• 締切済み

妻の態度について

妻について相談します 私は結婚18年です 大学受験の娘と 中学生の娘二人がいます 私は47歳!妻は40歳です! ここ半月程前から、妻の様子が おかしくて、 ちょっとした事でも イライラして 怒りっぽくなって 不機嫌な表情をしています いちよう家事はしていますが フェイスブックの庭作りにハマっていて 家族との会話はほとんどありません いつも暗い顔して 怒っているみたいなので 子供達も最近は、 引き気味な感じです こうなった原因は 最近、歯の治療とか 子供達の事で出費が 多く、 私も精一杯の生活費は入れていますが それでも足らないとか 不安がつきまとい 最近は、私がもっとお金を入れてくれないから 私が悪いみたいな感じにされています それで夫婦関係も、もともと 積極的なタイプじゃないのですが、 最近は、私を拒否して 体に触られるのも 嫌がります 私はどんな状況でも 妻と常に仲良くしたいと思っていて スキンシップをはかりたいんですが、 そんな妻の態度をだったら 私もいい加減に疲れてしまいます 私は夫婦はどんな事があっても 常に仲良い夫婦を目指しています だから悩みがあったら もっと話し合って 仲良くやっていきたいですけど あまり話しもしたがらないんです 私は上の娘は、受験生だし 下の娘も思春期に入ってる 敏感な時期なので 妻がそういう態度でいたら 子供達に悪影響が出るんじゃないかって 心配しております 私は妻とは セックスはしないまでも スキンシップな関係は 保っていきたいのですが・・・ 妻のこの状態は一過性のものなんでしょうか? それとも、もうずっと 妻はこんな感じなんでしょうか? 私は、どう妻に接したら よろしいのでしょうか? ずっとこんな感じの妻なら正直 一緒にいたくないです 私も楽しい余生を 送りたいですから 今はともかく 子供達が成人したら 離婚も視野に入れて 考えたいと思っています よろしくお願いします!

noname#194731
noname#194731

みんなの回答

回答No.17

今の所、奥様との関係はどうなりましたか? 最善なことを祈ります。

noname#194731
質問者

お礼

この間は、私の相談に乗っていただきましてまた 温かい励ましのお言葉を頂きまして どうも有難う ございました~! \(^◇^)/ おかげさまで、 その後、少しずつですが 妻は機嫌をとり戻し 会話もするようになり 笑顔も出てきました やっぱり一時だけたったのかも しれません それにしても 夫婦は長い事一緒にいると いろんな壁にぶち当たりますね~(笑) でもその壁を乗り越えるたんびに 夫婦の絆が強くなっていくような感じが します 今はその壁を乗り越えている 時なのかもしれません 私にはなんだかんだ言っても やっぱり愛する女性は 妻しかいません! だからこそ もっと支えていきたいと 思っています 今回の事で今は ますます妻に対して 愛しさが 湧いてきました なぜだかわかりませんが(笑) 今回の件で 私は非常に寂しい思いを しました それが逆に 妻の存在が私にとって 必要なんだって改めて 思わせる きっかけになりました だから、今後も妻を もっともっと 愛していきたいと 思います 私にとってたった一人の愛する妻 可愛い妻ですから・・・ 有難うございました

回答No.16

なんかいも回答してすみませんね。 よし! あなたみたいに、 妻を一人だけ愛する夫が たくさんいれば きっと世の中が良くなりますね(^-^)/

noname#194731
質問者

お礼

回答有難うございます 妻を愛しているからゆえに、 態度が冷たいと何だか 私は、捨てられたみたいで 辛くて寂しくて悲しいんです それでついついもう~ これで夫婦関係も終わりかなって 思って感情的になってしまいます 私は、妻がいないと ダメなんです 頑張ります

  • aoio-6
  • ベストアンサー率10% (2/20)
回答No.15

フェイスブックを貴方もやってみて、 奥様の動向をお調べになられてはいかがでしょうか 共通の話題ももてますし。 警戒するようなら、何かあると思われます 更年期障害は、通院すればすぐ治ります よい薬もありますし。

noname#194731
質問者

お礼

回答有難うございます フェイスブックはわからないですけど 私に対する不満からの 気晴らしになっているのかも しれません これから上手くやっていけるように 頑張ります

回答No.14

大丈夫です。一時的ですから ^^ あなたの優しさと強さ(我慢)で、妻を諦めないでください~!!!

noname#194731
質問者

お礼

有難うございます はい! これからも 愛していきます!

