• 締切済み

妻の態度にドンドン冷めていきます

miyojiの回答

  • miyoji
  • ベストアンサー率10% (6/58)
回答No.19

>どうやって仲良くされていますか。その秘訣を。。。 とのご質問への返答です。 夫は50代になりますが、私は彼のことをいとおしく感じながら日々、生活しています。 夫の趣味は車、バイク、バンドであり、家にいるときは車やバイクをいじったり、ギターを弾いたりして過ごしています。 車やバイクをいじっているときは、私も庭いじりなんかしながら、同じ空間にいます。 バンド練習やライブにも連れて行ってもらっています。 夫が趣味を満喫している姿を見ていると、私も安心するというか、安らぎを感じます。 夫も趣味に没頭できることで、生活にハリが出て、毎日はつらつとしています。 夫がいつも穏やかでにこやかな表情をしていると、私のほうも癒されます。 家事などは特に協力をお願いしませんが、私の様子を見て、気付くことを手伝ってくれるというのはよくあり、そういうときは本当に「ありがとう」という気持ちになります。 真面目に働き、一緒によく遊び、互いの趣味を尊重し合っていることで、仲良くいられるのかなあと思います。これが私たちにとっては普通なので、あまり考えたことはありませんでしたが。 その延長線上に、自然と夜の生活があるので、切り離して考えることはありません。 夫に触れられると落ち着きますしね。 仲良しの秘訣って、よくわかりませんが、私たちの場合は、頑張って「良き妻」「良き夫」になろうと思わず、また、なってほしいとも思わず、自分本位に互いを評価しない、相手をコントロールしようとしない。。。というところでしょうか。

ca-nbi-
質問者

お礼

お忙しい中ご回答ありがとうございます。 >います。これが私たちにとっては普通なので、あまり考えたことはありませんでしたが。 ----- ここまではほぼ同等の気持ちですし、考えも、実際の在り方、過ごし方、行動 価値観、まったくと言っていいほど一緒です。 でもその次の、 >その延長線上に、自然と夜の生活があるので、切り離して考えることはありません。 夫に触れられると落ち着きますしね。 ----- ここの2行だけが私達とまったく違います。 私もそういう価値観であり自然だと思っているのですが、そのままの文章なら そう繋がっていくはずなのですが、 私達は、「でも夜はありません」に繋がります。 そして最後の3行に繋がっていきます この中盤の2行だけが違うのはなぜでしょうか。 また、もしその2行だけが「夜の触れ愛はありません」になったら次の日も同じ文章でしょうか。 次の行も同じ文章でしょうか。 その文面からすれば、全て毎回というわけではありませんが、 私的にも基本的にはそういうストーリーが自然だと思うのですが、 なぜかそういうストーリーになりません。 そのストーリーを地で実現されてることが本当に羨ましい限りです。 中盤までまったく一緒なのに、 なぜかほぼ100%そうならないから悩んでいます そして、私としての価値観としても、そうなりたいから悩んでいます。

関連するQ&A

  • 妻からこんなこと言われたらどうですか?

    旦那はそう感じてはないのかもしれませんが、うちはセックスレスではないかとずっと悩んでいます。 付き合って半年で結婚し、今結婚して7ヶ月ほどなのですが、夜の営みが先月は一ヶ月に一回でした。 私のほうもなんだか気持ちが良いのにそれが体に現れず、痛いのです・・・最初は全くそんなことなかったのに、マンネリかもしれません。 そこで、ポリネシアンセックスというのがあると知り、やってみたいと思ったのですが、あれって4日間は抱き合ったり密着したりするだけなのですよね? でも私たち夫婦はほぼ毎日ハグはするし、抱き合って眠ります。それでも事に至らなかったのに、そんな中でポリネシアンセックスを試しても効かない気がします。4日間抱き合ったりするだけで気分が高揚したりするのでしょうか・・・? 又、妻から「ポリネシアンセックスというのがあるといって」と提案されると何故そんなものを知っているのかと引きませんか? それから、もし、私たちと同じような状況でポリネシアンを試して成功されたかたがいらっしゃったらご解答お願いします!

