• ベストアンサー

付き合うことになりましたが、、、

婚活をしていて知り合った人に告白をされました。 見た目、性格、共に嫌ではありませんし、一緒に出掛けていて気を使わなくて楽でした。いい人だなって思っていて告白されました。その場でよろしくお願いしますと返事をしてしまったのですが急に不安になってしまいました。 今までは好きになってからしか付き合ったことがなく、その人のことはまだ好きではありません。好きになれなかったらどうしようと考えたらとまらなくなってしまいました。 私は間違った選択をしてしまったのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

間違ってませんよ 好きになれないことを心配するより 好きになろうと努力してください(´-ω-`)

kkkkkotan318
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 前向きな意見ですね。 つい余計な心配をしてしまいました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (14)

  • hapinnko
  • ベストアンサー率1% (5/295)
回答No.15

あせらずに行ったほうがいいです。 体はまだ許しちゃだめです。 許したとたんに逃げられるケースもあります。 じっくりと相手をみてください。

kkkkkotan318
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね。まだそうゆう関係にはなるつもりはないです。 見極めて行きたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.14

のんびりしてると婚期を逃がしますし難しいところですね。 今のところ他にいないならとりあえず付き合ってみたらどうでしょうか。 3ヶ月もすれば大体分かってくると思いますのでそれから決めても良いのでは?

kkkkkotan318
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうなんですよ。私も選んでいる年齢ではないし、選んでくれたことには感謝しています。 3ヶ月を目安に考えてみたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.13

少しずつでいいんじゃないですか?

kkkkkotan318
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 焦って決めなくてもいいでしょうか? そう言っていただいてありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • poyer
  • ベストアンサー率5% (1/20)
回答No.12

まだ付き合っているだけですし今すぐ結婚するわけではないですよね? じっくり付き合ってみればいいのでないのでしょうか

kkkkkotan318
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 婚活で知り合ったとはいえまだ結婚は考えてはいないです。 時間をかけてみたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.11

その人といるようになって自然に落ち着けたり、気分が楽になっているときはきっと好きになっていると思います。

kkkkkotan318
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほどです。そんな気分になれるかどうか自分の気持ちをよく考えてみようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.10

付き合った後に好きになることもありますよ。 頑張ってください。

kkkkkotan318
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 よくようゆう話も聞くのですが、自分もはたしてそうなれるのか不安でした。 でも付き合ってみないとわからないこともありますよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hlpha
  • ベストアンサー率6% (6/99)
回答No.9

これからどんどん遊んだりして、好きになれたらいいんじゃないですか? 好きになれなかったらしょうがないですが。

kkkkkotan318
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 好きになれなかったらしょうがない・・・ 本当にその通りですね。そしたらまた考えればいいですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • goozozo
  • ベストアンサー率5% (54/1009)
回答No.8

周りでも意外と友達のまま付き合い長く続く方いますよ! なのでアリでしょう!

kkkkkotan318
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 厳しい意見を言われるのかと思って覚悟して質問したので、そう言っていただいて楽になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

友達としてから徐々にお願いしますって伝えたらいいと思います。

kkkkkotan318
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 最初からそう伝えてみればよかったです。 今度言ってみようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rain773
  • ベストアンサー率4% (49/1137)
回答No.6

付き合いを続けて、相手のことを少しづつ分かっていけば良いと思います。考え過ぎないで大丈夫です。

kkkkkotan318
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「考えすぎないで大丈夫です」 そう言っていただいてありがとうございます。 つい考えてしまってたので楽になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 振られた彼に対する気持ち

    ちょうど1ヶ月ぐらい前に好きな人に告白して振られました。 私が好きだという素振りを全く見せていなかった為、めちゃくちゃビックリされてしまい、恋愛対象とかそんな風に見ていなかったと振られました。 最初は、この先私の頑張り次第では付き合えるかも!?という雰囲気がありました。 でも、だんだん彼からメールの返事が来なくなり、今では気まずくて連絡が取れなくなってしまいました。 嫌われてしまったのかもしれませんが、彼の事はまだ忘れられません。 もし、まだチャンスがあるのであれば頑張りたいです。 だけど、彼に対して不安がないわけではないんです。 彼は自他共に認めるぐらいものすごく変わった人で、気難しいところがあります。 仕事も今は正社員ではありません。よほどでない限り契約更新はできて、試験に受かれば正社員になれるみたいですが、試験に受かる保障はありません。 彼のかなり変わった性格や、仕事のことは不安だけど、一緒にいるととても楽で安心できるということを友達に話したら、 一緒にいて楽なのって大事なことじゃない?と言われました。 あれこれ悩んでも、私は振られた身だし、今は彼からの連絡もない状態なので、忘れるのが一番なのかもしれませんが、モヤモヤしています。 どうしたらいいのでしょうか?