回答No.13

mdhdisさんは、離婚とか考えていて、 敏感な女性である妻に伝わっているんじゃないですか。。 これは、あなたの賢さと優しさ、我慢で乗り越えることができると思います。 諦めないでください~! 何があっても、二人で乗り越えたい。 昔、そんな気持ちがあったんじゃないでしょうか。 妻の態度・体調が悪くなったからといって 諦めちゃうなんて、 女性だれでもそんな男と一緒にいたくないと思います。 つらいでしょうけど、きっとこれは一時的だと思います。 優しさで妻をゲットしてください~!!!! ファイト~~~!!! (自分は何か間違ったのか、真剣に考える。 そして誤る。 小さいこと、例えば家事を手伝うとか、 妻に小さくてもプレゼントとか、カードとかあげる。 昔、二人が仲良かったとき、 あなたは妻にどんな優しさを与えたのか、 妻は何で喜ぶのか、 それらをやればいいでしょう。。)

noname#194731
質問者

お礼

回答有難うございます 励ましてくれて感謝します 私もちょっと感情的になってしまって 離婚なんて事を書いて しまいましたが、 本当は、離婚したくないです! 妻を今でも愛してますから! 18年間、妻一人だけを愛してきたし、 これからも妻だけを愛したい気持でいます だから何とか 頑張ってみます

