• 締切済み

彼女がいる男性に?

同じ会社の男性の事ですが。。。 たぶん、彼女がいるはずなんですが? もう少し、彼の事を知りたいなぁ?って最近思います。 去年わたし(24)と同じフロアーに異動してきた男性(26)がいます。(部署は別)関わったことが無かったのですが、今年の4月に会社の方がお亡くなりになり葬儀の時に一緒に受付をする事になりました。 その後、その男性から、少し仕事関係で話しかけられるようになりました(別にわたしに聞かなくてもわかる事ばかりです。なぜ?私に聞きにきた??と思った位です)が、やはり部署も違いますし若干みんなの目も痛かったし、私の部署の男性が…「あまり、○○さん(私の苗字)に色々聞いちゃダメだよ。部署違うんだし?」って…ふざけながら?言っていたのが聞こえました。。。 それから、その男性は一切話しかけてくれなくなってしまったのですが、私は来月から異動の辞令(他地区への)が出ています。 もう少し、その人の事を知りたかったなぁ。って正直、私は思っています。 携帯聞けたらな?とか、今度飲み会でも一緒にできたらな?(私もその男性もお酒が弱いのです…)とか思います。 彼女がいて、そんな事言われたら、困ってしまいますか?? (彼女がいるのかも定かではないのです。。。仕事以外の話をした事はありません) なかなか、プライベートな感じの話ができる雰囲気な会社ではありません。。。。 ちなみにですが、他地区に異動になるだけなので会社のPCでのメールは可能ですが、私用のメールはちょっと・・・微妙では、と思って。 アドバイスお願いしますm(_ _)m

みんなの回答

• stakes
回答No.1

こんばんは。 >彼女がいて、そんな事言われたら、困ってしまいますか?? 同僚として、食事に行くくらいなら困惑はしません。ただ、明らかに色気を出されると、ひいてしまいますが。 恋人がいるとしたら、断ってくるかもしれないし、それはその人の考え方にもよりますね。私(♂)ですが、恋人はいますが部下の女性や同僚と食事に行ったりしますよ。割り切ってますので。 会社のPCで私用のメールは好ましくありません。 直接話しかけたりすることはできませんか??あなたとは関係ない仕事内容をわざわざあなたに聞くということは、あなたと少しでも接点が欲しいのですね。他の方に注意されてやめてしまったということは、気が弱いのかな?私だったらアプローチしちゃうんですが(笑)