  • 消極的な彼女の反応がわからない

    この前の土曜日に告白してOKをもらって、 翌日の日曜日は普通に2,3通メールのやりとりをしたんですが、 昨日と今日、急にメールの返信が来なくなりました。 まだ知り合って2ヶ月ですが、メールが来ない日は初めてのような 気がします。 付き合うことをOKした後に、後悔したり不安になったりしたんでしょうか? 元々彼女は消極的な性格で、こちらから「好き」とか「一緒にいたい」と 愛情表現しても明確には返してくれません。受身が多いです。 消極的な性格なのでそのような反応なのかと思っていましたが、 もしかしたらこちらの思い込みで、それほど好きでいてくれていない のかもしれません。 以上を踏まえて、 (1)本当に好きではない人から告白された場合でも、その場の雰囲気で  断わりづらくOKしてしまうことはありますか?  彼女の返事は、「好きです。付き合ってください。」に対して  「はい」だけです。 (2)消極的で慎重な女性の場合、いったん交際をOKしても  後で冷静になってからやっぱり違うと思って  音信不通になることはありますか?

  • 36歳独身女のため、今のうちに可能性のある男性と結

    36歳独身女のため、今のうちに可能性のある男性と結婚した方がいいのか?なやんでいます。 結婚相談所や婚活パーティーなど、婚活も沢山してきましたが実らず全ての方とフェードアウトになり、もう諦めていました。 特に若い時は高望みだったのか?いいな、気になるなと思う男性とは続かず振られてしまったり。 タイプでない、お付き合いできない 男性からは告白されお断りしていました。 色々諦め、もうすぐ37歳になってしまうので 一人でいるつもりでした。 6年前に父親から紹介された、父親の部下で 失礼ながら見た目、容姿は悪いですが性格や中身は良い45歳男性がいます。 6年前は、見た目が生理的に受け入れられず、 ナシとしまいましたが 今になって「結婚を前提にお付き合いしないか?」と言われています。 「転勤中の地方に来てもらい一緒に住まないから?そこで仕事もパート程度にすればいい」 とのことですが急な話だったので、どうしようか?まだ迷っています。 今まで散々婚活してきて実りもなかったので、 この辺りて決めてしまわないと、後はないかと思います。 もう結婚しても、出来なくてもいいやと思う気持ちもありますが、 言っていただく男性がいるなら、この辺りで 決めてしまった方が良いのでしょうか?

  • 婚活中。とても良い人だけど断る方法。

    婚活中の20代後半女です。 婚活で知り合いかなり仲良くなった男性がいます。LINEの内容から次会う時に告白されそうです。 彼はとても良い人ですが、少し気になる点もありどうしても決めきれないです。正直、他に好きな人がいるわけでもなく、ここで断ったら一からやり直しになってしまうのですが… お断りするとしたらどのように話すのがベストでしょうか。良い人だったのでもう少し会って決めたい、と思ううちにもう3回会ってしまっています。 ここで決めたら楽になれるのにな…。でも妥協で付き合うこともできず自己嫌悪です泣 そして今まで会った中では一番いい人だったのでこの先が不安なのもあります。もっと色んな人と会ってから彼に会っていたら、結論も違っていたのかな。

  • 告白するつもりです

    こんにちは^^ 高校1年生の女子です。 実は、明日直接会って 告白するつもりです。 そこで... 「付き合って下さい」 というような言い方だと YESかNOしか選択肢がないと思うんです。 付き合うか、付き合わないか と考えてもらうより ただ私の気持ちをわかって欲しいな、と... だから 「大好きだよ」っていうふうに 伝えたいと思っているのですが やっぱり 相手からの返事は欲しいと思います。 こういう時って 返事は後からもらった方が 良いんでしょうか その場で返事をもらうとなると、 断られた場合に 後々気まずくなるかな っても思ったのです。 考える時間があったほうが 相手にとって気持ちが楽だと思うのですが。 初めてのことなのですごく困ってます。 明日を逃すと、 あと冬休みに入ってしまいます。 すみません 今すごくいろいろ迷ってます 明日その人が部活なので、 放課後に捕まえられるかもわかりません。 その時はメールで告白するのと 休み明けに会って告白するのと どっちがいいと思いますか? 長くてホントにすみません(≧_≦)

  • 好きな彼がいます

    好きな彼がいます 彼とは知り合って、二年たちます 告白したのですが 最初は恋愛対象と考えてたくれてたみたいですが、喧嘩ばかりしているのと、私が束縛が激しいのと面倒くさい性格なので 私と付き合うのは、ないといわれてしまいました 彼は、楽な人がよいみたいで もし、私が努力して性格治したら、付き合う対象になるのきいたら、まずは友達として、楽で居心地がよい存在になってからじゃないの? 今まで面倒で重い性格なのに、急に付き合うのは違うでしょ ともだちとしても楽じゃないと言われました まずは、友達として居心地がよい楽な存在になってからなのではないの、そこからなんじゃないのって言われました 今は、性格治ってないし、そうみれないし、タラレバは好きじゃないと言われました 治して欲しいところは、彼に言われました 彼のいっていることは正しいのでしょうか? それとも、上手くいいこまれているのでしょうか? 付き合うきないからそういっているのでしょうか?

