彼女持ちの男性に恋心を抱いた私のポジションは?

このQ&Aのポイント
  • 彼女持ちの男性を好きになってしまった私。毎日の連絡やご飯デートをしているけど、私はただの友人なのか?彼の気持ちはどうなのか気になる。
  • 彼女持ちの男性との関係が曖昧な私。彼は私に触れず、気を遣ってくれるけど、何度も会ってしまう自分に葛藤している。彼は私をどう思っているのか不安。
  • 彼女持ちの男性が私に興味があるのか気になる私。毎日のメールやご飯以外にも出かけたいという素振りを見せてくれるけど、彼は私とどういう関係を望んでいるのか迷っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女持ちの男性。私のポジションって何?

不覚にも彼女持ちの男性を好きになってしまいました。 男性は1つ下で職場で知り合いました。 部署が異動になり、仕事として関係はなくなりましたが、毎日のように連絡をとっています。 ご飯も1、2ヵ月に1度は必ず2人でいきます。飲むこともあります。 男性の彼女は他の女性と出かけることを嫌がっているにも関わらず、私をご飯に誘ってきます。 何度も、行ってもいいのか?と聞きましたが、少し怒り気味で俺が行きたいんです。と一言だけ。 私は悪いと思っていながらも、会いたくて会ってしまいます。 男女の関係は一切ありません。むしろ男性は私に触れないよう、気を遣ってきます。 男性にとっては、私はただの友人でしょうか? 毎日くだらない会話をメールでしています。途切れることはありません。 最近はご飯以外にもどこかに出かけたいような素振りを見せてきます。 先輩に彼氏ができたらなんだかショックですとも言われました。 でも仕方がないから応援しますと言っていて、なんだかよくわかりません。 男性にとって私は、憧れや尊敬できる存在のようでした。 まとまりがなくて申し訳ないですが、気持ちを抑えられない自分が嫌ですし、この曖昧な距離がすごく辛いです。 男性は私をどう思っているのでしょうか? 私はどうすべきでしょうか? 諦めるのも、前に進むのも怖いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.8

私も昔、同じような経験をしました。 経験から言って、この関係を続けたいなら、この関係に名前は付けてはいけないし、考えてはいけないんだと思います。 この恋が終わった時に、自分にとってどんな恋だったのかわかると思います。 彼に惹かれる気持ちもわかりますが、でもそれは恋に恋してるから。 彼女がいるのに…って、いけない恋だとわかってるからだと思いますよ。 もしまだ彼との関係を続けたいなら、何も考えずに感じるままとことん付き合ってみてはどうでしょうか。 案外あっさり嫌いになれるか、もっと好きになるかのどちらかだとは思いますよ。 関係がどうであれ人生1度くらい、自分がすごくキラキラしてたなって思う恋して下さい。そしたら、どんな関係の彼だったとしても、悔やむことはないと思いますよ。

cocorok1
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 諦めなきゃって分かっているのに、会わなくなるくらいなら、このままの関係がいい。そう思ってしまいます。 たとえ遊ばれていようが、それでもいいとさえ思います。 自分はすごく好きな人がいる。それだけは自信もって突き進めたらな。と思います。 腹を括りました!ありがとうございます!

その他の回答 (7)

• ptmom223
回答No.7

以前同じような質問に回答したような気がしますが 同じ方ではないですよね? もし勘違いでしたらすみません。 彼は「甘えたい」んだろうな、と思います。 年下や対等な彼女の前では 「男」のプライドがあって見せられない部分を 年上で先輩のあなたの前ではくつろげ、 ダメな自分を見せられる(と勝手に思ってる)わけです。 もちろん異性として「甘えたい」のですからその中には あわよくば…も含まれていて その先は年上の女性ならではのフトコロの深さで 「理解」してくれるだろう… そこまで本人が意識していなくても 無意識の勝手な期待があるんじゃないかと考えます。 「私を好きなら、2人で会いたいなら、 彼女と別れてから来なさいよ」 本来ならそう言ってやりたいけど 彼が「いや、そこまで先輩を好きなわけじゃなくて」 とか言われたらあなたは赤っ恥なわけですしね。 あなたはすでに彼を好きになっているとあるので あなたの前では無邪気にふるまう彼とは反対に 年上で先輩としての立場から 好きでもどこか自分を抑えなければいけない上に 彼女がいるのに自分に気のあるそぶりをする後輩に ふりまわされているのだと思います。 ここでよく三角関係の悩みを見ますが 誰が何を言っても、好きな相手に会いたい気持ちを抑えるのは あきらめる以上に辛い時期があるだろうと思います。 あなたがどちらの時期にあるのかわかりませんが 私としては ここであなたに踏ん張ってほしいと思います。 彼ももう一押しすればあなたが落ちる、と感じているはずです, だからこそ、あなたの方から 彼が今のラインを超えてこようとした時に 「あなたには彼女がいるし、私は三角関係にはなりたくないから」 と毅然とした気持ちで、柔らかく言ってください。 バシっというと、彼は拒絶されたと感じてしまうので。 まあ、私だったら、そういう男はいじめてやりますね。 あなたも、彼にふりまわされるのではなく 彼を翻弄してやるくらいの気持ちで、自分を強く持ってほしいです。

