• ベストアンサー

ふられた後のメール

先日好きな女の子にふられました。 共通の友達とたまにご飯行くような仲でした。 告白してふられたんですが、また友達に戻れたらと思ってるという メールがきました。 先週田舎に行ってきたのでお土産渡そうと思ってメールしましたが、そんな気分じゃないからいらないって返事がきました。 友達に戻れるきっかけになればと思ってメールしたのですが・・・ 相手の気持ちも考えずメールしたことをメールで謝ろう思ってますが、 メール送ること自体が相手の気持ち考えてないことになりそうでどうしようか迷ってます。 よろしければアドバイスをいただければと思ってます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • usaty
  • ベストアンサー率41% (248/604)
回答No.1

   質問者さんは、彼氏としては。。。という感じで振られたのだと思います。 もしくは、他に好きな人がいるのかもしれません。 でも彼女にとって、友達としては嫌ではないのですね。 今すぐに行動せずに、しばらく時間を置くべきと思いますよ。 あやまる内容であろうと何であろうと、今は何もしない方がいいです。 時間が過ぎて、また共通の友達と一緒に『友達として』 ご飯にいけるようになれるといいですね。 今は、かかわってほしくないのだと思いますので、そっとしてくほうがいいのではないでしょうか。 質問者さんも、また違う方向へ目を向けて、新しい恋愛をしてください。 応援しています。  

uc-0079
質問者

お礼

usatyさん回答ありがとうございます。 ふられてから二週間たってましたが、まだまだ時間を置くべきだったのでしょう。 今は会わないように、話さないようにしようと思います。

関連するQ&A

  • 好きな子にふられた?その後僕はどうすれば?

    すごく仲のよい女の子がいるのですが先日一緒に遊びに行って告白しました。 冬まで仲がいい人がいてその人とは正月遊びに行った仲だそうです。 話をきいてみたらどちらかが告白したというわけでもないですが,彼女の友達が言うにはもうほとんど付き合ってるよという状態らしいです。 彼とのつながりはメールだそうですがしばらくしなかったらしいです。 久しぶりにメールを送ったら返事は「今忙しい」というような内容が返ってきたようです。彼女が言うには「このまま自然消滅させる」といっていました。 という内容の話を告白したらされました。 多分彼女はまだ彼が好きだと私は思います。 ごめんとかは言われてないですが僕は多分ふられたと思います。 彼女は優しいからいわなかったのかもしれないです。 しかしまだあきらめきれてません。 しかし彼女とは好きな人である以前に大切な友達でもあるため自分の気持ちより彼女の気持ちを尊重するべきという考えもあります。 今は以前と同じように接しているのですがこれから僕は彼女とどう接していくべきですか? 大変読みにくくてすみません。先輩方からご意見をいただきたいです。お願いします。

  • 振られた後の最後のメール

    バイトを辞めるのをきっかけに好きな人に告白しましたが、メールで振られました。 やっと気持ちが落ち着いてきたので返事をしようと思うのですが、 「自分は○○さんに会えて良かったです。 これからも、お元気で。 本当にありがとうございました!」 という文章で問題ないでしょうか? 短いとも思うのですがあまり重くなるのもなぁ・・・と思い こういうシンプルな文章になりました。 アドバイスをお願いします。

  • 告白の後で

    告白をして一度OKをもらい、次の日に、やっぱり今は仲のいい友達のままでいたい、でも前向きに考えてくれるとの事(好きになるかもしれない)でした。 後日、相手が出かけたときに、おみやげにストラップをくれました(バイトのみんなにはまとめておかしのおみやげでした) 個人のためにお土産を買うと言うのはやっぱり特別ですよね? お土産をくれた相手(女)の自分(男)に対する心理はどんなでしょうか? 一生懸命告白したのが伝わり気になる存在にはなれたと思うのですが。

