• ベストアンサー

無線接続のプリンタが30分ぐらい繋がらない

無線接続しているプリンタが、いつも電源を入れて30分くらい繋がりません。 プリンタはcanon MG3100です。   PCは2台、WinVISTA、Win7で、両方で同じ状態になります。 印刷するとエラーになり、『プリンタと通信できません』と表示が出ます。   プリンタ側では、無線受信のランプが点灯しています。 どうして30分かかるのか…その際、設定はいじっていません。 無線の問題でしょうか? どなたかお分かりになりますでしょうか><

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

プリンター/PCともIPアドレスを固定にしてみたら改善されるかも。やり方はルーターの取扱説明書で確認して下さい。