• 締切済み

彼女がいる男性に?

同じ会社の男性の事ですが。。。 たぶん、彼女がいるはずなんですが? もう少し、彼の事を知りたいなぁ?って最近思います。 去年わたし(24)と同じフロアーに異動してきた男性(26)がいます。(部署は別)関わったことが無かったのですが、今年の4月に会社の方がお亡くなりになり葬儀の時に一緒に受付をする事になりました。 その後、その男性から、少し仕事関係で話しかけられるようになりました(別にわたしに聞かなくてもわかる事ばかりです。なぜ?私に聞きにきた??と思った位です)が、やはり部署も違いますし若干みんなの目も痛かったし、私の部署の男性が…「あまり、○○さん(私の苗字)に色々聞いちゃダメだよ。部署違うんだし?」って…ふざけながら?言っていたのが聞こえました。。。 それから、その男性は一切話しかけてくれなくなってしまったのですが、私は来月から異動の辞令(他地区への)が出ています。 もう少し、その人の事を知りたかったなぁ。って正直、私は思っています。 携帯聞けたらな?とか、今度飲み会でも一緒にできたらな?(私もその男性もお酒が弱いのです…)とか思います。 彼女がいて、そんな事言われたら、困ってしまいますか?? (彼女がいるのかも定かではないのです。。。仕事以外の話をした事はありません) なかなか、プライベートな感じの話ができる雰囲気な会社ではありません。。。。 ちなみにですが、他地区に異動になるだけなので会社のPCでのメールは可能ですが、私用のメールはちょっと・・・微妙では、と思って。 アドバイスお願いしますm(_ _)m

みんなの回答

  • stakes
  • ベストアンサー率24% (16/66)
回答No.1

こんばんは。 >彼女がいて、そんな事言われたら、困ってしまいますか?? 同僚として、食事に行くくらいなら困惑はしません。ただ、明らかに色気を出されると、ひいてしまいますが。 恋人がいるとしたら、断ってくるかもしれないし、それはその人の考え方にもよりますね。私(♂)ですが、恋人はいますが部下の女性や同僚と食事に行ったりしますよ。割り切ってますので。 会社のPCで私用のメールは好ましくありません。 直接話しかけたりすることはできませんか??あなたとは関係ない仕事内容をわざわざあなたに聞くということは、あなたと少しでも接点が欲しいのですね。他の方に注意されてやめてしまったということは、気が弱いのかな?私だったらアプローチしちゃうんですが(笑)

関連するQ&A

  • きっかけをつくりたい!

    こんにちは。 アドバイスお願いします。 気になる男性が会社にいます。 以前は、同じフロアー(部署は、同じでチームが別)にいて今は別々の地区(勤務地区も部署も別)で働いています。8月に私が異動になりました。 もともとチームが別なので飲み会等もかぶったことがありません。 部署が同じなので時々仕事の話ついでに相手が雑談をしにきてくれていました。ナゼ私に聞くの?と初めは思っていました。その時はわたしから質問や話しかけた事はありませんでした。人事異動が公に公開されてからは特によく話しかけられました。 自分の仕事がだいぶ落ち着いてきて周りが見えてきたら過去の相手のやさしい行動などが思い出されるようになって、もう少し接点をもって人間性などを知れたらよかったのに・・と思うようになったら気になり始めてしまいました。 今、相手に彼女がいる居ないもわかりませんが、よければ、友達になりたいと思いました。 どんな人なのか知りたいと思いました。 どうしたらいいでしょう? ちなみに私も相手(彼)もお酒が弱いんです。。。