  • 女の子をご飯に誘いました。その後

    僕は26歳会社員で、同じ店で働くバイトの女の子をご飯に誘い、同時に携帯番号も交換しました。OKもらえるとは思ってませんでしたが、その時は特に彼女にしたいとか思わずバイトの子とも仲良くなっとこみたいな感じでした。行くのは来週で、今は店で会えば普通に話したり、メールのやり取りをしたりしています。そうしてるうちに好意を持ち、付き合いたいなと思うようになりました。 ただ、僕は今まであまり自分から女性を積極的に誘ったことがないので、このやり方でよいのか、この先どうしたらというのは手探りな状態です、、。 その子に彼氏がいるかまで聞いてないのですが、いつどうやって聞いたらいいですか?その子と仲のいいバイトの子に聞いたら、「多分いないはず」と言われましたが、本人から直接聞いたわけではないし。 それと、いつ気持ちを伝えるかで悩んでいます。人それぞれ、雰囲気次第とは思いますが、、、。 来週ご飯行って、告白しても多分イキナリでヒカレますかね? あと、マメな男は好かれると相談した女の子に言われ、毎日少しはメール送ってます(きちんと返事くる)が、毎日メールするってのは、相手にしてみたらうっとうしいとか思うんでしょうか? 長文&乱文ですいませんが、アドバイスお願いします。

  • 振られた後

    僕は四月から大学二年生になる男です。先日、片思いをしていた女性に告白し、振られました。 その人とは、仲良く話せる感じでいい友達のような感じで、同じクラスでした。三度、二人でご飯に行き三度目のご飯に行ったあとに告白しました。 返事の内容は、「話してて楽しいけど、まだ大学も一年目だから人と付き合う気持ちにはなれない、いい友達でいてください」というものでした。 振られた直後は、気持ちがふっきれこれからはただ友達としていい仲でいようと思ったのですが、後日直接会ってみるとあちらも変に意識しているようで今までのようにはいかずお互いぎこちない状態になってしまいました。メールならばと用を作り送ってみてもやはり今までとは違い素っ気ない感じです。勘違いされないようにしているのかなとも思いましたが、このままぎこちない状態が続くのかなと不安です。 幸い春休みを挟んでいるので四月まで顔を合わせることは、たまたま学校で会う場合を除いてないのですが、このようなことで悩んでいるうちにその子のことを諦めきれないという気持ちがうまれそうです。 僕が諦める諦めないでどうこうなるわけではないと思いますが気持ちの整理がつきません。正直、僕はまだその子のことが好きです。その子が暗い顔をしていると心配になったりしてしまいます。僕はどうするのがよいのでしょうか? 今後の関係や振られた後の体験談についてなどのご意見、アドバイスをどなたかお聞かせください。お願いします。

  • フラれた後のこと

    フラれた後のこと 先日好きな女性に告白しました。 結果は告白から1週間たったぐらいに返事があったのですが、かなり考えて気持ちは嬉しいんだけど今は仕事とか自分のことで精一杯で誰かと付き合うことは考えられないということでした。 まぁ付き合えても休みとかも合わないしお互い仕事が忙しいのでうまくいかなかったんだろうなぁってことで逆に良かったと自分に言い聞かせてます。 その後忘れようと友達に話を聞いてもらったりしたんですが、そうすればそうするほど思い出してしまいます。 断られた理由が本当かどうかはわからないけど、理由が嫌われていたり友達としかみれないとかだったらきっぱり諦めがつくんですが、まだ諦めきれない自分がいます。 告白する前は結構メールとかしてたんですが、それ以来気まずくて連絡は3週間ほどとってません。 今までの関係が一気に崩れてしまったようでつらいです。 連絡をとろうにも相手にとって迷惑なんじゃないかと考えてしまってなかなかできないです。 またご飯とか誘ってみたいと思ってますが、ここは男らしく諦めたほうがいいんですかね?

  • フラれたその後…

    私は20代女です。先日、元同じ職場の1歳下の男性に告白しましたが、フラれてしまいました。「気持ちは素直に嬉しいし、ありがたいけど、仲の良い友達・先輩で恋愛となるとちょっと違うような…」 という返事でした。 気まずくなるのは嫌だったので、「気持ちをちゃんと聞いてくれてありがとう、これからも今まで通りよろしくね」と言い、その後も何もなかったように他愛のないメールが続きました。 私はこれからも良い関係でいたいのは事実ですが、このまま告白がなかったのように、善くも悪くもズルズル変化がないのも嫌になり、毎日必ずメールしてるんですが、うまくメールが途切れた時を狙い、メールを送るのをやめました。私自身も気持ちを一度整理したかったので。自分勝手かもしれませんが。 すると10日間ぶりに、相手から忘年会のお知らせメールが来ました。それに対して、わかった。という返事のみ送りました。そこで用件は済んだはずなんですが、自分の近況を送ってきて、メールを続けたそうな感じで、そのまま他愛のないメールが再開しました。私はまだ相手への気持ちが断ち切れなく、メールは楽しく感じてしまう反面、断ち切らないと私も気持ちを切り替えられない気がし、メールを途切れた機会に忘れようとしてたのですが…。 相手は私に対して何も気がない可能性が高いですよね??私も諦めないといけないんだよなと思いつつ、なかなか交流も途切れず、忘れられず諦められないのです。でもやっぱり諦めた方が良いですよね?? 相手との関係はエンドレスで毎日他愛のないメールを交わし、何度も二人で遊びに行きました。ボディタッチも多く、端から見れば、行動も会話の内容も含めて、恋人同士だって言われます。子供何人ほしいとか、結婚式でBGM何流したいとか…。

