プリンタと無線ランの接続について

このQ&Aのポイント
  • Canon MG3530とAtermWG600HPの無線接続に問題が発生しています。
  • プリンタは有線接続では問題なく使用できていたが、無線接続に切り替えようとした際にアクセスポイントが表示されず、接続できない。
  • プリンタの故障か無線ランルーターとの非互換性が考えられるが、詳細な原因は分からない。
回答を見る
  • ベストアンサー

プリンタと無線ランの接続

プリンタは、Canon MG3530, OSはwindow7, 無線ランルーターは、AtermWG600HP らくらく無線です。 数か月間、PCは無線で、プリンタは有線で使用していました。その間もプリンタの無線のライトは点灯していましたが、勿論有線でしか使えませんでした。今回プリンターも無線に切り替えようとしたところ、他のアクセスポイントが出てきて、プリンターの上に無線ランルーターを載せてトライしても、またオン オフを何度やっても、この無線ランのアクセスポイントが出てきません。 このキャンノンのプリンタが、この無線ランルーターに対応できないのでしょうか? それはないと思うので、プリンタの故障でしょうか?  素人なので、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k-josui
回答No.2

アクセスポイントは表示されるのであれば、Atermの無線LANの設定で「MACアドレスフィルタリング機能」が「使用する」になっていませんか?

その他の回答 (2)

回答No.3

DHCPの設定は? DHCPサーバがもしないなら固定IP、あれば動的IP パソコンの設定に合わせればよいので 確認してみては?

回答No.1

Aterm側で ESSID を隠す設定になっていないか確認してみてください。

micoco007
質問者

補足

すいません。間違えました。自分のアクセスポイントは出てくるのですが、それをクリックしても、次には進まない状態です。接続不可能の状態です。