  • 特に男性の方お願いします

    かなりまどろっこしくて、長文ですが、真剣ですので、何卒アドバイスお願いします。 男性の気持ち、その他ご意見、アドバイス、お願いいたします。 同じ会社内の別部署で、稀にしか関わらない女性に惹かれて、 女性から声をかけてくれるようアピールした男性がいます。 ↓ 女性は、なかなか話しかけてくれず、曖昧な態度に少し男性は怒りを見せる事もあります。 (あくまで無言で怒る) ↓ 突然、女性から、「辛い別れを経験し、その人と長かった為、女性から声をかけるなど 不得手である、でも男性の事はとても好きみたい、でも難しい状況にあるので迷惑にしかならない ですから」という手紙を受け取とりました。 ↓ 男性は、ぶっきらぼうな態度で、女性の部署に現れ、少し目立つ行動を取ります。 ↓ 女性は、あんな手紙を送ったら、何もリアクションを返さないわけにいかないし、 きっと社交辞令で来てくれたのかも知れない、でも彼なりのアプローチかも知れない と混乱します。 ↓ しばらくして男性と女性がすれ違った時、女性は軽く会釈だけして通り過ぎます。 男性は女性を見るだけでした。 ↓ しばらくしてまたすれ違った時、女性は、もう少しきちんと会釈してみます。 男性はプイッっと消え去りました。 ↓ (ここでしばらく間があきます) ↓ 久々にお互いを見かけ、女性は男性を見ます。男性は目を落として手に持っている 書類に目を通し、そのまま歩き続けます。 ↓ (ここでしばらく間があきます) ↓ 初めて女性が男性の部署を訪れ、仕事の依頼も兼ねて話そうとしますが、仕事の 話だけで終わります。 ↓ 女性から、異動の為、会う事がなくなってしまうこと、まだ想いがある事、でももう男性 の気持ちが分からないので、もしまだ想うなら部署に来て欲しい、離れる事を悲しく思う、 と再度手紙を送ります。 ↓ 男性は、女性の部署へ依頼する仕事をあえて作り、部下に持って行かせ、自分は 行かないようにします。 女性が異動する少し前、1度現れ、何かに腹を立てたような行動を取って帰ります。 最終日には、少し残念そうな様子で再度女性の部署に来ます(仕事の為)。 疑問1.こういう(大胆な所があり、小心者ではないはずですが)女性から積極的に      動く事を要求する男性をどう思いますか?       疑問2.「好きだけど、無理かも」みたいな手紙を貰った時、正直失望しても、社交辞令      で応えちゃうことはありますか?どういう心境なのでしょうか。 疑問3.最後の、部下に持って行かせ自分が行かない事が、一番良く分かりません。      「もう気持ちがないので察してくれ」なのか      「何度も真剣にアプローチしたのを察しろ、これ以上安売りするか」ですか? 疑問4.「もう気持ちがないので察してくれ」なら女性がすべきなのは離れる事ですが、      「何度も真剣にアプローチしたのを無視し、また来いというのか」と怒っている      場合は、女性にどういう行動を望みますか? 読んでいただいてありがとうございます。よろしくお願いします。

  • 男性に対しての忠告の仕方

    派遣をしています。他部署との関わり方について気になります。というのも同じフロアにいる方なのですが、私と一度男女関係になりました。その後、かなり忙しい方なのと仕事に対しては熱心で、今は一緒にいれるのは全くなくメールやすれ違いでの会話のみです。 問題は、最近彼が忙しすぎるのと、一緒にお仕事されている派遣さんがいたるところで彼の愚痴を話しているのを聞いてしましました。遠まわしにメールで『お忙しいとは思いますが、一緒にお仕事されてる方が少し参っているようです・・・他部署で私が口出しできる立場ではないと思いますが大丈夫ですか?』とメールしたところ『誰が僕のやり方にクレームを言っているのか』と返信してきました。男性はたてたいのですが、やはりお仕事に対して口出しすべきではないのでしょうか?私は心配なだけなのです。回答よろしくお願いいたします。

  • 男性の優しさについてお伺いしたいです。

    男性の優しさについてお伺いしたいです。 私は春から別の部署に異動しました(といっても顔合わせるメンバーは同じです)その異動先の部署のある年下男性がいましてそれまでは仕事中直接話すこともそんなに多くなく飲み会で趣味関係の話をするぐらいでした。私と彼が残業で2人で残ってるときなど2人でいるタイミングに 仕事そんなに多いの?慣れた?といった気遣ってくれる言葉をかけてくれる場面が数ヶ月の間で数回ありこんなに優しい人っているんだとびっくりしつつ勘違いしそうになります。人それぞれなのは承知ですが好きでもない女にそこまで気遣えますか?