cocorok1
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 おそらく初めて回答して頂いたと思います。 振り回されています。回答者さんの言う通りだなーと感じました! 今は会いたい気持ちを抑えるのがつらいです。 ただ、どこかで信用できない気持ちもあって。 もっともっと強気に出ないとだめですよね。 私が振り回すんだ。ぐらいに思いたいです。

回答No.6

まぁあわよくば二股したいと思ってるでしょうね。 この男性はただ単に貴女を落とすことを楽しんでいるだけです。 貴女が彼に本気になれば彼の思う壺ですね。 彼女がいることを公言しているのに口説く男は、俺には彼女がいるけど、それでもいいなら付き合いますよということなのです。 尊敬してる? 女としてバカにされてるんですよ。 こうした彼女持ちの男とは本気にならずに遊びで付き合うのが良いと思います。

cocorok1
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そこまで考えているように見えませんが、分からないですよね。 客観的に捉えれば、遊ばれてますよね。 少し距離を置きたいです。

• pigunosuke
回答No.5

あなたのポジションは 彼の彼女との仲が微妙な雰囲気になった時に いつでも乗り換えられるようにする為の キープ です 奪ってしまいましょう メールなり、LINEなりのIDを手に入れて 「この泥棒猫」 って 送ってあげましょう

cocorok1
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 キープでしょうね、なんだか悲しいです。

• nobu1717
回答No.4

遥か昔に彼のような立場になったおじさんですが、 私はあなたの立場の女性にハッキリと、彼女と別れてほしい、と伝えられて悩んだあげく別れたことがあります。 意外と好きだのなんだの言われるより、別れてと言われた方が気持ちが定まるときもありますよ。

cocorok1
質問者

お礼

逆の立場からの回答ありがとうございます。 男性は彼女と知人の紹介で知り合い、グループ交際をしています。 よほどではない限り、別れないと思います。 難しいですね。

noname#206948
回答No.3

No.2の補足です。 事実関係私の勘違いでした。ごめんなさい。 そうでしたら、やっぱり彼にとって質問者さまは「良き相談役」かも知れませんね。でも、彼が草食系だったら、質問者さまのリードしだいで、関係が深まると思います。そうでなかったとしても、今の彼女との関係の希薄さに物足りなさとか不満とか、不安があるかも。 質問者さまの男性経験は分かりませんが、それが豊富であれば迷いのある彼にとっては、質問者さまとの関係を求めているのだと思います。遠慮深い彼の最大のアピールなのともとれますね。

cocorok1
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに相談役かもしれません。頼れる姉のような存在だと言っていました。 草食系でビビリだと思います。 ただ、遊ばれていないか不安にもなります。

回答No.2

質問者さまとその男性は、まさに男女関係にあると思います。 男性の彼女との関係で2人で会えないので3人で行動するだけです。 その場に彼女を連れてくるのはアリバイですよね。 でも、この状態は長続きしないと思います。 彼女は当然に変な状態だと分かっているでしょうし、趣味などが共通でなければ、いっしょにいる必然性はないと思いますよね。 進むかどうかは質問者さましたいです。彼女とはライバルですが、彼氏がどちらを取るかの問題です。 彼とその彼女の付き合いの程度も問題ですよね。結婚を前提としてたり、どっぷり肉体関係があったり(失礼な言い方ですが....)。それだったら、後々修羅場になるかも。 あまり深い関係でないのなら、徐々に付き合いを深めるといいと思います。

cocorok1
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ちなみに彼女を含めて3人ではなく、彼女に内緒で2人で会っています。誤解があればすみません。私と彼女は面識はないのです。 結婚を前提とはしていないようですし、彼らは結構あっさりとした関係のようです。 もう少し考えてみます。

回答No.1

大切な友人、職場の同僚であることは間違いないように思います。 その後輩の気持ちはその後輩にしかわからないと思いますが、質問者様のことを現在の彼女より好きであるなら、その彼女と別れるなりなんなりの行動はとっていると思います。 その恋人と別れないかぎり、それが答えなのだと思います。 ちなみに恋人と不仲であるように伝えたり、別れたいというふうに愚痴ってしまう人は男女ともにいます。 真に受けて見ても、実際はほとんど別れない人たちの方が多いように思います。

cocorok1
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 それが答えですよね。 現実を見たような気分になりました。 やはり諦めるべきでしょうね。