趣味や行動範囲が違うことによる感覚の違い

このQ&Aのポイント
  • マリンスポーツをやっていると、海のそばの更衣室のない場所で男女が一緒に着替えたり、水着でバーベキューしたりするのは普通の感覚だと思っています。
  • 彼氏はそれが許せず、仲間と行動することや水着の種類について疑問を持っています。
  • 一方、彼氏は自分にはその趣味がないと言っています。感覚の違いなのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

趣味や行動範囲が違うことによる感覚の違い

マリンスポーツをやってると、海のそばの更衣室のないところで男女いっしょに着替えたり、水着でバーベキューしたり、普通の感覚だと思います。 少なくとも、おかしいと言う感覚はないのですが、彼氏はそれが許せないらしく、そんな仲間と行動するのがおかしいとか、なぜ水着がビキニでないといけないのかとか、男にハダカを見せるのがそんなに楽しいかとか。いちいち気になるらしいのです。 そんなに言うなら、自分も来ればいいのにとか言っても、そんな趣味ないしって、なんなんでしょうね。 それを言うのなら、毎日暗いところ(要するに夜中です)でお酒なんか飲んでないで、その分のお金をアウトドアで健康的に使えば?って思います。 結局、これは感覚の違いなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

「感覚」ではなく「習慣」の違いですね。 ただ、ビキニ(というか上下別々の水着)はトイレにいくときにスッポンポンにならくていいので必要なのでは? そのくらいは理性で理解できると思います。 あとは布地の面積によっては「ほかの♂に僕の大好きな(僕だけの)ふくらみを見せるなんてヤダ」という気持ちなのではないかと思います。 お互いに相手の趣味に好き嫌いを言うのはルール違反にしたほうがいいです。 その趣味を含めて相手は一つの人格なのですから。

jun777112
質問者

お礼

回答いただきありがとうございました。 そうなんですよね。トイレの時はビキニがいいです。ポリタンクのシャワー浴びて海水を洗い流したり、そのまま着替えたりするとビキニのほうがいいですし、多少見られてもお互い様っぽくていいやという雰囲気です。友だちを誘っても、最初はそんなのあり得ないとか言いながら、しばらくすると平気になりますから。 その感覚って分からないものなのでしょうね。 おっしゃるとおり、相手の趣味に好き嫌いをいうのはルール違反だと思います。

その他の回答 (1)

  • yuiaikai
  • ベストアンサー率25% (133/531)
回答No.1

感覚と言うなら、男女一緒に平気で 着替えられる貴女の感覚がどうかしている。彼氏の嫉妬心も少々行き過ぎの感が あるが。

jun777112
質問者

お礼

そうなんですね。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼女が、太ってるからと言って水着を着てくれません。

    今度、彼女と夏休みの旅行に石垣島に行くのですがだ僕としてはせっかくの海だし、マリンスポーツをしたいと思ってます。 彼女も海が好きだし、泳げるし、最初は乗り気だったのに「太ってるから嫌だ」と言って海に入らない!!と言います。当日までダイエットして、細い手足で行きたいと今は食べ物もあまり食べてないようなのですが、肌があらわになる水着までは勇気がないと言うのです・・・。特に、お腹が気になるらしくて。 別に体型で好きになったわけでもないですが、確かに彼女は痩せ型というよりもぽっちゃり系です。一回持ってる水着を着てもらったら別におかしくないし、肩甲骨も出てるし、足だって長いし、ちょっと位プニっとしてても良いじゃないか!!他人がどう見たっていいじゃないか!!と思うのですが・・・。やっぱり、年頃(と言っても20代ですが)の女性はそういう姿をさらすのは嫌なのでしょうか? 多分、嫌なのは当たり前なんだと思いますが、例えばちょっとぽっちゃりした娘がビキニを着てたら、嫌だ~とか思って、皆さん白い目で見ますか? ご意見をお聞かせ下さい。

  • 海水浴場でバーベキューをする時の服装

    私は23歳の女性です。 来月(8月)に、海でバーベキューをする事になりました。 生まれて初めて友達とバーベキューをする&海に行くので、着ていく服装で大変悩んでいます。 場所は海水浴場らしいのですが、(アウトドアに詳しい男の人がいて、その人が色々仕切ってくれています) どんな服装が良いのでしょうか? もしかして、普通は海で泳いでそのまま水着でしたりするものなのでしょうか? 私は少しぽっちゃりなので、水着や、足を沢山出すような服をとてもじゃないが着れないんです。。。 でも海であまり着こんでいてもおかしいですし・・・ 動きやすくて、汚れても差し支えない服がいいとは思うのですが、なかなかイメージがわきません。 よろしければ具体的なアドバイスをいただけませんでしょうか? 普段私は、ファッション雑誌はPS等を見ていて、ゆるカジと言われるようなファッションをしています。 よろしくお願いします。

  • 沖縄でシュノーケルツアーに参加します。どんな水着を買えばよいですか?

    沖縄でシュノーケルツアーに参加します。どんな水着を買えばよいですか? 30代女性です。実は、社会人になってから海にもプールにも入っておらず、水着を買うのも久々のことです。体型が気になるし、冷え性気味なので、露出の少ないタイプのものにしたいと思っています。 フィットネス用のセパレートタイプのも良いかな、とも思いますが(着たことはないですが…)海で着ても素材とか着心地は大丈夫なのか、リゾート地のマリンスポーツではファッション的に浮いてしまわないかと心配にもなってしまって、迷っています。やっぱり、普通のワンピースやビキニタイプの方がいいでしょうか? その他、お勧めの水着や購入時の注意点などあれば、アドバイス頂けると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 水着

    変な話で申し訳ありません。 私は沖縄に修学旅行に行きます。そこでマリンスポーツ体験をやるので水着を着ます。 久しぶりに水着を着るので 無駄毛が少し気になります… 特にビキニラインなんかは今までノータッチだったのでどう処理していいか分かりません。 どなたかよい処理方法を教えてください。 お願いします。

  • 彼女の体型は気にしますか?