  • 30代男性です。

    30代男性です。 以前以下のURLで相談した者です。 https://sp.okwave.jp/qa/q9426991.html 質問後にしばらく気になる彼女と会う事が出来なかったのですが、今日私用で偶然前の職場を通り掛かったので立ち寄りました。 事務所に入ってしばらく他の職員と話をしていると、気になる彼女が現れて当然私がいる事は予想外の事でびっくりした表情でした。 彼女を合わせて複数の職員と仕事の話をして、その後彼女と事務所で1対1になりました。 40分程最近の仕事の話や、私が在籍していた頃の仕事の出来事など雰囲気良く話をする事が出来ました。 しかし、当初の「連絡先を交換する」目的で話をする勇気が出ませんでした。 仕事以外の話題に話を展開することができず、「まだ連絡先を聞ける程の間柄ではないのかも…」と思ってしまい、折角の滅多に訪れることがない絶好のチャンスを逃してしまいました。 彼女の仕事終わりに合わせて、事務所を出ました。 帰りに事業所のお客様と顔が会って、挨拶をして玄関先まで一緒に歩いている間にお客様から「今日はどうして来たのですか?」と尋ねられて、「私用でたまたま立ち寄りました。」と私が答えると、気になる彼女が、冗談か分かりませんが「私に会いに来たんですよ。」とお客様に返事をしていました。 帰りの駐車場で、彼女から「たまにはそちら(私の異動先事務所)に行きますから。」と言って別れました。 自分がチャンスに勇気が出せなかった事が自分で情けないと思いますが、次に繋がる可能性があるのでしょうか? 気になるのは、「私に会いに来たんですよ。」を社交辞令ととるか好意ととるかが私の心の中ですごく引っかかっています。 アドバイスをお願いします。

  • 派遣社員 孤独で暇です

    先月、1年半勤めた部署がなくなるとのことで、派遣ですが、社内の別部署に異動しました。 そこは、社内ベンチャーの部署で4月に発足したばかりで、自分をいれて3人の部署。 目の前に別の部署の女性が1人座っていますが、いつも忙しそうに仕事をしていて、ほぼ話はしません。 自部署の他男性2名は、出張でほぼいません。今まで目の前の女性がうちの部署の庶務を片手間で手伝っていたところに私が専任で異動してきたのですが、恐ろしいほど、やることが全くありません。普段、男性2名はいないので、毎日その女性と2人きりですが、ランチは他の社員の方とその女性は食べに行くので、私は1人です。先月までいた部署付近に知り合いのおじさんたちがいますが、そこへわざわざ行って食べるのももう違う事業所なのに微妙です。。 つまり、仕事が朝から定時までほぼなく、かと言って話す人もおらず、でもフロア広くて他の事業所の方々は皆、忙しそうでかつ、話し相手いるので、楽しそうです。 すごく、孤独で虚しいです。何のために、会社行くのかわかりません。もっと、毎日ルーティーンがあって、仕事していれば気にならないんでしょうけど、やることが何もないので、周りが気になってばかりです。 異動したてなのに、辞めたくて仕方ないです。ワガママとはわかっていますが、同じようなご経験ある方、その後どうされたか、どのように気を紛らわせたか教えてください。。

  • 年下の男性を好きになりました。

    最近、会社の3歳年下22歳の男性を好きになりました。彼は今年の新入社員です。私のいる部署は新入社員が経験しておくべき部署という位置づけになっていて、ほんの3週間ほどですが彼も私と同じ部署で仕事をしました。その3週間隣の席で、新入社員らしい爽やかさと素直さがある彼に、私はどんどん惹かれていきました。私は25歳ですが短大卒なので社会人は6年目になります。いまは彼が他の部署に異動になってしまったのですが、先日会社の飲み会があり彼とも会話しました。以前から薄々感じてはいましたが、彼も私に少し気があるような気がします。飲み会では、酔いながらもみんなの前で、「僕は○○(私)さんがいいです」とか、2人で会話したときは「髪切りましたよね、隣にいたときは恥かしくて言えなかったけど更にキレイになりましたね」と言ってくれました。酔っていたので冗談かも知れませんが・・・。もし、もし仮にお互い好意を持っていると仮定して、今はフロアが違う部署で偶然会うなんてことも滅多になく、お互いの連絡先を知らない状況でどうすれば一緒にお食事に行けるのか悩んでいます。一度食事に行くなどすればそこから連絡先を交換したり進展できると思うのですが・・・。ちなみにできれば社内の人に自分の気持ちは内緒にしたいと思っています。唯一の連絡手段としては社内メールです。

