• 締切済み

子供を義理の親に預けたくなくなった

pipmamaの回答

• pipmama
回答No.9

そりゃジジババは孫可愛さに 「いつでも預けて」って言いますよ。 でも実際、自我が出てきた2歳児は 動きも活発になるから、年配者には相手をするのも大変 毎日一緒にいるワケじゃないから、 面倒をみれば、どうしてもお気に入りのDVDを見せたり 物を与えたり、時にはおやつたったり・・・そうでもしなけりゃ 間が持たないのは容易に想像がつきます。 それを、あーだ、こーだ、と気に入らないなら、 「なら、預けなさんな」、と言われて当然です。 ジジババのやることが気に入らないなら 奥さんを説得するのではなく、 自己解決するしかありません。 保育所の一時保育を利用したり 民間の託児を利用するべきです。 うちは子供が小さかった頃、お互いの実家は 飛行機に乗るほど遠かったので、 夫婦二人で子育てしてきました。 私の具合が悪く、病院へ行くときも子供を連れて行きましたし 就活した時は、保育園の一時保育を利用しました。 それ以外はどこも頼ることなく、解決してきましたので 正直、奥さんのようになタイプは 憤りを覚えてしまいます。 就活して、仮に決まったら、子供の預け先のメドはありますか? 万一、ジジババを当てにするなら、それは発熱時のお迎えなど 緊急時くらいにしておくべきです。 通常時、ジジババ保育を想定しているなら、それは1年見送り 幼稚園の3年保育に入れてから、就活しましょう。 どのみち、預かってもらって、感謝の気持ちも持てないような 世間知らずなら、就活しても厳しいと思いますよ。

noname#221696
質問者

お礼

色々アドバイスありがとうございます。