振られた後の接し方

このQ&Aのポイント
  • 告白後の接し方について悩んでいます。彼からは友達からの関係を提案されましたが、まだチャンスはあると思います。気まずさや消極的な性格に悩んでいます。どうすればいいでしょうか?
  • 振られた後の対応に悩んでいます。彼から友達からの関係を提案されたものの、まだ諦めたくありません。気まずさや消極性についてアドバイスをお願いします。
  • 振られた後の接し方について相談です。彼からは友達からの関係を提案されましたが、まだチャンスがあると感じています。自分の消極性に悩んでいます。アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

振られた後の接し方

先日、ずっと好きだった人に告白しました。 彼とはたまに雑談したりメールする程度の仲ですが、知り合ってからはそこそこ長いです。 その返事が、 「お互いのことまだよくわからないからお友達からでもいい?僕のこともっと知ってほしい。だからいろんなところに遊びに行こう。」でした。 「告白してくれたのは本当に嬉しい。僕も初めて話した時から気になっていた。」 とも言ってくれました。 まだチャンスはあると思うので諦めたくないのですが、どうしたらいいかわかりません…。情けないです。 気まずくて話しかけることすら出来ずわざと避けてしまいます。 彼もすごく気まずそうで、視線は感じるし近寄ってきたりはするのですが話しかけてはきません。 もちろん、私が彼のことを好きなのですから自分から行動しなきゃいけないのはわかっています。 ですがかなり受け身で消極的な性格なもので…泣。 なんでもいいです、アドバイスください!

noname#195661

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taka-aki
回答No.1

相手のこと一番の親友だという振りして接することです。 その方が楽しく話せる。 変に意識しても挙動不審の痛いヤツと思われます。 笑顔と友情が相手への贈り物です。

質問者

お礼

ありがとうございます