  • rapisupyon
  • ベストアンサー率39% (908/2278)
回答No.12

既婚、二児の母です。 40歳って、女性にとってどういう時期か分かります?? 少し若いかもしれないけれど、40歳なら、ホルモンのバランスが崩れ、情緒不安定になったり、心身ともに変化の起きる時期、更年期に入ってきます。 ホルモンのバランスが崩れることによる、情緒不安定な状態というのは、自分で自分の感情をコントロールすることができないもの。 誰かに受け止めて、安心させてもらえるまで落ち着けないものなんです。 その上、大学受験を控えた娘さんと思春期の難しい時期の娘さんの子育て・・・経済的な不安などストレスは相当なものです。 あなたの家庭だけでなく、どこの家庭でも、どこの夫婦にも、大なり小なり、そんな時期があるんですよ。 確かに、今の状態の奥さんと一緒に生活し続けることは、あなたにとっても辛いでしょうし、苦痛で、ストレスも溜まるでしょう。 でも、それでも、相手を受け止め、寄り添って、乗り越えていくのが夫婦なのでは?? 辛いとき、苦しいときに、逃げるなら、夫婦ではありませんよ。 夫婦で仲良く、笑顔で過ごせるように、どんな障害も、苦しみも、プライドも何もかも捨ててでも、歯を食いしばって、血がにじむほどの努力をして乗り越えていくのでは?? だから、年数を重ねるごとに、夫婦の絆が強まり、良い夫婦になっていけるのだと思います。 中学生と大学受験を控えたくらいの大きな娘さんなら、しんどくても、不満を持ちながらでも、お母さんを思いやり、支えていくことくらい出来るでしょう?? それが、普通の家族、親子だと思いますよ。 そのような奥さんの状態では、娘さんたちへの影響も多少あるでしょう。 だからこそ、あなたの出番では? 娘さんたちに、奥さんの状態をきちんと話し、娘さんたちに理解を求め、娘さんたちの立場で出来る限りのサポートを精一杯してあげてほしいと父親として、夫として伝えるべきでしょう。 それが、家族をまとめる、守る一家の大黒柱です。 子供が敏感な時期なのであれば、母親も神経質になり、ストレスや疲れが溜まる時期なんです。 子供と常に、ダイレクトで向き合っているのは母親なんですから。 それを受け止めるのが夫。 妻が、更年期を乗り越えられるかどうかは、家族の理解と支えにかかっています。 家族がしっかり受け止めてあげなかったら、ますます、おかしくなっていきます。 私の母も、更年期障害は、40歳くらいでした。 私が高校生、妹が中学生。 経済的にも苦しくなってきて、私や妹も難しい時期・・・今から思うと、母は、苦しそうでしたよ。 ヒステリックに怒鳴り散らし、情緒不安定で、被害妄想が強くて、取り乱すほど泣き叫び、物を投げるほどイライラしていました。 特に、夫である父に対しては、当たり方が激しく、強かったです。 父は、ひたすら母の話を聞いて、受け止め、母がストレスを全て吐き出し、落ち着くまで背中をさすったり、抱きしめたりしていました。 叩かれたり、怒られたり拒否されても、「俺が悪いねんな。俺が頼りないから。ごめんな。大丈夫。俺が何とかするから。」とひたすら母を認め、全力で支えていましたよ。 そして、私や妹に対しても、「お母さん、今は、大変なときやから助けたってや。支えたってな。お父さんだけでは無理やから、頼むで。お母さんと一緒に買い物に行ったり、お母さんの話を聞いたってや。」と言い続けていました。 たまには、「はぁ・・・もう、どうしたら良いねん。こっちもしんどいわ。いい加減にして欲しいわ」と父や私たち三人で愚痴ることもありましたが、それでも、必死で母を受け止めてきました。 今、母は、更年期の時期の自分を振り返り「家族の理解と支えがなかったら、もっともっとおかしくなってた。本当に家族に恵まれてよかった。感謝してる。自分では抑えられない何かがあった。」と言っています。 まずは、本当の意味で、ありのままの奥様を受け入れてあげることだと思います。 奥様が、話をしたくないなら、話をしなくても良い。 何か話しかけてきたら、しっかり受け止めてあげる。 怒りをぶつけたいなら、ぶつけさせてあげる。 あなたが、今、初めてこんな風に戸惑うということは、奥様は、きっと、今まで非常に穏やかな奥さんだったのでしょうか?? 私は、産後すぐも、まさに更年期と同じようにホルモンのバランスの崩れから情緒不安定になっていたので、すでに結構激しく精神的におかしな時期がありました。 寝ている主人にいきなりビンタしたり、馬乗りになって、泣き叫びながら首を絞めたり・・・。 それでも、夫は、私を受け止めてくれましたよ。 私が何度拒否しても、怒りをぶつけても、何度も何度も抱きしめて、向き合い続けて、落ち着かせてくれました。 夫の支えがなかったら、私も、きっと、育児ノイローゼになったり、鬱になったり、子供を虐待してしまったり、もっともっとおかしくなっていたかも。 更年期の時期に、心身の負担やストレスがたくさんあると、婦人病につながることも多々ありますから、今の時期は、少し奥様を気遣ってあげて欲しいと思います。 夫の器や夫の愛情が、今こそ、試されていると思います。

noname#194731
質問者

お礼

回答有難うございます 貴方様のおっしゃる通りかもしれません 女性の40歳代の気持を わかってあげないと いけないですね 私がもっと夫として 支えてあげなきゃ いけないんですよね 自分の気持ばっかり優先してしまって それに応えない 妻が悪いみたいにしてしまって 反省しています これからはもっと 妻の事を考えていきたいと 思います 夫の器と愛情ですか~? 頑張ります

