• ベストアンサー

女性の水着

大学生の女です。 今度プールに行くことになりました。 プールに行くのは10年振りくらいなので水着を買いました。 詳しくないので名称が分からないのですが、ビキニ上下の他に、薄いTシャツのような羽織るものと、ショートパンツがついてきました。 ビキニは恥ずかしいので羽織りものやパンツを身に着けたいのですが、泳ぐとき、それらを身に着けたまま泳ぐのはおかしいですか? 回答お願いします(ノД`)・゜・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

遊園地などのレジャ―プールならOKだが、一般的な普通のプールならば、Tシャツ、短パンはダメ。ビキニ自体が不自然。

その他の回答 (6)

• sparkle719
回答No.7

水の中だとわからないですよ。 それと、あまりそんなに人のことを見てる人もいないのでそこまで気にしなくていいのでは。

• 00000000aa
回答No.6

おかしくはないですが、海から上がった時にビキニにTシャツがはりついてたら妙な感じがするような? 泳ぎはビキニで上がったらはおった方が良い気がします。

• s_ok0001
回答No.5

ショートパンツはまだ大丈夫だと思いますが、 Tシャツのような羽織りはさすがに泳ぐときは脱いだほうがいいと思います。

noname#231796
noname#231796
回答No.4

レジャータイプのプールだったら平気だと思いますが、スポーツセンターのような泳ぐこと自体を目的としているようなプールだったら、避けたほうが良いと思います。

• yoruaru-q
回答No.3

基本的にはプールの様子によると思います。そのプールのサイトなどがあるか検索して、写真などで様子を確認してもいいだろうと思います。

• 86tarou
回答No.2

ビキニは恥ずかしいので羽織りものやパンツを身に着けたいのですが、泳ぐとき、それらを身に着けたまま泳ぐのはおかしいですか?> それように作ってあるものなら大丈夫でしょう。このような物には二つあり、一つは陸上でしか着ない物(ロングスカートとかまである)と水中でも大丈夫なラッシュガード(化繊)のような物です。前者でも入れないわけではないですので、着たまま泳いでる人も居ますすよ。一昔前までは上にTシャツを着てる人も多かったです(濡れた時に変に張り付きますが…)。でも、今はラッシュガードというものが普及してきたので、海(屋外)ではこれを着用する人が多いでしょうか。ただし、元々サーファー用なので紫外線対策と傷防止用に作られており、体にフィットするものになります(着る前のサイズが異様に小さい)。