  • メールアドレスを消去するか、しないか

    20代、社会人の女です。 先日、ずっと片思いだった人に気持ちを打ち明けました。これまでも何度か彼には気持ちを伝えていたのですが、うまくいかず…。 とあることをきっかけに、これで最後にしようと思いの丈を打ち明けました。 返事はありませんでした。いつまで経っても進展しない恋愛とここでさよならしようとしたことですので、返事がどうこうというつもりはありません。(本音を言うなら、一言くらいあっても…とは思いますけれど) それで、本題です。 相手のメールアドレスを消すか消さないかで迷っています。 消したいと思う理由は: (1)今後会う機会がそれほどないだろうと思われる(あるとすれば半年後、共通の友達の結婚式になります) (2)こちらからも連絡はしないだろうし、向こうからもないであろうことが予想される (3)消すことで、気持ちを入れ替えることができるのではないかと思う …です。反対の消したくないと思う理由は (1)相手との連絡方法を断ち切りたくない。少しは残しておきたい気持ちもある (2)万が一、連絡しなければならなくなったときはどうするのか、と思う (3)共通の友達がたくさんいるので、彼らに何でアドレス分からないの?と言われたときにどう対処すべきか分からない です。 未練たっぷりで恥ずかしい限りですが(^_^;)、アドバイスをいただきたいと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 告白して振られた後のメール

    高校生男子です。 1ヶ月前に告白して振られました。 とても辛かったですがテストなどで時間が過ぎてゆき、だんだん落ち着いてきました。 今は、女の子として好きというより、友達として好きという気持ちが強いです。 2人で会うのは控えると言われてしまいましたが、メールはOKということです。 どんなメールを送ればいいですか? それとも、もう少し時間を空けるべきですか?

  • ふられた後友達になれますか?

    この前告白の返事待ちの質問をさせていただいたのですが その後の展開がどうしても理解できなくてみなさんの御意見を伺いたく質問させて頂きます(>_<) 僕は3日ほど前に年下の女性に告白し、ふられました 告白したのはもうずいぶん前で、そのあと二週間ほど待ったあとに、どうしてもまちきれずこちらから返事を聞いたところ、友達としては大好きだけれどもどうしても異性として見れなかったとのことでした。 遅くなった理由については、周りでいろいろあったのと、考え過ぎて時間が空きすぎて連絡しづらくなったかららしいです。 そしてそのあと、以前の関係が好きだったのであなたさえよければまた友達としてやっていきたいです。と言われました。 正直ダメ元で告白したので、ふられた事は仕方がないかなと思ったのですが、僕も相手と楽しく過ごす時間がとても好きだったので、それよりもまた相手と友達として接していけることはとても嬉しかったです。 しかしここからが質問なのですが、僕はその後告白の返事に対するお礼のメールを入れたのですが、それには返信がありませんでした。 そして二日後、何気無いメールも送ってみましたがそれにも返事はありませんでした。 告白する以前は毎日連絡を取り合っていて、無視されることなんて無かったのでとても動揺しました(>_<) 友達でいてくださいなんて正直、社交辞令かもしれないと思ってはいましたが、告白をする前はとても仲の良い友達だったんで正直ショックではあります。 やはり、こういう事になった以上友達に戻ろうなんて僕のむしの良い考えだったのですかね(>_<) そもそもこちらから催促したため、社交辞令でそう言ったのか、いろいろあったと言っていたのでこの二週間の間に向こうにいい人が出来て僕とのメールがどうでもよくなっているのか、 いろいろ考えて悩んでしまいます(>_<) 向こうはどう考えているのでしょうか?また僕はどうすればいいのでしょうか? 長くなって申し訳ありませんがみなさんのお力をどうか貸して頂きたいです。よろしくお願いします。