振られた後の接し方

このQ&Aのポイント
  • 告白後の接し方について悩んでいます。彼からは友達からの関係を提案されましたが、まだチャンスはあると思います。気まずさや消極的な性格に悩んでいます。どうすればいいでしょうか?
  • 振られた後の対応に悩んでいます。彼から友達からの関係を提案されたものの、まだ諦めたくありません。気まずさや消極性についてアドバイスをお願いします。
  • 振られた後の接し方について相談です。彼からは友達からの関係を提案されましたが、まだチャンスがあると感じています。自分の消極性に悩んでいます。アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

振られた後の接し方

先日、ずっと好きだった人に告白しました。 彼とはたまに雑談したりメールする程度の仲ですが、知り合ってからはそこそこ長いです。 その返事が、 「お互いのことまだよくわからないからお友達からでもいい?僕のこともっと知ってほしい。だからいろんなところに遊びに行こう。」でした。 「告白してくれたのは本当に嬉しい。僕も初めて話した時から気になっていた。」 とも言ってくれました。 まだチャンスはあると思うので諦めたくないのですが、どうしたらいいかわかりません…。情けないです。 気まずくて話しかけることすら出来ずわざと避けてしまいます。 彼もすごく気まずそうで、視線は感じるし近寄ってきたりはするのですが話しかけてはきません。 もちろん、私が彼のことを好きなのですから自分から行動しなきゃいけないのはわかっています。 ですがかなり受け身で消極的な性格なもので…泣。 なんでもいいです、アドバイスください!

noname#195661
noname#195661

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.1

相手のこと一番の親友だという振りして接することです。 その方が楽しく話せる。 変に意識しても挙動不審の痛いヤツと思われます。 笑顔と友情が相手への贈り物です。

noname#195661
質問者

お礼

ありがとうございます

関連するQ&A

  • 振られた後の接し方。気まずいです。

    わたし、彼(好きな人)共に学生です。 先日好きな人に告白しました。 彼とはたまに雑談したりメールする程度の仲ですが知り合ってからはそこそこ長いです。 告白の返事は 「お互いのことまだよくわからないからお友達からでいい?もっと僕のこと知ってほしい。これからたくさん遊ぼう。」でした。 「実は僕も初めて話した時から気になっていた。」とも言ってくれました。 なんだかいいようにはぐらかされた気もするのですが…。 まだ諦めたくないのでどうにか進展させたいのですが、どうしたらいいかわかりません…。情けないです。 気まずくて話しかけることすら出来ずわざと避けてしまいます。 彼も気まずそうで、チラチラ見てきたり近寄ってきたりはするのですが話しかけてはきません。 もちろん、私が彼のことを好きなので自分から行動しなきゃいけないのはわかっています。 ですが受け身で消極的な性格なもので…泣 どうすればいいのでしょうか? アドバイスお願いします!!

  • 振られた後、関係を改善するには?

    はじめまして、1週間ほどまえ好きだった彼女に告白し振られました。 そこで相談なのですが、今後彼女とうまくやっていくにはどうすればいいいでしょうか? 詳細を書きます。 彼女とは仕事場で知り合い、月に1・2度遊ぶ程度の仲でした。 そして、彼女には付き合って3年になる彼氏がいます。 彼女からは彼氏の愚痴とかは聞いたりしていましたが、 嫌いというわけではなく、ちょっとマンネリ気味みたいな感じでした。 んで先日電話でたわいもない話をしていたんですが、 彼女がなにか言いたそうなのです。 そこで、なにか言いたいなら言ってくれと、言ったところ、 「実は彼氏と○○(私)で気持ちが揺れている」というのです。 私は彼女のことを好きでしたが、彼氏もいることから、あまりしつこくしてもよくないと思っていて、いい友達関係を続けているつもりでした。 そんななかそんなことを言われたものだから、つい言ってしまったんです。 「好きだよ」と。 そうしたら彼女は泣き出してしまい、「私のことをこんなにも好きっていってくれるのに・・・」 そこで沈黙している彼女にさらに言ったんです。 「付き合ってほしい」と。 ・・・結果はやっぱり付き合えないでした。 「彼氏を嫌いになったわけでもないし、ましてや、今彼は忙しいらしく こんなことで彼氏に迷惑を掛けたくない。そして、これから別れるとも言えないから待ってともいえない。だから、ごめん。」と。 その後の会話は無理やりとでも言いましょうか、お互い明るく振舞って これからも友達でいようみたいな話はしましたが、正直微妙な感じです。 正直、告白するまでならともかく付き合ってくれとまで言って、彼女を追い詰めたことに今は後悔しています。 彼女もあんなことを言わなければと非常に後悔していました。 今後、私はどう行動すべきなんでしょうか? 私自身、彼女をあきらめるにはまだ早い(チャンスはまだある?)とも思います、けど、彼女の心境を考えるともうあきらめたほうがよいのか・・。解りません。 どちらにしても今は彼女には連絡を取っていません。 今後この関係を改善できる方法があるならばご意見いただきたく思います。 よろしくお願いいたします。