  • se-li-na
  • ベストアンサー率32% (22/68)
回答No.11

失礼ですが、たかが半月で奥様に多くを求めすぎじゃないですか? 若年生更年期障害かもしれません。 私はまだ32歳だけど結婚して10年、月の半分は鬱みたいになり半分は躁な状態になります。 体重も2キロは増減するし、酷い月は頭痛吐き気などもあり鬱モードだと本当に何もかも嫌になり生きてる意味さえ分からなくなります。 何度か病院行ったらやっぱりホルモンの関係など言われ大抵更年期障害などの漢方を処方されます。 でもそれ以上に10年間の旦那の自分勝手さにうんざりして私なんてもう半年以上、奥さんみたいな状態ですよ。 離婚してもいいと思ってます。 旦那がいない時は子供と楽しくやってますよ。 でも旦那が帰宅した途端に空気が変わるんです。 あまり話したくないから携帯いじってます。 帰宅遅いから家事も子供との関わりも一通り終えて一段落した後です。 奥様が今の状態にあるのは始まりかもしれないし一時的な事かもしれないけど、たかが半月そんな状態で嫌だ離婚考えるなんて、今まであなたがどう接してきたか失礼だけど想像がついてしまう。 本当に今まで夫婦関係が上手くいってたなら、奥様に変化が起きたならまずは心配、 何かあったのか?自分に原因がないか?奥様に訪ねませんか? 奥様があきらかに変わったのは離婚を視野に入れてきたのを実行し始めたのかもしれないですね。 あなたに嫌われて浮気でもしてくれれば上手く離婚できると思ってるかもしれない。 それかFacebookで昔好きだった人に再会して心ここにあらずとか。 ちなみにFacebookで庭づくりってなんですか? そんな機能ないです。 それか更年期障害的な状態。 これであればしばらく様子見れば機嫌が良い日も現れるはずだから更年期障害を理解してあげた方がいいです。

noname#194731
質問者

お礼

回答有難うございます 10年間ですか~? それは辛いですよね~ 妻が今の状態にあるのは ホルモン関係もあるでしょうが やっぱり私のせいなんでしょう それに気付かないで 自分の理想だけを考えてしまう私は やっぱりいけないと 反省しています これからは妻の気持を考えて 理想の夫婦関係を 築いていきたいと 思ってます

回答No.10

結婚25年を過ぎた主婦です。 夫婦はどんな時も話し合い仲良くあるべきだとおっしゃる貴方の主張はごもっともだと思います。 にもかかわらず 結婚18年も一緒にいながら 半月奥様の機嫌が悪いだけで これからもこんな調子なら離婚も視野に入れてって… 離婚を考えるのが早すぎません? もう何年もこんな調子なら離婚を考えても仕方ないし 子供にも影響あるでしょう。 子供達は大きいのですから半月くらいお母さんの機嫌が悪くたって 影響なんかありませんよ。 奥様の機嫌の悪さがホルモンのせいなのか なんなのか私にもわかりませんが 40歳あたりは私だって微妙でした。 私もホルモンのせいなのかなんなのかわかりませんでしたが 40歳になったら体調不良がどっときましたね。 お肌の調子が悪く 頭痛、肩こり、だるさ… しかも子供が大学受験?お金かかりますよね。 一時的に払うお金、4年間に払うお金 次の子供にかかるお金。 成績はどうでしょう。 ママ友に 成績自慢されてもイラッてきます。 不安も不満もいっぱいあります。 あるけれど 愚痴っても仕方ない 黙っておこうって思って不機嫌になってるのかもしれません。喧嘩しないために黙っているのかもしれません。 半月どころか 受験の終わる半年先まで もっと先まで続くかもしれないし 開き直って機嫌が良くなるかもしれません。 奥様にだってわからないと思います。 私は 今は体調もいいですし 精神的にも安定してますが 逆に旦那の方が不機嫌です。 男の更年期かな?って思ってます。 子供やお金や体調や…不安や不満がいっぱいの時にスキンシップだなんだって ベタベタされても 私も嫌ですけどね。 ましてや旦那さんにもっとお金を入れて欲しいと不満に思ってる奥様ならなおさらそんな気分にはなれないでしょう。 フェイスブックばかりしてパソコンやスマホをいじる時間が増えると体調も悪くなりますよ。 2人でウォーキングでもして 気分転換しない?って誘ってみるとか どこかドライブしたり 2人で外食したり 奥様の好きな事に誘って 機嫌良さそうなら 悩みを聞いて 話し合い 奥様の不安や不満をなくす努力をすればどうですかね? お金の不安であれば こんな奨学金があるから借りよう。とか 何か手立てがあるはずです。

noname#194731
質問者

お礼

回答有難うございます 確かに妻は、私が思っている以上に 不満があるのかもしれません それを一人で抱えこんでしまうのも 普段の私が頼りないからかもしれませんね~ 私のせいもあります 夫婦のあるべき姿を考えて 頑張ってみます

