-PR-
解決済み

南天植えようと穴を掘ったら、排水管がありました。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.856845
  • 閲覧数261
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 33% (62/186)

軒下に南天を植えようと穴を掘ったところ、
排水管らしき管がありました。
そのまま植えると、ちょうど根の下のあたりに
排水管が位置します。

植えても問題ないですか?
南天は大丈夫ですか?排水管も影響ないですか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 21% (2656/12202)

何時かメンテナンスの時掘り返されることさえ気にしなければ問題ないでしょう。
念のため排水管に厚めのポリシートでも巻いておけばいいです。

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 45% (564/1229)

排水管を避けて根が伸びますので、
全く影響ありません。

性質は結構丈夫ですので、
管理も楽です。