  • 断られた後の付き合い方?(少し長いです)

    何度もお世話になっております<(_ _)> 皆さんの意見を聞いてばかりで申し訳ありません。 22歳女です。 仲のいい友人(25歳)を好きになってしまい、先日勇気を出して告白(電話で)したのですが、「付き合うとかは…無理…重いから。」と断られてしまいました(泣) 重いという理由が中途半端で、私的にはショックだったんで、少し落ち込んでしまいましたが、気持ちを伝える事ができたので満足はしています。(今までは断れるのが怖くて告白する勇気が無く、片思いのまま諦めてばっかりで、生まれて初めて告白しました。) ここからが質問なのですが、今後その彼とどういう風に(友人として)付き合っていけばいいのかで悩んでいます。 とても仲のいい男友達だったので、告白する前のように戻りたいのですが、断った人からメールが来たりすると気まずいですよね…? 私自身、もう彼に対して恋愛感情が無くなった(諦めがついた)のかどうか解りません。告白する前とは何かが変わったような気はするのですが。 告白した後「これで気まずくなったりしないよね?私たちの関係は今までと変わらないよね?」と聞いたら彼は「あぁ…そうなんじゃないの?たぶん。」と微妙な返事をしていました。 彼は誰に対しても自分から連絡する事はほとんど無く、メールがきたら返す…というタイプなので、私から連絡しなければ絶対に縁は切れてしまいます。 どれぐらいのタイミングで、どのようなメールを送るべきでしょうか?自分が完全に彼の事は諦められた!と思うまでまつべきでしょうか… 皆さんの場合はどうされていますか?

  • ふられた後のメール

    僕は、同じ部活で好きな子がいて告白しました しかし、その翌日に電話で「友達以外としてみれない 付き合うってことはまだ考えられない これからも友達としてよろしくね」と返事がありました・・・ 僕は、まだ正直 あきらめきれていません これからは友達としてもっと親しくなって、次のチャンスを狙いたいと思っているのですが 今まで通り、メールを送ったりしても大丈夫でしょうか? また、送るにしてもどのような文面がイイでしょうか? 

  • 好きな子にふられた?その後僕はどうすれば?

    すごく仲のよい女の子がいるのですが先日一緒に遊びに行って告白しました。 冬まで仲がいい人がいてその人とは正月遊びに行った仲だそうです。 話をきいてみたらどちらかが告白したというわけでもないですが,彼女の友達が言うにはもうほとんど付き合ってるよという状態らしいです。 彼とのつながりはメールだそうですがしばらくしなかったらしいです。 久しぶりにメールを送ったら返事は「今忙しい」というような内容が返ってきたようです。彼女が言うには「このまま自然消滅させる」といっていました。 という内容の話を告白したらされました。 多分彼女はまだ彼が好きだと私は思います。 ごめんとかは言われてないですが僕は多分ふられたと思います。 彼女は優しいからいわなかったのかもしれないです。 しかしまだあきらめきれてません。 しかし彼女とは好きな人である以前に大切な友達でもあるため自分の気持ちより彼女の気持ちを尊重するべきという考えもあります。 今は以前と同じように接しているのですがこれから僕は彼女とどう接していくべきですか? 大変読みにくくてすみません。先輩方からご意見をいただきたいです。お願いします。

  • ふられた後のメール

    僕は、同じ部活で好きな子がいて告白しました しかし、その翌日に電話で「友達以外としてみれない 付き合うってことはまだ考えられない これからも友達としてよろしくね」と返事がありました・・・ 僕は、まだ正直 あきらめきれていません これからは友達としてもっと親しくなって、次のチャンスを狙いたいと思っているのですが 今まで通り、メールを送ったりしても大丈夫でしょうか? また、送るにしてもどのような文面がイイでしょうか?  それとも、メールではない方がよいでしょうか 回答お願いしますm(_ _)m