回答No.9

 更年期障害は 少し早すぎますね  Facebook に原因があるのでは? そこから派生して

noname#194731
質問者

お礼

回答有難うございます 更年期障害だって 皆さん言われますが 私も良くわかりませんが まだ40歳じゃ早いかなと・・・ フェイスブックも どうなんでしょう? 気晴らしなのかもしれませんね

  • sana-1
  • ベストアンサー率11% (17/151)
回答No.8

更年期だと思います。 お子さんの反抗期と同じでホルモンバランスの乱れからきています。 きっと奥さん自体も 頑張りたくても頑張れなかったり 体が急に動かなくなったり 自分自身にイライラしているのだと思います。 ご家族は大変だと思いますが、見守りつつ家事をお手伝い等すれば気持ちが楽になるかと思いますよ。 また、更年期を和らげるための薬があったり婦人科でも薬を処方して下さいます。 奥さんにそれとなく話してみたらどうですか?

noname#194731
質問者

お礼

回答有難うございます よくわかりませんが、 何でも更年期障害だって 決めつけて 薬を飲めば 治ると言うもんでも ないと思いますが・・・ とりあえず私が 努力してみます

関連するQ&A

  • 妻の様子がおかしいんです

    妻について相談します 私は結婚18年です 高校受験の娘と 中学生の娘二人がいます 私は47歳!妻は40歳です! ここ半月程前から、妻の様子が おかしくて、 ちょっとした事でも イライラして 怒りっぽくなって 不機嫌な表情をしています いちよう家事はしていますが フェイスブックの庭作りにハマっていて 家族との会話はほとんどありません いつも暗い顔して 怒っているみたいなので 子供達も最近は、 引き気味な感じです こうなった原因はわかりませんが もともと気が短いタイプで 不機嫌になると 治るまでに時間が かかります 夫婦関係も、もともと 積極的なタイプじゃなく 甘える事もしませんし、 冷めた感じです 私は妻とは逆で 温厚でもっと甘えるタイプで 妻と常に仲良くしたいんです でも最近は、私に嫌悪感を示して 身体を触られるのさえ 極端に嫌がります そんな私もストレスがたまるのですが これ以上嫌われないように 上手く妻の機嫌をとっています でも妻は変わらないので 最近、私も疲れてきました 私は上の娘は、受験生だし 下の娘も思春期に入ってる 敏感な時期なので 妻がそういう態度でいたら 子供達に悪影響が出るんじゃないかって 心配しております 私としては なるべく夫婦は仲良くして 明るい雰囲気で いたいんですけどね だからこそ妻とは セックスはしないまでも スキンシップな関係は 保っていきたいのですが・・・ これはもしかして俗に言う 更年期障害と言うもの なんでしょうか? 妻のこの状態は一過性のものなんでしょうか? それとも、もうずっと 妻はこんな感じなんでしょうか? 私は、どう妻に接したら よろしいのでしょうか? よろしくお願いします!

  • 妻の気持ち、態度対して質問です。

    妻の気持ち、態度対して質問です。 再婚どうしで結婚して2年になる私たちですが 再婚という事で妻の連れ子が3人居ますが、まだ私たち結婚2年なのに妻に例えば私がお尻を触ったり スキンシップなのようなことをすると、目くじら立てて怒ったり、毛嫌いされたりします。 あっちの方もあまり無い状況です。 私たちは、40代の夫婦です。 別に妻に対して、何か嫌われるような事をした訳でもないですし、家のこと子供のことも協力して私なりにやっております。 毛嫌いされたりするって何が考えられると思いますか? 他に男性がいるとか? 宜しくお願いします。

  • 妻の態度(長文です)

