• ベストアンサー

女性の水着

大学生の女です。 今度プールに行くことになりました。 プールに行くのは10年振りくらいなので水着を買いました。 詳しくないので名称が分からないのですが、ビキニ上下の他に、薄いTシャツのような羽織るものと、ショートパンツがついてきました。 ビキニは恥ずかしいので羽織りものやパンツを身に着けたいのですが、泳ぐとき、それらを身に着けたまま泳ぐのはおかしいですか? 回答お願いします(ノД`)・゜・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

遊園地などのレジャ―プールならOKだが、一般的な普通のプールならば、Tシャツ、短パンはダメ。ビキニ自体が不自然。

その他の回答 (6)

  • sparkle719
  • ベストアンサー率12% (370/2998)
回答No.7

水の中だとわからないですよ。 それと、あまりそんなに人のことを見てる人もいないのでそこまで気にしなくていいのでは。

  • 00000000aa
  • ベストアンサー率26% (385/1478)
回答No.6

おかしくはないですが、海から上がった時にビキニにTシャツがはりついてたら妙な感じがするような? 泳ぎはビキニで上がったらはおった方が良い気がします。

  • s_ok0001
  • ベストアンサー率11% (12/109)
回答No.5

ショートパンツはまだ大丈夫だと思いますが、 Tシャツのような羽織りはさすがに泳ぐときは脱いだほうがいいと思います。

noname#231796
noname#231796
回答No.4

レジャータイプのプールだったら平気だと思いますが、スポーツセンターのような泳ぐこと自体を目的としているようなプールだったら、避けたほうが良いと思います。

  • yoruaru-q
  • ベストアンサー率17% (476/2703)
回答No.3

基本的にはプールの様子によると思います。そのプールのサイトなどがあるか検索して、写真などで様子を確認してもいいだろうと思います。

  • 86tarou
  • ベストアンサー率40% (5094/12701)
回答No.2

ビキニは恥ずかしいので羽織りものやパンツを身に着けたいのですが、泳ぐとき、それらを身に着けたまま泳ぐのはおかしいですか?> それように作ってあるものなら大丈夫でしょう。このような物には二つあり、一つは陸上でしか着ない物(ロングスカートとかまである)と水中でも大丈夫なラッシュガード(化繊)のような物です。前者でも入れないわけではないですので、着たまま泳いでる人も居ますすよ。一昔前までは上にTシャツを着てる人も多かったです(濡れた時に変に張り付きますが…)。でも、今はラッシュガードというものが普及してきたので、海(屋外)ではこれを着用する人が多いでしょうか。ただし、元々サーファー用なので紫外線対策と傷防止用に作られており、体にフィットするものになります(着る前のサイズが異様に小さい)。

関連するQ&A

  • ファッション水着について

    今度、海やプールに行くことになりましたが、 そういう所に行くのはすごく久しぶりで 新しく水着を買おうと思っています。 腹部に手術跡があるので、見せない水着を買おうと思っています。 そこで質問です。 ビキニの上に、ワンピースやキャミ(タンク)+ショートパンツを着るタイプの水着は そのまま海やプールに入っても大丈夫なものなのでしょうか?? ワンピースや、キャミ(タンク)+ショートパンツは脱いで、ビキニにならないとダメなのでしょうか? 教えてください。よろしくお願いします。

  • 水着のショートパンツについて

    私は今年、白いビキニの水着を買いました。あと、私は足が太いので隠すために、デニムのショートパンツも買ったんです。それで、疑問に思ったことがあります。ショートパンツを履いたまま、プールや海に入っていいんですか? それと、友達が「ショートパンツって、ちゃんと履くと変だよね。だから、ボタンを開けてチャックをおろして、履いてる水着を見せて履いた方が可愛いよ」って言っていたんです。ショートパンツって、ボタンを開けてチャックもおろした状態で履くものなんですか? 今度彼氏とプールに行くんですが、恥じをかきたくないんです。教えて下さい。お願いします。

  • 水着

    今度プールとか海とか行こうって話が持ち上がって 水着を購入しようと思っているんですが 今まで海とかに縁がなかって初めてなんです。 知識とか経験とかまったくなくて それでビキニを買いたいと思っているんですが 下は三角のは避けたいんです。 ちょっとボーイッシュ的なところもあって ショートパンツのようなものにしたいと思っているんですが…。 ショートパンツを履いたまま水の中に入れるのでしょうか? というか泳げるのでしょうか? 下のような水着を探しているんですが 何かいいサイトとかないでしょうか??? http://www.sanai-mizugi.com/usr/index.php?c=select&pk=338

  • プールでの水着着用について

    はじめまして。 カテで迷ったのですが、こちらで相談させていただきます。 遊園地のプールでの水着について質問があります。 最近、水着売り場で売られている水着は、3点セットとか4点セットとか、上下の水着+ショートパンツだったり、デニム素材っぽいスカートがセットだったり…します。 今年、水着を新調しようと思うのですが。 この、セットになっているショートパンツやスカート、まぁ、パレオは可能だと思いますが、プールにそのまま着用して入ってもいいのでしょうか? 入っていいのであれば、そのセット内容のかわいいものも重視して選びたいと思うので、どなたか、入ったよ!とか、ご意見あれば教えてください。 産後初なため、水着だけで入るのは少し気が引けます…。 よろしくお願いいたします。