    彼女の体型って気になりますか? 男性同士で、友達の彼女の体型の話しとか、自分の彼女の体型の話しとかしますか? 例えば、みんなで(仲間で)スパとか海に行った時に、自分の彼女の水着姿が酷かったら恥ずかしいですか。友達の彼女が立派な体でビキニとかなっているのに、自分の彼女がパーカーとショーパンとかだと一緒に来なきゃ良かったとか思いますか。 それと、実際に裸を見たときの話しですが、胸がほとんどなくてトップが真っ黒(妊娠してるの?と思うくらい)だっら引きますか?

  • 生理の時もマリンスポーツ出来ますか?

    友達と海外旅行予定がありますが、生理がかち合いそうなんです。 生理の時はやっぱり海には入らない方がいいですかね? せっかくだからマリンスポーツとか海入りたいんですけど、生理の時でも海に入れる水着ってあるんですかね? ご存知の方は是非情報下さい。 お願いします。

  • スポーツクラブで着る水着

    来月からスポーツクラブに通おうかと思っています。 プールもあり是非利用したいのですが、 水着はスポーツ用(競泳用)のものがよいのでしょうか? 現在、海で着るようなビキニしか持っていないのですが大丈夫ですか? 見学に行った時にワンピースの方が多かったもので・・・ また、帽子の無料貸出はありますか?

  • 19歳男と15歳女の従兄弟同士で泳ぎに行くって

     どう思いますか? 長文失礼します。  中学3年生の女子です。我が家には大学1年生の従兄弟が下宿しているのですが 私は彼の事を実の兄のように慕っています。 でも彼は、私の事を妹としてではなく、女性として見ていると言います。  彼は身体を鍛えているし、私もダイエットしているので、お互いに身体には結構自信を持っていて、 お腹まわりの見せあいや触りあいもしています (彼は上半身裸になっていますが、私はお腹周りだけです。上半身裸になったりとかはしてません)。  それで、「もうすこししたら、どこか泳ぎに行かないか?」って誘われました。  そうなると、もっとじっくり身体を見せあう事になるから。従兄弟とは言え、私も恥ずかしかったのですが、 正直な話、彼の鍛えられた身体をもっとじっくり見たかったのでOKしました。  でも、考えてみると従兄弟同士で泳ぎに行くのも変な気もするんです。    従兄弟同士の男女が水着姿を見せあいに行くってどう思いますか?  場所は決まっていませんが、車で移動するので多分2人だけになれる場所になると思います。 その事に危険を感じていない訳ではありませんが、彼以外の男性に水着姿を見られるのは恥ずかしいです。  水着は現時点では、去年の水着はもう着れないので、スクール水着かビキニになると思います (ビキニを着る事は親に反対されているので、着るとしたら安いビキニを買って使い捨てになります)。  水着デートに不安と期待が入り混じってます。不安を感じるならやっぱり断るべきでしょうか?  

  • 夏、男の水着。

    梅雨入り間近ですが、真夏とは違い、気温は高くてもカラッとして過ごしやすいですね。 実は梅雨入り前の方が、紫外線が多く日焼けしやすいのです。 今や女性にとってだけでなく、男性でも日焼けは大敵…というような風潮ですが、私(男です)は、やっぱり夏らしく、健康的に日焼けした肌でいたいものです。 さて、皆さんは、もう今年の夏に向けての準備をしていますか? 海では遊びもあれど、やっぱり日光浴(日焼け)も楽しみたいものですが、そんな時の男の水着はどんな感じがいいのでしょうか。 サーフパンツのようなものは、海辺で遊んだりマリンスポーツをしたり、海の家、または浜からあがってファーストフードやコンビニに行ったりするのにはいいのですが、日焼けとなると、太ももが生っ白くてみっともないなぁ、と感じてしまうのです。 日焼けをするならやっぱり昔の競泳用のようなビキニパンツタイプなどがいいと思っていますが、そこらへんはやはり今は少数派になってるのかなぁ、と。海外のビーチリゾートなんかだと、それなりにビキニパンツの男性もいるのですけどね。 で、男性の皆さんはどうでしょうか? また女性からも、もしも彼氏・男友達が、海に遊びに行って「日焼けするぜ~」的なノリでビキニパンツになったら引いちゃいますか??

  • 競パンって違和感ありますか。

    私は水泳するときはビキニ型の競泳水着(いわゆる競パン)なんですけど、先日、某公営プールでおばちゃん軍団に囲まれ(そこは更衣室からプールまでエレベーターに乗っていくんで、狭い空間でお互いを見ることになる)、いろいろ言われました。あけすけに「スポーツマンぽくてかっこいい」、とか「前のほうが目立って目のやり場に困るわね」とか、まあ笑い話なんでいいんですけど、こういう水着をきている男性をみたら話題にしたいものなんですかね。 最近は競パンはく男性も少ないので、みる機会もすくないですけど、みなさんどんな感覚でご覧になって(?)いるんでしょうね。 穿いている人の感覚でもいいし、見たことのある人の感覚でもいいし、コメントお願いします。