振られた後の接し方。気まずいです。

このQ&Aのポイント
  • 告白した後、気まずさを感じながらも彼と接する方法について相談です。
  • 彼とはまだお互いのことをよく知っていないため、友達からの関係でいいと言われました。
  • どうにか関係を進展させたいけど、自分から行動するのが苦手で困っています。アドバイスをお願いします!
回答を見る
  • ベストアンサー

振られた後の接し方。気まずいです。

わたし、彼(好きな人)共に学生です。 先日好きな人に告白しました。 彼とはたまに雑談したりメールする程度の仲ですが知り合ってからはそこそこ長いです。 告白の返事は 「お互いのことまだよくわからないからお友達からでいい?もっと僕のこと知ってほしい。これからたくさん遊ぼう。」でした。 「実は僕も初めて話した時から気になっていた。」とも言ってくれました。 なんだかいいようにはぐらかされた気もするのですが…。 まだ諦めたくないのでどうにか進展させたいのですが、どうしたらいいかわかりません…。情けないです。 気まずくて話しかけることすら出来ずわざと避けてしまいます。 彼も気まずそうで、チラチラ見てきたり近寄ってきたりはするのですが話しかけてはきません。 もちろん、私が彼のことを好きなので自分から行動しなきゃいけないのはわかっています。 ですが受け身で消極的な性格なもので…泣 どうすればいいのでしょうか? アドバイスお願いします!!

noname#195661
noname#195661

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blackpi
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

振られた内に入らないと思います♪ これからご質問者さまが、 積極的に告白できたのであれば 積極的に彼に近づいていけるはずです! 彼は、いまあなたに近づいてきてほしい!君のこともっとしりたい、僕の事もしってほしいと言ってくれています(*^^*) がんばってください!!

noname#195661
質問者

お礼

ありがとうございます!

その他の回答 (1)

  • oignies
  • ベストアンサー率20% (673/3354)
回答No.1

表題どおりふられたならあとがないのでは? また本文どおりならふられていないのでは?

関連するQ&A

  • 振られた後の接し方

    先日、ずっと好きだった人に告白しました。 彼とはたまに雑談したりメールする程度の仲ですが、知り合ってからはそこそこ長いです。 その返事が、 「お互いのことまだよくわからないからお友達からでもいい?僕のこともっと知ってほしい。だからいろんなところに遊びに行こう。」でした。 「告白してくれたのは本当に嬉しい。僕も初めて話した時から気になっていた。」 とも言ってくれました。 まだチャンスはあると思うので諦めたくないのですが、どうしたらいいかわかりません…。情けないです。 気まずくて話しかけることすら出来ずわざと避けてしまいます。 彼もすごく気まずそうで、視線は感じるし近寄ってきたりはするのですが話しかけてはきません。 もちろん、私が彼のことを好きなのですから自分から行動しなきゃいけないのはわかっています。 ですがかなり受け身で消極的な性格なもので…泣。 なんでもいいです、アドバイスください!

  • 消極的な彼女の反応がわからない

    この前の土曜日に告白してOKをもらって、 翌日の日曜日は普通に2,3通メールのやりとりをしたんですが、 昨日と今日、急にメールの返信が来なくなりました。 まだ知り合って2ヶ月ですが、メールが来ない日は初めてのような 気がします。 付き合うことをOKした後に、後悔したり不安になったりしたんでしょうか? 元々彼女は消極的な性格で、こちらから「好き」とか「一緒にいたい」と 愛情表現しても明確には返してくれません。受身が多いです。 消極的な性格なのでそのような反応なのかと思っていましたが、 もしかしたらこちらの思い込みで、それほど好きでいてくれていない のかもしれません。 以上を踏まえて、 (1)本当に好きではない人から告白された場合でも、その場の雰囲気で  断わりづらくOKしてしまうことはありますか?  彼女の返事は、「好きです。付き合ってください。」に対して  「はい」だけです。 (2)消極的で慎重な女性の場合、いったん交際をOKしても  後で冷静になってからやっぱり違うと思って  音信不通になることはありますか?

  • 相手からのアクションを待つ人の気持ち教えて

    例えば自分がいいなと思っている相手も自分に好意を持っていてくれるってちょっぴり確信があるとします。 (相手の言葉や行動などで) でもその相手はなかなか決めてとなるアプローチをしてこないとします。 そんなとき自分から告白しちゃえば進展するのでしょうが(予想通り両思いになる、勘違いが判明して振られる、いずれにせよ)、そんな状況でも相手からアクションを起こすのをどうしても待ってしまう人いますか? 自分から行動を起こせば状況は変わるだろう。 でも相手から行動して欲しい。 自分がしないからなかなか進展しない・・・。 こんなケースってありますか? また、そういう受身の人の(消極的な)気持ちはどう分析すればよいのでしょうか? そういう人は傷つくのが怖いのでしょうか? 思い切ったアクションを起こすほど結局は相手のことそれほど本気で好きではないのでしょうか? 恋愛や人生に対して、意欲的じゃないのでしょうか? どうでもよい恋なのでしょうか? 想像、体験談、何でもよいです。意見をください。

  • 断られた後の付き合い方?(少し長いです)