    当方結婚13年、子供2人、持ち家、姑と同居の者です。 妻の態度の事なのですが、私以外の誰か(例えば姑、会社)と 何かしらあって、気分が良くない日が多々あります。中には私が悪い事もありますが、問題が無くてもその態度で接します。 しかも、期間も長いし、態度は劣悪です。何を言っても聞きません。 私は妻とは仲良くしたいので、必ずと言っていいほどきっかけ提供に努力してます。しかし・・・です。ただ、時が過ぎるのを待つだけが解決策になってます。 私は何か嫌な事があっても、妻とSEXしたり、キスしたり、夫婦の実感が得られれば全て解決できる気持ちの性格ですが、妻はそうではないみたいです。一人で暗くなる性格です。そうなると会話も無く、同じ空間にすら居られたくないみたいです。正直辛いです、私自体を否定されてる気分です。そんな感じで13年、正直疲れ果てました。離婚は常にお互いの心の片隅にある?感じです。私はただ仲良くしたいだけなのですが・・何か良いアドバイスをお願いします。 解りづらい文ですみません。要点をまとめてみます。 (1)他人とのいざこざを夫婦間まで引きずるのはなぜ? (2)その際、一切会話を拒否るのはなぜ? (3)嫌な事があっても、妻に触れたり、SEXで解消できる私は変? (4)配偶者からの愛情表現より睡眠が優先する? (5)妻は、性格が合わない の一点張り、合わせる努力は不要? こんな感じです。足りない部分は後で補足させていただきます。 一応、私は姑より妻を優先する考えですし、浮気もありません。 ごく普通の夫だと思っています。 宜しくお願いします。

  • 妻の態度について

    私30歳後半、妻30歳後半、子供小学生2人の家庭です。 私への不満で妻との関係が悪化して離婚の話まで出ています。(DV・浮気はしてません) おそらく原因は仕事が忙しくなると、イライラしたり、冷い態度を取っていまうのが原因と思います。 何度か、話し合いをしましたが、以前の様な夫婦関係には戻れないと言ってます。 ですが、身内の法事や親戚付合いは以前の様に、やっています。 私の食事や洗濯その他、世話はやってくれます(SEXはしてくれません) 離婚したいと、言ってるのにやってくれてるのが分かりません。 もう、こんな状態が3ヶ月続きます。 私的には、また以前の様な夫婦関係に戻りたい気持ちが少しでもあるなかなって思います。 でも、会話はほとんどなく、食事と風呂をすませたら、子供と一緒に寝てます。(私を避けるように) 今後、そうすればいいのかサッパリ分かりません。 妻はなにを思って生活してるのか分かりません。

  • 妻の態度が悪い

    私30代前半、妻20代後半、子供二人(保育園)の家族で暮らしていますが、妻の態度が時折非常に悪いことについて相談します。 妻は、普段は非常にいい人なのですが、生理前の時には非常に態度が悪くなり、手がつけられません。 月経前症候群だろうと、医者に行くことを勧めるのですが、面倒くさがっていきません。 医者に行けば解決するのかと思うのですが、最近では生理前でなくても態度がだんだん悪くなってきました。 機嫌が悪ければ、当り散らし、子供にまで及ぶほどです。 私は妻に自分から喧嘩を吹っかけるようなことはしていないつもりですが、何故私にひどいことを言ったりするのか、理解に苦しみます。 こんなことが長年続き、私の気持ちも妻から離れるかもしれないと思うほどです。 今は、幼い子供が夫婦喧嘩を必死に止めるので、私は今年はじめから我慢してきました。 しかし、この前、ついに妻の一方的な態度に怒ってしまいました。 私さえ我慢すれば、全て丸く収まるのかもしれませんが、私のストレスも限界に来ていました。 いくら、子供の世話や生理前でイライラするからと言って、家族に当たることはないと思います。 それも、激しい暴言、家財を蹴る殴る、時には子供を蹴ろうとしたり、ひっぱたいたり。 妻に反省の様子はありません。 私が諌めても「何を偉そうに」と聞く様子はまったくありません。 普段は、そこそこ愛想もいのですが、私も妻の顔色を伺いながら暮らすのに疲れました。 どうしたら、イライラをぶつけられずにすむのか、病院に行って月経前症候群の治療を受けてくれるのか、知恵を貸してください。 あまりにひどい暴れがあるときは、義母にヘルプを頼むのですが、義母は決まって「放っておけばいい」とのこと。 しかし、放っておけばだんだんひどくなるばかりで、よくなることはありません。 子供も、もう事態を理解できるので、妻が子供に怒ったことや怒鳴ったことはしっかり覚えているようです。 このままでは、将来、子供は妻から離れていきます。 どうか、助けてください。

