• 締切済み

水着に関して質問です

来週、友達と沖縄旅行に行くため水着を買いに行ったのですが、その際ジーパンのショートパンツのようなものが置いてありました。 これは水着として履いて海に入って良い物なのでしょうか? あまり下半身に自身がないので、ビキニの水着の上にこのジーパンを履いて海に入ろうか迷っていたのですが、海に入って色落ちや重くなったりはしないのかと疑問に思ったので相談しました。 よろしくお願い致します。

noname#83870
noname#83870

みんなの回答

  • jugger
  • ベストアンサー率58% (3249/5586)
回答No.2

それはこのような水着でしょうか。 http://saneorigin.ocnk.net/product/839 デニムパンツ付の水着ですが、このデニムパンツはビーチ用です。 着用したまま海に入れば、水をたっぷりと吸い込んで重くなりますし、海から上がった時にいつまでも水がポタポタ落ちている状態になると思います。 水着だけで海に入ったほうがいいと思います。

  • zizi3
  • ベストアンサー率43% (14/32)
回答No.1

裏地があみあみじゃないと無理だと思います。(水が吸収するだけ) 着衣で泳ぐとすっごい重いと思います。 多分それはビーチ用かと思います。 入るだけなら大丈夫かもしれないけど... スカートの水着とかを購入されたらどうでしょう:> http://www.peachjohn.co.jp/shop/desc.php?ITM=391055&s_contain=1&a_code=a75e6183b1950787867fab8ef01c51c2&PHPSESSID=aac60422015a6988fb47300837225017 こんな感じの 水着は脱いだ方が可愛いですよ 気にしないで、見られて意識して細くなったりするものですよ:0 がんばってください!★

関連するQ&A

  • ファッション水着について

    今度、海やプールに行くことになりましたが、 そういう所に行くのはすごく久しぶりで 新しく水着を買おうと思っています。 腹部に手術跡があるので、見せない水着を買おうと思っています。 そこで質問です。 ビキニの上に、ワンピースやキャミ(タンク)+ショートパンツを着るタイプの水着は そのまま海やプールに入っても大丈夫なものなのでしょうか?? ワンピースや、キャミ(タンク)+ショートパンツは脱いで、ビキニにならないとダメなのでしょうか? 教えてください。よろしくお願いします。

  • 水着のショートパンツについて

    私は今年、白いビキニの水着を買いました。あと、私は足が太いので隠すために、デニムのショートパンツも買ったんです。それで、疑問に思ったことがあります。ショートパンツを履いたまま、プールや海に入っていいんですか? それと、友達が「ショートパンツって、ちゃんと履くと変だよね。だから、ボタンを開けてチャックをおろして、履いてる水着を見せて履いた方が可愛いよ」って言っていたんです。ショートパンツって、ボタンを開けてチャックもおろした状態で履くものなんですか? 今度彼氏とプールに行くんですが、恥じをかきたくないんです。教えて下さい。お願いします。

  • 水着

    今度プールとか海とか行こうって話が持ち上がって 水着を購入しようと思っているんですが 今まで海とかに縁がなかって初めてなんです。 知識とか経験とかまったくなくて それでビキニを買いたいと思っているんですが 下は三角のは避けたいんです。 ちょっとボーイッシュ的なところもあって ショートパンツのようなものにしたいと思っているんですが…。 ショートパンツを履いたまま水の中に入れるのでしょうか? というか泳げるのでしょうか? 下のような水着を探しているんですが 何かいいサイトとかないでしょうか??? http://www.sanai-mizugi.com/usr/index.php?c=select&pk=338

  • デニムのハーフパンツ付き水着について

    産後体型が戻らず、ぽっこり出たお腹と肉がついた下半身を隠せる水着を探しています。 パーカーとデニムのハーフパンツがついたビキニセットを見つけたので『これだ』と思ったのですが、綿100%のパーカーとパンツをはいたまま海に入る人っているのでしょうか。 海に入るときにパーカーなりハーフパンツを脱ぐなら、下はビキニなのでお腹やお尻は隠せず、この水着にする意味がありません。 タンキニとパーカーを買うのがベストかと悩んでいます。