    何度もお世話になっております<(_ _)> 皆さんの意見を聞いてばかりで申し訳ありません。 22歳女です。 仲のいい友人(25歳)を好きになってしまい、先日勇気を出して告白(電話で)したのですが、「付き合うとかは…無理…重いから。」と断られてしまいました(泣) 重いという理由が中途半端で、私的にはショックだったんで、少し落ち込んでしまいましたが、気持ちを伝える事ができたので満足はしています。(今までは断れるのが怖くて告白する勇気が無く、片思いのまま諦めてばっかりで、生まれて初めて告白しました。) ここからが質問なのですが、今後その彼とどういう風に(友人として)付き合っていけばいいのかで悩んでいます。 とても仲のいい男友達だったので、告白する前のように戻りたいのですが、断った人からメールが来たりすると気まずいですよね…? 私自身、もう彼に対して恋愛感情が無くなった(諦めがついた)のかどうか解りません。告白する前とは何かが変わったような気はするのですが。 告白した後「これで気まずくなったりしないよね?私たちの関係は今までと変わらないよね?」と聞いたら彼は「あぁ…そうなんじゃないの?たぶん。」と微妙な返事をしていました。 彼は誰に対しても自分から連絡する事はほとんど無く、メールがきたら返す…というタイプなので、私から連絡しなければ絶対に縁は切れてしまいます。 どれぐらいのタイミングで、どのようなメールを送るべきでしょうか?自分が完全に彼の事は諦められた!と思うまでまつべきでしょうか… 皆さんの場合はどうされていますか?

  • 受け身な彼女

    18歳学生女です。 私はどちらかというと消極的であまり自分からペラペラと話ができる方でもありません。いつも聞き役にまわってしまいます。前から気になってはいたのですが、最近初めて彼氏ができてそのことをさらに意識してしまうようになりました。彼はそんな私を落ちついていていいと言ってくれますがやっぱり受け身な彼女って一緒にいて疲れますよね。性格はそんなにすぐに変わらないとは思うのですが、少しでも、もっと一緒にいて楽しいと思ってもらえるようになりたいです。どんなことから心がけていったらいいのでしょうか?

  • 付き合うって何?

    ボクには今好きなヒトがいます。 彼女は年下。ボクも彼女も学生です。 何回か会っていてるのですが、いつも思いが前に前に出る性格のボクは焦りすぎて初めてのデートで告白。。。。 返事は「付き合うって何?」 その後何回か告白しているのですが、ずっとその返事ばかりです。 最近は彼女との連絡もとれなくなり、逃げられている気がします。 だからこそ、今行動を起こさなければ終わってしまう気がします。 もう一度、今度こそ思いを込めて、話し合ってみようと思います。 「付き合うって何?」 その答えが欲しいです。。。。。。 ボクが考えるには、、束縛するもの、信頼性、高めあっていくもの、、。、、、、 んー。。。。。。

  • 自分を変えたい

    男のくせに、何事にも消極的で、受け身な性格です。こんな男、女性からしてみたら、嫌ですよね。もっと積極的で行動力のある性格になりたいといつも思っています。 どのような考えをもって毎日過ごせば人ってなりたい自分に変われるのでしょうか?経験、名言、本など「自分はこれがあって変われた!」っていえるモノや考え方、教えてください。

  • 受け身の女性への告白のタイミングについて

    受け身の女性への告白のタイミングについて質問です。 気になる方がいるのですが恋愛に関しては受け身だと言っています。 仲良くなって10か月ほど経ち、2度ほど遊びに行き 良い雰囲気だったので告白しても良いかと思ったりもしたのですが 大学で会った時の会話やメールなど何かするのはほぼ自分からで 誘いに断れずにいるだけなのに一人先走っている気がしてしまい、 なかなか告白できずにいます。 恋愛は人それぞれなのは分かってはいるのですが 何か今の状態からこれから進展できる切っ掛けいただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 付き合うことになりましたが、、、

    婚活をしていて知り合った人に告白をされました。 見た目、性格、共に嫌ではありませんし、一緒に出掛けていて気を使わなくて楽でした。いい人だなって思っていて告白されました。その場でよろしくお願いしますと返事をしてしまったのですが急に不安になってしまいました。 今までは好きになってからしか付き合ったことがなく、その人のことはまだ好きではありません。好きになれなかったらどうしようと考えたらとまらなくなってしまいました。 私は間違った選択をしてしまったのでしょうか?

  • 告った後の行動に迷っています。

    ここでは、よくお世話になっています。 社会人の男です。職場で好きな人がいます。 みなさんのアドバイスのおかげで、彼女とは雑談できる程度の仲になれました^^ 彼女といろいろ話がしたかったので、この間、会社帰りに同僚と彼女を誘って飲みに行ってきました。 最初は告白はするつもりはなかったのですが、駅まで送っていく際に「好き」だと伝えました。彼女は、まったく私の気持ちに気づいてなかったようです。なので恋愛対象としてなりえるのかと聞いてみたところ、「○○さんの事、良く知らないし。。」と言ってました。 話足りない気がしたので、終電まで飲もうと言ったら付き合ってくれました。次は2人きり誘っても良いとも言ってくれ、メールアドレスを教えてくれました ^^ 昨日、終電まで付き合ってくれたお礼のメールを送ったのですが、 返信ありません。これは、やんわり拒否されているのでしょか? それとも彼女の言葉を鵜呑みにし、2人きりで誘っても良いのでしょうか? 今後の行動に迷っています。 アドバイスがありましたら、どうかお願いします。