  • 妻に旦那としては必要ないと言われてしまいました

    私は35歳(会社員)、妻 33歳(パート)子供 3歳の三人家族です。 結婚9年目(交際歴は8年) 最近妻と子供が別の寝室で寝るようになったので、何でかと思い尋ねて見ました。(以前は三人川の字で布団を敷いて同じ寝室で寝ていました。) 妻からは私のイビキがうるさくて寝付けないからとの答えが帰ってきましたので正直にその事は私が悪いので謝り、また一緒に寝たいと言って見たところ無理と断られました。 まあ、そこまではしょうがないかと思ったのですが、最近セックスレスだった事もあったのでこの際その辺の事も聞いてみる事にしました。 「出来れば前みたいにスキンシップがしたいみたいな」ニュアンスで話したと思います。 帰ってきた答えが、「子供の父親としか見ていなく、旦那としては私はいてもいなくてもどちらでもいいから出来ない」というとてもショックなものでした。 それからしばらく頭が真っ白になっていたのですが、その後必要ないなら離婚するしかないかななんて話をしてた後に、妻の思っていた事を言われました。 「あなたは何でも自分で決めてしまい私(妻)の意見は聞かない。自分の家族より実家を優先している。大事な事はうやむやに先延ばしする。」そんなニュアンスの事でした。 確かに言われている節に覚えのある事も有り素直に謝罪しました。でも言われている事のほとんどはなるべく妻とも相談し進めてきたつもりです。(つもりになっているだけだともいわれましたが) 私としては子供も妻も家族として大切にしてきたと思っていますし、家事も育児も充分にしてきました(そこは妻も認めています)ただ妻が言うにはそれも押し付けがましいということでした。(正直そんな態度をとったつもりもなんですが) そんな事で妻は私の事を旦那とは見れないからセックスもしないという事でした。 私としては当然今でも愛していますし、好きな人を抱きしめたいという気持ちも有ります。 ただ無理強いはしたくないので、相手が求めない限りしていませんでした。最後にしたのは4ヶ月前くらいでしょうか。 出来れば夫婦・家族仲良くやって行きたいですし、適度なスキンシップもしたいです。 話し合いの結果いちを妻もスキンシップは別として適度なコミュニケーションはとりたいと譲歩してくれました。 ただ私としては「旦那として必要ない」との言葉がとてもショックでやるせないです。 正直、このまま夫婦関係を続けられるかも不安で相談しました。 かなり凹んでいるので誹謗中署はご遠慮ください。(一瞬死のうかとも思いましたが子供の事に責任もあるので考え直しました。それくらいショックでした。) お叱りは素直にお受けしますのでご教授お願いします。

  • 妻の態度

    結婚して4年。子供は8か月が1人。 妻の態度で気にいらないことが多くなってきました。 このままいけばどうなるのだろう・・・と思ってしまいます。 (1)妻と会話しても「興味ない」「生返事(興味ない返答)」と言うので会話することが少なくなってきた。 (2)セックスレス。 全く接触がない。妻のムダ毛ばかりの体をみて気持ちが萎える。 会話がはずまないので最近は近づくことに緊張を覚える。 (3)1日中布団の中。 昼間は家事をしているかもしれませんが、私といるときは布団で寝ながらほぼ携帯してます。 (1)があるので話しかけても自分がつらいだけなのでできるだけ近くにいないように自室でいます。 沈黙の中で一緒にいるとストレスを感じます。 聞けばいい!と言われるかもしれませんが、それをするのもしんどく思っています。 夫婦でこのような時期はあるのでしょうか。 それかこのままいけば離婚におちいるのでしょうか。 経験された方のご意見お願いします。

