• ベストアンサー

水着

変な話で申し訳ありません。 私は沖縄に修学旅行に行きます。そこでマリンスポーツ体験をやるので水着を着ます。 久しぶりに水着を着るので 無駄毛が少し気になります… 特にビキニラインなんかは今までノータッチだったのでどう処理していいか分かりません。 どなたかよい処理方法を教えてください。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • type77
回答No.1

沖縄いいですね! ビキニラインは水着を着てみて、毛穴ごとはみ出ている部分と心配な部分だけ毛抜きで抜くと良いと思います。 毛抜きは化膿する場合があるのであまりオススメではないのですが 修学旅行だと毎日お風呂で処理するのは難しいですもんね… 念のため、海水に入る直前の処理は避けた方が良いです。 家庭用のレーザー脱毛器もありますが、一度使うきりならその分お小遣いにした方が良いような気もします。 その辺はお好きな方で。 残る部分の形はハート型とか長方形とか色々ありますが、自然にしておくのが良いと思います(笑) あとは、水着が濡れた時に透けないように 肌色のアンダーがあると安心ですね。 はみ出しそうな長さの毛をアンダーに押し込んでおくのにも役立ちます。 脇は多分、他の生徒もお風呂で剃りそうですよね。 脇ならお友達に聞いてもあまり恥ずかしくないと思うので、相談するのも良いと思います。 楽しんで来てくださいね。

msauito
質問者

お礼

お忙しいなか丁寧にありがとうございました!! とても参考になりました。 これで心配することなく海に入れます!! 本当に本当にありがとうございました♪