  • 2週間前に2年間親友である女友達に告白しました。

    2週間前に2年間親友である女友達に告白しました。 私は大学二年の男子です。 先日親友歴2年(そろそろ3年目)である女友達に直接会って告白しました。 彼女の家に用がある的な感じのメールを送って 彼女の家の玄関の中で告白しました。 返事はその場ではくれませんでした。 「わかんない」 だそうです。 言われたことは ・私ほんと性格悪いよ? ・○○○(僕の名前)が私のことほんとに好きかわからない! (あとは忘れました。) でも僕のことは ほかの男子とは違う と言ってくれました。 (いい意味で) 告白して帰ろうとしたらまだ帰らないでって言われました。 (その後雑談を2時間ほどしてました。) いつ返事くれる?って聞いたら逆にいつがいいの?って聞いてきたので あまり催促はしたくないので早めにって答えました。 その女友達とは入ってるサークルも同じで 週に2,3回は会います。 2週間に1,2回は遊びます。(二人っきりではないですが) 個人的な悩み相談とかもお互いにします。 信頼関係はそこらの同性の友達以上であり、 お互い大学の異性の友達では一番仲が良いと思うんですが。。。 あと、少し深くいろんなこと考える癖があります。 とても感受性の強い人で素直で飾り気のないきれいな人です。 お互い一緒にいて居心地がいいし話も合うし弾むし 波長はめちゃくちゃいいとは思っています。 ちなみに1年前は僕のことを相当好きだったみたいですが しかし今はそのときの好きには勝ててないらしいです。 ちなみに彼女は今まで彼氏がいたことがないみたいです。 で、2週間たった今まだ返事をもらえていない状態です。 (サークルでは今までのように接してくれます。) うまく催促したいのですが どういう形、内容の催促がいいでしょうか。

  • ウケミンな男

    僕は22歳の男なんですが。受身な男です。そのためいろんなチャンスを逃してきた気がします。受身な性格ではこれからもいろんなチャンスを逃してしまうようでなんかもったいない性格だと思います。でも自分から女の人に話しかけることはなんか恥ずかしいというか怖いというかムリなんです。そのため好きな人が出来ても話すこともなく終わってしまいます。だから付き合ったこともありません。こういうとこだといろいろ自分の思っていることがいえるのに実際目の前にいるとムリです。目をそらし、気のない振りつまり好き避け行動をとってしまいます。実際どうなんでしょう?女の人はやっぱり受身な男は頼りなく思えてきますか?自分が好きでアピールしてても男から行動を起こしてくれないと好きじゃなくなってしまいますか?

  • ふられた後のメール

    先日好きな女の子にふられました。 共通の友達とたまにご飯行くような仲でした。 告白してふられたんですが、また友達に戻れたらと思ってるという メールがきました。 先週田舎に行ってきたのでお土産渡そうと思ってメールしましたが、そんな気分じゃないからいらないって返事がきました。 友達に戻れるきっかけになればと思ってメールしたのですが・・・ 相手の気持ちも考えずメールしたことをメールで謝ろう思ってますが、 メール送ること自体が相手の気持ち考えてないことになりそうでどうしようか迷ってます。 よろしければアドバイスをいただければと思ってます。

  • フラれた後のこと

    フラれた後のこと 先日好きな女性に告白しました。 結果は告白から1週間たったぐらいに返事があったのですが、かなり考えて気持ちは嬉しいんだけど今は仕事とか自分のことで精一杯で誰かと付き合うことは考えられないということでした。 まぁ付き合えても休みとかも合わないしお互い仕事が忙しいのでうまくいかなかったんだろうなぁってことで逆に良かったと自分に言い聞かせてます。 その後忘れようと友達に話を聞いてもらったりしたんですが、そうすればそうするほど思い出してしまいます。 断られた理由が本当かどうかはわからないけど、理由が嫌われていたり友達としかみれないとかだったらきっぱり諦めがつくんですが、まだ諦めきれない自分がいます。 告白する前は結構メールとかしてたんですが、それ以来気まずくて連絡は3週間ほどとってません。 今までの関係が一気に崩れてしまったようでつらいです。 連絡をとろうにも相手にとって迷惑なんじゃないかと考えてしまってなかなかできないです。 またご飯とか誘ってみたいと思ってますが、ここは男らしく諦めたほうがいいんですかね?