 仕事上の付き合いにとどめておくのが正しいと思っていましたし、 今でもその考えは変わらないので後悔はありません。 でも男性は好きな女性がいても、告白する前にあきらめるという事が あるのでしょうか? それとも告白しないという事は、やっぱりその程度の気持ちだったのでしょうか。 相手の男性が私の事を好きというのは、私の勘違いなのでは?と 思われる方もいらっしゃると思いますが、男性も私に想いを寄せていたという 前提で回答を頂けたら幸いです。