趣味や行動範囲が違うことによる感覚の違い

このQ&Aのポイント
  • マリンスポーツをやっていると、海のそばの更衣室のない場所で男女が一緒に着替えたり、水着でバーベキューしたりするのは普通の感覚だと思っています。
  • 彼氏はそれが許せず、仲間と行動することや水着の種類について疑問を持っています。
  • 一方、彼氏は自分にはその趣味がないと言っています。感覚の違いなのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

趣味や行動範囲が違うことによる感覚の違い

マリンスポーツをやってると、海のそばの更衣室のないところで男女いっしょに着替えたり、水着でバーベキューしたり、普通の感覚だと思います。 少なくとも、おかしいと言う感覚はないのですが、彼氏はそれが許せないらしく、そんな仲間と行動するのがおかしいとか、なぜ水着がビキニでないといけないのかとか、男にハダカを見せるのがそんなに楽しいかとか。いちいち気になるらしいのです。 そんなに言うなら、自分も来ればいいのにとか言っても、そんな趣味ないしって、なんなんでしょうね。 それを言うのなら、毎日暗いところ(要するに夜中です)でお酒なんか飲んでないで、その分のお金をアウトドアで健康的に使えば?って思います。 結局、これは感覚の違いなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

「感覚」ではなく「習慣」の違いですね。 ただ、ビキニ(というか上下別々の水着)はトイレにいくときにスッポンポンにならくていいので必要なのでは? そのくらいは理性で理解できると思います。 あとは布地の面積によっては「ほかの♂に僕の大好きな(僕だけの)ふくらみを見せるなんてヤダ」という気持ちなのではないかと思います。 お互いに相手の趣味に好き嫌いを言うのはルール違反にしたほうがいいです。 その趣味を含めて相手は一つの人格なのですから。

jun777112
質問者

お礼

回答いただきありがとうございました。 そうなんですよね。トイレの時はビキニがいいです。ポリタンクのシャワー浴びて海水を洗い流したり、そのまま着替えたりするとビキニのほうがいいですし、多少見られてもお互い様っぽくていいやという雰囲気です。友だちを誘っても、最初はそんなのあり得ないとか言いながら、しばらくすると平気になりますから。 その感覚って分からないものなのでしょうね。 おっしゃるとおり、相手の趣味に好き嫌いをいうのはルール違反だと思います。

その他の回答 (1)

• yuiaikai
回答No.1

感覚と言うなら、男女一緒に平気で 着替えられる貴女の感覚がどうかしている。彼氏の嫉妬心も少々行き過ぎの感が あるが。

jun777112
質問者

お礼

そうなんですね。 回答ありがとうございました。