  • 妻の態度について

    妻について相談します 私は結婚18年です 大学受験の娘と 中学生の娘二人がいます 私は47歳!妻は40歳です! ここ半月程前から、妻の様子が おかしくて、 ちょっとした事でも イライラして 怒りっぽくなって 不機嫌な表情をしています いちよう家事はしていますが フェイスブックの庭作りにハマっていて 家族との会話はほとんどありません いつも暗い顔して 怒っているみたいなので 子供達も最近は、 引き気味な感じです こうなった原因は 最近、歯の治療とか 子供達の事で出費が 多く、 私も精一杯の生活費は入れていますが それでも足らないとか 不安がつきまとい 最近は、私がもっとお金を入れてくれないから 私が悪いみたいな感じにされています それで夫婦関係も、もともと 積極的なタイプじゃないのですが、 最近は、私を拒否して 体に触られるのも 嫌がります 私はどんな状況でも 妻と常に仲良くしたいと思っていて スキンシップをはかりたいんですが、 そんな妻の態度をだったら 私もいい加減に疲れてしまいます 私は夫婦はどんな事があっても 常に仲良い夫婦を目指しています だから悩みがあったら もっと話し合って 仲良くやっていきたいですけど あまり話しもしたがらないんです 私は上の娘は、受験生だし 下の娘も思春期に入ってる 敏感な時期なので 妻がそういう態度でいたら 子供達に悪影響が出るんじゃないかって 心配しております 私は妻とは セックスはしないまでも スキンシップな関係は 保っていきたいのですが・・・ 妻のこの状態は一過性のものなんでしょうか? それとも、もうずっと 妻はこんな感じなんでしょうか? 私は、どう妻に接したら よろしいのでしょうか? ずっとこんな感じの妻なら正直 一緒にいたくないです 私も楽しい余生を 送りたいですから 今はともかく 子供達が成人したら 離婚も視野に入れて 考えたいと思っています よろしくお願いします!

  • 妻の態度(長文です)

    当方結婚13年、子供2人、持ち家、姑と同居の者です。 妻の態度の事なのですが、私以外の誰か(例えば姑、会社)と 何かしらあって、気分が良くない日が多々あります。中には私が悪い事もありますが、問題が無くてもその態度で接します。 しかも、期間も長いし、態度は劣悪です。何を言っても聞きません。 私は妻とは仲良くしたいので、必ずと言っていいほどきっかけ提供に努力してます。しかし・・・です。ただ、時が過ぎるのを待つだけが解決策になってます。 私は何か嫌な事があっても、妻とSEXしたり、キスしたり、夫婦の実感が得られれば全て解決できる気持ちの性格ですが、妻はそうではないみたいです。一人で暗くなる性格です。そうなると会話も無く、同じ空間にすら居られたくないみたいです。正直辛いです、私自体を否定されてる気分です。そんな感じで13年、正直疲れ果てました。離婚は常にお互いの心の片隅にある?感じです。私はただ仲良くしたいだけなのですが・・何か良いアドバイスをお願いします。 解りづらい文ですみません。要点をまとめてみます。 (1)他人とのいざこざを夫婦間まで引きずるのはなぜ? (2)その際、一切会話を拒否るのはなぜ? (3)嫌な事があっても、妻に触れたり、SEXで解消できる私は変? (4)配偶者からの愛情表現より睡眠が優先する? (5)妻は、性格が合わない の一点張り、合わせる努力は不要? こんな感じです。足りない部分は後で補足させていただきます。 一応、私は姑より妻を優先する考えですし、浮気もありません。 ごく普通の夫だと思っています。 宜しくお願いします。

  • 妻へのカミングアウト

    40代既婚男性です、妻とは交際7年、結婚14年です。子供も二人おり家庭は円満です。が、過去2回浮気がバレましたが妻は今のところ許してくれています。私への信頼は低下していますが、夫婦という形は継続してくれています。SEXも以前と同ペースであります。 私の浮気の目的は、SEXでした。妻とSEX(週1回程度)に不満はありませんが、フリーSEXを楽しみたいというのが本音です。いい年の男が馬鹿な事をと自分でも思いますが、いろんな女性とのSEXも楽しみたいという気持ちが心の中にはあります。妻には言えず今までは浮気で処理をしてきました。が、2度も妻を傷つけ、もうウソはつきたくありません。これまでの浮気相手とは、カップル喫茶などへも行ったことがありますが、そこで、とある夫婦と出会い正直すごく羨ましく思いました。私も妻とSEXをこんな風(スワッピングなど)に楽しみたい思っていますが、どうしても言い出せません。妻は明るくすばらしい女性ですが、性格は子供っぽく男性経験も私以外にはありません。夫婦ですので思い切って話そうかと思いますが、もち拒否をされたり嫌われたりと思うと中々言い出せません。また妻にわからないように外で処理をするのがいいのかも・・とよからぬことも考えてしまいます。同じような思いや、ご夫婦で楽しまれている方などからのアドヴァイスをいただければと思います。よろしくお願いいたします。

  • 昨晩 妻に気持ちがわるいんだよ と言われました

    結婚10年目、11歳と9歳の二人の父親です。子供たちが寝るのを待って、妻にSEXしたいと囁くと 気持ちがわるいんだよ、いつも自分勝手だ。と大声で罵倒されてしまいました。妻はSEXは好きではないと言っています。今は1ヵ月に1回か2ヵ月に1回くらい、させてもらっています。いやいやだと言うのは、はっきりわかります。でも、なにも大きな声で気持ちがわるい!とは。さすがにそのことを言った後、生理が来そうで気持ちが悪いと言い換えていましたが、あのことば、本心だったと思います。私の家は自営業で、妻も手伝ってくれていて、感謝もしています。夫婦で同じ気持ちでSEXもし続ける、と言うのは不可能でしょうか。かくれて風俗で処理する、というのは見つかったとき弱みになりそうでいやなのですが。

  • 妻とのSEX

    最近妻とのSEXで自分が最後までいかないことが多々あります。 妻はそれを気にしているようなのですが、 どうすればいいのでしょう? 女性のかたは、男がいかない場合どんな気持ちになるのでしょうか?