  • 水着の事で・・・

    こんにちは! 9月にハワイ旅行に行きます。 そこで、せっかくのハワイだし、 泳ぎたいと思うのですが、 ここ2年ほどで急激に太ったので 今持ってる水着がキツイです・・・。 タンキニで上はどうにか着れるのですが、 下のパンツが入りません。 (デニムのホットパンツのような感じです) そこで、ハワイ用に新しく水着を買おうと思い、 デパートで大きいサイズの水着を見てきたのですが なかなか納得いく物がありませんでした。 それに高いんです。 ハワイでしか着ることがないので本当に安くあったらと思います。 なので、大きいサイズの水着を安く、 上下バラバラ売りで売っているお店 を教えて下さい。大阪です。ネットでも通販でもOKです。 (過去の質問も見ましたが、URLがなくなっているのが多かったです) ハワイで買ったらサイズもあるだろうけど、 そんなに安くない、むしろ高い位だと聞いたので・・・ それにハワイ到着1日目に時差ボケ覚ましの為に 軽く泳ごうかと考えてますので、できれば持って行きたいです。 もし、ハワイで大きいサイズの水着を安く、 宿泊ホテルのシャラトンワイキキから近いところで 知ってると言う方がいれば教えて下さい・・・。 それと、今持っているのが上は着れるので 下だけ古いジーパンを切って、ショートパンツにして 水着にしようかと検討中です。 普通のジーパンを水着にするのはどうでしょう? また、ハワイのホテルのプールはTシャツ着たまま泳げますか?日本のプールはTシャツは絶対ダメですよね・・・ ご存知の方、よろしくお願い致します。

  • 室内プールでの水着

    室内プールでの水着 今度男友達と、屋内プールに遊びに行きます。 コナミの滑り台があるような、そういう施設付きプールです。 それで困っているのは、水着をどうするかということです。 買う予定ですが、露出の少ないものを考えています。今は水着にタンクトップや、ショートパンツが付いているものが多くあるので、できればそれでいきたいと思っているのですが、これは「服」と見なされてしまうのでしょうか? 水に入るときは、脱がないといけないのでしょうか。素材を見ると綿100%などで、水着素材ではありません。でもセットになっているし、これらを付けないと、ただのビキニになってしまいます。 もし服だと判断されてしまうのなら、いっそのことフィットネス水着を買おうかと思います。 でもそれだとかわいくないし高価なので、できればタンクトップ等がセットになっているものを着てプールに入りたいです。 屋内プールには十年以上行っていないので、現状が分かりません。 海だと自由だけど、プールだと禁止されているかもしれません。ホームページに行っても記載がなく、分かりませんでした。 何でもいいのでご意見をお聞かせください。

  • 水着について。

    今年の夏は何十年ぶりくらいかで、水着を着なければいけなくなりそうなんですが、とにかく久しぶりなのでどういったものがいいのか分かりません。みなさんどんな感じの水着を着てますか? 体形は、160cm・52kg、、、ぷよぷよです、、、。特にお腹周りと太ももは披露できないくらいです、、、。 夏までにもう少しダイエットはするつもりですが、、、。 ネットで探した所、タンクトップビキニというものを見つけました。これがなかなかよさそうだとは思うのですが、どんなかんじでしょうか? また、タンキニのショートパンツは、市民プールのような所でもそのまま履いて泳いでいいのでしょうか? 怒られたりしませんか? 他の方も何度か質問されているのですが、もうちょっとはっきりした回答がほしかったので質問させて頂きました。 よろしくお願い致します。

  • 女の人の、水着の下やブルマで歩かない理由

    プールや海で水着になるのは必要なので分かります。 が、上と下が分かれている水着で、ビキニは正直パンツとブラジャーですよね? 下着だと恥ずかしいけど水着だと皆さん平気みたいです。 で、その事の是非は別にして、短パンをはいている女の人はいますが、ビキニパンツやブルマで歩いている人っていません。多分。 どうしてでしょうか? やっぱり恥ずかしいのでしょうか?

  • 水着の選び方

    大学4年生です。 カナヅチ×貧乳×腹・下半身デブ という最悪のパターンを兼ね備えた私ですが、今年の夏に海とプールに行くことになりました。 プールのほうは、リゾートっぽいような所じゃなくて、おそらく市民プールのようなところだと思われます。 水着はどのようなものを選べばいいのでしょうか? 今までスクール水着しか着た事ありません(^^;) 雑誌やデパートの水着コーナーなど行きましたが、ファッション系のお店はビキニばっかりでした。 が、ビキニには抵抗があります。露出・ずれないか・貧乳が目立つなどの理由で。 ★しかも、プールなどではビキニは駄目など水着に制限があるとも聞きましたし… 水着素人なので、どんな水着があるのか、どんな水着が一般的なのかもよくわかりません。 このQAで「タンキニ」「ホルターネックタイプ」「チューブトップタイプ」などを目にしました。わからなかったので検索して写真は見ましたが、その写真が正しいのか微妙です。 アドバイスをお願いします。

  • ワンピースみたいな水着の名称

    水着を探しています 一昔にはやった型なんですが ワンピースみたいな水着を探しています http://www.rakuten.co.jp/kyoeisp/265939/274173/274393/#367944 ↑こんな形のです これはちょっと背中が開きすぎているけど もっとスカート部分がひらひらとしてるような 一体型の水着が欲しいです これの名称がなんというのかがわかりません(^^; もしご存知の方いましたら教えてください 色々検索してるのですがセット水着はたくさんあるけど この型は見つかりません セット水着でショートパンツや スカートをつけた状態で市民プールで泳いだり出来るものなのでしょうか? だったらセット水着でもいいかなぁと思います もしよかったら教えてください<(_ _)>

専門家に質問してみよう