  • この男性は私に興味を持ってくれてるんでしょうか?それとも親切なだけ?(長文です)

    4月に異動して新しい部署での日々です。 全く今迄接点の無い部署だったので殆ど誰も知らない状態です。 男性ばかりの課に異動になり少々心細かったのですが 1人の男性社員が本当に優しくしてくれます。 斜め前に座ってるのですが私が質問するとワザワザ立って席迄来て教えてくれます。 その他も静かな部署なんですがメールで色々教えてくれたり心配してくれます。 先日も「部長に内緒の私の歓迎会」を課長がする。って言い出したので その日は皆時間差で帰ったフリして現地集合しましょう。って話になってました。 前日から風邪を引いてた私を朝一で心配してくれ、帰りは定時にメールをくれて 「今日は部長に内緒だし最初に事務所を出ても大丈夫ですよ。後ほど現地で。」って言う メールを送ってくれました。 気を使って貰って悪いなぁ。と思い新しい仕事は大変だけど今日は上手く行って良かった。と感想を込みで この男性に送って現地に向かいました。 歓迎会でも、この感想メールの事で「今日は上手く行って良かったね」って皆には きっと何を話してるか解らないだろうに笑顔で話しかけてきました。 すると、他の男性社員が「○○さん(私)が異動する前結構こいつ(その男性社員)どんな人が 来るんだろう。って見に行ってたんだよ」って聞きました。 帰りの電車もエスコートしてくれ、ずっと話し相手になってくれてました。 今朝、課長以下皆にお礼のメールを送っておいたのですが この男性社員だけが返事をくれて、仕事の事なら気軽に聞いて下さいね。 って事でした。 なんだか新しい部署で心細い中、こんなに親切にして貰うと頼ってしまいたくなるし もしかして私に興味持ってくれてたりして。 なんて思ってしまいます。 他の部署のこの男性の同僚は私を褒めてた事を聞いたらしいです。 でも、これが私の勘違いなら早めに思い違いを修正しないといけないしな。 って思ってます。 私も、このままだと先輩以上の感情を持ちそうで。。。 どう思いますか? この男性社員は私に興味があるのでしょうか?

  • この男性社員はどこへ行った?

    40代の男性社員がおそらくどこか別の部署に異動させられ(詳しくは不明だが前にいたところにいないのは確か。 )、その男性社員に対し別の社員が「○○さん(男性の名前)可哀想、労働組合に訴えなよ。」と言っていましたが、この男性はいったいどこに異動させられたのだと思いますか? この男性は前にいたのは会社の末端の子会社で、親会社から出向して子会社へ来ていたみたいです。

  • 会社で少しいいなと思ってる男性

    同じ部署の男性 社内のエレベーターで仕事中にたまたま会いました。 向こうが下から来て私が後から乗りました。 エレベーターの中で仕事の話をしながら自分たちの階に着きました。 私は箱の荷物を持っていたので男性がエレベーターのボタンを押しててくれて私が先に降りました。 エレベーターを降りてから自分たちのフロアに行くまでの間廊下を歩く時に私が先に降りたので当然私が先に歩いてたんですが話をそのまましている感じだったのでフロアに着くまで並んで歩いてもいいかなと思ったんですけどその男性は並ばずに後ろから歩いてきました。 これって嫌だったんでしょうか? 私は派遣社員で男性は社員です。 私が派遣でそこの会社で働き始めて2ヶ月位です。