  • 妻に訊ねても良いものでしょうか??(セックスレス関連)

    はじめて投稿させていただきます。 nanpasen77(難破船)と申します。 どうか宜しくお願いいたします。  自分は結婚15年目の40歳を過ぎた男ですが、8年程度セックスレスの時期が続いております。  そんな中でここ1年ほど妻といろいろな話し合いをしてきまして わかったのが、 1:もともとセックスには嫌悪感が強いこと。 2:結婚後は夫婦の義務と思い耐えてきたこと。 3:努力はしたが依然苦手であること。 4:夫婦であれば必ずセックスしないといけないのかと思うと気が滅入  ること。  結局妻の中では、セックス=快楽という理屈は全く成り立たず、いわゆる“イク”という感覚になったことはなく、むしろ“イク”という感覚を得ようとも思っていないことがわかりました。~この部分は自分の力不足の責任(愛情?テクニック?)も大きいと反省しています。  キスや軽いハグ、乳房へのタッチ等はあるし、 私としては普通の夫婦と思っていますが、 唯一セックスだけが例外的に「普通の夫婦と異なる」と感じています。 前置きがかなり長くなってしまい申し訳有りませんでしたが、    最近感じることで、 妻が宗教の縛りも無く、ここまで頑なにセックスを拒否するのは次のいずれかに該当するのかなと思ってます。 1:過去に性的にひどい体験をしたことがある。→トラウマ? 2:(強い)潔癖症で性器は汚いという思いが強い。  今回の質問ですが、“妻にこのどちらかに該当するかどうかを 訊ねても良いものでしょうか??”    決して興味本位ではなく、妻の答に応じて例えばカウンセリングを受けるなど前向きに解決していきたいと考えております。 “訊ねてよいものかどうか”皆様のご意見をお聞かせください。

  • 妻の態度について

    私30歳後半、妻30歳後半、子供小学生2人の家庭です。 私への不満で妻との関係が悪化して離婚の話まで出ています。(DV・浮気はしてません) おそらく原因は仕事が忙しくなると、イライラしたり、冷い態度を取っていまうのが原因と思います。 何度か、話し合いをしましたが、以前の様な夫婦関係には戻れないと言ってます。 ですが、身内の法事や親戚付合いは以前の様に、やっています。 私の食事や洗濯その他、世話はやってくれます(SEXはしてくれません) 離婚したいと、言ってるのにやってくれてるのが分かりません。 もう、こんな状態が3ヶ月続きます。 私的には、また以前の様な夫婦関係に戻りたい気持ちが少しでもあるなかなって思います。 でも、会話はほとんどなく、食事と風呂をすませたら、子供と一緒に寝てます。(私を避けるように) 今後、そうすればいいのかサッパリ分かりません。 妻はなにを思って生活してるのか分かりません。

  • 妻のセックス拒否で浮気したいです

    新婚1年近いのですが ここ1年でセックスしたのは3回程 妻は子供が欲しいと言っているので 何度も誘ってはいるのですが何十回と断られました 仮にしたとしても下だけ脱いで挿れて出してと全く気持ちの良くないセックスです 行ってきますのハグやキスも自分は したいのですが 妻は嫌な顔をして仕方なくしてる感じです 風俗、浮気するかもしれないと伝えたら 妻は黙ったままでした もう限界です遊んでもいいでしょうか? あえて妻に風俗行ってくると伝えてもいいでしょうか?

  • セックス嫌い。妻が身構える。

    トピ主 男34歳、妻も同年、娘5歳、息子3歳。 セックス目的じゃなくコミュニケーションを取りたいなと、ちょっと真剣に話そうとすると「何(怒)!」とか「は?何ですか…」と明らかに身構え、険悪な壁を作られます。 妻は産後にセックスが嫌になるタイプでしたので、無理して誘ったことは一回もありません。 ちなみに一人目の妊娠が分かってから今日まで3回です。 子供が出来るまでは週に3~4回はありました。 私は誘われれば断る理由はないと言い切れるくらいの性欲はあります。 最近の事ですが、子育てでストレスも溜まって大変だろうと妻へのマッサージを提案したところ「結構です!その流れでどうせエッチしたいんでしょ!」と言われ拒否されました。 妻にマッサージしながらお喋りができるんじゃないかと期待してたのですが(苦笑) ちなみに夫婦仲は近くに座ったり、触れるだけで嫌がられるような仲です。 妻が好きなので、昔のように仲良くなりたいですが、妻は特にいいと言った感じです。 一人目の出産から現在に至るまでこんな感じです。 コミュニケーションしたくて仲良くなりたいのに、全部セックスに結びつけて考えられてる気がしてこちらもどうしたらいいか分かりません。 育児ストレスかと思ってはいるのですが、来年からは妻も仕事を始めたいと言っているので、さらに悪化するんじゃないかという思いもあります。 今後も付かず離れずをしていた方がいいのでしょうか?