  • 水着のサイズ

    海に行きたくて水着を購入しようと思っています! 私は今までバスケットをしていて下半身が太いです。 筋肉質で太ももが太く、いつもスカートやかぼちゃパンツなどで隠していました。 上半身はレディースのSでも入ります。 身長158cm 体重55キロです。 普通のビキニを買って下は男性用の水着をはこうかな?とも考えていました。 アドバイスお願いします( >_<)

  • 大阪(出来れば梅田)で水着を買いたいです。

    大阪(出来れば梅田)で水着を買いたいです。 来月、海外旅行(東南アジア)に行くことになったので、 このシーズンに水着が売っているお店はありますか? なお、競泳用水着ではなく、 タンクトップ+ショートパンツ+ビキニなどのセットの水着が欲しいです。 どうぞよろしくお願いします。

  • 水着の短パン

    最近は ビキニの上に Gパンの短パンを履く人を よく見かけます。 水着用のがあるのは知っているんですけど 普段着の時に履く 普通の短パンで プールの中に入ると やっぱり色落ちとかするんですか?

  • ビーチでの水着のTPO(短パン?パレオ?/なごむ時、アイランドホッピングの服装等)

    来月セブ島に行く予定の者です。ビーチでの水着のカバーアップ(下半身ぽっちゃりです)などで悩んでます。 下半身結構ぽっちゃり体型です(泣)。もともとタンキニ&黒のビキニを持ってます。ビキニの方は、オシリとモモを気にして、短いスカートのついてるタイプです(しかし、パンツ部とスカートが一体化しててくっついてしまっているタイプです)。 質問です。 1.海やプールで泳ぐ時は、黒ビキニ(彼がリゾートはビキニ!と言うので)を着ますが、、例えば「(食事などの後に)ちょっと砂浜を散歩しようか?」て時には、短パン&Tシャツに着替えるのでしょうか?。セブ観光の時などは、ジーパンに今流行ってるチュニック?でと思ってたのですが、ジーパンで浜辺は変ですか?(短パンTシャツスタイルの準備いりますか?) 2.アイランドホッピングをする時の服装がわかりません。船の上で水着は恥かしいし・・・。やはり、短パンTシャツ?ですか?。それとも、タンキニ水着なら水着でも船上でOK?でしょうか?(恥かしいですが、モモが・・・)。もしくは、ビキニでもタンキニでも上から、長めのウインドブレーカーの様な物を購入し、しのごうかな?とも思っているのですが・・・。もしくは、パレオも考えてます。 リゾート地で遊んだ事がないのでわかりません・・・。いろいろと愚問ですみませんが、どちらかでもわかる方おられましたらアドバイスいただければ大変たすかります。

  • ♪水着の選び方♪

    今年の夏こそは海に行く! 暑い暑いと冷房の効いた中で居るのはもうやめだ!! と言う訳の分からない決心をした所で水着を買います!! ビキニいってみようかと・・・。 私は下半身デブです。 上半身はそうでもないのですが(そう思いたい・・・) 太ももが本当にやばいです。 背は低め色白むちむちです。 こんなわたくしに合う水着。すっきり見える水着を探しています。 こうゆうデザインや色、柄は下半身デブには合わないとか アドバイスをよろしくお願い致します。 赤とか青などのパキっとした原色好きです。 でもピンクも可愛いな・・。嗚呼悩めます。

  • 女性の水着

    大学生の女です。 今度プールに行くことになりました。 プールに行くのは10年振りくらいなので水着を買いました。 詳しくないので名称が分からないのですが、ビキニ上下の他に、薄いTシャツのような羽織るものと、ショートパンツがついてきました。 ビキニは恥ずかしいので羽織りものやパンツを身に着けたいのですが、泳ぐとき、それらを身に着けたまま泳ぐのはおかしいですか? 回答お願いします(ノД`)・゜・。

専門家に質問してみよう