  • 妻の態度

    私 30歳 妻 29歳 子供4歳と2歳 最近、子供が生まれてから妻の態度が悪いというか、まったく私に興味がありません。 私は、仕事が多忙で平日はほぼ子供と顔を、合わせることもありません。その分、休日は育児に、家事に精を出しています。 ある日仕事が早く終わり、 帰るね とメールしたところ 子供の寝かしつけ中だったらしく、そのせいで、起きた! 二度とメールを送ってくるな と言われました。 妻の本音を知りたく携帯をみてみたところ、ママ友とのメールで 夫に興味ない 夫は私にメールしたがってる、めんどくさい と発信してました。 こんなことを思われてることを知って、かなりショックを受けてます。 私は、妻への愛は結婚当初から変わってないと思います。女性は出産を気に変わることは理解します。 こんな風に変わってしまった妻の気持ちを取り戻すにはどうすればいいでしょうか?

  • 妻の態度は正しいのでしょうか?

    こんばんは、皆さんに意見を頂きたく投稿させていただきます。 簡単に敬意をお話します、私は自分の弱さで以前ギャンブル・鬱と借金(60万)と休職(6ヶ月×2回)を妻に迷惑をかけて来たことがあります。1年半前にこのような状態になった時は妻も私に対して見切りをつけ、「もうかかわらないで!」、「子供がいなければ一緒に居たくない」と言われました。私自身、当時は何とか一緒にやって生きたいと思いを伝え、多少強引ではありますが今日まで生活をしてきました。 その間、自分なり真面目に家族のため自分のために一人の人間、家長、父親としてやってきたつもりです。 しかし、妻の態度や言動は変わらず夫婦のとしての関係は破綻状態です。ちょっとした事でお互いに会話がなくなり、結果的に険悪な雰囲気になってしまいます。 先日も私のお金を使い方が納得できないみたいで、今月の給料も私に話もなく、自分の口座に振り込んでしまっています。 納得いかないのは私自身、職場が変わり仕事での経費を立替払いすることが多く、その金額と引き落とす際に手数料がかかる時間・機関で引きおとしをする事が納得できないみたいです。 私としては、家計は今まで妻に任せてきたのですが、毎月一言もなく給料日には口座から引き落としをされ、夫婦としてのコミニュケーションもなく、ただ私は生活のためだけに存在し稼いだ対価は自分の物のように扱う妻に納得できないのです。 話をしようにも、何かと理由をつけて話ができず。 過去の過ちは確かに自分に非があると思いますが、私自身は過去の過ちに縛られてこのまま我慢をし生きていくべきでしょうか?

  • いつも機嫌が悪い妻

    私は48歳、妻は41歳 結婚19年で 子供は、高校生と 中学生の娘二人います 去年あたりから 妻が、些細な事で すぐイライラして 怒りっぽくなりました 例えば、 捜し物(肌着等)が 見つからない時とか 娘や私の言動とかに イライラして 機嫌が悪くなります 何もなくても 常に、怒っているような 表情をしていて 機嫌が悪い感じです 私は、そんな妻を 見ると 思わずムカついて しまい 一言言いたくなるのですが、 また言うと 更に機嫌が悪くなるので 黙って、 気を使ってます 娘達も同じです アレルギー体質で 今はまた花粉症もあってか よけいに イライラしています パートに出ている以外は、 パソコンのフェイスブックに 夢中で いちよう 家事はやっていますが その他は、 私や娘達と コミュニケーションがなく 会話も少ないです 機嫌が悪くなると 黙ってしまうので それがまた 私もムカつくのですが 我慢しています セックスは、 私が求めると それなりには 応じてくれますが でも 愛情は感じられず 面倒臭そうで やる気がないみたいです これはもしかして うつ病などの 精神的な病気なのでしょうか? また、 更年期障害という やつなんでしょうか? だったら 対処はどのように すれば いいでしょうか? よろしくお願いします!