• ベストアンサー

付き合うことになりましたが、、、

婚活をしていて知り合った人に告白をされました。 見た目、性格、共に嫌ではありませんし、一緒に出掛けていて気を使わなくて楽でした。いい人だなって思っていて告白されました。その場でよろしくお願いしますと返事をしてしまったのですが急に不安になってしまいました。 今までは好きになってからしか付き合ったことがなく、その人のことはまだ好きではありません。好きになれなかったらどうしようと考えたらとまらなくなってしまいました。 私は間違った選択をしてしまったのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

間違ってませんよ 好きになれないことを心配するより 好きになろうと努力してください(´-ω-`)

kkkkkotan318
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 前向きな意見ですね。 つい余計な心配をしてしまいました。

その他の回答 (14)

• hapinnko
回答No.15

あせらずに行ったほうがいいです。 体はまだ許しちゃだめです。 許したとたんに逃げられるケースもあります。 じっくりと相手をみてください。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね。まだそうゆう関係にはなるつもりはないです。 見極めて行きたいと思います。

回答No.14

のんびりしてると婚期を逃がしますし難しいところですね。 今のところ他にいないならとりあえず付き合ってみたらどうでしょうか。 3ヶ月もすれば大体分かってくると思いますのでそれから決めても良いのでは?

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうなんですよ。私も選んでいる年齢ではないし、選んでくれたことには感謝しています。 3ヶ月を目安に考えてみたいと思います。

回答No.13

少しずつでいいんじゃないですか?

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 焦って決めなくてもいいでしょうか? そう言っていただいてありがとうございます。

• poyer
回答No.12

まだ付き合っているだけですし今すぐ結婚するわけではないですよね? じっくり付き合ってみればいいのでないのでしょうか

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 婚活で知り合ったとはいえまだ結婚は考えてはいないです。 時間をかけてみたいと思います。

回答No.11

その人といるようになって自然に落ち着けたり、気分が楽になっているときはきっと好きになっていると思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほどです。そんな気分になれるかどうか自分の気持ちをよく考えてみようと思います。

回答No.10

付き合った後に好きになることもありますよ。 頑張ってください。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 よくようゆう話も聞くのですが、自分もはたしてそうなれるのか不安でした。 でも付き合ってみないとわからないこともありますよね。

• hlpha
回答No.9

これからどんどん遊んだりして、好きになれたらいいんじゃないですか? 好きになれなかったらしょうがないですが。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 好きになれなかったらしょうがない・・・ 本当にその通りですね。そしたらまた考えればいいですよね。

• goozozo
回答No.8

周りでも意外と友達のまま付き合い長く続く方いますよ! なのでアリでしょう!

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 厳しい意見を言われるのかと思って覚悟して質問したので、そう言っていただいて楽になりました。

回答No.7

友達としてから徐々にお願いしますって伝えたらいいと思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 最初からそう伝えてみればよかったです。 今度言ってみようと思います。

• rain773
回答No.6

付き合いを続けて、相手のことを少しづつ分かっていけば良いと思います。考え過ぎないで大丈夫です。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「考えすぎないで大丈夫です」 そう言っていただいてありがとうございます。 つい考えてしまってたので楽になりました。