  • 返事

    初です。中三の男です。 実は今年のバレンタインデーに告白されたんですが、返事に困っています。 というのも、その告白してきた人が部活が一緒(吹奏楽)で、しかもパートが一緒なので断ってしまうとその後のパートの練習などが気まずくなってしまうと思ったからです。 その人は、性格はメッチャ良くて頭も良くて優しいのですが、顔がちょっと… 。 人は中身だとは思っているんですが…。 もう3ヶ月ぐらい答えを渋らせているので、そろそろ返事をしたいのですが、上記の理由などで答えが出せません。 何か助言を宜しくお願いします。

  • お酒の入った状態で告白、返事を保留にしました。

    はじめまして、30代女性です。 婚活パーティで出会ってから気になっている男性がいます。 先方からも何度かデートにお誘いいただき、とても楽しく過ごしていつも盛り上がっていました。 この前の3回目のデートで居酒屋へ行き お互いに結構飲んで気持ち良い加減でお店を出て、帰り道に告白されました。 私の仕事に対する姿勢を尊敬している、居心地が良くこの先も一緒に過ごしたいのでお付き合いしてくださいと言われました。 私自身、告白されるかな…とドキドキしながら普段以上に化粧や見た目に力を入れて、幸せな気持ちで飲んでいましたが、いざ告白されると「私でいいのだろうか、お酒の勢いで言ってるのでは…」と不安になってしまいました。 そして、気持ちは嬉しいです、今度しらふのときに改めて聞かせてほしいです、返事はその時でいいですか?と聞いたら飲みすぎてごめん、返事はいつでもいいよと言われました。 そこで解散し、夜にお礼のLINEをして終わりました。 翌日からLINEを既読スルーされています。 これは、気まずくなってしまったのでしょうか。 答えを先延ばし、保留にするなどというやり方をせずその場でOKを出していれば良かったでしょうか。 次似合う日は二週間後です。 とあるデートスポットへ行く予定です。 そこでもう一度告白されたら嬉しいんですが、夢の見すぎかもしれないと思ってます。 その場でOKできなかったこと、とても後悔しています。 こういうとき男性は諦めて別の女性へ行きますか? それとも燃えてより必死に落とそうとしますか?

  • 女性の心理は・・・・?

    先日気になっていた女性に告白しました。 でも、やはりというか急な事だったのでその場での返事は保留。 翌日にお礼メールと共に「少し時間ちょうだい」と相手から連絡が入りました。 以前から話をしている感じや友人の話では相手には現在付き合ってる人はいないし、好意を持っている人はいないとの事なので、その迷いはないと思うのですが... その状態のまま、実は明後日2人で遊びに行く予定があります。 そこで質問です。 女性は告白をされて返事保留にした場合、相手と付き合う気がなかったら2人で出かけたりしませんか? 保留返事後に2人で出かけるというのは少しでも可能性があると考えても良いのでしょうか? それから返事保留された方がいましたらお聞きしたいのですが 返事保留にした場合、返事はどれくらいで返しましたか? よろしくお願いします。

  • 直属ではない上司に告白はありですか?

    当方26歳OL事務職。 相手41歳課長。 同じ部ないですがチームが違うため評価者ではないです。 業務は一緒にやることはないのですが、3週連続課長含め、メンバーかえつつ3人で飲みに行きました。 その時にLINEも交換し、話の勢いで 「今度、椿山荘の蛍みたいです!連れてってください!」 と、言ったらまさか二つ返事で了承してくれました。 その場にいた課長の元上司も 「お前、連れてってやれよ!」 と、言っており、課長の性格上、 本当に好きな相手としか2人で遊ばないし、お世辞でも行くなんて言わない、今まで社内でも数多くの女性から誘われても全て断っていたと周りの人から聞いていたので、まさか了承してくれるとは思いませんでした。 ただ、このまま楽しいだけで終わりそうな気もしてならないです。 課長は結婚願望があるが、今まで結婚しようと思ったらことごとく振られ、子供も欲しいし、今になって婚活してると言ってました。 わがままも承知です。 告白なんて自分の思いを一方的にぶつける最大のわがままだと思ってます。 だけど、同じ部署なだけで、一緒に仕事をすることがなければ、 「好きです、それだけ言いたかったです」と、だけ伝えるのはありでしょうか? 一か八かで思いだけ伝えてすぐに去ろうと思っています。 だったら言わない方がマシかと思うのですが、このじれったさに我慢できません。 もう二度とプライベートで飲みに行くこともできない覚悟で告白はありでしょうか? ただ業務はしなくても部署は一緒なので、付き合えなかったら気まずくなるだけなのはわかります。